カテゴリ:食器・ウェッジウッド( 15 )
それっぽい雰囲気のポット
クロイソスでガラスのポットを買いました。
「康藝銘茶トライアルセット」といってポットと6種類のお茶がセットで2850円。
ポットだけで3150円なのに、なんてお得っ!(笑)
ガラスのポットはあちこちで売っておりますが
意外とこういうフォルムの物って見かけない。
何かそれっぽい雰囲気(どんな?笑)出ております。
e0101496_1693978.jpg

こちらは紅茶ベースに大バラと野菊の紅紅8というお茶。(何て読むのかね?)
水色が濃くって見づらいかな・・・
工芸茶は紅茶ベースより緑茶ベースのほうが中がキレイに見えますねぇ。
もっと花がぶわっと開くかと思ったけど、こんなもんみたいです☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-21 16:17 | 食器・ウェッジウッド
4th-marketのポット
バイトが思いのほかキツくてブログまで手が回りませんっっ!
お、おかしいこんなはずではっっ・・・!
人間関係はまぁ良好なのがせめてもの救いです。

ブログネタにしようと写真は撮ってあるんだけれどね~
今日はとりあえず
新しいポット買ったのよ。
4th-marketのスティルクというシリーズのポット。
(ちょっと水がこぼれてるのは気にしてはいけないよ)
e0101496_1932124.jpg

以前見かけて良いな~と思ったものの
うちの食器類とはしっくりこないかな~と思って購入には至らず。
でもやっぱり欲しくなってねぇ~
ポットちょうど割れちゃったし~
無地の物もあるのでそっちのほうが無難かなぁとも思ったんだけれどね~
このちょっとムラのあるブルーのラインが良いんだよね~
キッチリ統一感のあるテーブルには憧れますが
テイストも色味もバラバラだけれど全部お気に入りっていうのも楽しいさっ♪

はぁ・・もうだめだ疲れたので夫が帰るまでしばし睡眠・・・
 
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-20 19:09 | 食器・ウェッジウッド
JENGGALA
八月も終わりよ~。
夏よ!さらば!
どうかどうか速やかにお引き取りください・・ナムナム。

まだ暑さは残っているものの
朝夕の風に秋の気配を感じてほっとしております。
今年の夏はあまり夏っぽいことしなかったな~と振り返っていると
あるものの存在を思い出して「ギクッ!!」
今年の夏は活躍させちゃうぞ~と思って購入した
ジェンガラのガラスプレート、あんまり使ってないなぁ~。
e0101496_17211414.jpg

ずっとこのガラスのが欲しいな~と思っていて
セールになっていたのを見つけて即買ったんですけれど。
箸置きもお揃いで買って~ウフ可愛い♪で満足してしまいましたねぇ~。
なんかエスニックなものを載せなきゃいかんという固定概念にとらわれてしまってね~。
生春巻きしたときに二回使ったくらい???
いろいろコーディネートのイメージは出来上がっているんですが。
まぁまた夏は嫌でもやってくるさっ!とすでに来年に先送りするつもりだったりします~。
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-24 17:32 | 食器・ウェッジウッド
Medina
月一で通っている整体で
ちょっと前から先生の御子息が修業を始められ
なんせ先生は母と同い年なもので
立派な後継ぎの登場にワタクシも一安心。
「これで私がおばあさんになる位までは大丈夫ね♪」
でも心の中でジュニアが立派な整体師になることを応援しつつも
「私は練習台になるのは遠慮したい・・・」と思っておりました(苦笑)

そして今日、とうとう私もジュニアの練習台に。
もう、すごい痛かった~!
先生にやってもらうときも痛いんだけれど、それとは違う痛さでさぁ~。
こ、これはちょっと違うかも・・と思いながらもなんとか堪えましたが
ああいうときは「いつもと違うんですが・・・」って言った方がジュニアの為にも良いのかしら?
美容院とかのマッサージでも「そこじゃな~い!」って時あるんだけど言えない私・・・
最期の仕上げは先生がやってくれたんだけれどさすがの安心感でした(^^;

何か体がギシギシするので(汗)午後はお家でのんびり。
昨日届いたカップを早速♪
e0101496_1826396.jpg

夏ぐらいからずっと目をつけていたウェッジウッドのメディナ。
こういう柄好きなんだよね~。
時々在庫の確認をしては「まだ売れていない」とホッとしておりました。
今回はとりあえずC&Sとプレートを一つずつ。
ホントはせめてもう一セット買いたいトコロですが
先週クイーンズウエアを3点ばかりね・・これがまた良いコンディションでね~ははは・・・
後悔はしてないぞ!

小ぶりで軽いのでカップを持ち上げた時のふわっとした感覚が快感です♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-11-25 18:45 | 食器・ウェッジウッド
イニシャル入りカトラリー
無くなりそうだったので慌てて三木谷さんの所で頼んだ猫ちゃんずのご飯。
(近くで買える所が無いのよ~)
今日届いて「やれやれ~間に合った~」と思い一部を玄関の物入れに収納しようとしたら・・
何とそこには手つかず未開封の猫ご飯の箱が・・・・!
そうだ~!こないだ安くなってたから箱買いしたんだったぁ~!
ま、まぁ必ず消費する物ですからっ
いくらあっても困りませんけれどっ☆
何で損したような気分になるのかしら・・(苦笑)

こんな感じで日々便利にネットでお買い物させていただいておりますが
先日はこんな物を。
どういう経緯で見つけたのか記憶にないのですが見つけてしまった「スプーンショップ」さん。
カトラリー類を少し買い替えたいんだよなぁ~なんて見ていたら
ネーム入れ無料とのこと。あら素敵♪
お試しセットなんていうお得な物もあったのでとりあえず3セット注文。
e0101496_13445331.jpg

見えるかな?
夫と私のイニシャルにしてみました。(芸が無いね~)
ホントは筆記体が良かったけれどSと&の並びがイマイチな気がしてこの書体に。
彫りが浅くて使っているうちに消えてしまうんじゃないかと心配ですが
まぁ・・・無料なのでね~。
最初に手にしたときに「わぁ♪」って思えたから、それで良いかな~っていう。
モノ自体が使い易そうでフォルムも良い感じなのが何より♪

あとは「自分だけのイニシャルにすれば良かった・・」と思うことが無いよう
夫婦仲良くやっていければいいと思います☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-29 14:20 | 食器・ウェッジウッド
パパンがパン!
6月いっぱいで自分の中でちょっとした「区切り」がついたので
記念に(・・というと何だか大げさだけれど)
ジャスパーのシンブルを一つ手に入れました。
e0101496_1824614.jpg

新年の象徴でもあるコマドリがモチーフ。
新しい生活の始まりに良いんじゃない?なんてこじつけてみました。

本日のタイトル
コマドリ=クック・ロビンといえば
自分的にはアレなんで・・・つい出来心です☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-12 18:46 | 食器・ウェッジウッド
全国大陶器市
駒沢公園で開催されている全国大陶器市に行ってきました。
e0101496_11544055.jpg

お天気のせいか時間帯のせいか人はまばら。
お店の方ものんびりした感じだったのでゆっくり見ることができました。
陶器の他に漆器やお箸なんかもありました。
せっかくだから何か買いたいと思いつつ
「あ、いいな~」と思うものはそれなりに良いお値段だったりして
結果買ったもの
e0101496_1262177.jpg

一個700円のビアマグとよりどり二点で1000円コーナーで見つけたお皿。
あとは素焼きの剣山。
お花のお皿は食卓で良いアクセントになりそう。
駒沢公園の体育館のカフェテリアで買った物を見せあいっこしてたら
そこのおじさんにも「可愛いの見つけたね」と褒めていただいたし(^^)
シンプルな白釉の器なんかも買っておこうかと思ったんだけれどね~
何処でも買えるしと思っちゃってねぇ…
こういうイベントに行くと必ず「あれも買えばよかった~」になっちゃうのですが(苦笑)
チープなものから「お手を触れないでください」的な高価なものまで
本当に色々あるので見てるだけも楽しいです♪
駒沢公園中央広場で14日まで開催です。
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-12 12:30 | 食器・ウェッジウッド
今月のフェリシモ
だんなさんの検査結果、とりあえず腎臓、肝臓、膵臓などには異常なしとのこと。
内科の先生は泌尿器科の先生の出した尿路結石という診断に納得していないようなのが気になるのですが、とりあえず頂いてきた「病気の治療と再発防止の手引き」というのを参考に普段の生活を気をつけてあげないと~と思っております。
で、やっぱり「お砂糖の摂りすぎに注意!」なんて書いてあって「うう~む、おやつをセーブするか!」と決意したのではありますが・・・・。
フェリシモからこ~んな「素敵なお菓子を載せないで何を載せる!?」というようなのが来ました。
「まるで憧れのパティスリー 可憐に魅せるガトースタンドの会」
e0101496_2231374.jpg

とりあえずお花載せてみた☆
ガトースタンドいつかは買おうと思っておりました。
小振りでゴージャス感がないのがうちにぴったり。
ミルキーなピンクも可愛いですぅ~♪
ああ~やっぱりこれにピッタリのカワイイスイーツを買ってこなくては・・・!
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-25 22:44 | 食器・ウェッジウッド
女王の陶器
先日手に入れたウェッジウッド クイーンズウエアのディナープレート。
サイズを勘違いしていたので届いた時「あれ?でかいッッ」とビックリしてしまった。
でも無理矢理C&Sと重ねてみます(笑)
e0101496_11244461.jpg

ちょっとジャスパーに似ているけどこちらは釉薬がかかっているのでつるつるです。
このシリーズも好きなんだけれど、アンティークの域に入りつつあるので手が出なくって。
年代はバックスタンプからいくと1940年代だと思うんだけど自信ないです(^^;
古いものなのでレリーフに小さな欠けやヒビがあったりしますが、その分ビックリするほどお安かったので全然OKよ~ほほほ♪
全体はこんな感じ。
e0101496_11453652.jpg

おっきなプレートだからおやつがいっぱい載せられます(^^)
[PR]
by nekonote_love | 2007-10-25 11:49 | 食器・ウェッジウッド
ウェッジウッド ソルト&ペッパー
おかげさまでこちらのブログも本日で一周年を迎えることが出来ました。
明らかに手抜きとか支離滅裂なことを書いている日もあったと思いますが(苦笑)お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます。
もうちょっとここでやっていくつもりですので引き続きよろしくお願いいたします。

メデタイ記念日ということで最近手に入れたお気に入りをご披露しちゃいましょっか。
ここにブログ移してからあまりUPしてませんが相変わらず好きです、ジャスパー。

こちらウェッジウッド ジャスパーシリーズの ソルト&ペッパーでございます。
e0101496_13384820.jpg

なかなか上手に撮れなくて片方倒してみたんだけど・・(苦笑)
立ってるバージョンもあるよ~。
e0101496_13454742.jpg

それぞれ二つずつ違う柄のお花のレリーフ。
再度の縦のラインがキレイです。
ふっくらしたフォルムがまたいいねぇ~ウンウン(笑)
上の穴がやたら小さくて明らかに実用には不向きな感じです(^^;
使っている人いるのかな?これ・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2007-10-11 14:00 | 食器・ウェッジウッド



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル