カテゴリ:お出かけ( 144 )
サントリーホール オルガンプロムナードコンサート
以前から一度行ってみたいと思っていた
サントリーホールの オルガンプロムナードコンサートへ行ってきました。
月一度、お昼の30分間無料で開催されるコンサートで
開場前のカラヤン広場には長い行列が!
でも中には行ってしまえば好きな席に座れる程度の余裕がありました。
サントリーホールのパイプオルガンの音は
何年か前のジルヴェスターのカウントダウンで聞いたとき以来。
(最近はオルガン使わないんだよね)
天から光が射すような神々しさもあれば
魂を弄ばれているかのような禍々しさも感じたり。
自分が持つイメージのせいかもしれませんけれどね。
途中の入退場は自由だし、
普通のコンサートでは入場できないような方も入れますので
どうしてもひたすら音に神経を集中っていうことは難しいのかもしれませんが
その分気軽に肩の力を向いて演奏を楽しめるかも。

帰りはANAインターコンチネンタルホテルでケーキを購入。
ビジュアル良子ちゃん♪とホクホクしてたら
全部床に落としました・・・・。
す、すぐ拾ったから・・た、食べても良いよね?
(うっうっ・・て本気で泣きそうになったけれど大人だから堪えたよ~)
落下後。所々に傷跡がございます↓
e0101496_15374487.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-09-09 15:42 | お出かけ
夏休み二日目・三日目
二日目
漫画喫茶にて。
持ち込みはバーガーキングに
e0101496_758527.jpg

ビネガー風味のポテトチップスなど。
e0101496_7595612.jpg

ホントは大井町に出来た某ピザ屋(いやピッツァと言わなきゃだめ?)でお腹を満たしてから
行く予定でしたが開店10分後位に到着したにもかかわらず行列だったので断念。
皆さんこの暑さの中すごいね・・・。

ずっと利用している大井町の漫画喫茶(これもネットカフェというべきか)
そろそろその荒んだ空気に耐えられなくなって来ました(苦笑)
個室は綺麗にしているんだけれど、そこはかとなく漂う不潔感。
なんかもっと明るい雰囲気でただひたすら漫画読めるようなとこないかな~?
個室とかシャワーとかゲームとかいらないんで。
いわゆるナチュラル系インテリアでドリンクもまぁまぁで店員さんはフワフワした森ガール(笑)
殿方にとって若干居心地悪そうな感じの漫画喫茶とかどうでしょ?
サザビーリーグさんあたり検討してくれないかしら?



三日目
五反田のたかはしで親子丼。
いわゆるオシャレ系焼鳥屋さん。
他のお客さんが声を一言も発しないので「しゃべってはいけない店か?」と思い小声で話す。
当然画像なし。(多分撮影ダメだったはず)
炭の香りの鶏肉にトロトロ半熟玉子。
お肉よりこの卵が美味しかった~。
お値段もお手頃(850円)で良いですねぇ~。

親子丼の後は目黒へ出てまたしてもジェラート(^^;
スイカを選んだけれどちょっと「瓜」過ぎるお味でしたわ。
e0101496_830584.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-08-20 08:34 | お出かけ
タイムドーム明石
久しぶり(というか最後に行ったのはいつ?)にプラネタリウムに行ってきました。
聖路加国際病院のそばにありますタイムドーム明石。
中央区の施設のようです。
入場料300円で50分間、美しい星空や宇宙空間を楽しんで来ました。
最初に夏の星空についての解説があり
そのあと「ジャーニー・トゥ・スターズ」という番組が始まるのですが
これがもうすごい迫力でねぇ~。
一瞬宇宙空間に放り出されたような錯覚さえ覚えます。

プラネタリウムなんてマヤちゃんと速水さんのおデートみたい♪ウフ♪
なんて思っておりましたが速水真澄さん役の夫はほぼ熟睡でございました。
(シートがまた寝やすくってね・・・)

星を楽しんだ後は食を。
「インド・ネパール創作料理 スリスティ」でカレー。
日曜日の遅い時間までランチをやっております♪
美味しい・安い・お店も綺麗!
e0101496_1355476.jpg

品川D&Dではケーキ。
夏らしい感じのケーキが沢山並んでおりました。
甘い飲み物を頼んんでしまった為、ちょっときつかった~☆
e0101496_1382631.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-06-21 13:08 | お出かけ
紫陽花の季節
多摩川台公園へ行ってきました。
お目当てはやっぱり紫陽花。
e0101496_18393327.jpg

もう一週間遅くても良かったのかな?という気もしましたが
充分キレイに咲いておりましたよ。
e0101496_18471210.jpg

紫陽花のブルーですっかり心穏やかに。
こんなものにも癒されます(^^
で~んでんむ~しむ~し♪(結構大きいのよコレ)
e0101496_18525674.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-06-13 18:54 | お出かけ
「Alive」~Handsome Woman~
本日は赤坂ACTシアターへ。
瀬奈じゅんさんの退団後初ステージ、コンサート「Alive」を観てきました。
こういうのって舞台とはまた違って、
ほら、なんというか熱心なファンの方の為の・・という気がして
私のようなゆるいファンが行っても大丈夫なのか?的な不安があったのですが・・・
(意外と変なこと気にする人間でして・苦笑)
とっても楽しかったですっ!
男性のダンサーさん方が負けてるんじゃないか?と思うほどカッコよくって
男役じゃないのが勿体ない!なんて寂しく思う場面もありましたが
今まで私なんかは知らなかった可愛い部分も見ることが出来て
あの衣装の太もものことではありません)
やっぱり瀬奈じゅんさんは素敵なヒトだと実感したわけでございます。

ぼんやりしてたら順番抜かされまくりでナカナカ買えなかったんですが
ペンライトもちゃんと買ってきました。
e0101496_181328100.jpg

1800円もしたので元をとるために(?)もう一日位行っておかないとね!
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-13 18:20 | お出かけ
お菓子の家@自由が丘
自由が丘へ行ってきました。
五月二日~五日まで自由が丘ではスイーツフェスタなるイベントを開催しているようで
あちこちでワゴンセールや出店が出たりして賑わっておりました。
駅前の広場にはこんなお菓子の家が!
e0101496_2028283.jpg

屋根がパンなのが何となく納得いかない気もしますが
(せめて菓子パンだったら良いのにな~)
でも人がちゃんと入れそうなサイズなのは素敵です♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-02 20:35 | お出かけ
お熱いのがお好きです
先日から町内会の掲示板に張ってあるわんぱく相撲のポスターが気になっていて
今日雨の中まじまじと見てまいりました。
別に出場を考えているわけではありません。
ポスターの絵を誰が描いているのかが気になってたのよ~。
本宮ひろ志?と思ったけどちばてつや先生でございました。
(なぜかちばてつやだけは先生をつけて呼びたい。ただひたすらなんとなく)
さすがに相撲大会には出れませんが(出る気もありませんが)
わんぱく坊主のようにおやつを楽しみにする心はいつまでも忘れませんっ!
(強引に話を繋げておりますっ)

今日は都立大のベルアメールできしりとーるさんとおやつ交換会♪
いただいたおやつはまた後日~。
とりあえす寒かったので温かいものを頂きながら・・・とフォンダンショコラを頼みました。
e0101496_18584541.jpg

ナイフを入れたら中から熱々のチョコレートが・・・・あ、あれっ!?出てこないっ!
まぁ中まで良く火が通っていてね~こちらのフォンダンショコラ。
しかも程良く冷めていて・・とても食べ易い温度というか。
別に不味いわけじゃないのですが、ちょっと悲しいじゃないか~!
チョコレート専門店だけにこれにはガックリしましたが(苦笑)
楽しいお茶の時間を過ごせたので、ま、いっか☆
店員さんもちゃんとしてるし、(皆さん若い女の子ちゃん達よ)
お隣ちもとのかき氷待ちの時にでも、また利用させていただくつもりです。
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-22 19:29 | お出かけ
お花見
今日はお花見にはかなり辛い寒さでしたが
車をオープンにして洗足池~桜坂~多摩堤通りでお花見ドライブ。
じっくり観ることはできないんですけれどね。
まぁ咲いてるな・・と(苦笑)
家に帰ってから近くの公園にも行きましたよ。
e0101496_17414158.jpg

見てるそばからハラハラと散って行って・・・。
また来年のお楽しみ。

ドライブの折り返し地点はMARKT cafe。
スマイルになっているのわかります?
e0101496_1745720.jpg

あっケーキもね!
e0101496_17452870.jpg

やっぱり私は花より団子ですかねぇ~。
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-04 17:48 | お出かけ
池上梅園
今年も池上梅園に梅を観に行きました。
まだ満開って感じでは無かったなぁ~今週末あたり?
でも梅の花も香りも楽しんできましたよ。
e0101496_21184091.jpg
e0101496_21182671.jpg
e0101496_21185230.jpg

皆さんがやたら熱心に写真撮っている木があるなと思ったら
そこにはメジロがいて花の蜜を楽しんでおりました。
鶯と区別付かなかったのですが鶯は花の蜜はめったに吸わないらしいです(豆知識)
あと「鶯はもっと汚い色」だそうです(--;(夫からの豆知識)

入場料100円で春を楽しんだわけですが
出掛けるのが遅かったため「甘味あらい」がもう閉店になっていたのが何よりも残念!
ホントこのお店には縁が無いなぁ~。あんみつ食べたかった~!
[PR]
by nekonote_love | 2010-02-22 21:35 | お出かけ
今年のミキモト
相変わらず宝塚観劇の為、日比谷有楽町銀座界隈に出没してます。
今日が最後の一桁列席。端っこの席だったけれど肉眼で凝視してきましたよ。
でもさすがにお芝居はちょっと飽きてきたなぁ・・・☆
観劇後夫と待ち合わせをしてミキモトのツリーを見てきました。
e0101496_2321855.jpg

キラキラピカピカしているものを見ているとウキウキして
つ~いお財布の紐も緩くなりますねぇ・・・。
「もういいや!遣ってやれ~!」ってね。
そんなわけで明日も観劇予定です(ニヤリ☆)
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-19 23:10 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル