マーロウのプリン
結婚式に出席するだんなさんを送り出し、さてどうしましょう?
今日オープンのH&M銀座店でも覗いてみようかな・・・・?と思ったら徹夜組までいるのね!
しばらくは混んでいるのかな~?
ラデュレとともに自分にとっては今年後半の目玉だったので早めに見に行きたい所ですが。
まぁ今日は家でおとなしく・・・。
連休中三菱UFJのATM使えないからお金足りなくなりそうだし(苦笑)
最近お出掛け続きだしね。

先日は横浜でランチしてきました。
お相手はデパ地下の達人のようなお方だったので、そごうの食品フロアを楽しんできました。
もう本当に詳しくて東京~横浜エリアのデパ地下だったらどこに何が入っているかとかほとんど把握しているかも?
そんな方だったので私が「今日はそごうでプリンを買って帰ろうかと・・」といえば即コレのことだとわかってくださいました(^^)
葉山のMARLOWE(マーロウ)のプリン。
e0101496_1135933.jpg

葉山のお店以外で買えるのは通販と横浜そごうだけみたい。
これ容器がパイレックス製のオリジナル。
目盛りが付いていて計量カップとしても使えます。
(だったらいっそのこと注ぎ口も欲しいけど☆)
プリンの種類はかなり沢山ありましたが、ここは無難に人気№1,2の北海道フレッシュクリームプリンと王様プリンを。
私はあまりしっかりした食感のプリンは好きではないのでなめらかなフレッシュクリームプリンのほうが好み。王様プリンのほうは「卵!!」って感じが強いです。
カラメルはかなり苦めでプリン自体の甘さも控えめ。
バニラビーンズがたっぷり入っています。
お値段は700円台とちょっとプリンにしては高いかも~。
容器代はこのうちのいくらなんだ!?と思う人多いのではないかと・・・(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-13 11:21 | 美味しいもの
<< 浜離宮恩賜庭園 野田琺瑯 ロイヤルクラシックケトル >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル