カテゴリ:ファッション・コスメ( 65 )
996
スニーカー買いました。
他のとこのを買うつもりだったけど
手にしたらすごく軽くて。
この年になると鞄とか靴は軽いに限ります。
e0101496_22423440.jpg

昨日は遅刻スレスレで駅までダッシュ!
早速活躍してくれました。
[PR]
by nekonote_love | 2015-04-28 22:38 | ファッション・コスメ
Amanecerのコットンパールポストピアス
以前Amanecerでコットンパールのブレスレットを買った時
お揃いのピアスも欲しいと思ってアンケートか何かにそう書いたんだけれど
同じ思いの方が多かったのか
先月あたりからピアスも発売されてました。
8mmと10mmの2種類。
せっかく軽いコットンパールですから10mmに。
e0101496_18361339.jpg

さすがに存在感大なのですが
パールだから上品さも残しつつ・・・という感じに仕上がるのではないかと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-08-01 18:49 | ファッション・コスメ
Amanecerのコットンパールブレス
Amanecerのブレスレットが届きました。
某タレントさんのブログで紹介されて云々・・・っていうので
ミーハーっぽいかしら?とか
ファンだと思われちゃったらいやだわとか
余計なことを考えたりもしましたけれど
ま、物は試しというかなんというかで
e0101496_15354117.jpg

Amanecerとは
東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県石巻市のNPO法人・石巻復興支援ネットワークが、ハンドメイドアクセサリーショップ・SONRISAの協力を得て立ち上げたアクセサリーブランド

だそうです。
売り上げがただ復興支援に使われるというだけでなく
アクセサリー作りが石巻のママさんたちの「職」になるっていうのが、良いな・・と思って。
何よりデザインもお値段も可愛いし♪
コットンパールなので軽いし
ゴムなので着脱もらくちん♪
色は結構黄色というかベージュ寄り。
真っ白よりも肌になじんで使いやすい?

石巻で頑張るママさんたちにエールを送りつつも・・・
私も、もうちょっと頑張んないとなぁ~なんて気にもなったりします☆
最近ダメ人間度が加速してますのでね・・・汗・汗
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-14 16:43 | ファッション・コスメ
水玉×リボン×ピンク
昨日ファッション誌を読み漁る気満々で美容院へ行ったところ
私の席に積まれた雑誌の一番上はエル・ア・ターブル。
確かに好きですけどね、コレ。
好きなので隅から隅までキッチリ読んで
結局それ一冊しか読めなかった~。
美容院へ行ってまで色気より食い気気味なワタクシ・・・。
で、でも今日はこんな可愛いネイルにしてもらったのだっっ!!
e0101496_17255416.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが。
手のポーズ(?)や指のむっちり感は気になさらずにねっ(汗)
水玉にリボンにピンクのラメのラインやストーンまでつけてもらって
かな~りラブリーな要素満載なんですが
色味は大人しいので多分職場でも問題ないは・・・ず・・・です(苦笑)
ただ、OPIのThanks a WindMillion というリゾートチックな色味を
あんよのほうで使っておりまして(こっちはセルフ)
手足のテイストがすごくチグハグな状態でございます~ははは☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-19 17:34 | ファッション・コスメ
足に塗るやつ
「女子力」という言葉とは無縁のワタクシでも
ちょっとカワイイパッケージのコスメなんて物を買うとウキウキ(死語ですかね?)します。
それがたとえ足裏専用クリームだとしてもっ!
SABONでフットクリーム買ってみた。
e0101496_1359062.jpg

すぐにスルスルッと肌に馴染むので
塗った後しばらく身動き取れないなんてことはございません。
開けたばっかりなのに口の部分の溝にクリームが入り込んで固まっていたけど
イスラエル産なのでそこらへんはそんなもんかな~笑

ちなみに女子力という言葉と無縁のワタクシが
遠巻きに指加えて見てるのが
ラデュレのコスメ!
花弁のチーク素敵素敵ぃ~♪
あれワカモノ向けかな~やっぱり・・・

[PR]
by nekonote_love | 2012-02-06 14:11 | ファッション・コスメ
てぶくろ
セール品を漁る姿に同情したのか
見てられなくて一刻でも早くその場を立ち去りたかったのかはわかりませんが
夫が買ってくれました。
e0101496_13465814.jpg

これでもワタクシは夫にはとっても遠慮するたちで(と自分では思っています)
いつもなら「買ってあげるよ」といわれても
「え~いいよ~お小遣い無くなっちゃうよ~」なんていうのですが
こういうの自分で(というか家計から)買うとなると
「無くても平気っていえば平気なんだよね~」なんていって後回しにしちゃうんで。
今回は遠慮せず、お言葉に甘えてみました(笑)
これでグーの手で自転車運転せずに済むはずですっ♪
(↑寒くて手が開けない状態・・全然平気じゃなかったっ・汗)
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-10 13:59 | ファッション・コスメ
キーケース
年を取ると物欲が薄れるのか
ここ何年かは夫に「お誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれると困ってしまう。
今本当に欲しいものは「ガッツリまとまった睡眠時間」だったりするし
日用品等々買わなきゃいけないものはあっても欲しいものって・・ん~~~。
「ケーキとお花があればいいよ~」と答えるのだけれど
夫はそれでは納得してくれないので
夫のロマンチック願望を満足させつつ、(よく抜けそうな毛抜きとかは×のようです)
お小遣いに響かないようなもの(苦笑)で
何か欲しいものはないかな~とあれこれ考えるわけです。

で、今年はキーケース。
e0101496_1864169.jpg

私は何でも除菌ティッシュで拭きたい病んだ人間なので
こんな思いっきり「革」な物はいかがなものか・・という気もするのですが
手にした時しっくり馴染む感触はなかなか心地よいです。
ちょっぴりおじさんチックな色味もお気に入り。
大事に長く使いたいと思います。(除菌ティッシュで拭くのも控えよう・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-20 18:16 | ファッション・コスメ
OPI×パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
パイレーツ・オブ・カリビアンとのタイアップ限定色ネイル。
映画の方は観てないので、
それと絡めてのコメントはできませんが(苦笑)
なかなか良い色です。
e0101496_184253.jpg

プラザに置いてあったサンプルを見て
「マーメイズ ティアーズ」は絶対買おうと決めたものの
他の色も捨てがたく・・・某所でミニセットとまとめて入手致しました。
マーメイズ ティアーズは翡翠の色?ちょっとブルー寄りかな?
マットで少しくすんだ色味なので私の年齢でも多分大丈夫。
「スカル&グロスボーンズ」もカッコイイ色味。
ストーンギッチリ貼ってゴージャスな感じにしようかなと思っております。

それにしてもこういうものってネットは安いね~!
プラザさん、見本チェックのみでごめんなさい・・・☆
[PR]
by nekonote_love | 2011-07-20 18:23 | ファッション・コスメ
ペンケース
ちょっと前に友人にペンケースをプレゼントした。
赤い皮でちょっと小振りの賢そう&可愛いやつ。

そうしたらやっぱり自分もペンケース欲しくなっちゃってね~。
今まで講習や試験なんかに行く時はお手製のほっこりなのを使っておりましたが
かなり可愛めに作ってしまったので恥ずかしい気もしないでもなく・・(苦笑

で、先日伊東屋に用があったのでちょっと物色。
気にいった物があったので楽天で購入。
(伊東屋さんすみません・・・)
オロビアンコにしてみました。
e0101496_1311116.jpg

エクレアみたいな細長いフォルムがお気に入り。
伊東屋さんにはこの色は無くて紺か水色を買うつもりだったのですが
安くなっているお店でこの色を見つけまして。
私は人間が地味なので小物くらいは派手にしたいと常々思っておるのであります。
そういえば高校~大学まで使っていたペンケースもこういう色でした。
(あの頃から成長してないってこと・・・!?)
[PR]
by nekonote_love | 2010-10-16 13:26 | ファッション・コスメ
MASON PEARSON
誕生日ネタ続きますが・・・
ま、一年に一度のことなんでお許しを。
夫に「プレゼント何が良い?」と聞かれ
色々「今欲しい物」を答えたんだけれど(アイロン台とかさ)
どれも夫のロマンを満たすものではなかったようで(苦笑)
ケーキとお花だけで良いよ~なんて言っていたんだけれど
あ!買おうかどうか迷っていたものがあったんだ~と思いだしまして。
それがこのメイソンピアソンのブラシ。
e0101496_16345984.jpg

私のは猪毛100%のハンディブリッスル。
こういうちょっと贅沢な物はナカナカ自分では買いにくくって。
寝る前と朝起きた時に使ってますが
じんわり頭皮が温まる感じで気持ち良いの。
多少髪の艶も出てきたような・・・?
この夏は随分髪をいじめてしまったのでこのブラシで優しく労わっております。
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-24 16:43 | ファッション・コスメ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル