カテゴリ:お出かけ( 144 )
アートアクアリウム展2012
もう先月末に終わっていて
情報としては何の価値もないですが
とりあえず行って写真も撮ったので載せることにいたします。
「アートアクアリウム展2012」
金魚がいっぱいだよ~。
e0101496_19393715.jpg

コンセプトとかそういうのはよくわかりません。
金魚もいっぱいだけれど
人もいっぱいで
みんながみんな写真を撮っている光景のほうに圧倒されちゃいます。
(自分もその中の一人だけど)
そしてやっぱり「生き物」なだけに色々と余計な心配もしてしまい
単純に「キレイ♪キレイ♪」という楽しみ方もできなくてねぇ・・・

でも最後に
金魚が笑っているように見えたので・・・・
まぁいっか♪
e0101496_19473690.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-10-10 18:18 | お出かけ
夏のおもひで
更新をさぼっている間に、また新機能が追加されているようですが・・・
とりあえず無視無視!

今更ながらのお盆休みの思い出
e0101496_14513459.jpg

e0101496_14515394.jpg

千疋屋のパフェ、美味しかったです。
桃のパフェは2000円なんですが、
下のショップに行くとやはり桃が一つ2000円くらいで売られているため
パフェが安く思えてしまうという千疋屋マジック!

あとは上野の博物館に行ったり映画を観たり・・・
相変わらずの都内引きこもりで、それなりに楽しく過ごしました。
あ、あとこんなのも!タツノコプロテン!
e0101496_1456151.jpg

長年ヤッターマンのエンディングだと思っていた曲が
タイムボカンのエンディングということが判明しショックを受けました(笑)

この夏は胃腸の調子がいまいちで
あまり「食」を楽しめなかった~!かき氷も食べられなかったし~!
秋に期待しておりますっ!
[PR]
by nekonote_love | 2012-09-09 15:21 | お出かけ
TOC夏の徳の市
年に3度のお楽しみTOCの徳の市に行ってきました。
買いたいと思っていたものはあまり買えなかったけれど(苦笑)
やっぱり徳の市は楽しい!
今日、明日とまだやってますのでご参考になれば♪

今回の戦利品。ファッション編
スーツのインナーなどを買うつもりでしたが・・・アレ?
e0101496_9202678.jpg

*Fanakaのレースチュニックにカーデは各1000円
 (某ネットショップでは12,600円・8900円というお値段でした)

*刺繍のポンチョ風スモックは二枚で1500円だったのですが
 どうしてももう一枚欲しいものが見つけられず
 同じラックを見ていた見知らぬお方に
 「もし二枚決められなかったら一緒に買いませんか?」と声を掛けてしまいました。
 しかも私のほうで小銭がなかった為、そのお方に少し多く払わせてしまいました☆
 セールという戦場では隣の敵が時には戦友になるのであ~る!

*日傘は1000円。晴雨兼用です。日傘増えてきてしまった~夫も使えばいいのに!

*100均で済ませようかと思っていた扇子は500円。
 和柄じゃない布製のが欲しかったのでちょうど良かった♪

*ビーズのブレスは半額で900円。夏はこういうの欲しくなっちゃうね~。


食関係編
e0101496_9311519.jpg

*いつものキッチンワイプにカレー。
 カレーは残念なことに値上がりしてました。280円→300円

*間伐材を利用したというエコなお弁当箱は500円。
 すごく小さいけれど少食ですからワタクシ・・ほほほ♪

*ラズベリーと抹茶のラスクは2袋で1000円に。
 2枚入り×6パック入りで1袋。安いのかよくわかんないね。(^^;普通に美味しいです。

*大勝軒のトンポーロ―は一パック500円ですが
 持った瞬間に「オオウッ!」とびっくりする程ズッシリ入ってます。
 お味ももちろん〇
 「500円の有効な使い道ベスト5」には入る一品でございます。
 ココはチャーシューも美味しいのでおススメ!

[PR]
by nekonote_love | 2012-06-23 09:49 | お出かけ
徳の市に行っていた
短期バイトも終了しまして。
この先どうしようね私・・・。
なんとか体に「朝起きて家事を済ませて仕事に行く」というのが染みついているうちに
次のお仕事が見つかればいいなぁ~と思っておりますが。

もう今更なんで情報としては何の価値もないけれど
自分の覚書的な感じで。
TOCの徳の市に行ってきました。
e0101496_12352555.jpg

いつもと同じ猫ちゃんトイレ用のカーテン、スポンジワイプ、グリーンカレー(何故か定番化)
今回は非常時用に猫用キャリーバックを追加。1500円♪
キースが入るか心配だったけれど大丈夫だった~ホッ☆
リネンストールは一枚500円だったのでつい二枚購入。
ティファールの卵焼き用フライパンは
今のところ油なしできれいな卵焼きが作れております。
あとはレターセットやらお弁当用のフォークやら。

で、これは一日目のお買いもの。
今回は二日行ったのだっ!
二日目は画像ないんですが夫のYシャツとかゴルフ用のパンツとか。
自分用にはコールマンでリュック(1800円)買ったので
春はこれを背負ってあちこちお散歩に行きたいと思っております♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-04-02 12:35 | お出かけ
今年も梅が咲いています
私の生活から「毎年恒例の」というのが消えかけていた一年が過ぎて
また梅の季節がやってきました。
今年も池上梅園へ。
e0101496_16303130.jpg

今年の寒さのせいか蕾の物も多くまだまだ楽しめそうです。
大した写真じゃないけれど
今日は花でいっぱいにしておきたいのでずらずらと。
e0101496_1636670.jpg
e0101496_16361654.jpg
e0101496_16363220.jpg

可憐な梅の花だけれど
なぜか青空をバックに見ると
「寒かったけれど頑張って咲いたぞ!」と元気いっぱいな気がしないでもないです(笑)
来年もまたこの花を楽しめますように・・・

帰りに美味しいもの食べたんだけれど
それは次回にしておきます。
[PR]
by nekonote_love | 2012-03-11 16:48 | お出かけ
38階からお届けしております
母の誕生日プレゼントを買いに日本橋まで行ったので
ついでにマンダリンオリエンタルのオリエンタルラウンジでアフタヌーンティー。
前は黒っぽかったスタンド(?)がクリアーに。
e0101496_23263868.jpg

写っていない所に造花だかドライフラワーだかが刺さってるんだけれど
絶対あれやめたほうが良いと思う・・・

他は前と大きく変わったところないかな~。
沢山の種類のお茶が楽しめるのは嬉しいので、これさえ変わらなければ良いです。

すごく変わったのがトイレからの眺めよ!
スカイツリー、昼間見るの初めて!
e0101496_23332391.jpg

み、見えるかな~?
実際は結構ドーンと見えるんだけれどな~。
遠近感が狂うくらいの迫力で
「もうスカイツリーわざわざ観に行かなくてもいいや」と思えるほどでございました。
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-26 23:37 | お出かけ
TOC冬の徳の市
今日から開催されている
五反田TOCの徳の市に行ってきました。
シーナの事があるので時間は3時間と決め
事前にチラシをチェックし過去の経験を参考にして
本日は9階、7階と1階のJ.Poshのみということにしてみました。
でもこれでも充分満足のお買い物だった~♪
で、本日の戦利品。
e0101496_16638.jpg

キリムのミニクッションは4000円。
2つで7000円だったのでお店の方(トルコ系)は熱心に
「ヒトツジャサミシイヨー」と勧めてくれましたが1個だけ(笑)
柄がそれぞれ違っていているので、すごく悩んだけれど
箱の底のほうにあったのを店員さんが
「コレモカワイイヨー」と出してくださったのでそちらに(笑)
このお店はラグやミニマットもかなりお安くて、お勧めです。
あとは塗りのお皿やいつも通りのスポンジワイプなど。
お皿、4枚しかなかったから全部買ってしまえばよかったな~。
ヤマモリのグリーンカレーは280円。
安い!と思って飛びついたけれど、地元スーパーではおいくらだったかしら・・・?
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-25 16:04 | お出かけ
三越 英国フェア
たまに出掛けようと思えば雨よ、まったく。

日本橋三越の英国フェアに行ってきました。
普段紅茶を買うのに不自由しているので
(どんどん地元スーパーの紅茶の品揃えが悪くなっていっている気がするっ!)
こういう機会を逃してはなるものかっ!というお買い物。
e0101496_1851335.jpg

メイソンの紅茶とビスケットは
エリザベス女王二世の即位位60周年記念式典「ダイヤモンド・ジュビリー」の限定もの。
世界先行発売ですって。
紅茶はストレートで飲むのに向いてますとの事。
ビスケットはピスタチオ&クロテッドクリームという素敵な組み合わせ。
ただ容器が缶のせいか妙に重かった(笑)
あとはスチュワード麻子さんのところでシャンパンの香りのものと
H.R.ヒギンスのグレープフルーツフレーバーのブルーレディ。
ウォーカーのビスケットの詰め合わせが2100円であって
しばし商品の前で悩んだのだけれど袋がかなりのボリュームだったので断念。
見たことないのも入っていたからちょっと後悔だなぁ・・・。
雑貨類もじっくり見たかったけれど荷物がかさばりすぎて思うように見れなかったし
今度からこういう催事にはキャリーバッグが必要かもしれません。
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-05 18:34 | お出かけ
ツーブロックとカップルでダブルジェラート
週末行った美容院で
40歳になるサラリーマンには高度過ぎませんか?それ。
っていうヘアースタイルにされてしまった夫。
堂本剛くんがそんなヘアースタイルしてたよね?
というような変形2ブロックというかなんというか。
仕上げてもらったスタイルを二度と復元できないと思われたので
(今朝は私がワックスでスタイリング致しましたが・・・・フフフ←笑ってごまかす!)
せっかくだからその「オシャレヘアー」で街に出掛けようではないか!
ということで自由が丘をプラリ。
以外と暑くて駅付近から離れる気が起きず
最後は新しくなった東急ストア(何か素敵な新しい名前になったのかしら?)の
イータリーでジェラート。
e0101496_16193638.jpg

ピスタチオとソルト。
かなりクリーミー。ソルトはもっとソルトでも良いなぁ。
イータリー、もっとイートインスペースが広いと良いんだけれどなぁ~。
思いのほか小さなスペースで残念!


今日8月1日はシーナの15歳のお誕生日です。
この日を迎えるのは厳しいかと思ったときもありましたが
毎日の点滴や強制給餌にも頑張って堪えてくれております。感謝☆
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-01 16:31 | お出かけ
スタニスラフ・ブーニン チャリティ・ガラコンサート
火曜日にサントリーホールの
スタニスラフ・ブーニン チャリティ・ガラコンサートに行ってまいりました。
チャリティというのはもちろんだけれど
中村紘子、山下洋輔という出演者も「ちょっと行ってみようか」な気になって。

最初のブーニンのモーツァルトはまぁ無難な感じ。
で、で、で
中村紘子さんですよ。
「あなたおいくつなんですか!?」
っていう位迫力のある演奏で。
ちょっと雑に聞こえる所もあったのですが
そういうことはどうでもいいと思える貫録というかオーラというかがありましたねぇ・・・。
いやぁカッコ良かったです。カッコイイマダム!

山下洋輔さんの演奏は面白かったけれど
もっとリラックスした場所で聴きたい感じ。
お行儀よくしてなきゃいけないサントリーホールで聴いちゃ勿体ない。

最後ブーニンと紘子先生(笑)の連弾。
二台のピアノを聞き比べるのも面白いですね。
美しい終わり方でしたけれど
もっと激しく二人でピアノバトルしてるのも聴きたかったかも!
(クラシック音楽界でそんなバトルがあるのかは知りませんが)


サントリーホールの時はいつもココ。
カスケイドカフェでレモンタルト。
e0101496_13405333.jpg


覚書
W.A.モーツァルト ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488(S.ブーニン)
E.グリーグ ピアノ協奏曲 イ短調 作品16(中村紘子)
山下洋輔 ピアノ協奏曲「仙波山」(山下洋輔)
W.A.モーツァルト 2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448 第2楽章(中村紘子&S.ブーニン)
[PR]
by nekonote_love | 2011-07-28 13:50 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル