大岡山パン巡りその3 Schomaker
大岡山の本格ドイツパンのお店があると何かで目にして
その店名にちょっぴりときめいてしまったワタクシ。
店の名は「Schomaker(ショーマッカー)」
馬のマークの赤い車に乗って皇帝と呼ばれたちょっぴり顎の長いあのお方とはもちろんまったく関係ないのですが、(綴りからして違うし!)まぁちょっぴりニヤリとしてしまうのです。

未だに未練を引きずっている私・・・ダメな女ね。
チャド・マレーンも「あのお方に似てる・・・」と思うと可愛くてしょうがありません☆

まぁ吉本芸人のことは置いておいて~

ショーマッカー、ドイツ大使館にもパンを納めてるなんて割にはほんとに小さくて目立たないお店なのです。目印はお風呂屋さんとプレッツェル型の看板。
e0101496_1235495.jpg

ここにはおやつパン、おかずパンなんてものはございません。
本当にドイツパンオンリーのお店です。
e0101496_121842100.jpg

食事の時に一緒に頂くかなぁ~なんて思っていたんだけれど、これがまたパンだけ食べてても良いくらい美味しい。
こういうパンがレストランででたら絶対パン食べ過ぎてデザートまでまわらなくなりそう・・・。
粉そのものが美味しくってすごくパワーがある感じ。
食べてるうちに元気が出てくるようで、やたら肉が食べたくなるような・・(気のせい?)
かぼちゃの種やドライフルーツがまた絶妙に存在を主張してて感心してしまう。
そしてここも嬉しい庶民価格。
お会計の時「美人だからお安くしてくれたのかしら?」と勘違いするほどです(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2008-08-31 13:01 | 美味しいもの
<< patisserie Sucre 大岡山パン巡りその2 itokito >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル