カテゴリ:ハンドメイド( 37 )
マスク・マスク・マスク
耳が痛くなりにくいマスク紐なんてのがあったので
マスク作ってみました。
e0101496_919624.jpg

おもに寝る時に使う予定。
大抵、朝になるとどっかいっちゃってるんだけれど。
最初からしてないよりはましなような気がして
寒さや乾燥が気になりだしたらマスク着用しております。
これだけあれば一冬越せるでしょう。
何枚もガーゼを重ねると苦しいのでWガーゼ二枚重ね。
(今まではガーゼマスクを薄くして使用してました)
いつものごとく魂の赴くまま裁断したので
大きさにかなりばらつきはありますが(汗)
まぁお顔に収まる範囲で仕上がりました。

マスク紐を短く切りすぎてしまったのが二本。
勿体ないのでルームシューズにくっつけておく。
び、微妙かなぁ・・・。
e0101496_9305575.jpg

それを見た夫が
「俺の何もついてない」と申すので・・・
またこれ微妙だねぇ~(苦笑)
昔使っていたクッションカバーのボタンです☆
e0101496_933432.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-11-02 09:37 | ハンドメイド
ウエストゴムスカ
10日がバイトのお給料日のはずだったんだけれど
昨日まだ振り込まれていなくて
「え~忘れられちゃってる?」と思って
確認の電話してみたら「今月のお給料日は13日です」とのこと。
お給料日って土日祝に重ならなければ
固定されてるものだと思いこんでいたので、やたらびっくりしてしまった。
でも事前に連絡あってもいいような・・・
あれ?もしかしてあったっけ?いや、無いよね~。
でもでも当たり前のように「13日です」って言っていたし、世の中そういうもん?
もしかしてちょっと私恥ずかしい???

そんな風にモヤモヤしながら作ってみました。
楽ちんスカート。
e0101496_1282253.jpg

一応タックは入れてますが
筒にゴム通しただけ風裏地も付けてない簡単仕様。
作るのも楽だけれど着てても楽だし洗濯も楽。
ホントダメ人間まっしぐらな感じですが(汗)
もうすぐ夏だしね~暑いしね~
ラクチンが一番ですっ!
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-13 12:30 | ハンドメイド
連休大工
短期バイトがやっと終わり(当初の予定より一カ月延長になりました)
ホッとしつつも
これから先どうするかねぇ・・・
という不安というか焦りというかなんというかという気持ちも抱えておりまして
ま、とりあえず夫も休みが取れたので
目の前のGWを楽しみましょう。

で、夏に向けて
こんな物作ってみました。(ほぼ夫が作ったんだけど)
e0101496_883339.jpg

猫ちゃんずが寝室や玄関に出ない様にするための柵です。
この為に電ドリ買ったのさっ!
これで今年の夏は寝室の窓やドアを開けて眠れるので
エアコン使用も抑えられるはずっ!
高さは120センチほどなので飛び越えたりも出来ないと思うんだけど
どうかなぁ~。
e0101496_8152948.jpg

ちなみに費用は一万五千円位。(電ドリ購入費含む)
安いのか、高いのか・・・???
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-01 08:27 | ハンドメイド
入れ歯入れにタッセル
入れ歯入れにマイブームのタッセルをつけてみた。
イメージはロジーヌのボトルについているタッセル。
e0101496_1811633.jpg

入れ歯入れと言いましても
便宜上そう呼んでいるだけで
中身は矯正のリテーナーと額関節症用のマウスピースが入っております。
夜寝るときに着けるんだけれど
引出しなんかにしまってしまうと忘れがちで。
コレに入れて洗面台の棚に置いております。
タッセルも付ければより目立つ!・・・と思ったけれど
昨日はつけ忘れました☆・・まぁそんなもんです。
[PR]
by nekonote_love | 2011-01-20 18:18 | ハンドメイド
黒豆マフィン
お節の残りの黒豆の利用法。
型を買ったばかりのマフィンに入れてみた。
某マフィン屋さんのマフィンみたいなザックリしたのを目標にっ
e0101496_22403985.jpg


キレイに丸いのより誤魔化しが効くような気がします。(私向き!)
クランブルを載せるとそれっぽさUP!(笑)
外側サクサク中しっとり♪
黒豆がほっくりしてイイ感じでございました。

あと金柑の甘露煮も残ってるんだけれど
オレンジピール感覚でこちらもマフィンにしてしまおうかしら?
[PR]
by nekonote_love | 2011-01-05 22:57 | ハンドメイド
山田くん呼んでー
クッションカバーを作りましたよ。
くたっとした柔らかい記事で
お昼寝の時に枕替りにしてもいいのだっ。
表面は凸凹させたくなかったのでいたってシンプル。
四隅にはお稽古中のタッセルをつけてみた。
e0101496_15525238.jpg

色のせいか
ボリューム少なめのタッセルのせいか
いや、その組み合わせのせいか
すごく「オザブ」な感じ・・・?
真ん中に糸で×つけたくなるような(苦笑)
レースつけたり刺繍したり、あがいてみようかと思いましたが
取りあえずこのまま~。
[PR]
by nekonote_love | 2010-11-10 15:58 | ハンドメイド
十手とかそういう感じの・・・
作りかけのキーホルダーというかバッグチャームというかというモノに
小さなタッセルをつけようかな~と思いまして
自分で作れるのなら作ってみたいな~とも思いまして

普通の刺繍糸しかない状態だったんだけれど
先日本屋さんでチラリと見たコレの記憶と

ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)

カナダ 恵子 / 主婦の友社


作り方を教えて下さるサイトさんと
想像力を駆使して
まずは手順はどんなものかな~という感じのお試し。

毛並みは良くないものの(蒸気あてれば少しマシみたい)それ風の物が出来たので
ちょっと気を良くしてスナッファーの先につけてみた・・・
ん~?なんかすごく「和」のテイスト?
お坊さんとか岡っ引きが持ってそうな・・・・
e0101496_17271656.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-09-12 17:31 | ハンドメイド
ピアスつくってみた
世間は連休だったみたいですねー。
うちは夫はオシゴト。
「本当は休みなのに仕事してますっ!」をアピールするために(誰に?)
短パン&サンダルで通勤しておりましたが。
私はというと少し出掛けたりはしたのですが
この連休は「捨て神」にとり憑かれましてね。
今まで「着ないんだけれど捨てられない・・・」なんて思っていたものも
ガンガン捨ててやりましたわ~ハッハッハ!
で、捨てまくったかと思えば「作る神」もやって来まして
(日本には八百万の神がいるといいますからねっ)
まぁ神が降臨した割には・・の出来かもしれませんが(^^;
ピアスなど作ってみました☆
e0101496_9201980.jpg

フープピアスはこういう感じのネックレスを買ったので合わせてみようかと。
もう一つは緑の蝶のパーツを使ってみたかっただけです☆

色々作って上手になりたいという気持ちはあるのですが
作るだけで使わない物が増えそうで。
何か作るものはないか?とギラギラしております☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-20 09:33 | ハンドメイド
ストラップ作ってみた
携帯が新しくなったので
ストラップなぞ作ってみました。
材料を揃えたものの、工具が足りなくてね~。
買って来てから作ればいいのですが
「今、この勢いを大事にしたい」という思いが湧き上がりまして。。。
丸やっとこなしで製作の為
ピンを丸める所がどうにも上手くいきませんでしたが
「使うのは自分だし!」と、こういうときは超前向き(?)になれるワタクシ。
なので画面から1メートル以上離れてご覧ください。
e0101496_93259.jpg

年齢的なことは一切考慮せず
可愛いと思ったパーツを繋げてみました。
ビーズ細工はワイヤーやテグスの処理が苦手なのですが
こういう金具系は楽しくて
もうちょっと何か作ってみたいなぁと思っております。
まずは丸やっとこを買う所から・・・☆

お得なアクセサリー工具・ピンク3点セット(丸やっとこ・平やっとこ・ニッパー)

ビーズショップ・ストロビーズ


[PR]
by nekonote_love | 2010-07-16 09:35 | ハンドメイド
ピクルス漬けてみた
椅子の上に体育座りしながらPCをいじっていると
大抵麦がやって来て、
その体育座りの隙間(太ももと胸の間)に潜り込んでくるのですが
さすがに今日は「ううっ!これは暑いっっ!」と気付いたようで早々に退散。
蒸し暑い日々が続いておりますねぇ・・・。
近頃は変な睡眠のリズムに嵌ってしまったせいもあって
少々お疲れ気味。
さすがに肉食のワタクシもさっぱりしたものを食べたくなりまして
きしりとーるさんに影響され以前から作ろうと思っていたピクルスを。
この為に市販のピクルスの空き瓶を取っておいたのよ~ふふ。
(おしゃれな感じゼロね・・まいっか)
e0101496_14181773.jpg

簡単に出来てさっぱり美味しい♪
もうもう!なんで今まで作らなかったか・・!
半端に残ってしまった野菜の使い道に迷ったらとりあえず漬けておこうかと思います☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-27 14:45 | ハンドメイド



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル