カテゴリ:お出かけ( 144 )
紫陽花 2011
多摩川台公園に紫陽花を観に行ってきました。
もうシーズンも終わりですね。
紫陽花はボリュームがある分
終わりの姿も痛々しいというか毒々しいというか・・・。
痛みだして姿を変えた花の群れというのもなかなかの迫力でしたが(苦笑)
やっぱり綺麗なうちに見ておきたかった~☆
所々残っていたまだ綺麗なのをパチリ。
e0101496_19381541.jpg

紫陽花が終われば
もう本格的に夏!ってやつですかね。
今からゲンナリ・・・
[PR]
by nekonote_love | 2011-06-27 19:39 | お出かけ
TOCチャリティー徳の市
五反田TOCのチャリティー徳の市に行ってきました。
行きのバスの混雑ですでに弱っていた私。
なんかさ~。バスに乗ってる中高年のマナーがひどくてね~。
あれで「近ごろの若い者は・・・ってどの口がいう!ですよ。

年取ると周囲への気配りも鈍くなっちゃうんだわ。
年をとっていくに従って「忍者か!」位に周囲に気を張り巡らせてちょうど良い位なんだわ。
なんて思いながらTOCに辿り着いた訳ですが
そこは人になんて気を遣ってられない様な戦いの場でした(笑)
混んでいる所に暑さが加わって・・・
汗でべたべたした人の腕に自分の腕がピトッ!
おじさんの汗の香りがムワン♪
しょうがないの暑いから。
臭いのもベトベトしてるのも誰が悪いんじゃないの。
まぁヒーヒーいいながらも早足でほぼ全フロア見てきましたけどっ!
e0101496_21305162.jpg

猫ちゃんずのおトイレのカーテンとか
暑さのせいで「涼」な姿にふらっとして購入した器とか
迷っていて一瞬手を離したらおばさんにサッと持って行かれたのを
逆に今度はおばさんが一瞬手を離したときにサッと取り返したテーブルクロスとか(私も良くやるね)
細々と買って参りました。
スゴイしんどかったけれど明日、明後日、もう一回くらい行こうかななんて気もしないでもないです☆
[PR]
by nekonote_love | 2011-06-24 21:38 | お出かけ
東北応援チャリティ・コンサート ~仙台フィルとともに~
サントリーホールで開催された
「東北応援チャリティ・コンサート ~仙台フィルとともに~」へ行ってきました。
チケットの売り上げが仙台フィルが被災地をめぐる「復興ツアー」の活動資金や
被災地への寄付に充てられるという物。

仙台フィルとともに国内有名ソリストが揃った豪華な顔触れ。
演奏された曲も耳に馴染んだ曲ばかり。
音楽の美しさ、楽しさ、癒し
音に包みこまれて味わう開放感のようなもの
色々な物を感じてきました。
本当に心地よいひと時で
感動というより快感♪という感じ。
人間ってこういう美しい音を出す楽器や
美しい旋律を持った曲を作れるんだよね~なんてことを改めてしみじみと考えたりも。
瀬奈じゅんさんのコンサートでも思ったのですが
演奏者と観客の気持ちが一つになるって
こういう時本当に勇気づけられるのね・・・。

コンサートの余韻に浸りながらの帰宅途中の電車の中で
一斉にあの携帯の緊急地震速報の音。
あれあんなに一斉に鳴ると本当に怖い!
電車は一時止まりましたが無事帰れて良かったです。。。

音楽がらみでもう一つ。
昨年12月に行った某ミサ。
DVDにちょこっと自分映ってた~(笑)
なんか恥ずかしいけれど良い記念になりました☆
 

備忘録
[PR]
by nekonote_love | 2011-04-22 08:00 | お出かけ
池上梅園
今年も池上梅園へ。
e0101496_18522574.jpg

まだ蕾の物が多かったため
いつものように辺り一面に香りが漂うという感じでは無かったけれど
花のそばまで近づけばふわりと梅の香り。
見ごろは今週末あたりかなぁ・・・?

池上梅園の後はあんみつ。
毎年とりあえず梅を見た後はこちらへ。
時間が遅いと終わってしまっていたりするのですが
今年はお昼頃に伺ったので無事贅沢あんみつを頂くことが出来ました♪
e0101496_18561088.jpg

ミニあんみつとお雑煮のセットなんていうのにも心惹かれたけれど
やっぱりこれを頼んでしまいます。
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-21 19:01 | お出かけ
川崎へ
久々に川崎のラゾーナ側じゃない方に行ってきました。
オシゴト後に友達と晩御飯って久々!OLさんみたいっ♪なんてテンション高め。
早めに着いたので駅ビルやさいか屋をウロウロして
その変貌ぶりを楽しみ・・・

そういえばお店の名前何だったかな???
ラ・チッタデッラ内ってことは覚えてるよ、うん。
ま、行けば分かるよね・・・っていうかラ・チッタデッラって初めて行くけれど・・・。

ラ・チッタデッラにはさすがに辿りつけましたが(さいか屋の裏だしね)
広~い!何だこの空間は!
ビルみたいなものを想像してたら「街」なんだね~。
店舗案内を見たものの良くわからず
友達に電話して助けを求めたものの、友達も街を彷徨っておりました(笑)
お店に電話して道案内してもらったらホントすぐそばで・・イヤイヤ、お恥ずかしい。
まぁ無事にたどり着けて良かったです。
行ったお店はイル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッタデッラ。
店名長いよっ!美味しかったけど。
次に来るのはいつになるのか川崎のこっち側。
記念にハートが可愛いイルミをパチリ☆
e0101496_18164553.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-02-12 18:23 | お出かけ
ICBM(Inter Continental Black Mass)TOUR
以前あるバンドに嵌りつつあるという記事を書きましたが・・・
ライブ行って来たよ~
いや、ライブじゃないミサだっ!!

聖飢魔Ⅱ 地球デビュー25周年記念 期間限定再集結 ICBM TOURに行って・・・
いや、参拝(でいいんだよね)してきましたっ!

聖飢魔Ⅱ当然私がロック少女だった高校生の頃も活躍してたんですが
当時のワタクシ、
「ギターが長髪じゃないとダメ」という10代ならではの
今となってはどうでも良いこだわりを持ってまして(苦笑)
あと「メジャーすぎるのはちょっと・・」みたいなのもあって(何だろね?それ)
全然興味無かったんだよね~。
もちろん皆様実力者揃いというのは知ってましたが・・。
勿体ないね~。あの頃一回位しっかり聴いていれば良かったなぁ~。

ま、そんな少女も20年近くたてば色々許容範囲も広がりましてね。
きっかけは宝塚がらみだったりするんですから世の中わかりませんね~。
たまたま目にしたライブ画像で「こんなにカッコイイバンドだったのか!」と。
運よく今年は再集結というじゃないですか~。
あぁ~これぞ神の、いや、悪魔の思し召し(笑)

二階席でオペラも無くて
近頃とんと視力が落ちた自分には(メガネでも作るべきだったわ)
お顔なんかは良く見えなかったけれど

カッコ良かった~!
皆さんお上手だった~!
面白かった~!
とにかく、楽しんでまいりましたっ♪
一人で行ったんだけれど何でもチャレンジしてみるもんだね。
私にしては珍しく(苦笑)勇気がわいてきた夜でありました。
e0101496_2356414.jpg

フォーラムもイルミネーションキレイです。
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-12 00:02 | お出かけ
スタニスラフ・ブーニン オールショパン ピアノ・リサイタル
今日はサントリーホールへ。
ブーニン聴きに行ってきました。
ショパンイヤーの今年はオールショパンプログラム。
曲目的に「何でこれを?」というのもありましたが
(何か御不幸があったとかではないんだよね??)
やっぱりブーニンのショパンは好きよ。
アンコールは「何かうけるのやるんだろうな~」とは思っていましたが
最後の最後に小犬のワルツで場内に一瞬どよめきが。
これはニクイ選曲です♪
e0101496_01196.jpg

帰りは毎度のごとくANAホテルで一休み。
ツリーキレイです。
e0101496_042991.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-11-29 00:07 | お出かけ
TOC冬の徳の市
噂で「スゴイ」と聞いていた
TOCの徳の市に行ってきました。
何がすごいって
五反田行きのバスで運転手さんが
「TOCはどこで降りればいいですか?」と聞いてきたおばさんに
「皆降りる所で降りれば大丈夫」的な答えをしちゃうところです。
(ホントに皆降りた!普段はそんなに人降りないんだよ~)
そのTOCの徳の市とは
TOC内のメーカーや卸売店が参加するセールでございます。
普段小売はやっていないお店もあるので面白いし、安い!
今回は雑貨類を中心にこんな物を買ってきました。
e0101496_17502795.jpg

刺繍のカーテンは一枚1000円(猫ちゃんトイレの目隠し用)
段ボールの中からほじくり出した刺繍のハンカチは300円。
クッションは店員さんが「安くしますよ」と言ってくれて1000円。
いつも使っているスポンジワイプは20%オフって珍しいよね。
マーブルコートのフライパンは2100円。
今まで興味がなかったのに「赤」に惹かれてしまったイッタラの21cmボウルは1680円。
母に「良いのあったら」と頼まれたマグは2100円。
(マグは安いのいっぱいあったのでこれじゃなくても良かった気もする・・苦笑)
あとは夫のゴルフクラブなんかも買って二人とも大満足♪いや~買った買った~♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-11-27 18:11 | お出かけ
三越フランスフェア
日本橋三越に用事があったのでついでにフランスフェア覗いてきました。
というより用事を済ませるのをこのフランスフェアまで引き延ばしにしておりました。
イートインスペースでまずはランチ。
メニューは二種類。私はメニュー・ルベック。

e0101496_18532297.jpg

サーモンのミキュイ。緑のはクレソンのクリーム。
e0101496_18543797.jpg

メインは鶏モモ肉。
e0101496_18554426.jpg

ミルクチョコレートのパンナコッタ。地味だけれど美味しいです。
雰囲気的には全然落ち着かないけれどお茶もついて2940円。
デパート内で迂闊な物を食べるより満足度高し!

おやつもそれなりに買ったんですが写真なし。
ドミニク・デゥーセのクロワッサンと
フレデリック・カッセルのマカロンセットはお薦め。(マカロンは試食もあったよ~)
フランソワ・プラリュのプラリュリンは食べてみたかったら一つだけで良いと思う(苦笑)
ドミニク・ドゥーセのカヌレがあと唯一残っているおやつ・・・さみしぃ~。

前回行った時より活気があって楽しかった~!
チーズに生ハムにワインと試食も充実してるので小腹がすいているときにもお薦めです♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-10-08 19:16 | お出かけ
文化祭行ってきた
母校の文化祭に行ってきました。
卒業してから一度体育祭の練習見に行ったことがある位なので18年ぶり?
校舎は耐震工事したとのことだったけれどそんなに変りなく
ジャージやサンダルが微妙に現代っぽくなっていて(でもサンダルなんだよね)
生徒さんは私たちの頃より健全な感じがしました(苦笑)
在学中の文化祭では見ることが無かった美術部や漫研の展示も見て
保健委員主催のアルコールパッチテスト受けて
模擬店で豚汁いただいて久し振りに学食も入って
体育館ステージでバンド演奏ちょこっと聞いて
ワカモノのパワーに圧倒されつつもそれなりに楽しんでまいりました。
校舎の窓から見た景色が変わっていなかった~!
e0101496_1234625.jpg

広々としたグラウンドを眺め
ノロノロながらもこんな所を走ったりしていたなんて・・・・若かったのねぇ~私。
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-20 12:07 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル