信州農林物産祭り@麻布十番
友人が出店している麻布十番の信州農林物産祭りに今年も行ってきました。
友人の部活の後輩でもある妹と甥っ子ちゃんも一緒に。
(私一人で行くより喜んでくれるだろうと思ってさ・苦笑)
十番の商店街のパティオで行われているどちらかというとこじんまりとしたイベントなんですが、かなりの賑わっていましたよ~。
お花を期待していたのですが行った時には売り切れていたみたいで残念!
それでも一杯100円のきのこ汁を堪能し、友人の作ったジェラートを食べ、
お土産もお買い物もいっぱいで帰って来ました。
e0101496_17551259.jpg

洋梨に銀杏にワインにお米、パプリカにシメジも。りんごと柿は抽選で頂きました♪
車だったらお味噌も買いたかったんだけど~。
長野でお米ってあまり印象になかったけれど、安曇野.comeという若手のグループが作っているお米があって、それぞれ生産者別に味比べが出来るようになっていたのでお試しに。
こういう若い方が頑張ってくれてるのは頼もしいですね。
ワインは城戸オータムカラーズという甘口でフルーティーな飲みやすいものを選んでいただきました。(もちろん試飲可です)
この信州農林物産祭りは明日も開催してますので、お近くに行かれる方は是非!
特に洋梨いっぱい買ってあげてくださ~い!
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-15 18:10 | 美味しいもの
<< ニシキヤのショコラクッキー Le Ressort >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル