カテゴリ:喜怒哀楽( 115 )
地球デビュー30周年記念・期間限定再集結
昨年末と先日と二回ほど聖飢魔Ⅱのミサへ参拝しておりました。
参拝券(チケット)入手がなかなか大変で二回しか行けなかったけれど
カッコイイ!楽しい!面白い!という感情がずっとグルグル回っている
貴重なひと時でございました。
相変わらず一人で行ったので
随分羽目をはずしてしまいました…フフフ♪

ツアー最終日は某映画館でライブビューイングでしたが
あれ、どうしたら良いものか・・・。
一番前の席だったのであたりの様子を伺えず
最後の方で後ろをちらりと見たら、結構みなさんノリノリで☆
「あ~座りながらでも拳とがあげちゃうのアリなのね!」と勉強になりましたです。

またいつか・・に期待して!

e0101496_10521827.jpg


[PR]
by nekonote_love | 2016-03-01 11:19 | 喜怒哀楽
ミツコシアラワシ
日本橋三越に行ったらね
デメルのザッハトルテの今まであった一番小さいヤツの
更にもうちょっと小さいので、クリームつきのが売っていたのよ。
わ~!こういうのが欲しかったんだよね~

・・・・
なんてことはどうでもいいの(とても嬉しいことは嬉しいけれど)
九月場所も終わったというのに
本日も相撲!
三越に荒鷲関が来るというので、行ってきました。

三越伊勢丹が相撲を中心とした「伝統のスポーツ」をテーマに・・云々
っていうイベントなんだけれど
荒鷲関と豪頂山さんが来ますよ~というだけで
何をやるのか全然分からないままで
いつの間にか列に並ばされ
一緒にお写真など撮ることに・・ぎゃ~!ヤダ~!そういうのいいよ~!
「私イイです・・・」と列を抜けたがる前に並んでいた余所のお嬢様を引き留め
(道連れごめんなさい)
頭真っ白になりつつ記念撮影してきました。
握手したり貢物あげてる人もいて
後になって「なるほど!」と思いました。(笑)
しばらく皆様の記念撮影風景をみて落ち着いた頃撮ったやつ~

荒鷲関
e0101496_1762484.jpg

正直ワタクシこの色のお着物はゴニョゴニョ~・・・なんだけれど
あまりいつものように色気MAXでこられても困るから(何が?)まぁちょうど良かったかも
本当に穏やか~で上品な方なんだけれど
「男の色気」的なものがジワジワしておりました。

豪頂山さん
e0101496_17113371.jpg

可愛いね~!
こうやってちょっとでも触れ合う機会があると
俄然応援に熱が入っちゃうね~。

行司の木村銀治郎さん(ぶれた)
e0101496_17165310.jpg

行司さんってみんなお話上手いのかな~?
トークショーの司会をしておりました。
勝手に「面白いこと色々考えてそうな方」だと思っております。

一時間ほどのイベントでしたが
楽しませていただきました!
次は巡業だ!
その前にまた場所中の写真もアップしたい所・・・
[PR]
by nekonote_love | 2015-09-28 17:24 | 喜怒哀楽
盆栽教室
先日夫と盆栽教室に行ってまいりました。
恐ろしい勢いで老いへの道を突き進むワタクシ共
気分はご隠居であります・・・。
とはいってもお教室はいまどきのオシャレーな感じのところ。
先生をはじめ他の生徒さんも「現役」の方々でございました。
作ったものもこんな可愛いやつよ♪
e0101496_1334599.jpg

土や植物に触れるのはやっぱり癒されますなぁ。
肝心のところはかなり先生に手伝っていただいたけれど(苦笑)楽しかったです。
夫も楽しんだようで、また行きたいね~なんて言っておりますが
二人で行くと同じようなのが2個ずつ増えていくという・・・。
とりあえずこの子を大切に育てます~。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-19 13:09 | 喜怒哀楽
色々ありました
半年以上ぶりのブログ更新でございます。
ブログで知り合ったお友達からも先日の誕生日をお祝いしていただいたせいか
忘れかけていたココを思い出し
なんか久しぶりにその気になりました(苦笑)


この半年色々ありました。

まず3月の末から夫が病気で仕事を休むことに。
原因は過労。
机で突っ伏すだけの仮眠しか取れない状態で5日間徹夜とか
まぁ尋常じゃない働き方をしていたので
ついに来たか・・・!という気持ちもありました。
とはいえそんな事態を想定して準備していたわけではないので
途方にくれたり、最悪な事態をいろいろ想像して勝手に絶望したり。
あれやこれやと夫にやらせたり飲ませたり(!?)
4か月ほどお休みして今はリハビリ出勤~本格復帰に突入というところです。
休んでいる間、少し動けるようになってからは
かなりの割合で家事をやってもらっていたので
正直今きついです!(笑)人間楽覚えると駄目ね~。

で、もう一つ。
先月キースが亡くなりました。
7月の末から急に食欲が落ちて「暑いからかな?」なんて思っていたけれど
抱っこしたらぞっとするほど軽くて。
病院へ行ったときにはお腹に水がたまっている状態でした。
それからはあっという間。
食事、投薬、酸素吸入どれも激しく嫌がるようになり
でもこれを止めたら明日にでも死んでしまうかも・・・
どうしたらキースの負担にならずに済むのかわからなくて
つらい思いをさせてしまったなぁ・・・。
亡くなってもう苦しい思いをしなくていいんだということが救いです。

この半年私自身何度か心が折れ
「死んでしまったら楽なのかしら・・・」なんて思ったこともありましたが
そこまで悲惨な状態でもでもないでしょ~というもう一人の冷めた自分がおりまして。
何とか乗り切ってしまいました。
それなりに楽しいこともあったし、美味しいものも食べたし
話を聞いてくれる人もいたし
お小遣いをくれるオジサンもいたし(お見舞金を持ってくる夫の会社のまぁまぁ偉い人です)
これからもこんな感じでやっていけたら、まぁ幸せではないかと思います。

誕生日に可愛いケーキ食べたので頑張ってUPするつもり・・・!
[PR]
by nekonote_love | 2014-09-19 13:02 | 喜怒哀楽
お宅訪問
定期入れを無くしたよ~
たぶん400円ちょっとしか入っていないパスモと
図書館のカードと
PONTAカード・・・はまぁいいとして
職場の身分証が入ってるよぉ~ま、まずいぜ!
まったくどこで無くしたか検討もつかないので、探すのはあきらめました。
最近職場がらみでいろいろ面倒が多いわ・・・
でもその分お休みの日は楽しんでいるので、ま、いっか☆という感じ。
(ブログ用の画像が貯まっております)

先日はtennjanさんのおうちに遊びに行ってきました♪
tennjan家には猫ちゃんがいっぱいで夢のよう・・・
代表して一番ワタクシのお相手を務めてくださった空ちゃん。
キリッとしたイケニャンです。
e0101496_2215689.jpg

まだピカピカの新築のおうちはインテリアも素敵でこれまたうっとり・・・
さらに、こんなおもてなし(なんかこの言葉使うの照れるようになってしまったわ)
誕生日のお祝いもしていただいちゃいました!
e0101496_22191384.jpg

実はお家に伺う前に美味しいお蕎麦もご馳走になっているのに
ずうずうしくプレゼントまでいただいちゃう私…(汗)
うちの夫より盛大にお祝いして下さったような!?
こ、このご恩はいつか必ず・・・!
tennjanさん、ありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいねっ♪
[PR]
by nekonote_love | 2013-10-26 22:28 | 喜怒哀楽
39
誕生日でした。 
30代もあと一年。
本当はお休みだったはずの夫が
急遽休日出勤(金曜日時点)
→でも早く帰ってくるよ!(16日朝)
→ちょっと遅くなるかも?もしかしたら帰れないかも・・・(16日21時)
→ごめん今日帰れません。(17日1時)
という状態で寂しいお誕生日となりました★
誕生日どうのこうのよりも
もうちょっと早く連絡してくれればさっさと晩御飯食べちゃったのになぁ~。

寂しいお誕生日でも
ケーキは前日に食べちゃったから大丈夫!
今年は原点回帰?というわけでもないですがオーボンヴュータン♪
葉っぱ乗せ過ぎではないか?というデコレーションですが
お味はやはり美味しいです。
スポンジの間は沢山のフルーツとカスタード。スポンジはしっとり目。
オーボンヴュータン、久々に伺いましたが
今も変わらず何とも言えないトキメキを感じるお店でした。
e0101496_13353487.jpg


プレゼントもヤマトさんが持ってきてくれたので
夫が帰れなくても大丈夫!
欲しいものが特になかったので
ローラン・ボーニッシュのお花をおねだりしてみました。
e0101496_13454293.jpg

香りの良いバラにグリーンもたっぷり。
実はお値段的にもうちょっと小ぶりなものが届くかと思っていたのですが
片手では長いこと持っていられないほどずっしり。
ラッピングペーパーも素敵で
私こういうの好きだなぁ・・と改めて実感してしまうようなブーケでした。

白髪も気になるようになり
更年期の足音もヒタヒタと・・という年になってまいりましたが
その辺の所はあまり気にせず(苦笑)
引き続き日々を楽しみたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-17 14:05 | 喜怒哀楽
二代目襲名
長いこと夫の相棒を務めいていたスパ子ことアルファロメオのスパイダー。
e0101496_192359.jpg

エアコンが効かないのは当たり前だけれど
先日は首都高でブレーキが効かなくなり
そろそろ乗るのも命掛けになってきました。
修理すればまだいける状態だということですが
メンテをお願いしている車屋さんも
いつものごとく連絡がつかなくて
夫もいいかげん疲れてしまったようで
車を買い替えることになりました。
ちょうど近くで良い出会いがあったので・・・
で、次もまさかのアルファロメオスパイダー☆
二代目スパ子となりました。
年式が新しくなり
幌や窓は自動だし
エアコン効くし
シートはしっかりしてるし、とても快適なんですが
先代スパ子と比べると何だか魅力薄・・・?
新しい車に夫が浮かれているのも
「長い下積み時代を支えてくれた妻を捨て
グラビアアイドルかなんかと再婚する売れっ子ミュージシャン」的なものを感じてしまい、
何だかモヤモヤいたします(苦笑)
でもありがたいことに
廃車になってしまうのかな~と心配していた先代も
引き取ってくれた車屋さんがしばらく乗りつつ
(この人もかなりの好きものっぽい・笑)
次のオーナーさんを探してくれるそうなので
ちょびっと安心しました。
しばらくは久々の右ハンドルと視界の悪さに四苦八苦する夫を
「あらあら、若い子の相手は大変ねぇ」と見守りたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-08-07 19:24 | 喜怒哀楽
思い出に残る食べ物
誕生日でした。
年々、自分の誕生日の「どうでもいい度」が高くなってきてますが
それでもやっぱり
何人もの方に「おめでとう」と祝っていただけるのは
とても嬉しくて幸せなことで
なんだかんだいっても
誕生日というのは特別な日でございます。

特別な日の特別な食べ物
今年のケーキはこれだっ!
e0101496_2020441.jpg

資生堂パーラーで購入。
ロータリーエンジンチックな三角のデコレーションケーキです。
見た目結構な迫力ですが
メインがクリームでもスポンジでもなくイチゴなので
意外と楽に平らげることができましたわ~ほほほ♪
ミルクっぽいクリームにしっとりしたスポンジ。
イチゴは季節のせいか酸っぱめだったけれど
クリームやホワイトチョコがしっかりめの甘さなのでちょうど良かった。
高さがあるので持ち運びが大変だけれど
是非また食べたいケーキの一つとなりました♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-09-18 20:36 | 喜怒哀楽
不安な37歳パート(予定)主婦
今日は先月までやっていたバイトメンバーでランチしてきました。
時間制限があるブッフェだったので
食べるのもしゃべるのも忙しかったので(笑)画像なしですが。
やっぱり年取ると全然食べられないね~。
元は取れてないかもしれないけれど
パスタにカレーにソフトクリーム・・・全部一緒に食べられるのはやっぱり楽しい♪
来週からお仕事スタートで、こういう平日ランチもしばらくお預けです。
今度は結構キッチリフルで働くので
家事も仕事も子育てもこなす同世代の女性には笑われてしまうかもだけれど
自分に務まるのか正直不安でございます~。
とりあえず今回の短期バイトのように人間関係が良ければ
何とか乗り切れすはず・・・!
来年の今頃までちゃんと働いているかしら・・?
なんて散りかけている桜を見ながら思うのでありました。

もう桜も終わりね。電線が邪魔だけれどパチリ☆
(これからすぐに暑くなったりしませんように!←これまた不安・・・いや不安というかもう恐怖です)
e0101496_18371817.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-04-12 18:40 | 喜怒哀楽
本日は振休なり
今日は先日の日曜出勤の振り替え休日。
生憎のお天気ではありましたが
美魔女とランチしてきました。

美魔女に連れて行ってもらったお店は
もちろん地元なので存在は知っていたのですが
普段利用しないエリアなので今回が初めて。
ランチにもお茶にも使えそうでうれしい発見です。
ラテだってこんなに可愛いよぉ~
e0101496_17384687.jpg
e0101496_17385987.jpg

おしぼりの写り込みはどうかお気になさらず(苦笑)
今度は夫とも行ってみようっと♪

相変わらずバイトで肉体のほうは疲れ切っておりますが
気持ちのほうはすっかり慣れてお気楽なバイトの立場を楽しんでおります。
今のバイトは短期なので
そろそろしっかり働きたいな~という気もほんのりと。
そんなこと言ってまた無職になれば、それを満喫しちゃうとは思うんだけれどっ☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-03-02 17:59 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル