カテゴリ:喜怒哀楽( 115 )
ぷち北海道物産展
今日薬局でバンランコン(板藍根)という風邪薬を見つけニヤリとしてしまいました。
中国では風邪やインフルエンザの予防に用いられてるようですね、バンランコン。
風邪の菌やインフルエンザのウィルスより美少年に効きそうだけど。。。
何のことやらさっぱりのあなたは魔夜 峰央先生の代表作をご覧ください。

このお方はすぐにバンランコンに反応してくださると思うけど・・・のさときちさんから「プチ北海道物産展セット(勝手にそう名づけました)」が届きました~!んぎゃ~!
e0101496_1759475.jpg

ロイズ、白い恋人とならぶ北海道三大巨頭菓子、白地に赤のコントラストがまぶしいマルセイバターサンド。
札幌のチョコレート専門店「マサール」さんのオレンジピールチョコ。
ルピシアの北海道限定のお茶「ヤウー」(ミルクとヨーグルトの香り。金平糖で雪の結晶をアラザンでダイヤモンドダストをイメージ)と「コロボックル」(ハスカップとラベンダーの香り)
北海道のハッカとハーブのバスソルト。北海道は日本一のハッカの産地なのですね~。
そして香りの小分け三種。
☆ロシャス ビザンティーン ビザーンスの妹版。「陽の光の暖かさ」がテーマの香り。フリージア、マンダリン、ミモザ、ヘリオトロープ、ムスク白檀など。
ふわっと身を包むような甘さを持つ香りです。
☆ランコム クリザリッド1998年の限定版 フローラルとメロンやフランボワーズがなめらかに溶けあうランコムらしい甘さの香り。メロンがウリウリしてなくて「メロン味」という感じ。どこかに大人っぽいところもあっPJなんかにありそうなセクシーでキュートなベビードールのような印象です。
☆ローズオイル 紅茶の香り系のローズの香り。オイルだからと思って塗り塗りしちゃったけどいいのですよね???

あと今回頂いたもので気になったのが袋についてたこのミニ缶。
昔のサンリオショップのオマケみたいで可愛い~♪
e0101496_1843136.jpg

中身は小さなカードでした。
これを何かに使おうと思う私は貧乏性?ピアスとか入れたらいいかな~?

さときちさん、何から何まで楽しませていただいてます♪ありがとうございました~。
[PR]
by nekonote_love | 2006-12-06 18:49 | 喜怒哀楽
夕方と美人の香り
昨日はなんだかんだいって夕方からは充実してました。
お買い物行って帰って来たら暗くなってたんだけどまだ早い時間で「あら、まだこんな時間?」なんて妙に余裕を感じてしまったので・・・。
いつものカフェにお茶しにいって、夜のデザートのパイを作って、ミシンも出してきてガタガタとハンドメイド。
秋の夜長を楽しみました。
こちらはベランダから見た夕焼け。
ここはマンション建設工事中なのでそのうちこの景色も見れなくなりますね。
e0101496_13515147.jpg


秋の夜長のお供にピッタリな素敵なプレゼントを「タ、タレントさんでちゅか?」ばりの美女ユマさんからいただきました~。
e0101496_135437.jpg

香りの小分けと可愛い入浴剤やホッコリ和むコーヒー、お花の香りのウォーターキャンドルまで♪頂いた香りは

☆金沢オードパルファム
金沢で愛される梅の花と高級香料原料とされる雅な「黒方」をブレンドした香り。
和の雰囲気を持ちながらも梅の花の愛らしさを感じる香りです。
☆レイジースーザン フローレ
スイートピー、リリー、マリーゴールド、アプリコット、チュベローズの華やかでありながら上品な香り。
☆レイラ パルファム
「エッセンス オブ ノルウェイというイメージでノルウェイの山のワイルドフラワーやレアなハーブなどの天然素材をブレンド」ということだったのでハーブっぽいのやグリーン系のものを想像してましたがどちらかというとオゾン系にちかいかも。山の澄んだ空気や美しい自然を香りにしたような透明感のある香りです。

どれもユマさんに似合いそうな素敵な香りで、私も美女のエッセンスをちょっとお裾分けしてもらったような気分になりました~♪
ユマサンありがとうございます!
[PR]
by nekonote_love | 2006-11-09 14:09 | 喜怒哀楽
香りと美味しい頂き物
昨日は咳がひどくてナカナカ寝付けず・・・。
ヒステリックな体なのでストレスがダイレクトに体に出てしまう。
他所の人間のせいで自分が不幸になるなんてありえないという哲学を体に言い聞かせたのでもう大丈夫!
というよりお仕事がバタバタですっかりいやなことも忘れちゃっていたという感じです。

すっかり気分も切り替わったところで素敵な頂き物をご紹介。
安紅さんから素敵な香りと美味しいものでいっぱいのプレゼントです。
まずは美味しいもの。
e0101496_16134118.jpg

挽きたてのコーヒー・へーゼルナッツ&チョコレートスプレッド「ヌテラ」
ハロウィンらしいかぼちゃのポッキーとキットカット・横浜限定のキットカット
ヌテラはロシェがそのままペーストになったような感じ。
さっそくパンに塗ってたべてみました♪おいしぃ♪コレをホットミルクに溶かして飲むのもありみたいです。

お次は香りモノ他
e0101496_16211122.jpg

白雪ふきん・入浴剤・香りの小分け
白雪ふきんはのりを落とさずランチョンマットとして使うこともできるみたい。すごく好みの柄なのでランチョンマットとしてつかって満足したらふきんにしようかしら・・?なんてトコトン使ってしまいそうです。きれいな和菓子が映えそうな柄なんだもの。
入浴剤はバブたっぷりとオルビスのもの。バブ、クールだからもっとブルブル来るかと思っていたけど大丈夫でしたよ(笑)以前クールバス○リンでブルブル震るほど冷えたことがあるけれど・・・☆
さて香りのほう
上海灘(シャンハイタン) ジンジャーリリー
香港のファッションブランド上海灘の香り。
最初甘酸っぱさとジャスミンのような香りを感じましたがだんだん温かみのあるお茶のような香りに。ジルスチュワートのジャスミンフルールからブルガリのオーテルージュに変わったってかんじかしら?
これボトルを他所で拝見しましたがとても素敵~!
上海灘はキャンドルなんかも素敵なのよ~。銀座にショップがあるようですがこういうものも売っているのかな?
e0101496_16323363.jpg

エリザベスアーデン グリーンティ インテンス
インテンス(強い)という名のとおり本来のグリーンティの濃度濃いバージョン。
グリーンティの香りのとびの早さにはあっけに取られていましたがこちらは充分に香りを楽しむことが出来ます。グリーンティーの渋みがマイルドになって少し甘酸っぱさが強くなったような気がします。

ゲラン ランスタン ド ゲラン オーデノエル
2005年11月4日限定発売
マンダリン、ベルガモット、マグノリア、ジャスミン、バニラ、ムスク、ベンゾイン
幸せなカップルのクリスマスを象徴するようなキレイなピンクの甘いカクテルのイメージ。
淡いピンクというよりもショッキングピンクに近いようなキラキラした香りです。
イルミネーションで彩られた町の中だったらコレくらい甘い香りでもしっくりきそう♪

安紅さん貴重な香りや美味しいもの沢山ありがとうございました。
たっぷり楽しませていただきます!
[PR]
by nekonote_love | 2006-10-28 17:03 | 喜怒哀楽
ミハエル・シューマッハ、ラストラン
最初にその人の名前を聞いたときは「随分早そうな名前の人だね」なんて思ったような気がする。
ちょうど「スコット・スピード」の名前を初めて聞いた時みたいに。
その人の名は「ミハエル・シューマッハ」
私がF1をしばらく見ていない間にその人は「皇帝」と呼ばれるようなドライバーになっていた。
いつの間にかヒルやハッキネンがいなくて「随分ドライバーが入れ替わったんだなぁ」なんて思ったっけ。
ちょうどライコネンが登場して「シューマッハの後継者現る!」みたいな騒がれ方をしてた頃でライコネンのイケメンぶりに惹かれて(笑)またF1を見るようになったんだけれどいつの間にかすっかりシューマッハに魅せられてしまった。

セナといういくら追いかけても届かない人を追っている「紅い皇帝」の走りは美しくて力強くて孤独で・・・。悪い評判はいっぱいあったけれどもF1そのものがクリーンなスポーツだと思ってないしね。
年20回も無いレースが楽しみで「来週はF1あるから」なんていいながら週末の予定をたてたり、「今日はコレ食べながらF1見よう♪」なんておやつを用意したり。
普段一人のときはほとんどTVを見ない私の唯一のTVを見る楽しみがF1。

そして昨日のF1ブラジルGP。
とうとう来てしまったシューマッハのラストラン。
タイヤのトラブルで一時最後尾まで下がりながらも怒涛の追い上げ。
来年も走り続けるドライバー達に挨拶をするかのように一台一台抜いていく。
結局表彰台までは届かなかったけれど
最後にああいうシューマッハの走りを見れたことは嬉しい。
表彰台に上った3人を見て時代の終わりを感じた。
「もう来年はシューマッハはいないんだ」
心にぽっかり穴が開いたようで寂しいけれど、
「そんなのヤダヤダ」と無駄な駄々をこねたい気もするけど
とりあえず・・・楽しい時間をありがとう。お疲れ様でした。

e0101496_1158390.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2006-10-23 12:26 | 喜怒哀楽
開店祝い?
いつもちょっとした愚痴なんかを聞いて(読んで)もらって私にとってはお姉さん的存在でありつつ優しいママというイメージがぴったりのうさうささんからココの新装開店祝いをいただきました~。
いや、たまたまタイミングがあっただけなのですけれどね。
うさうささんが『どれも、パッと見たときに「あっ、ねこなでさん♪」って思ったもの』といってくださったように、私の好きな感じのものがいっぱい。
「素敵な雑貨屋さんでたくさん買い込んでしまいました」状態です。

ちょっと中身をご紹介。
e0101496_18325314.jpg

ん~日光の下で撮りたかったな。

ちりめんのうさちゃんのマスコットとストラップ
根付は手足が動くのです。ついバタバタさせたくなってしまいますね~。

バラの形のスポンジ。
こんな形のスポンジがあるなんて~。しかも細い穴の部分を利用してお箸なども洗いやすくなっているという高機能スポンジです(笑)

ハートの小花が付いたキャンドル。
キャンドルの季節ですね~。使うのもったいないけど。。。

そしてキキララの巾着。
ちょっぴりレトロな淡い色味が70年生まれにはぐっと来ます。
キキララの影響で子供のころは「最強に可愛い色の組み合わせはピンクと水色」って思い込んでいた気がします。

バラの刺繍が素敵なドイリーは「このサイズ!やったぁ!」という感じでお気に入りのミラーの下に使わせていただきました。
e0101496_18434849.jpg

このチェスト、色が黒すぎるので布物で優しい雰囲気にしたかったんです。

ラッピングも大きなバラの花のバックに入っていてとても綺麗。
フォトカードも付いていましたがこれはうさうささんのオリジナルかな?

可愛い雑貨に囲まれてちょっぴり女の子の気分になれましたよ。
うさうささんありがとうございました~!
[PR]
by nekonote_love | 2006-10-14 18:52 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル