おフランス展に行ってきたザマス
日本橋高島屋のフランス展に行ってまいりました。
地下鉄駅構内にもピンク×ブルーのフランス展のウインドーがあって可愛いのです。
やっぱりこういうのは北海道物産展なんかに比べると人気が無いのか(高島屋って言うのもあるんだろうけれど)人は少なめでこじんまりとした会場でした。
お昼前でしたのでせっかくだからイートインスペースで。
フォションブースの片隅の「ほんとにココで?」という感じの小さなカウンターコーナー。
目の前が美しいとはいえないカーテンで厨房がチラチラ・・・まぁそれも模擬店チックで楽しいのではないかと(^^;
それなりに立派な厨房に見えたので「普段はどうしてるんですか?」と聞いたら、催事用の仮設厨房なのですね。毎度のことなのでしょうが一日であれだけ整えてしまうってすごいな~。

そんな厨房から出てきたのがこちら。
ランド産地鶏のフリカッセ・デュ・ヴォライユのセット
e0101496_1841449.jpg

サラダ、パン、ドリンクがつきます。
しっかり弾力のある鶏にコクのあるソース。付け合せの栗やパスタも美味しい♪
係りの方も素敵な方で、けして居心地の良い席ではないけれど、楽しくお食事が出来ました。

やっぱりおフランス~なのでワインやシャンパンのブースが目立ったけれど、アンティークやフランス産のリボンなんかのコーナーもあって結構楽しめましたよ~。
お土産はアール・ドゥ・パンでおやつパンを少し。とチーズの盛り合わせ。
試食だけでかなり満足してしまいました~☆
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-18 18:53 | お出かけ
<< 眩しいプレゼント ありがとうございます♪ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル