カテゴリ:お出かけ( 144 )
ブーニン ピアノリサイタル
クラッシックコンサートのチケットってお金払う時は「うぎゃ~高いっ!」なんて思うんだけれど行ってみるとやっぱりすごく素敵な時間を与えてくれて「ああ~やっぱり来て良かった♪」って思ってしまう。

昨日は母とだんなさんとサントリーホールにスタニフラフ・ブーニンのピアノリサイタルへ行ってきました。
e0101496_13543858.jpg

ブーニンのソロは始めてで「ちょっと退屈してしまうかな?」なんて思ったけど席もいいお席で素人耳の私でも充分楽しめる内容でした。
ブーニンのピアノには賛否両論あると思うけどやっぱりあのお方は神様に「ピアノを弾きなさい」っていわれた人間の一人だと思いますわ~。
ブーニンといえばショパンとかそういうロマンチックなイメージだったけどバッハも良かったです。最近バッハブームの母はツボだったらしく喜んでおりました♪

ちなみにパンフレットの中はブーニン様の素敵なショット(笑)が満載です。
e0101496_145198.jpg


サントリーホールの周りはもうすっかりクリスマスでいいムードでしたよ。
携帯画像で汚いけど・・。
e0101496_1411620.jpg

帰りは全日空ホテルでコンサート後定番の「カラヤンコース」を。
3150円でスープ・ステーキ・デザートにパンまたはライス・コーヒーまたは紅茶がつくお得なセットです♪コンサートチケットを見せると10%引きらしいけど・・忘れてました。
e0101496_149041.jpg

e0101496_1491124.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2006-11-20 14:13 | お出かけ
ラゾーナ川崎へ行ってきました
今日は9月にオープンしたラゾーナ川崎へ行って来ました。とても広くて一日では回りきれないような気がしたので事前にパンフレットで計画を練り練り。
とりあえず開店と同時に向かったのがCold Stone Creamery
e0101496_19511480.jpg

10時10分には店の前にたどり着きましたがすでに行列・・・。(途中トイレ寄っちゃったからね)30分ほど並びました。
ここはアイスやそのトッピングを冷たい石の上でまぜまぜしてくれます。(ちなみに店員さんの歌つき・・ちょっと照れる)
自分で組み合わせることも出来るのですがなんか面倒なのでお店のオリジナルメニューからセレクト。

e0101496_19545919.jpg「ストロベリーショートケーキセレナーデ+ワッフルボール」
ストロベリークリームアイスクリームストロベリー・スポンジケーキ・ホイップクリーム
これ一つでパフェ食べてるのと同じですね~。お店で焼いているワッフルが美味しい。

e0101496_19565899.jpg「ジャーマンチョコレートケーキ+チョコワッフルボール」
チョコレートアイスクリーム・ブラウニー・ピーカンナッツ・ココナツ・キャラメルソース
チョコワッフルはちょっと失敗。ベタベタしちゃうので食べ辛いの~。

e0101496_19585027.jpg「チーズケーキファンタジー」
チーズケーキアイスクリーム・ストロベリー・ブルーベリー・グラハムパイクラスト
アイスは重いけどフルーツやパイクラストがアクセントになっていて・・でも濃いです(笑)


どれも美味しいのだけれどやはり重かった!
アイスの重さにかなりのダメージを食らってしまい「もう食べ物見たくない」状態に。
マイルドなものが食べたい・・とおもってランチは美噌元さんでお味噌汁とご飯で軽く。
食品売り場にあるカウンターだけのイートインスペースですがお店の方が温かい感じで居心地のよいスペースでした。
e0101496_2021880.jpg

だんなさんの秋の豚汁と大根菜と鮭のご飯をセットに。ぶつ切りのごろっとしたばら肉が入っています。うちでもこういう風にしてみようかな?お味噌がすごくマイルド。
私のは納豆と沖縄もずくのお味噌汁にだしご飯と梅干のご飯。こちらも優しいお味でアイスで重くなった胃がスッキリしちゃいました。
こちらはカウンターに柚子胡椒や七味などもあって自由に楽しめます。
お味噌汁の濃さも調整してくれるみたい。朝ご飯食べないでココで済ませて一日ラゾーナ巡りというのもありだな・・なんて思いました。

このあとはちょこまかとお買い物。メインはだんなさんのお洋服かな?
J・CREWでキルトジャケットを。襟がコーデュロイじゃないのを探していたのでちょうど良いのが見つかりました♪
ハンチングは男性がすきそうな雑貨などが売っているお店で。ニット地で可愛いです。
e0101496_20353742.jpg


自分のお洋服などもじっくり見たかったのですけどね、広すぎて食品売り場見てるだけで時間が過ぎてしまいました。
パンフレット持ち歩いていないと目的のお店にはたどり着けないかも!
ここでしか買えないというものは少ないですけれど圧倒的なテナント数でその分勝負!って感じですね。
その他の細かいお買い物は少しずつご紹介します。
[PR]
by nekonote_love | 2006-11-05 20:43 | お出かけ
自由が丘巡り~お買い物編
日曜のことを水曜まで引きずるのもなんですが自由が丘巡りお買い物編。
そんなこといっている割には大したもの買ってないのであまり期待しないで下さい。

まずはrieoi1209さんのところでもご紹介されていた「EINSHOP」カラフルな雑貨でいっぱいの可愛いお店です。
最初何も考えず「あ~可愛いお店」って入って出てから「ああココだったのか!」と気付き妙に感動しちゃいました。
ここではアルファベットのスタンプと不気味な小人のパッケージのお香を。
e0101496_11473066.jpg
e0101496_11473951.jpg

ハロウィンイベントのくじ引きで二等をゲット!可愛いお菓子の詰め合わせ。
e0101496_11482621.jpg


そのあとは最近出来た「Trainchi(トレインチ)」へ。
ここはテナント数は少ないけど自由が丘好きが喜びそうなお店が結構入っています。
私が絶対チェックしようと思っていたのは2つ。
一つは「カレルチャペック」カレルチャペックのお茶はキャトルセゾンでも買えるんだけどやっぱりショップがあると嬉しい。
混んでいたのでとりあえず味見にという感じで甘い香りの「ハッピーバニラ」を。クッキーなんかの素朴なお菓子と相性がよさそうです。
オープン記念にポストカードとティーパックをおまけにつけてくれました。
e0101496_1215093.jpg


もう一つは「何で自由が丘になかったの~?」という感じのおしゃれ100均ナチュラルキッチン姉妹店「ナチュラルプレンティ」
ココはちょくちょく覗いてしまいそうだわ~。ちょこっとした手芸材料やラッピングに使えそうなアイテムが多いのが嬉しいところ。ゴチャゴチャと色々なものを買ってしまいました。
e0101496_127775.jpg

ここでもオマケにポストカードとクマの置物をいただきました。
e0101496_128746.jpg

ちなみにクマちゃんはうちでは猫のおもちゃになってしまいそうなのでそっと職場の「頑張ったちびっ子へのご褒美」の籠の中へ忍ばせておきました~☆

え?こんだけ?って感じですがコレだけです~。まぁ自分では満足満足♪
こんどはクリスマスグッズでも見て回ろうかな?
[PR]
by nekonote_love | 2006-11-01 12:13 | お出かけ
恵比寿で映画とランチブッフェ
昨日は映画を見るために恵比寿まで。
まずは軽くケーキでもなんてウェスティンへ。
お茶をするはずつもりだったのになぜかだんなさんは「お食事で宜しいですか?」のほうへ連れていかれてるし。
で、いつのまにかランチブッフェをオーダーしてるし。
私的にはそんなに食欲がなかったのでもったいないな~と思ったけど、席に通されるときにちらりと見たデザートコーナーの誘惑に勝てず。。。

私は基本的にはこういうブッフェ、(というかバイキング、というか、ようは食べ放題ダヨねぇ~。)は苦手。
だって盛り付けへたっぴなんだもん。
ほらね(涙)
e0101496_11402995.jpg


子羊の煮込みとかピカタとかオムレツとか・・。

だんなさんのほうはカッコよく盛り付けていましたが私が写真とろうかとモジモジしている間にバクバク食べてしまっていました。
私が食べたのはこのプレートの分とミネストローネだけ。

パンが保温プレートにのって出てきたのが嬉しい。
e0101496_1144135.jpg


あらもっと食べておけばいいのに~。なんて思うでしょうが私のターゲットはデザートでしたので。。。
二人で持てるだけ持ってきましたよ~!
e0101496_11453786.jpg

こういうところのデザートってムース系のものが多かったりしますがここはしっかり食べ応えのあるものが揃っています。
お茶も大きなポットで出してくれるのでデザートと格闘するには万全の態勢でした。


さてさて映画のほうですが観たのはカポーティ
e0101496_12154225.jpg
ストーリーについてはリンク先の公式HPをご覧下さいな。
これきっと「深い映画」なんだろうけど・・・。
見終わった後「ふぅ、暗い気分になっちゃったよ」って言う感想。
私はこういうカポーティーのようなタイプが吐き気がするほど嫌い、「酒に逃げるな~!」とグラスを取り上げたくなる(笑)
でもこういう「冷血」なところが自分にもあるのよね。
自分のためになるなら人に優しくしている「フリ」ができる。
自分にすがりつく手を「もうやーめた」ってパッと手放しちゃう。

逆に人付き合いのなかで「結局いいように利用されてるだけか・・・。」なんて悲しくなっちゃうこともあるんですけれどね。

ある程度わかるようにエピソードがちりばめられてあるけど見る前にある程度トルーマン・カポーティという人物についての知識があった方がすんなり入っていけるかと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2006-10-16 12:16 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル