CLUB HARIE/Chez Hagata
さ、久し振りの更新です。
一月中のデパートで開催されていたスイーツイベントに行けず、寂しい思いをしておりましたが、その分頂き物のお菓子に助けられる日々でございました。
パソコンの調子がすこぶる悪いので続けて一気にUPしていくつもりでございます。

新年早々届いたのはAさんからグラブハリエお菓子たち
クラブハリエといえば・・のバームクーヘン
e0101496_0474624.jpg

とても大きなサイズで頂いたのでこれはお裾分けしなくては食べきれないわ~と思いましたが、薄く切ってちょっとつまんだり、大きく切って贅沢に楽しんだりしているうちに、食べきってしまいました(^^;
他のバームクーヘンには無い真ん中よりのしっとりとした部分も好きだし、外側のお砂糖の掛かった所も美味しいですよね~。いやはや堪能しました。

キャロムパイ 
e0101496_0533024.jpg

彦根でよく知られているという「カロム」や「キャロム」と呼ばれるゲームを表現したパイ菓子。
パッケージも白黒でオセロの盤のような感じなのでオセロに似たゲームなのかな?
彦根の店舗の限定商品みたい。
ゴマとキャラメルのそれぞれの香ばしさと甘みがとても良いバランス。
カリッとしっかり目の食感や一口でポンと食べられるサイズも良い感じです。
限定っていうのがもったいないくらい!

もひとつおまけ。
シェ・アガタの抹茶のテリーヌ
e0101496_0485692.jpg

これはAさんから教えていただいたものを御取り寄せしました。
ホワイトチョコと抹茶にその他少々というものなのですが
これは何で出来ているの?というほど滑らか。
ババロアやムースなんかとはまたちょっと違う滑らかさでまさにテリーヌ。
ホワイトチョコの印象は薄くて甘さは控えめ。
抹茶の風味と滑らかな舌触りだけで充分に楽しめます。

Aさんどれも美味しくいただきましたよ~!
ご馳走様でした♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-02 00:57 | 美味しいもの
<< ロイズ三連星 新年のご挨拶 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル