Le jeu de l’assiette
本日はn-rinaさんと代官山の「ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット」でランチを頂いてきました。
ごく普通の雑居ビルの二階で、うっかりすると見落としてしまいそうな感じですが、お店の中はこじんまりとはしていますが、なかなか居心地の良い感じ。
テーブルには可愛いおはじきが並べられておりました。(並べ替えて遊ぶ三十路女二人・・・)
コースは前菜・魚・肉・デザートの四品にお茶がつくコースを選びました。
お料理の写真は無くって・・・デザートだけ。
金時芋のパフェはお酒が効いたオサレ栗きんとんって感じ(笑)
いや、好きですよこういうの。
e0101496_1924334.jpg

ここはやっぱりワインを楽しむべきなのか、お肉お魚ともに塩味しっかり系。
ソースや添えられたお野菜は淡い感じなのでメインの素材とそれらを一緒に頂けば気にならない程度というところでしょうか。
シェフも支配人もお若くていい意味で頑張っている感じが致しました。
パン用のバターが少し柔らかくなっていてカチカチじゃない所とか自分的にはポイント高いです。たまたま溶けちゃっていただけかもしれませんが(笑)
店員さんのしゃべり方がなんともドラマティックというか芝居調なのが、かなり気になるところでしたが(^^;非日常を味わう為の演出だと思って楽しめばOKかと☆
ランチでもメニューの選択の幅があるし、(お茶も種類多め)お値段もミシュラン掲載店の中ではお手頃で、居心地の良い、使い易いお店だと思います♪
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-18 19:59 | 美味しいもの
<< 恵比寿ガーデンプレイス SIGNATURE >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル