六花亭狂
昨日の昼から夜にかけて気付けばミスドのドーナツを8個も食べていました。
旦那さんいなかったのでね~ついつい・・・食事代わりに・・・。
食べるものほかに無かったし~アハハハハ~☆
お、恐るべし自分・・。

恐るべしといえば、うちの母の北海道土産が六花亭だったことにも驚愕しました。
だってちょっと前にお取り寄せで六花亭大量購入していた所だったんだもの。
そのことを忘れちゃったのかな~と思ってねぇ・・・。
北海道にはPET&脳ドックに行ったのですが(都内よりかなり安く受けられるツアーがあるのです)「脳が萎縮してますね~」なんて言われたんじゃないかしら?なんて心配になりました。
母に言わせるとそれ(お取り寄せ)はそれこれ(お土産)はこれらしく・・・
お取り寄せで買わなかった餡子ものを中心に買ってきたのだとか。
うちに廻って来たのはカタチもユニーク&可愛いこちら。
e0101496_1141863.jpg

お鍋の形の最中「ひとつ鍋」に白樺風の柄の入った筒に入った「白樺羊羹」
レモンプラスマシュマロの入ったホワイトチョコ「白い花の咲くころ」
洋風のイメージが強い六花亭だけど、さすが北海道!小豆美味しい。
最中は中にお餅が入っています。餡ずっしりでボリューム感アリ。
白樺羊羹は筒から押し出した羊羹を糸で切って食べるのが楽しい。
抹茶、栗、小豆とあっってどれも美味しかったな。甘みは結構しっかり目。
端っこのシャリシャリしてるところが特に好きだったりします。
白い花の咲くころは商品名もそうだけれどお味もなんだか少女マンガちっく(笑)
レモンの香りとマシュマロのフンワリ、ホワイトチョコの甘さ・・・何故か懐かしいような・・・。
昔のお花が舞い散ってお目目キラキラの少女マンガを思い出す味なのです。

今回のお菓子はどれもリピートしたいお気に入りに。
六花亭の奥の深さを伺い知ることが出来たお土産でございました~。
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-09 11:25 | 美味しいもの
<< GUERLAIN PARURE... Lever Son Verre 駒場 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル