カテゴリ:喜怒哀楽( 115 )
喪失感
地元のお気に入りカフェが閉店してしまった。
もうお気に入りを通り越して
そこへ行くのが生活の一部になっているような存在だったので
お店の方から体調の問題で店を閉めるということを聞いたとき
「おじさんが元気になるまで私が働きますっ!」と言ってしまうくらい
無くなっては困るお店でした。

乳幼児お断り
制服を着た中高生お断り
携帯での通話お断り
パソコンの使用お断り
喫煙可

と、頑固おやじの店みたいなんですが
上品なおじさん二人がやっていて本当に居心地の良い空間。
常連さんも多かったけれど、そういう人たちとの距離の取り方も上手かったと思う。
(常連さんとの馴れ合いベタベタな店って何だろうと思うわ)
もちろん飲み物やサンドイッチなんかの軽食も美味しくて
他所でうっかり不味いお茶を口にしてしまった時には帰りに口直しに寄ったり。
気を遣いすぎて疲れたり、嫌な目にあったり、行き詰ったり
そういう時の負のオーラ(笑)みたいなものを家に持ち込みたくない時も
ここでお茶を飲んでたなぁ・・・。
ある意味私の「パワースポット」だったので本当に閉店が残念です。

でも何より悔やまれてならないのが
最後の営業日がもうちょっと先だと思ってたこと!!
「12月の初めまで」と言われていたので
勝手に今週いっぱい位はやると思っていたよぉ~!
今週は通い倒す!と思ってたらもう閉店してた~!
日曜日こんなもの観に行ってる場合じゃなかったよぅ~(泣)
e0101496_9364763.jpg

「キラキラしたものが見たい」とミッドタウンに行ってました・・・・★
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-06 09:40 | 喜怒哀楽
都会のお菓子とともに
昨日はtennjanさんが我が家に遊びに来てくれました。
前日体調を崩してしまっていて心配だったのですが
tennjanさんの痛快なトークのおかげですっかり元気に♪

お菓子を持ってきてくださるというので
ずうずうしくも
「最近都会の味に飢えているから『都会のお菓子』がいい!」
とリクエストしたところ
ラ・プレシューズのケーキを買ってきてくださいました。
昼間一緒に頂いたのはいつかtennjanさんがUPして下さると期待して・・・
夫と食べる分までいただいたので夜にありがたく♪
こちらはゴマをオペラ仕立てにしたもの。
e0101496_20193495.jpg

シロップをたっぷり含んだしっとしとりた生地。
ゴマだけれど華やかさもあり、まさに「都会のお菓子」!「港区の香り」(笑)!

この他にも和菓子や猫ちゃんずへのお土産もいただきまして、
大したおもてなしもしてないのに申し訳ないですっ!
tennjanさんがいる間、押し入れに閉じこもっていた麦も
ちゃっかり頂いたおもちゃで遊んでおります~☆
ありがとうございましたっ♪
e0101496_20235823.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-11-09 20:29 | 喜怒哀楽
ヒトリデデキルモン
大人なのでカタカナにしてみた。
何のことかわからなくていいです。
世の中には知らなくても損しないことがいっぱいあります。
(まいちゃんの呪文「アイマイミーマイン!」だと思ってた!マイルなの!?ホント?)


夫が月末三泊四日の南国ゴルフ旅行に行ってもいいかと言ってきた。
「上司が取引先の人に連れて行ってもらうゴルフに連れて行ってもらう」
みたいなイヤラシめのやつ。
普段ならブースカいいながらも「お土産よろしく」で済むんだけれど
今はシーナの点滴を毎日二人がかりでやっているんでね・・・。
夫としては今の状況を都合よく解釈し
「点滴は病院で。あとは奥さんのご機嫌とれば行ける!」と思ったみたいだけれど
三日連続通院がシーナの負担にならないわけがないわけで・・・。
行きたいなら行けばいいとは思ったけれど
シーナの腎臓の数値や体重、食欲の変化、通院日なんてことが
夫の頭には全く入っていない事がわかってしまいショックを受けてしまった。
あ、思っていたよりずっと軽い事だったんだな~この人にとって・・って。
バカなんだ、頭が悪いんだから仕方がない。と思うことにして
心を鎮めようとしてみたけれど、それはそれで妙に落ち込むしねぇ~。
結局、夫は行くのをやめたみたいだけれど
その「行くのやめたよ~」の態度がまた恩着せがましい気がしてムカつくの(苦笑)

でもこんなに嫌な気持ちになったところで今更ながら
「夫を頼らなければ良いのだ!」と気づきまして。
今朝は一人で点滴やってみた!
やっぱり猫を抑えつつ注射針のキャップを外すのは難しかったし
途中で逃げられてしまって二回針を刺さなくてはいけなかったりだったけれど
何とか終わらせることができましたっ!
遅れて起きてきた夫は私が一人でやったことに驚きつつ
「で、でも二人でやったほうがいいよね??」なんて存在意義をアピールしてましたけど。
まぁスムーズではないのでやっぱり二人のほうが良い事は良いかな~(^^;
でもこれで夫がゴルフや仕事でいつもの点滴の時間にいない日も何とかなりそう!
(南国行き止めたとはいえ今月は二回ゴルフに行きますのよ)

ちなみに「泊りでゴルフに行けるってことはその日は早く帰れるってことだよね?」
ということで
南国に行かなくなった夫に猫ちゃんのお世話をしてもらうことにして
私は舞台を見に行くことにしましたわ。楽しみっ♪ホホホ♪

一人で出来たのが嬉しくて長い記事になってしまったけど
点滴の相棒。
ここにパックをぶら下げております。
毎回外すつもりがもう掛けっぱなしになっちゃってるなぁ~。
e0101496_12215980.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-10-14 12:51 | 喜怒哀楽
あたらしいあたま
髪切ってきた~。
バッサリいきましたよ。
イメージ画像持参していったけれど↓コレ
e0101496_1518388.jpg

なぜか仕上がりは林真○子な感じに・・・・
やっぱりベースって大事だね・・ふふふ(涙)
色も久しぶりにかなり明るくしました。
地の色とかなり差があるので
もうちょっとまめに美容院に行かなければ!
ブローもちゃんとしなければ!
もしやすごく自分には不向きなスタイルになってしまったかも・・・

ま、うまくセットできないときは
ニット帽でもかぶっておこうと思います。
髪形を変えるには良い季節だったかも?
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-29 15:38 | 喜怒哀楽
伊藤園 野菜栽培セット
伊藤園のペットボトルのおまけについてくる野菜栽培セット。
ペットボトルのキャップを使って野菜を育てようという物。
夫から貰ったので早速お試し。
三日ほどで芽が出てきましたよ♪
立派な双葉になったので更なる成長に期待して植木鉢にお引っ越し。
e0101496_12562577.jpg

ちなみに夫が職場でやってみた物は一向に芽が出る気配は無いそうで・・・屋内だからかな~?
こちらはサラダ菜だけれど
一緒に始めた三つ葉は芽が出ないまま強風にあおられ・・・無念。
ネギの種もまた貰ったのでやってみますわ♪
これから暑くなりそうだけれど無事育ってくれるかな?
[PR]
by nekonote_love | 2011-06-25 13:00 | 喜怒哀楽
お誕生日会
今日は夫の誕生日でした。
e0101496_22161627.jpg

40歳だからちょっといつもより豪華に・・って考えていて
短期バイトもその為に始めたりしたのですが
諸事情によりこじんまりとお家でお祝いすることに。
手料理の地味さをフォローするために
部屋を「おたんじょうび会」チックにしようと紙テープで天井をデコってみました。
朝夫が寝ているうちにこっそりやって驚かせたかったんだけれど
途中で起きてきちゃって見つかってしまった~。
e0101496_22223850.jpg

部屋の端から端まで紙テープをぶら下げたり
おリボンを沢山散らしたりしております。
さすがにもう40歳なので
来年からはもっと大人っぽくしてあげたいトコロです(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2011-04-09 22:32 | 喜怒哀楽
ちょっと吐き出させておくれ~
被災地の皆さまには心からお見舞い申し上げます。
もうこれ以上被害が広がらないことを祈るばかり・・・。

とりあえず今の自分にできそうなことは節電と募金なので
家じゅうのコンセント抜いてPCと冷蔵庫だけつけてます。
我が家が節電した位じゃたいしてお役にたたないかもしれないけれど
やらないよりまし!
(募金はネットで出来そうな所二か所ばかりやってみたけど、もうちょっと考えれば良かったなと反省中)
ブログのUPも自分は一つの記事書くのに時間掛るので控えてましたが
今日はちょっと吐きだすっ!

バイト一緒のワカモノ達に愕然としたよ!
あの子たちには人の痛みを自分の痛みとして受け止める機能はないんでしょうかっ!?
ただそういうのを表に出すのが恥ずかしくって
地震つまんねー!的なことを言っちゃうのでしょうか?
親御さんたちは「TVつまんないから一日ゲームしている」とのたまうお子さんをどう思っているのかしら?
うちは節電してるっていったら
「一軒のうちが節電しても何の足しにもなりませんよ」
って鼻で笑われてしまい脱力しましたよ・・ははは・・。
いいよ笑っても・・・暗闇でキー叩いてる方が
後ろめたさがちょびっと薄らぐんだよ、おばちゃんは。

まぁこんな風に私が怒ったところでしょうがないんだけどさ。
ちょっと誰かに聞いて欲しかったので書きなぐってみた。
この怒りのパワーでお湯でも沸かせないものかしら?
[PR]
by nekonote_love | 2011-03-14 20:11 | 喜怒哀楽
チカゴロ
8時過ぎにインターホンが鳴り
某宅配業者さんだったものの荷物が届く覚えも無く、
最近宅配便も油断できぬと思い
夫のゴルフクラブを傍らにおいて玄関のドアを開けると
年末位に頼んでおいたチョコレートでした。
もうバレンタインか!
そんな今日この頃のワタクシ。
短期バイトスタートです。
(パート?でもバイトさん呼ばわりだからバイトで良いよね)
何故かワカモノチームに入れられてしまい
奥様方チームを羨みつつ働いております。
でもワカモノ達(男子学生二人)は親切で年寄りをいたわってくれるし
時々(ゆとり世代め!)と思うコトもございますが
まぁそうそうこの世代と接することも無いと思うので良い経験かと。
でもまだ全然慣れていないので
家に帰るとほっとするわぁ~。

そんなワタクシをいやしてくれる贈り物。
ハルソラさんからルピシアの山形限定ティー。
だだちゃと花笠。
e0101496_20315293.jpg

だだちゃはマスカットキャンディーのような香りで緑茶ベース。
金平糖が入っていてほんのり甘いのです。
花笠はさくらんぼなのかな?と思わせる甘酸っぱい香りの紅茶ベース。
他に猫柄のマスキングテープにチョコレート。
猫&チョコなんて私にとってぴったりの癒しアイテムでしょ~!
お陰さまで「とりあえず2カ月頑張るぞ!」と励まされました~。
ハルソラさんありがとうございます~ラブ!(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-08 20:43 | 喜怒哀楽
トコトコ季語かるた
スーパーへ買い物へ行く途中
霜柱が出来ているのを発見!
久し振りにあの感触を・・と思ったけれど
ほぼ誰かに踏まれた後でございました。
平成の世になっても霜柱の感触を靴底で楽しみたいという
人の欲望は失せることはないのでございます。
「子供の頃の冬の空気」が少し蘇った所で・・・
こんな日本の「小さな季節」を楽しむようなかるたを。
暮れにさときちさんから頂きました♪
e0101496_14311635.jpg

女性だけの句会、俳句座☆シーズンズさんのトコトコ季語カルタ
情景を思い浮かべ微笑んでしまうような俳句に
優しい色遣いの絵札
一組ずつ眺めているだけも飽きませんが
どうせならかるた大会でも開催するべきかしら?(笑)

さときちさんには一緒に六花亭のお菓子まで頂いて
どれも美味しく六花亭に死角なし!と正月から唸らせていただきました(笑)
さときちさんありがとうございます♪いつかかるた対決でも・・ふふふ♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-01-12 14:44 | 喜怒哀楽
ねこししゅうはんかち
世間は祝日ではございますが
(さっき外に出たら街にはもう浮かれた新成人が!)
今日からお弁当づくりも復活し
お正月のお花も、もうダメだな~という状態になり
やっとこさ通常モードになったところで
クリスマスに気分を戻しまして・・・(笑)
こんな可愛いハンカチ、見せずにはいられないってもんですっ!
きしりとーるさんから頂いた猫の刺繍のハンカチ。
e0101496_1565465.jpg

おすましな感じが「猫」だねぇ~。
四隅にそれぞれ刺繍があってこんな猫も
e0101496_1582560.jpg

ちょっとシーナに似てる?(こんな高級感無いか)
一緒に頂いたマロングラッセも栗の美味しさがギュッと詰まって美味しかったです♪
(「ガード下のチョコレート屋さん」と呼んでおります自由が丘のバルベーロさんのものです。)
きしりとーるさんありがとうございました♪
たっぷり観賞用として楽しんでから使わせて頂くつもりですっ♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-01-10 15:14 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル