カテゴリ:喜怒哀楽( 115 )
サンタ便到着!
もうクリスマス目前ですね~。
我が家もそれなりにクリスマスチックになっておりますが
そんなのUPしている間も無いうちにクリスマス終わってしまいそう(苦笑)
せめてこれだけは見ていただかねば~!
今年も海の向こうのkque-sera-seraさんが私のサンタですっ♪
e0101496_22204536.jpg

色の綺麗なコーチのガマ口はすでに私の愛用品。
リップに目薬、そしてもちろん飴ちゃんも♪
海を越えて繋がるガマ口同盟の必需品でございます。

チョコレートはトレーダー・ジョーズの物。
一つ一つ凝ったデザインでアクセサリーのようです。
口に入れるのはクリスマスまで我慢・・するつもり☆

ウェッジウッドのオーナメントは可愛いティーポット。
去年頂いたカップのオーナメントと並べるとより可愛い!
e0101496_22294061.jpg


素敵なプレゼントはもちろんですが
今年もこうやって遠く離れたお友達とクリスマスを一緒に楽しめるというのが嬉しいな~♪
今回は御主人にまでご協力いただいて(笑)感謝倍増でございます♪
kque-sera-seraさんありがとうございました~!!
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-20 22:40 | 喜怒哀楽
旅に・・・
シーナの体重が一年で500gも減っていることが判明し急遽血液検査。
甲状腺の方じゃないかといわれ
ネットで色々調べては不安に陥り・・。
夏に違う獣医さんに行かなきゃもっと早く気付けたかも・・と落ち込み・・。
すご~く暗く過ごしていましたが
舞台「テンペスト」のキャスティングにビックリしすぎてちょっと元気になりました(^^;
生瀬さん出るのは知っていたけれどこの役ですか!
チケットガイドの写真、口紅塗ってるから、まさか嗣勇かと思ったら(それも怖いけど)・・・。
でも合ってるといえば合ってるよね~。
半分怖いもの見たさで観てみたい気もします☆

ついでに合ってるといえば合ってる・・という感じのおやつ
東北新幹線新青森開業記念 青森りんご味のハイソフト。
e0101496_1640476.jpg

りんご味というより、りんごミルク味。
りんごの酸っぱさはほとんど無く、まったりと甘~い。
普通のハイソフトは続けて食べられるけれど、これは厳しいわ・・・。
でもこのマッタリ感が嫌いでは無い。
あとりんご味のきのこの山も一緒に売ってました。
こちらは新幹線の文字は無かったけれど。
ちなみに私はタケノコ派。

ハイソフトといえば何かキャッチフレーズがあったなぁ~。
何だっけ~確か旅がらみ・・・。
「旅の恋人?」いやそれお口だし・・と考えていたら
ココに買いってあった!非常にシンプル!
e0101496_16471196.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-12-10 16:52 | 喜怒哀楽
荒野に咲く・・
今日はお姑さんがやってきます。
都内某所でうちの母も一緒に夕食+お泊りです。
お姑さんは無邪気で悪気のない人なのですが
少々自分の理想形にワタクシ達夫婦をはめ込もうとする所がございまして
それが非常に面倒くさいっっ!
いっそのこと思いっきり意地悪なお姑さんとかのほうが
簡・単(鬼嫁モード発動)よねぇ~。
「もう子供に期待しないで自分の幸せを見つけておくれ・・」とも思いつつ
まぁたまのことだからね・・・頑張ろう・・。

って、私が弱弱しく覚悟を決めたっていうのに
夫は逃亡いたしましたっ!!
今日はゴルフのレッスンを入れてしまったのでお食事会は欠席ですと!
お前がいなくてどうする~~!?
うちの母とお姑さんには仕事だと言っておいてというのは優しさですかね?それ。

そんなヒドイ夫も
普段は「エリカ」といえば沢尻エリカ様という一般常識人でございます。
(エリカといえば私はチョコレート屋さんを思い出すんだけれど~)
e0101496_15513239.jpg

このエリカとエリカ様じゃ随分雰囲気が違うね~と思いましたが
エリカは荒野に咲く花のようで、そう聞くとなんかわかる気も(笑)
今晩の我が家が風の吹きすさぶ荒野となりませんように・・と祈りつつ・・・
そろそろお迎えの準備です☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-11-02 16:16 | 喜怒哀楽
恐い生き物
街に出て来てしまった熊が連日ニュースとなっておりますね。
捕まえて山に帰すのは難しいのか
最期は皆悲しい姿に・・・。
熊だって事情があるんだろうにね。
ほんとどうにかならないもんかね・・・。
撃たれ仰向けになって運ばれていく熊の姿に涙が出そうになるのですが

人間というのは・・・いやひと括りにしてはいけない。
私という人間は何と恐ろしく残酷なことか。

そんなニュース画像がまだ目に焼き付いているというのに
「そろそろジビエの季節ね♪」なんて思いながら
記念日レストランの検討をしたりしてるわけです。
さすがにヒグマの顔をトレーに載せているお店は候補から外しましたが・・・
(ネーチャーさんによると熊の肉は美味しいらしいですけれどね・・・)

まぁ今の所ベジタリアンにはなれそうもないし。
美味しくありがたく頂きますよ。鹿だって雉だって出てくれば熊だって。
しょうがない。人間というものは常に矛盾を抱えているのだ!(ひらきなおり?)

なんか良くわかんない記事になってしまったので
家の哺乳綱ネコ目のチラ見せ画像でごまかす。
恐ろしいこと(=爪切り等)を企てている人間(=私)を警戒中。
e0101496_1521284.jpg
 
[PR]
by nekonote_love | 2010-10-19 15:37 | 喜怒哀楽
なう
日本グランプリ見てます。
あのお方の走りに目頭熱くしております。
もう走っていてくれれば満足です(苦笑)

で、今まで気づかなかったんだけれど
ロズベルク・・・「華麗なるエゴイスト」なんて渾名つけられちゃってるのね。
何?いつからそんなキャラ?
チームメイトはあのお方だし
すごいねメルセデス(笑)

カムイさんも頑張って
いやいや~鈴鹿盛り上がっておりますね~!

盛り上がりついでに
盛り上がってるこんなおやつ貼っておきます。
e0101496_1715361.jpg

ウエストのマロンシャンテリー♪
F1並みにテンションあがる一品でございます。
[PR]
by nekonote_love | 2010-10-10 17:18 | 喜怒哀楽
36
昨日は誕生日でした。

夫は色々頑張ってくれたけれど
最後はとても悲しい気分で終わり・・・

お祝いの言葉を下さった方々には本当に感謝。
なんとか沈み切らずに済んだのは皆様のおかげです!
あれが無かったら今頃ここには
延々と夫への呪いの言葉を綴っていたはず(怖)


ま、36年も生きていればこんな誕生日もあるよね。

そんな誕生日でもご飯にもケーキにも罪は無し。全部美味しかった!
ケーキは以前もお願いしたトシ・ヨロイヅカさんで。
もう一回食べたかったのです♪
e0101496_16185117.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-09-17 16:21 | 喜怒哀楽
暑い中愚痴ってみます
最近この手の愚痴ばっかりで嫌なんだけれど
夫のゴルフが多すぎて。
仕事の終わりが見えて皆さんで解放感に浸りたいのはわかりますが
十月の頭まで私と過ごす週末は一回しか無いみたいなんだけれど・・・・?っていう状態で。
危うく何カ月も前から予定入れてる所にまでゴルフ入れようとしてるから
ホントムカついてお弁当にゴルフボール詰め込みそうになりましたわ。
ゴールデンウィークも無しで
夏だって四日だけで
土曜日、祝日も休み無しでず~っときて
やっと時間に余裕が出来たと思ったらそこに詰め込めるだけゴルフ詰め込むんだもん。
そこに家庭を顧みるということは組み込めないのか?と。

今一緒に組んでいる上司がとてもゴルフが好きな方みたいで
その方を先頭に毎度同じメンバーで行っているようなんですが
「皆さんの家庭はどうなってるんですか?」と聞きたいっ!
「楽しんで来てね♪」と笑顔で送り出されているのか
奥様やお子さんに文句言われつつも自分だけ行かないわけには・・・って感じなのか。
「どうぞご勝手に~」って放置されてるのか。
何だかとても気になるので夫に
「他所のお宅の奥さんは何も言わないのか皆に聞いてみてよ」
と調査を依頼してみましたが(苦笑)どうでしょうかねぇ~☆

とりあえず明日はゴルフ行く前に粗大ごみをキッチリ出して行ってもらわないとねっ!
粗大ごみ予定の家具、今一時待機所みたいな感じで置いてあるんですが
そこに出来た隙間で寝るのが最近のシーナのお気に入りのよう。(明日までよ~)
e0101496_1353329.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-08-27 13:56 | 喜怒哀楽
南国の香り
お義母さまからのお届物。
e0101496_12524442.jpg

わぁ~♪わぁ~♪とむせかえるような甘い香りを堪能してます。
この際夫婦共々パイナップルが苦手というのは、まぁ置いておこう・・。
(食べますよ~ちゃんとっ!)
この香りに酔ってしまったのか
いつもよりもテンション高めでお礼の電話をしてしまった(苦笑)

も一個お届物。(お義母さんからではないです)
e0101496_12585133.jpg

段ボールを捨てたくて、とりあえず中身出しておこうと思ったけれど
ひぃぃー!無理無理!
腰にうっすら痛みが走りそうだったので夫の帰宅を待つことに。
でも夫もこれ持ち上げられるのか疑わしいトコロ・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-08 13:01 | 喜怒哀楽
5口目ぐらいまでは美味しかった
ラーメン好きなんだけれど
外で食べると何故か具合が悪くなる・・・。
で某ラーメンをお取り寄せ。
お店の画像を参考に野菜は多め。
e0101496_083679.jpg

見事にノックアウトされました。
重いよぉ~!オモオモだよぉ~!
これは若者の食べものだったよぉ~。
我慢せず胃薬飲んどこうかな?という状態よ☆
とても眠れる状態でないのでこんな時間にブログ更新でございます☆
(オフロモハイレナイ・・・・)

最近お取り寄せ運下降中。
来週届くタルトはいかがなものか・・。
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-06 00:27 | 喜怒哀楽
偶然なんです
ロック少女だった中高生の頃は、
結構本気でロックミュージシャンと結婚したいと思っておりました。
そして大学を卒業した年に
昔大好きだったバンドのボーカリストとよく似た名前の人と結婚しました。
「ああいう感じの人と結婚したい」という願いが
「ああいう漢字の(名前の)人と結婚する」という形で叶えられたわけです。
前から何となく気付いていたのですが、こないだ改めて
「すごい似てる!」と気付きました(笑)「棒一本足すだけじゃん!」みたいな。
(正確にはちょっと違うけれど)
いや~偶然ってあるものです。

でこちらも偶然の話。
tennjanさんからとあるDVDを沢山お借りしたのですが(早速楽しんでいます)
おまけにと頂いたLe Pommierのお菓子。
e0101496_14131520.jpg

実はこちらが届く二日くらい前に「今度ココ行こう!」と思って
地図で場所を確認したりしていたところだったのです。
いや~びっくり!テレパシー通じた!?みたいな。
早速少し頂きましたがココのガトー・バスクはかなりお薦めです。
マドレーヌも美味しかった~。
きちんと焼き菓子が美味しいお店は大事だよね~。
ラッピングにはこんな可愛いピアスがぶら下がってました。
e0101496_1424567.jpg

嬉しい偶然とtennjanさんに感謝です♪ありがとうございま~す!
[PR]
by nekonote_love | 2010-02-09 14:27 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル