カテゴリ:未分類( 13 )
大相撲五月場所
両国国技館まで相撲見に行って来ました。
e0101496_20492672.jpg

和装dayで会場内はとても華やかでしたよ♪
私はひたすら食に励んでおりましたが…
逸ノ城の金星で座布団が飛ぶのも見られたし大満足でした。
お土産は今回は控えめ。
e0101496_21211175.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2015-05-10 21:11
テラリウムづくり
渋谷ヒカリエのshinQsにて
テラリウムづくりのワークショップに参加しました。
こういう時改めて
自分という人間はつまらん人間だなぁと思うねぇ…
何か遊びがないというか、
創造性に欠けるというか。
でも素敵な器を用意していただいたので
それなりにカッコついてるんじゃないかと思います。
e0101496_15193156.jpg

夫の作品は多肉ちゃん入り。
e0101496_15215982.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2015-05-04 15:09
Strandbeest
オープニングイベント真っ最中の
二子玉のライズに
テオ・ヤンセンのストランドビースト見てきました。
何体か展示してありましたが
時々動かしてくれるようです。
私は上から見物。
e0101496_19024014.jpg

あれ?人が押して動かすの…?
と思いましたが、あの場所じゃしょうがないのかな?
ちょっと想像とは違う感じでしたが
こんなとこまで大変だったねぇ~という気持ちで
楽しませていただきました。
[PR]
by nekonote_love | 2015-05-02 18:49
TOC 冬の徳の市 2013
昨日から風邪を引いた気配を感じておりましたが
それを葛根湯で抑え込み
向かうはTOC徳の市!
どうしても行かなきゃいけない訳ではないんだけれど
行きたいという気持ちをどうしても抑えきれませぬ・・・!
でも一応大人なので体調管理優先で
今回は見るフロアを絞りちゃちゃっと帰ってきました。
☆買ったもの
e0101496_1845398.jpg




*いつも買っている猫ちゃんのトイレ用カーテン一枚1000円。
  今回はあまり種類がなかったなぁ。
*ホーローの蓋付きの容器(笑・なんかおしゃれな呼び名がありそうだけれど)
  猫ちゃんずのフード入れに一つ900円。
  これ買ってしまったら歩く度にガランガランいうので
  一気に「もう帰ろう・・」モードに!
*ハンカチはお弁当包み用に。一枚100円。
  ギンガム×カニという素敵な柄と悩みピンクのパンダに。
*フローリングシート用ワイパーは500円。
  つなぎ目が緩くなっているのか使っているうちに縮んでいくようになったワイパーと
  やっとお別れすることができます。
  受け入れがたい色目だけど、こういう勢いのある時に買ってしまわないと!
*スヌーピーのお弁当箱 650円
   先日5日間放置されたお弁当箱を持って帰ってきた夫用・・・にするか迷っています。
   から揚げ4個並べたらいっぱいになりそうなサイズ。

毎回、家に帰ると「あれも買っておけば良かった~」ってなるんだけれど
その気持ちが次回の徳の市につながるのかもしれません(笑)
いつか「もういい!」となる日が来るのでしょうか…☆
  
[PR]
by nekonote_love | 2013-11-23 18:05
konditorei Detti
久々に「これは当り♪」
伊勢丹のサイトで紹介されていた
「konditorei Detti(コンディトライ・デティ)」さんで
シーズン限定の「新茶とお豆さんのタルト」をお取り寄せ。
e0101496_11374155.jpg

甘納豆的なお豆さんたっぷりで、ほっこり和菓子的な甘さ。
新茶の香りが爽やかで良いですねぇ~。
「和」の組み合わせの中でサクサクのタルトもしっくり馴染んでおります。

焼き菓子のアソートも一緒に頼みました。
これまたどれも優秀で外れ無し!
もうちょっと甘さ控えても大丈夫な気もしましたが
その甘さやパッケージの雰囲気なんかに
「女性シェフっぽい」まあるい優しい空気を感じてほっとします♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-16 11:56
LE CHOCOLAT DE H
シンプルだけれど特別なものであることをしっかりアピールしてくるパッケージ。
辻口さんは本当こういうところ上手いなぁと思う。
e0101496_12453219.jpg

ヒルズ族(やめて~!といわれそうだ笑)の友人からからル ショコラ ドゥ  アッシュのチョコレートとキャラメルを貰いました。
e0101496_1252211.jpg

ああ~美味しそう・・・・
美味しいよねぇ~これは・・・
美味しそうなんだけれど体調がコレを食べるのを許してくれません。
今の私はりんごジュースが命綱。
賞味期限までに何とか回復したい所です~☆

療養のため・・というわけではないのですが少しの間ブログは放置させていただきます。
皆様も風邪などにはくれぐれもご注意を!
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-29 13:10
LA MAISON DU CHOCOLAT ☆macaron
整体行って歩いて帰ってきてシーナをシャンプーしたら燃え尽きてしまった。
そのまま6時過ぎまでお昼寝してしまいましたよ。
寝起きのまま夕食の買い物へ。
久々にいつもと違うスーパーに行ってみたのだけれど、やっぱりココは安い!と感心。
ただ安いせいなのかお客さんが殺伐としてるんだよね・・・。
でも仕事辞めたらこっちのスーパーに来る様にしなきゃダメかな・・なんておばあちゃんにグリグリ押されながら(こんな人ばっかりよ☆)考えておりました。
生活感に押しつぶされそうなのでちょっと前に食べた美味しいのを。

ラ メゾン デュ ショコラの今度はマカロンです。
e0101496_20194522.jpg

全部チョコベースのお味だけれど、それぞれしっかり個性があって全然飽きません。
マカロンってどうしても好みの食感とかあって、そっちにこだわっちゃったりするのだけれど、これはもう食感とかどうでもいいくらい「味」が良かったな~。
チョコそのものが美味しいメゾショコだからこそのお味でございましたね~。
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-15 20:27
自由が丘 トラットリア CIBO
誕生日が近い友人と「美味しいもの食べてお互いの誕生日を祝おうの会@自由が丘」
口コミで評判の良い「トラットリア CIBO(チーボ)」へ。
ナチュラル系インテリアとか20席あるかないかのこじんまりした感じとか、まぁ良くある感じではあるけど好きな雰囲気です。
頼んだのは1800円のコースでスペシャルパスタをチョイス+デザートつけて一人2400円。
三十路女のお誕生日としては地味な値段設定ですが(笑)これがナカナカ。
カリフラワーのスープに自家製パンとゼッポレ(青海苔風味の揚げパン)
このゼッポレ、どっかでも出てきたなぁ~。ビールにあいそうなお味。アツアツです。
e0101496_13492554.jpg

前菜盛り合わせ。
ん~何種類?どれもお味はしっかり目。
レバーのカナッペはレバーダメな私にはちょっとダメだった~。たまに食べれるのもあるんだけどな。隣のトマトをトッピングすればOKでした(^^;
e0101496_135375.jpg

パスタは牡蠣とシメジとトマト。
ベストな湯で加減&味付けで美味しい。
牡蠣たっぷり~~♪って喜んでいたら後で友人が「私の牡蠣一つしか入っていなかった・・・」
あわわわわ・・・・私のほうに来ちゃったのね(汗)
e0101496_13545872.jpg

デザートはチョコレートのケーキとサツマイモのプリン。
私としては濃い味のデザートは嬉しい♪
e0101496_13571440.jpg

最後はコーヒーも付いておなかいっぱい。
かなりCPのいいお店だと思います~♪
女性のお客さんが多くて賑やかだしゆったりした造りではないのでデートというより女友達と行ってしゃべる&食べるに集中するのに良さそうな感じのお店です(^^)

トラットリア CIBO (トラットリア・チーポ) 
世田谷区奥沢6-31-18 ロカーサ自由が丘 1F
03-3703-6935 
月曜・火曜不定休 

オマケの和み画像
[PR]
by nekonote_love | 2007-10-09 14:04
HaNaさんとデート @DEL REY Cafe des Delices
昨日はHaNaさんと銀座でおデート♪
香水巡りとともに楽しみにしていたのがHaNaさんが予約してくれたDEL REYのカフェ「DEL REY Cafe des Delices」
「研究室」みたいな白とシルバーの空間に赤いカーペットやシャンデリア、DEL REYのダイヤのモチーフなんかがアクセントになっています。

頂いたのはデザートコース。これもHaNaさんが予約しておいてくれました。
まず冷たいチョコレートドリンク。ほんのちょっぴりだけど濃い!
牛乳で薄めたい・・なんて思う私達・・・(^^;
e0101496_11415162.jpg

チョコレートのクレームブリュレ。
もちろん表面はパリパリ。チョコのリッチな味わいだけどあっさり感もあって「3個はいける」との給う私達・・・(^^;
e0101496_11441734.jpg

サツマイモの冷製スープ。りんごのコンポートとサツマイモのチップがつきます。
サツマイモの優しい甘さ。りんごのコンポートにはピンクペッパーが2粒。色味のアクセントにもなっていますが味のほうにもかなりピリリと効いてます。
e0101496_11481248.jpg

メインは大きなワッフル。クリームとアイスのほかにお好みでチョコレートソースも。
もちろんたっぷり掛けていただきました。幸せ~♪
ワッフルはかなり大きめですがそれ自体は甘くなくサクサクと軽い仕上がりです。
シルバーのラメのお皿に粉砂糖でキラキラ~☆
DEL REYのロゴもそうだけどこういうどこかメルヘンな所すごく好きです♪
e0101496_11513483.jpg

美味しい物尽くしで昨日までの腹痛はすっかり忘れてしまいました~(笑)
沢山食べたけど胃もたれもなし!スイーツ好きなら楽しめるお店です♪

そして昨日はHaNaさんからプレゼントまで頂いてしまいました。
パッケージからしてゴージャスでドキドキ・・・・。
キャァァァ~♪エトロのヴィッコロフィオリのキャンドルに沢山の小分け香水♪
e0101496_11542932.jpg

このキャンドルかなり良い香りを放っております~♪
小分けのほうも試すのが楽しみ!
ふふふ~うれしいなぁ~♪(ちょっと幸せボケ)
HaNaさん楽しくて美味しい時間と素敵な贈り物ありがとうございましたぁ~♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-18 12:04
カフェサロン SONJINのホットケーキ
分厚いのは良いことだ!
というわけではるばる横浜市都筑区センター北駅まで行って食べてきました。
「カフェサロンSONJIN」のホットケーキ。
e0101496_11585498.jpg

思っていたより直径は小さかったけどナイフを入れるのが嬉しくなるようなこの「高さ」
バターとシロップたっぷりで頂きます。
フワフワできめが細かい感じ。しっとりしててよくあるスフレチーズケーキに近い食感。
甘さは控えめなのですが幸せを感じる味です~♪
e0101496_1221860.jpg

ホットケーキは出来上がりまで30分ほど掛かるということでその間に食べようと思ってワッフルも頼んだのですがホットケーキと一緒に来ました(^^;
でもカリカリフンワリのベストな焼き上がりで美味しいワッフルでした。
(上のフルーツはいらないような気も・・・?)
e0101496_1265287.jpg

飲み物はたっぷりカフェオレ。「和」っぽい器で可愛い。
e0101496_128375.jpg


ホットケーキは2:30からじゃないと注文できないという情報でしたが平日のみみたい。
私達は2:30ちょっと過ぎに入ったのですがその後のお客さんは満席で入れず、ぎりぎりでした。待つスペースはないのですが席が空いたら携帯などに連絡してくれるみたい。
次から次へとお客さんが来るのですが皆さん30分、一時間待ちでも構わない様子で。
こじんまりしたお店なのですが人気の程が伺えました。
e0101496_12135714.jpg

インテリアも和を取り入れつつもモダンで落ち着いた雰囲気。
メニューからインテリアまでこだわって作ってるのが伝わるカッコイイお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-03 12:26



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル