カテゴリ:喜怒哀楽( 115 )
新年はおやつとともに
今日は風が強いですねぇ~。
お外は寒そうだわぁ~。
なのになのに窓全開な我が家。
猫の「なんてことしてくれるんだ!」という非難の視線を感じるような・・・?
お正月に蟹、生ガキと続けて頂き物をしましてね。
大変美味しくいただいたのですが、それ以来匂いが部屋について落ちなくて・・・☆
布モノを片っ端から洗濯したりファブリーズ撒いたりお香焚いたり壁拭いたり色々やってるのですがねぇ・・・。
ああいうものはやっぱり外で食べた方が良いような気もしたりもしなくもないという・・(苦笑)
まぁ匂いはともかく新年早々よそ様の御好意にすがって生きている次第なのですが
海産物系だけでなく甘い物も沢山いただきました。

きしりとーるさんからは足立音衛門の栗のテリーヌを始め焼き菓子を沢山!
e0101496_12533035.jpg

これブランデーの効いた大人のお味。
この栗のゴロゴロ感・・・「きしりとーるさんわかってるな!」と一人ウンウン頷きます。
生地の甘さが控えめな分お酒の香りや栗の甘さを十分に楽しめます。
これは夜、絶対三時のティータイムじゃなくて夜に頂きたいですね~。
お酒と一緒にいただいても良さ気ですがどうでしょう?
沢山の焼き菓子もどれも美味しかったのですが一番のお気に入りは
「伊太利亜くり饅頭」こちらも栗がゴロリです。

さときちさんからは六花亭のお菓子の他にも春を感じるものが色々と。
e0101496_1341790.jpg

なんでしょうね、この「春」感は!(笑)
蜜蜂とレンゲの花柄の手ぬぐいのせいなのか?
六花亭の可愛いパッケージのせいなのか?
さときちさんの新婚オーラが詰まっていたのか?(笑)
六花亭はもちろん美味しく(信者ですから)びっくりしたのはドライフルーツ。
赤い物が入っていて「ベリー系?」と思ったらトマトなんですね。
杏のような甘酸っぱさでお気に入りになりました♪
瓶の可愛いミルクジャムは美味しいパンを買って来たら・・・楽しみに取っておいてます♪

ブログをUPできる時に・・と思ってまとめてのご紹介でごめんなさい。
きしりとーるさん、さときちさん、お二人のおかげでお節のないお正月も寂しくなかったです!
本当にありがとうございました~!
[PR]
by nekonote_love | 2010-01-13 13:19 | 喜怒哀楽
予算は1000円
本日は夫はゴルフ。
この忙しい時期にねぇ~誘う方も誘う方だけれどさっ!
文句の一つも言いたいところですが
この一年の悪行三昧を振り返るとそう強いことも言えず・・・。
ついでに実家に寄ってお義母さんのご機嫌伺いをすることを条件に快く送り出しましたよ。
そんな大掃除を放棄した(恨)夫からのクリスマスプレゼント。
予算1000円でプレゼント交換をしました。
e0101496_1911271.jpg

うさぎの(多分)キャンドルホルダー。
これに雪ダルマとサンタのマグネットがおまけについてました。
夫が選ぶものはいつも乙女チックです。
多分私のイメージというより
「奥さんは可愛くあって欲しい」という願望なんだろうなと思います(^^;
ちなみに私があげたのはゲームウォッチ型の名刺入れでした☆

今年のブログのUPも今日で最後。
一年間お付き合いいただきましてありがとうございました。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが
皆さま良いお年を。
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-30 19:08 | 喜怒哀楽
千秋楽
千秋楽は映画館の中継をみました。
e0101496_10505690.jpg

スクリーンで見る宝塚の舞台は
生で見るものとは全く別で、なんだかとても遠くに感じられたけれど
最後の一本締めで一気に距離が縮まりました。
ふんわり幸せな気持ちになる一本締めで寂しさも和らいだような。
「さすがに中継までは・・・」と思ったりもしたのですが観に行って良かったなぁ。
五時間半映画館に籠るっていうのはかなり体力消耗しましたが・・・・。
そのあとお見送りに駆け付けるんだからヅカファンの体力恐るべし!
私はもうぐったりで昨日の夕方まで再起不能よっ。
夫がお休みに入っているので家事は甘えてぬくぬく過ごさせてもらいました。
ね、年末のこの時期に・・・ねぇ(汗)
今日は頑張って働くぞっ!!
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-29 10:54 | 喜怒哀楽
前楽
無茶な観劇スケジュールを組んでお肌が荒れまくり。
昨日はどうしてもお昼を食べる時間を作れなくて電車の中でカロリーメイト食べたよ…☆
何してるんだろ自分・・と思いつつ、そんな観劇生活も今日で最後。
月組さんの前楽、瀬奈じゅんさんのサヨナラショーを観てきました。
ちょっとした偶然でちょっとだけ予定より良いお席で観れることになり神様に感謝☆
私は浅いファンではありますが、それでも涙があふれてどうしようもなく。
めちゃくちゃ瀬奈じゅんさんはカッコ良く美しかった。
寂しさよりもカッコよさに涙が出てくるという感じで
最後はハンカチがウエットハンカチになってしまいました。
この美しい男役がこれで見収めとは・・・・。
もっと早くに出会っていたかったような
これ以上のめり込まずに済んでよかったような・・・(苦笑)
喪失感のようなものと「素敵な想い出をありがとう」的な感謝の気持ちと・・・
なんだかぐちゃぐちゃです。
こんな気持ちはシューマッハが引退したとき以来?(あの時の涙返してよっミハエルッ!)

明日の千秋楽は残念ながら生では観れませんが
少し離れた場所から最後の舞台を見届けたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-27 00:27 | 喜怒哀楽
もうサンタさん来てます
あんなにケーキのことで騒いだ割にはクリスマス色ゼロの我が家。
まぁ色々あってね。
もう今年はクリスマスはなかったものと・・・なんてことを考えたりもしましたが
kque-sera-seraさんから届いたこの贈り物をみたら「やっぱりクリスマスを楽しまなきゃ!」と一気にテンションUPです。
わぁ~♪クリスマスだよ~♪
e0101496_11534158.jpg

ウェッジウッドのオーナメントは二つも!
去年いただいたものと一緒に窓辺へ。
カラフルで楽しい鍋敷きやピンクッションはきっちり働いてもらいます(笑)
ビーズのついたワイヤーのリボンはナプキンリングにしたら可愛いかもと構想練り中。
ヴィンテージのアドベントカードと温かいメッセージが書かれたカードは飾棚の上に。
存在感のあるフエルトのバックは寝室のアクセントに
(靴下がわりにぶら下げておけばうちのサンタさん=夫が何か入れてくれるはず!期待期待)
大人っぽい柄が意外なマリメッコのクロスはクリスマスの晩のお楽しみ・・・・
ラッピングペーパーも可愛くてつい広げて眺めてしまいました♪
こうやってあれこれ考えるのがとても楽しくて
やっぱりクリスマスって一年で一番素敵なシーズンだなと実感。
kque-sera-seraさん本当にありがとうございました。
あなたは私のサンタですっ!(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-17 12:26 | 喜怒哀楽
12月12日で12年
結婚記念日でした。
夫からのプレゼントの花束。
もう毎年の恒例になりつつあってもやっぱりお花は嬉しいものです。
e0101496_11312443.jpg

当日は宝塚観劇の後仕事帰りの夫と待ち合わせ汐留エリアへ。
今回は中華が良いな~ということでコンラッドのチャイナブルーへ。
中華といえど一応結婚記念日なのでムード重視のお店選びです。
ブルーを基調とした大人なインテリア。夜景もきれいで素敵でした。
お料理はお上品な感じ。アラカルトでがっつり頼んだ方が良かったかな?とも思いましたが
自分があまり選ばないようなものも頂けたのでそれなりに楽しめました。
嬉しかったたのがデザート。
お願いしておいたケーキの他にもメッセージ入りのプレートにマンゴープリンとたっぷり。
e0101496_11505274.jpg
e0101496_11511311.jpg

ケーキは食べきれない分はお持ち帰りもできます。
帰りはお腹いっぱいで楽しみにしていた汐留界隈のイルミネーションを楽しむ余裕も無く
タクシーでホテルからそのまま帰って来てしまいましたが良い記念日ディナーになりました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-14 12:22 | 喜怒哀楽
クリスマスケーキがもたらす苦悩
ガがーン!!
狙っていたクリスマスケーキがもう売り切れになってしまったっ!!
一目ぼれだったのに「クリスマスに伊勢丹行くのかぁ・・混んでいるんだろうなぁ~」
なんて躊躇してしまった自分のバカバカ~☆
今年は各デパートさん、ピンと来るものが無くて。
当日の買い物もあるから楽なんですけれどね、デパートで予約すると。
エヴァンさんとかアオキさんなんて遊びすぎじゃない?
自分が子供だったらクリスマスなのにあのデザインはちょっと悲しいかも(苦笑)

さぁ今年はいつもより広い範囲でケーキ探さなきゃ・・・。
ああどうしよう、一軒一軒ショップをチェックして回るのか?
もう現時点で「これでもいっか・・・。」と思っているアレに決めたほうがいいのか・・・。
いや、どうせなら「これじゃなきゃ!」というのが食べたい!クリスマスだもん。
そんなクリスマスに気合入れないでも良いじゃないか自分・・・。
・・・・無事ケーキを予約するまで悶々とした日々を過ごしそうです。
いいの、放っておいて。悩んでいるようで楽しんでいるだけだからっ!


ちなみに売り切れでも諦めきれない一目ぼれケーキはこれっ♪
パティスリー・アカシエのフォレ・ルージュ(※伊勢丹さんから画像お借りしました。)
e0101496_22223158.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2009-10-19 22:43 | 喜怒哀楽
美味との遭遇
お誕生日に素敵なプレゼントを頂きました。
皆さまもう十分私の食いしん坊ぶりはわかってくださるようで
美味しい物を色々教えていただきました♪
これは是非世間の皆さまにもご紹介せねば!

新婚ほやほや(←この言葉は欠かせません)のさときちさんからは
北のスイーツやハーブのドリンクを。
売り上げの一部が円山動物園の白クマのえさ代になるしろくまタイムズスクエアは
卵弱めの萩の月という感じであの卵っぽさが苦手な方も美味しく頂けそう。
小豆が入っているバージョン良いですね~♪
こちらはロイズのフルーツバーチョコレート。
e0101496_1194471.jpg

ロイズでまだ知らない商品があったとは・・・!
と思っていたら新商品だった(何故かホッ)
ストロベリーチョコにドライフルーツとパフ。かなり好きな組み合わせです!

「梅干しが無くて元気が出ない」というようなことをブログに書いたのですが、
それをご覧になって選んでくださったのでしょうか?
きしりとーるさんにはフワフワモフモフのターバンと一緒にこちらを。
五代庵の紀州五代梅。う~たまりませんね~。
e0101496_11174425.jpg

しょっぱすぎず酸っぱすぎずほんのり甘味を感じます。
甘めが好きだけれどはちみつ梅は嫌だという私には理想的な味のバランス。
梅干しって試食が出来ないのでこうやって美味しいのを教えていただけるのは嬉しい!
ご飯にももちろん合うけれど、これだけでも十分立派なおやつになります♪

甘めのバラの香りとキュートなボトルが素敵なアナスイのお風呂セットと一緒に
Aさんからいただいたのは「これだけでお店の味になる!」二品。
メゾン・ド・アルモリンのゲランドの塩バターキャラメルクリームと
ア ロリビエのオリーブオイルのお楽しみトライアルキット。
e0101496_11314477.jpg

キャラメルのほうは本当にそのままです。
ほんのり塩を感じるこっくりとしたキャラメル。パンにつければ立派なデザートに。
アイスクリームは確実にあいますね。
フレンチトーストにつけたら麻布十番の某所で食べたのと同じになりそう~♪
ホットミルクに入れたらどんな感じ?と夢が広がります。
オリーブオイルのほうはバルサミコとグレープシードオイルにレモンやバジルがブレンド。
ベビーリーフ・プチトマト・生ハムという簡単なサラダに塩とこちらを使用したのですが
かなり本格的なお味になりました~♪

「最近食欲落ちた気がする・・・(あくまでも自分比)」なんて思っていたけれど
さときちさん、きしりとーるさん、Aさんのおかげで見事に復活です!
まだまだ美味しい物は世の中にあるのね~♪と希望がわいてきましたよっ(笑)
本当にありがとうございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-22 11:50 | 喜怒哀楽
誕生日の夜は
昨日の誕生日の夜は家でお祝いしてもらいました。
ケーキは私のリクエストで和光のもの。
なんか今年はこういうシンプルなのが良いなという気分で。
クリームがふんわり軽く甘さ控えめ。
キャンドルが少し垂れてしまった☆
e0101496_11572277.jpg

お料理は夫の手料理。
「ラムスペアリブのロースト ラタトゥーユとクスクス添え」
e0101496_124438.jpg
レシピをネットで拾ってきて作ってくれました。
味付けは塩コショウだけなのにとても美味しくてびっくり!
妻が言うのもなんですが「お店を出せる味」です。
ケーキと一緒に持って帰って来てくれたのはやっぱりお花。
菊を入れられてしまったのがショックだったらしく(笑)
「何かいまいちだ~」と言っていたけれど・・・秋っぽくって良いよね(^^;
e0101496_1272120.jpg

今年も幸せなお誕生日を過ごせました。
また良い一年を過ごせそうです。
そしてお祝いメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-17 12:12 | 喜怒哀楽
後半戦突入
本日ワタクシ無事30代後半へと突入いたしました。
体調がガタガタだった20代後半に比べ
30代前半はかなり充実した楽しい日々でした。
どうか何卒このまま・・・!と願うばかりでございます。

昨晩0時すぎたころに夫から貰ったプレゼント。
今年はウサちゃん貯金箱でございます♪
e0101496_13472489.jpg


実はこれウサギコレクターの某タレントさんがTVで紹介していたのを見て一目ぼれしたもの。
(結構ミーハーなアタクシ・・・笑)
35歳の女にふさわしいものかといわれれば疑問ですが
女はいくつになっても可愛い物好きと開き直ればOKです!
頑張ってこの貯金箱に小銭をためてまた可愛い物でも買おうと思います♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-16 13:55 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル