カテゴリ:うちのこと( 80 )
2014 クリスマス
しばらく体調がガタガタで
フラフラしながら出勤するような日々が続き
楽しみにしていた舞台なんかのチケットも無駄になり(夫の分もだから痛さ倍増)
もうちょっとでお正月休みだ~!自分がんばれ~!と思っているところに
母が入院いたしまして
今年はなんて年よ!というところではございますが
だからと言って
いや、だからこそ
クリスマスくらいは楽しみたい。
今年はツリー飾ってみた!
e0101496_1657355.jpg

中年夫婦と老猫だけでひっそりやっている我が家ですので
飾り付けは地味目に
ガラスのクリアーにシルバー、ホワイトの色味と
ボールと星の大小に絞って
e0101496_16585310.jpg

おまけにこんなツリー3兄弟
e0101496_16593129.jpg

心配していた麦のいたずらもなくて一安心。

母も本日退院したし
私も昨日行ったカイロがいい感じだったので
年末年始は穏やかに過ごるのではないかと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2014-12-23 17:06 | うちのこと
エアプランツ
10月の頭に趣味の検定がありまして
そろそろしっかり勉強しないといけないという今日この頃。
試験前になると部屋を掃除したくなるという習性は
この年になってもまだ抜けきらないようで
なんだかお部屋のあちこちが気になりインテリア熱上昇中(笑)
たまたまコンビニで手に取ったインテリア雑誌に
観葉植物なんかのページもあって
ちょっと気になる存在になったのがエアプランツ。
土がいらないというのはやはり良いな~と。
枯れてんだか生きてるんだか良くわからない感じが
我が家にはワイルドすぎるような気がしていたのですが(苦笑)
今日お花屋さんでちょっと可愛いの見つけてしまった。
e0101496_17564026.jpg

淡いピンクが可愛いよねぇ♪
3,4週間に一度霧吹きでお水を上げれば良いと言われましたが
ホ、ホントにそんなんで大丈夫なのかしら?
入れる器も考えず衝動買いしてしまったけれど
猫ちゃんずがいるから吊るして飾りたいなぁ・・・。
出来れば出窓に合うような・・・
なんて考えていたら今日もやはりお勉強が手につきません!
あ、明日からは頑張るぞっ!
[PR]
by nekonote_love | 2013-08-26 18:07 | うちのこと
ドアストッパー
手前に引いて開けるタイプのドアがちょっとだけ開いている時
麦は前足でクイッとドアを引くことができるのですが
キースは頭から突っ込んでいくタイプのため
ドアを押すことになってしまい閉めてしまうことが多いのです。
何回か頭から突っ込んでドアを閉めることを繰り返すうち
「ドアというものは入ろうとすると閉まってしまうものだ」と理解したようで
「このくらいなら通れるんでない?」という程度にドアが開いていても
「開けれ」という念を発しながらドアの外で待っているようになってしまいました。
(「開けて」でもなく「開けろ」でもなく「開けれ」なニュアンスなのよ)
そんなんでキースが入ってもいいようなところは
すべて開けっ放しにしていた我が家ですが
この季節、
冷房効率のことを考え
ギリギリキースが通れるくらいの幅にドアをキープする為に
ドアストッパーを買おうではないかということになりました。
でもドアストッパーって今まであまり意識したことが無くってね~
どこに行けば売ってる??
100均とかにありそうだけれどゴムっぽいのとかプラスチッキーなのやだし・・・
ずっしりしたアイアン製みたいなのなら見たことがあるけれど
アレ床に置いて蹴躓いたら痛そうだわ・・・
理想のドアストッパーを探すのに町を彷徨うのは嫌だったので
ネットショップを彷徨ってみました。
買ったのはこんなの Kishima am サンテ ドアストッパー Brown KH-60747
e0101496_1835367.jpg

木でできているので軽く、使わないときはノブに引っ掛けておきます。
軽いけれどサイズはそれなりにあるのでしっかりドア位置もキープ。
もうすでに傷だらけですが末永く頑張っていただきたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-07-31 18:11 | うちのこと
刺繍のスツール
予約していたスツールが届きました。
「落ち着いた大人の上質インテリア」的なものに憧れているはずなんだけれど
やっぱりこういう物に弱くてねぇ・・へへへ。
ソファの傍に置いてオットマンとして使ってみたら
これがナカナカ快適で
「こんなものでも随分違うねぇ~」なんてご満悦であります。
e0101496_21261433.jpg

猫ちゃんずにバリバリ、ゲーゲーやられる予感大ですが
ま、まぁお手柔らかに・・・(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-09 21:43 | うちのこと
なんとなく正体不明
新しい仕事を初めてひと月が過ぎ
ようやく環境にも馴染んで、職場にどんな人がいるかわかってまいりました。
私今までずっと女性のほうが多い職場におりまして
今回もそうなんですけれど
こんなに「女って面倒~!」って思ったことはございません(苦笑)
もう、「職場なんだから、とりあえず表面は取り繕っておこうぜ!」って言いたいっ!
でも感情剥き出しの女子達より
表面を取り繕いつつも
こっそり人間観察を楽しんでいる自分のような人間が一番嫌な人間かもしれません(汗)
いままで周りにいなかったタイプの人がいっぱいで日々発見でございます。

そんな刺激的な職場におりますので
ゆるゆるした空気の流れる我が家が居心地良くてしょうがないです(苦笑)
特に今の季節はベランダも気持ちいいので
新しい植物を仲間入りさせたりして楽しんでおります。
IDEEで買ったやつ。
値段は覚えているけれど名前を憶えておりません。(そのうち調べるつもりっ)
e0101496_1252542.jpg

適当に余っていた植木鉢に100均で買った種をパラパラ・・・
びっくりするほど沢山芽が出て、若干焦っております。(これからどうすれば・・・)
ラディッシュか三つ葉のはず…多分ラディッシュだよね???
e0101496_121239.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-05-26 12:15 | うちのこと
ガーデンシクラメン
夏の厳しい西日を無事乗り越えた
ベランダのガーデンシクラメンが咲き出しました。
あまりお世話してあげてないのにありがたいな~。
e0101496_16345480.jpg

蕾が沢山出来ているから期待しちゃう♪
寒い中での洗濯物干しはナカナカ辛いものがありますが
ささやかな楽しみができました(^^)
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-07 16:41 | うちのこと
オレゴンから樅
アーアーアァー♪
アーアーアーアアァー♪
「オレゴンから愛」のテーマ曲を歌おうとすると、どうしても途中から「北の国から」になってしまう・・・

近頃のクリスマスリースはフジツボみたいのが多くて
ああいうツブツブ密集系が苦手な私は食傷気味。
もうできるだけシンプルなのが良いな~ということで
ナマモノにしてみました。
かなりあちこちで見かけますが(汗)第一園芸さんのフレッシュリース。
オレゴン産のモミだそうです。
e0101496_15533470.jpg

ふわんと香るモミの香りが良いですねぇ~。
Mサイズでもずっしり重さがあるので
ピン一本で引っ掛けているだけの我が家はちょっぴり不安でございます。
(夫がどうにかしてくれると期待!)
2,3週間でドライになるということで
どんな感じになるか楽しみです♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-23 16:06 | うちのこと
夏休み大工
この夏夫に作ってもらったもの。
まずキッチンに小さな棚。
e0101496_18304535.jpg

ホームセンターの端材コーナーで見つけた120円の板で製作。
棚受けの金具はネットで購入。
シンプルかつアンティーク風なものが良いな~と思ったものの
この板の幅にあうサイズというのが少なくて探すの大変でした。
とりあえず行き場のないものを置いてみました。
(エスプレッソメーカーなんか汚い??)
本当は小さなグリーンやお花も飾りたい所ですが
麦がちょっかい出して大惨事になるのが想像がつくので…(苦笑)

もう一個はこちら。
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-06 19:11 | うちのこと
家具調ギター
夫がエレキギターを買いました。
「今、昼休みに『BECK』見てるんだ~」(動画配信?)なんて言っていたので
その影響かと思ったら
ただ単に職場の周りに楽器屋さんがいっぱいあるから欲しくなっちゃったようです。
へたっぴだから安いのでいいんだ~。
でも良い歳して楽器屋さんで安いの買うのも恥ずかしいなぁ~。
なんていう複雑なオヤジゴコロを考慮して
ネットでなんか色んな物がついてるおもちゃチックなの買ってみました。
木の風合いでちょっと可愛いの。
お部屋に出しっぱなしにしておいても気にならない
家具調ギターでございます。
毎日ちょこちょこ弾いては楽しんでおるようです。
早く上手くなってカッコイイのを聞かせて欲しいモノであります。

ちなみにこちらはブロックのギター。
買ってすぐ二人でスタバで組み立てました。
すごく小さいブロックでスタバの閉店時間に間に合うか心配でしたが
意外と早く出来ましたよ~。
e0101496_1483567.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-07-07 14:13 | うちのこと
シェード交換
ランプのシェードを新しくしました。
左のが今まで使っていた物。
e0101496_1249741.jpg

全然変わって無いように見えますが
ちょっとだけ色が濃くなって
プリーツが細かくなって
シルエットがずんぐりしました。
いや、今までのは中のプラスチックが割れてしまってね~。
コレとお揃いでフロアスタンドもあるものだから
出来るだけ今までと同じ物が欲しかったのです。
全然変わってないようだけれど
微妙な違いがなんだか新鮮です。

最近シーナの調子があまり良くなくて
ほぼひきこもりなのですが
こんな物でも結構気分転換になるものですね~。
[PR]
by nekonote_love | 2011-06-10 12:57 | うちのこと



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル