SIGNATURE
この時期に結婚記念日というのは街がキラキラロマンチックで素敵なのですが
ちょっと美味しいもの食べたいな~なんて思うとお店取るの大変!
休日ランチ対応で駐車スペースもあって・・って選んでいって、
電話しては満席、満席で・・・
なんと五件目でやっとお店が決まりました
マンダリンオリエンタル東京のシグネチャー。
記念日ケーキはサービスっていうのが嬉しい所。
e0101496_1353473.jpg






あいにくの曇りでしたが37階からの眺めは圧巻。
初めてのデートでも、もうお互いに飽き飽きしてるカップルでも(苦笑)外を眺めていれば「アレが新宿かな~?」なんてやって間が持ちそうです(^^;
e0101496_1381448.jpg

シルバー系でまとめられたインテリアやシンプルな食器はとても素敵。
だけど肝心のお料理は微妙かな?
それなりに美味しく頂きましたが70~80点のお料理が続くという印象。
鮑、雲丹、アンコウ、フォアグラ、トリュフ・・・とわかりやすい高級食材が並ぶので、お値段はいいお値段なのですが、感動を与えてくれるような味では無かったです。
フォアグラとか癖も無くフンワリ軽いのですが、プリンみたいに甘い味付けで・・う~ん。
一番「あ、これ美味しい~!」と思ったのが最後のプティフールのホワイト生チョコだったり☆
e0101496_13155866.jpg

今回はチーズまで楽しめるコースだったので用心してパンもあまり食べなかったせいか、ボリューム的にも満足行かず・・・なんとなくもうちょっと食べたいな~って思ってしまう量。

グラスシャンパン2800円も「取るね~」って苦笑いだったけれど
「庶民お断りですか、そうですか。」と思ったのはなんと言っても駐車場代。
1時間二千円ですよー!
ヴァレーパーキングなので多少高いのはしょうがないとはいえ、ギョッとするお値段で。
ランチいただくと1時間分サービスしてくれるけれど、せめて2時間分はサービスして欲しい!
某ホテルなんて「良かったらホテルの中をもっとお楽しみ下さい」なんて5時間分もチケットくれたのにさっ。ブツブツ・・。
まぁ「11年目の結婚記念日はすごい高い駐車場の所でご飯食べた」っていう思い出も、それはそれで楽しいか。と思いますけれど☆
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-15 13:48 | 美味しいもの
<< Le jeu de l’ass... 初 宝塚 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル