旧ナポレオンパイ
ここのところ続けて日曜日に永田町界隈に行かなくてはならなくて、
永田町で日曜日に手軽なランチがとれるお店というのは本当に少なくて・・・
大都会の真ん中でランチ難民と化しております。
エクセシオールカフェが一番まともかな・・・っていうレベル。
イヤ、素晴らしいですけどねエクセシオールは!(また利用する予定なので媚びています)

まぁそんなお昼の苦労もありますが
滅多に出かけないエリアなので初めて行くような所に寄り道できるのが楽しかったりします。
昨日は赤坂サカスへ。
日曜の夕方は人が少ないのかな?
かなり閑散としていて評判のクロワッサンもすんなり買えました♪(普通に美味しかったです)
お茶はマキシム・ド・パリのカフェ&ワインバー「コート・ド・ルージュ」で
入り口のショーケースに飾ってあるのをみたらどうしてもこれが食べたくなってしまってね~。
e0101496_12474119.jpg

マキシムといえばナポレオンパイ!
そういえばいつの間にか商品名はミルフィーユに変ってしまったけれど。
倒れてしまって苺が取れてしまっているのが悲しいですが・・・・(^^;
マキシムのこのミルフィーユは鮮度によってか味に当たり外れがあるような気がするのですが
これはまぁまぁのほうだったかな・・・?(苦笑)
でもやっぱりカスタード、甘い苺、サクサクのパイに生クリームという組み合わせは素晴らしい組み合わせ♪
贅沢な憧れスイーツであることには変りありません。
有閑倶楽部にも出てきてましたね、そういえば。

このコート・ド・ルージュは店員さんもとてもいい感じだし、赤いシャンデリアが印象的なインテリアもまったりするには良い雰囲気です。
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-23 13:02 | 美味しいもの
<< サクラサク たべれません >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル