カテゴリ:美味しいもの( 477 )
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
たまにはグルメネタ。
先月の話ですが。

最近お友達に連れて行ってもらう店がどれも美味しくて
私の旨いものアンテナは全然ダメなんでありがたい!
なんか最近自分が行きたいと思ったお店は微妙なんだよね~。

でもココに関しては珍しくアンテナの感度が良かったようです。
まぁかなり安全牌の有名店ではありますが・・・
恵比寿のロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
ランチに行ってきました。
思っていたよりもカジュアルな雰囲気で
高級感のあるファミレス???

サラダとデザートはビュッフェ形式。
種類豊富で楽しいです。
目の前でカットしてくれるプライムリブはトーキョーカットにしてもらいました。
e0101496_21594582.jpg

焼き加減はミディアムにしてもらったけれどかなりレアよりな感じ。
サイズはこれがピッタリ・・というより限界かも?
このワタクシがデザート4種しか食べられなかった~!
次に行くときはお肉小さくしてデザートをもっと楽しみたい!
作戦を立て直してリベンジを誓うのでありました。

私的にはここはお誕生日のお祝いで行ったつもりだったけれど
夫的には「お誕生日にビュッフェなんて可哀想!」という感じみたいで不満そうでした。
九重親方のお誕生日のお祝いもココでしてたので全然OKなんですけれどね!
(あちらは個室でしょうが・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2015-10-12 12:00 | 美味しいもの
GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE
「楽天でお取り寄せできます」というだけで
なんとなく信用できないというか
期待薄というか
購買意欲が削がれるというか・・・
という程度に「楽天スイーツ」で幾度もの失敗を繰り返してきた私。

ついでに「雑誌掲載」とか「TVでご紹介」された店にも
やや構えてしまう程度に失敗してきている私。

でも買ってみました。
テレビで見て美味しそうだったから。
三茶まで行くのは面倒だけど
楽天で買えるのなら楽よねぇ~と思って。
過去の失敗は水に流すのであります。

グラニースミスのアップルパイ。お試しアソートBOX
e0101496_17154189.jpg

〈ダッチ クランブル〉
アメリカンホームメイドに見るさくさくのクランブルトップに、モラセス(糖蜜)の黒糖のような優しい甘さとバーボンの隠し味がポイントの、他では食べられないオリジナルアップルパイ。

〈クラシック ラムレーズン〉
甘さ控えめに仕上げたシャキシャキのりんごとラムレーズンの黄金コンビに、パイ生地とクランブルの食感がプラス。国産りんご本来の味を楽しめるヘルシーなアップルパイ。

〈フレンチ ダマンド〉
しっとり上品な甘さのクレームダマンド(アーモンドクリーム)と、ジューシーに煮られたりんごにたっぷりシナモンの贅沢な組み合わせを楽しめるアップルパイ。

〈イングランド カスタード〉
まろやかな甘さの自家製カスタードクリームと、自然の甘さを生かしたとろける煮りんごの相性はバツグン。お酒やシナモンを使っていないお子様にもオススメのアップルパイ。

以上4種類が一切れずつ入っております。
お店で食べればもっと美味しいのかもしれませんが
お取り寄せでも十分リンゴのジューシーさやパイ生地の食感が楽しめます。
賞味期限が短いから到着のタイミングをよく考える必要がありますが
それぞれ違ったお味なので飽きずにペロリといけちゃいます。

何度失敗しても時々こういう出会いがあるから
お取り寄せはやめられないのです・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2015-08-09 17:25 | 美味しいもの
the lounge by aman
久々に「絶対ここに行きたい!」という情熱が湧きまして
「最短で予約取れるのはいつですか?」と聞いて
とれたのはほぼ2か月後。
アマン東京でアフタヌーンティー♪
e0101496_20405805.jpg
チョコレートでできたハイヒールやバッグ。
忘れ去った乙女心が蘇ります。
「チョコの塊」ではあるけれど
何かしら重さを感じさせないような工夫があって
恐ろしいほどスルッと食べてしまうのよねぇ~。
このほかにスコーンやグラスデザートも。
お茶も色々楽しめるので何とも贅沢!

天井も高く席もゆとりのある配置で
充分に快適な空間ですが
予約もガチガチに詰め込んでいないようで
人もまばら。
他の方を気にせず過ごせるので
本当にゆったりとした時間が過ごせます。

体が本格的にチョコレートを求める季節になったらぜひまた伺いたいです♪
(もう予約しておかないとダメかな?)

[PR]
by nekonote_love | 2015-08-02 17:00 | 美味しいもの
クールアイス
品川でクールアイスなる物を食べてきました。
e0101496_19405836.jpg

ミルクを凍らせた物を削って
お好みでトッピング。

ふわふわでそれだけでも甘く
またかき氷とは別物って感じ。
[PR]
by nekonote_love | 2015-08-01 19:39 | 美味しいもの
2015 バレンタイン
今年のバレンタイン。
夫にはもう何度目だったかのマイアーニ。
e0101496_1726963.jpg

パッケージと同じ色のフィアットのミニカーがついております。
この缶が可愛いね。
おまけのマグネットは最初チョコレートかと思い喜んでしまいました。

自分用はなんと一個だけ・・・!
今ね、転職活動中で気持ちに余裕がなくてね。
面接帰りにパレスホテルで購入。
e0101496_1729985.jpg

お味はどの色も同じ。
練乳やミルキーチックなホワイトチョコレートです。

お友達から美味しいチョコをいただいたので
それでバレンタインを楽しんでおります。ありがたや~!
[PR]
by nekonote_love | 2015-02-15 17:32 | 美味しいもの
コストコフェア
夫が風邪で一日おねんね。
昨日仕事帰りに病院行かせておいて良かった。
もともと弱いのか、すぐ気管支炎になってしまうので
風邪ひいたかな~程度でも油断してはならないのだ!
でもホントは今日は一緒にスーパーに行って欲しかったんだよね~。
地元のスーパーでコストコ商品が買えるコストコフェアの日なのです。
女の細腕で持って帰ってきたのはこれ。
e0101496_1646386.jpg

マフィン12個入りとリンツのリンドールのアソートパック。
(これだけでも米買った時と同じ位の重量感)
コストコサイズは二人暮らしでは持て余してしまうけれど
マフィンなら冷凍しとけば大丈夫!
バナナとレーズン、ポピーシード、ブルーベリーだと思われます。
リンドールは少量パックはもう買えない…と思うお得サイズ。
最初は「なんでここでコストコフェア?」なんて思っていたけれど
しっかり地元スーパーにのせられております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-31 17:04 | 美味しいもの
JAPAN RESTAURANT WEEK 2015 -SHINAGAWA・WINTER-
夫は通院日には品川界隈でランチをしてから午後出勤しているので
いつのまにかアトレの飲食店については私より詳しくなってしまった。
私が付き添いで行くときには
「こないだココ入ってみたら良かったよ~」なんて
私が初めてのお店に連れて行ってくれるのが妙に嬉しかったり♪
もうアトレの中は入ったことのないお店は2つだけというので
今日はそのうちの1つ「ベルジアン・ビア・カフェ ルーヴェン」に。
ココ、隣のお店と別だってこと最近知りました!
ベルギービールのお店です。
ちょうどレストランウィーク開催中だったので1500円の限定メニューを。
e0101496_1725468.jpg

ローストチキンがドーン!
これにコーンスープ、パン、コーヒーor紅茶、ベルギーワッフルのデザートまでつきます。
付け合せのサラダやフライドポテトも結構たっぷり。
チキンは半羽分なのでいろんな部位を楽しめます。
骨だけ残してキレイに食べつくしたいと思ってしまうから
夫婦で無心になって鶏と格闘いたしました(笑)
こういう食べ物もエレガントに美しくいただけるようになりたいものです。

レストランウィーク、他のお店のメニューもなかなか豪華。
こういうのはどんどんやっていただきたいものです☆
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-29 17:46 | 美味しいもの
Hudson Market Bakers
アメリカっぽいヤツが食べたくて麻布十番のハドソンマーケットベーカーズへ。
アメリカっぽいヤツっていうのは
NYチーズケーキとか
マフィンとか
キャロットケーキとかそこらへんが私のイメージするところであります。
お店では焼き立てだったバナナとチョコチップのマフィンをいただきました。
ボリュームたっぷりでブランチ代わりにちょうどです。
ああいう店に行くとお菓子を手作りしたくなるねぇ~。
テイクアウト用にはクッキーを何種類か。
これはピーナツバタークッキー。
サイズ比較の為に麦の顔のそばへ。
e0101496_1502988.jpg

麦が遠くにいるように見えるほど大きいです。
塩味がきいた後引くお味ですが
さすがにこのサイズは一度には食べられず
ちびちび分割していただいております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-27 15:00 | 美味しいもの
マカロン2種
日本橋三越で琳派展を見てきたので(カード会員は無料なんてありがたい)
帰りにラデュレでマカロンを。
期間限定だかなんだかのを2種類だけ。
e0101496_14301625.jpg

フリュイルージュとラム・バニーユ
私はどうもこの「フリュイ」というのを発声するときに気合が必要でして。
言いづらくって妙に唇が尖がってしまいます・・・。
フリュイルージュはベリー系コンフィチュール。
果肉や粒粒の感触が残っています。
ラム・バニーユはかなりお酒。大人のマカロンですね~。
香りがよくってホンワリした気持ちに(酔ってはいない)

先日職場で「マカロンは高い」という話になったとき
「そうだよね~ラデュレなんて一個400円くらいするもんね~」
なんて言ってしまったけれど、もっと安かった~!
勝手な自分の勘違いだけれど
得したような気分にならないでもなかったです☆
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-26 14:43 | 美味しいもの
2014 クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキはパレスホテルのSWEETS&DELI で。
リースの形をしたホワイトチョコムース。
e0101496_1825212.jpg

クリスマスケーキ、毎年色々見ておりますが。
SWEETS&DELI 、今年は素敵なデザインのケーキが多かったです。
二人で食べきれそうなものということでこちらにしたけれど
大人数だったらこっちもいいな!
e0101496_18322647.jpg

無事クリスマスケーキを食べ終え
今年もやりきった感を味わっております。。。
[PR]
by nekonote_love | 2014-12-25 18:34 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル