Miho Chef Chocolatier
先日の祝日、予定していたお出掛けをだんなさんにドタキャンされたので(恨)
日本橋高島屋、銀座三越、銀座松屋とバレンタイン催事を覗きに行きました。
いや~休みの日にそんな所いくもんじゃないですね。
人が多くてビックリ。買ったチョコを守るのが大変でしたわ。
高島屋はは実は電車乗り過ごして日本橋まで行ってしまった・・という理由でついでに行ったという感じだったのですが、気になっていたお店が出店していたのでラッキーでした♪
e0101496_1325491.jpg

ミホシェフ ショコラティエ 日本を代表する女性ショコラティエ斉藤美穂さんのブランドです。
薔薇の花びらが載ったショコラ パルファン ラフィネ‐ローズはセントフォーリアというバラのエッセンス(1リットル数百万円ですとー☆)を練りこんだもの。
こういう薔薇もの最近多いですけれど、ココのはなんだか香りがキレイ。
すうっと口に入っていってお化粧品の類を口に入れるような気分はないです(^^;
四角いほうはアールグレイのチョコ。こちらも爽やかな香りが楽しめます。
あとここのパッケージはリボンをほどかなくても蓋が開けられるのが良い!
後ろで釦で留めるようになっているの。
大したことではないけれど、妙に感心してしまいました。
薔薇のほうはそうそう手が出せないけれど他のものはもうちょっとお手頃みたい。
セレスティンホテルのショップは一度行っておかねば!
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-13 13:33 | 美味しいもの
<< Charbonnel et W... DROSTE TULIPS S... >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル