カテゴリ:喜怒哀楽( 115 )
真夏のこの夢
M.シューマッハF1復帰キャンセルのニュースにガックリ☆
ちょっとの間だけだったけれど良い夢を見させてもらったよ・・ははははは~(遠い目)

テンションひくぅ~な私に更に追い打ちをかけるかのように・・・
抜歯した所がいた~~い!!
土曜日にまた親不知抜いたんですけれどね、
痛み止め切れたら痛くてしょうがなくってね~(泣)

今年の夏のテーマは「アイスクリームいっぱい食べる!」だった我が家ですが
(どんなテーマだっていう・・・)
なかなかアイスを食べようという気になれません。
一度やってみたいと夢見ている「31で全種買い」に踏み切るテンションが欲しいところです。
e0101496_011320.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2009-08-12 00:19 | 喜怒哀楽
月組 エリザベート
すっかり夢中になってしまった宝塚月組さんのエリザベート。
私が見に行けるのは本日の公演が最後でございました。
4回目だったけれど今日が一番感動しちゃったなぁ・・・。
オペラグラス使わないで肉眼で観たせいかしらん?
フィナーレでは「リュウ様ったらそんなに見つめちゃ照れるわ~」
なんていう幸せな勘違いを噛みしめつつ・・・(あほですね)
夢の時間を過ごしてまいりました♪

夢見心地のまま向かったのはメゾン・ド・ショコラ。
こちらも私にとっては宝塚のように幸せな気分を味わえるお店。
お味はもちろん接客も気持ちが良くって好きです。
マカロンやプラリネを少しずつに限定のアナグアを。
e0101496_19252310.jpg

なんか見た目カレーみたいだけれど(汗)
スパイスの効いたムース(?)がボックスに入っています。
木のスプーンがついていて、これがまた可愛いです♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-06 19:32 | 喜怒哀楽
皇帝とか帝王とか
今日は興奮しておりますワタクシ・・・。
まず・・・
ミハエル シューマッハF1復帰!!!
いや~正直マッサには悪いけれど事故のこと知った時
「もしかして、もしかしてぇ~?」なんて考えておりました。
本当にマッサには悪いんだけれど・・楽しみ♪
ブランクがあるから成績は期待してないけれど・・・
期待してないけれど~~~~もしかして?
なんて思わせてしまうのが赤い皇帝ですよっ!!
出来ればライコネンとの1,2フィニッシュ見たいなぁ~~~。

で、もう一つ。
また月組さんのエリザベート観てきました。
もう一生無いかもしれない最前列席。
め、目の前に黄泉の帝王トート閣下がっっ!
爪のキラキラまで良く見えて(見どころ?)本当に素敵でした。
近すぎちゃってど~しよう?の場面もあったのですが(ミルクの場面とか・・怖い!笑)
もうこれは一生の思い出ですわ~。
新たに「あら、素敵♪」って気付く生徒さんもいてねぇ…あ~良かった良かった。
そして今日のおやつは、エリザベートといえば・・のデメルです。
e0101496_19131980.jpg

デメルのブランドマークであるハプスブルグ家の紋章、舞台でも目にしますね。
エリザベートは夫フランツのお誕生日にデメルのイチゴジャムをプレゼントしたとか。
そしてこのザッハトルテもフランツのお気に入りの一つだったようです。
これ一番小さいサイズなんだけど、クリームって付かないんだっけ☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-30 19:19 | 喜怒哀楽
サクラサク
ブログをお休みしてる時にコソコソ受けていた某検定に合格いたしました。
二週間ほどで問題集3冊を無理やり詰め込んだという状態だったのですが
今回は過去問と比べ少し簡単な問題だったようで助かったみたいです(^^;
まぁ自分を虐めたいだけの(?)まったくの趣味の範囲の検定なので
簡単なときに受かっても・・・という気もしないでもないですが。
やっぱり嬉しいよね~。
だんなさんに知らせたら帰りにコンビニでお祝い買って来てくれました。
苺クリームの載ったプリンとこのアイス。
e0101496_13184297.jpg

表面の柄が桜っぽくってめでたげ・・・?(ちょっとこじつけっぽいか・苦笑)

母にもメールで知らせたんだけど、返事がデコメールでビックリしました。
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-24 13:22 | 喜怒哀楽
春を感じる・・・
春は名のみの・・・という感じで今日はとってもお寒うございますが
朝は目が痒くて目が覚めましたよ~!
しっかり花粉の季節です。
まぁ花粉だけで春を感じるのもなんですので。
春の訪れを感じる花の一つミモザ。
e0101496_12514517.jpg

ご近所のミモザが咲き出し
マンションの植え込みの沈丁花の香りが漂うようになると毎年春を感じます。

そしてこれも春ですね~。
e0101496_1254741.jpg

きしりとーるさんから頂いた雛祭りのお菓子。
千代紙のもつこういった可愛らしさは大好きです。
飴も一つ一つ可愛い春の色。

毎年思うのです。
花粉さえなければ春は大好きな季節なのに~!(泣)
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-20 13:03 | 喜怒哀楽
仔ぶたの初恋
今年だんなさんにあげたチョコ。
ワタクシの味見は我慢です。
デメルの「仔ぶたの初恋」という松屋限定チョコ。
松屋はこんなぶたさんのチョコがいっぱいありました。
e0101496_2059947.jpg

ぶたさんだけでなく土台部分も全部チョコなので食べ応えアリです。

だんなさんだけでなく
私も「友チョコ」いただきました♪
安紅さん、HaNaさんありがとう!
e0101496_213145.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2009-02-15 21:04 | 喜怒哀楽
乙女ちっくが止まらない
だんなさんはときどき乙女ちっくが過ぎると思う。

ちょっと前にキッチンで二人で食事の用意をしていたら、
卵に貼ってある賞味期限シールを見せて
「これ気付いてた?」とちょっと嬉しそう。
「え?期限切れてた?」と見てみたら(だんなさんは賞味期限を厳守するタイプ)
ハートに日付のシール・・・。
ハートで可愛いねってこと??
e0101496_11481055.jpg

一瞬考えてみたらハート上の日付は12月12日。
そう、本日。私達の結婚記念日です。
「ハート+結婚記念日だけ」で反応を示すなんて・・・まぁまぁまぁ・・・。
たまたま見たデジタル時計の表示が自分の誕生日(09:16みたいな)だと喜ぶのと一緒だと思えばいいのか。(^^;
それだけ結婚記念日を大事に思ってくれてるということにしておきましょう!
だんなさんの乙女ちっくに敬意を表して
そのシールは本日までキッチンのブリキ缶に貼っておくことになりました☆

こんな感じで、とりあえず無事今年も結婚記念日を迎えられました。ホッ☆
今年はちょっとやばかった時もあったな・・・苦笑
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-12 12:10 | 喜怒哀楽
サンタがこなくても平気です
何とか終電に間に合った~とクタクタの旦那さんが帰ってくるなり
興奮しながら「見て見てー!!」攻撃の私。
一足早いクリスマスプレゼントを海の向こうのkque-sera-seraさんから頂いたのです♪
私にとっては憧れのお方なのでもうそれはそれは・・・(ウットリ・・)
もううちにはサンタ来なくてもいいもんねー!
e0101496_20343423.jpg


皆さんも見て見てー!の続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-05 21:00 | 喜怒哀楽
キュンキュンな贈り物
ユナイテッドアローズで可愛いカーディガンを見つけました。
今年っぽいチェックのワンピの上に着せてあってロング丈でざっくり編んであるの。
久々に欲しいっ!って思うものだったんだけれど色が真っ赤なんだよね~。
赤い物って何でああ可愛く見えるのかしら?でも意外と着ないんだよね~。
コレはもう私の年齢で着る服じゃないと思って諦めましたが・・・。
(もしかしてユナイテッドアローズがもう年齢的に厳しいの・・?)

「可愛さ」の匙加減が難しいお年頃、鞄の中やポーチの中身だけでも夢を見させておくれ~!
私の揺れる三十路心を察してかHaNaさんからハートにキュンキュンくる贈り物が届きました。
e0101496_11484885.jpg

レベッカテイラーのポーチとスティラのリップバーム。
ポーチは上品なシャンパンピンクに猫ちゃんがカワイイ~♪サイズも使いやすそう!
ちなみに中のプリントもレースチックで素敵なのです。
チラリ☆
e0101496_11521275.jpg

スティラのリップバームは気にはなっていたものの可愛すぎて遠巻きに眺めていました(笑)
「プレゼントです」って言って買おうかと思ったり(苦笑)
大切にチビチビ使おう~(^^;

HaNaさん心ときめく贈り物ありがとうございました~♪
隠れ乙女チッカー楽しみたいと思います♪

9月17日の記事追記させていただきました。さときちさん、楽しませていただきましたよぉ♪
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-26 12:12 | 喜怒哀楽
眩しいプレゼント
うちから自転車で行ける様な所なのに800円も送料払うなんて馬鹿らしい・・・
と思いつつも頼んでしまった六厘舎のつけ麺セット3食入り。
一人1.5人分なら余裕でしょ~なんて思ったのが甘かった・・・
温玉作るつもりが最初普通のゆで卵作っちゃったのでそのゆで卵は食べちゃったのも大きな失敗だった・・・。
スープに入っているのも知らず「具が何にもな~い!」と思って四切れ800円弱の大きなチャーチューを買って来てしまったのも軽率だった・・・。
「自分ちで作ってこんな美味しいなら、お店で食べたらどんなんなの~?」って言うほど美味しかったんだけれど、太めでこしのある麺は思いのほかお腹にたまり・・・・
でも美味しさのあまりつい限界まで食べてしまい・・・

くっ・・・ぐるしぃ~~!
よろめき床に倒れそのままウーウー呻りながらもいつの間にか二人して寝てしまい朝を迎えてしまった我が家です。
テーブルに丼残ったままの状態にもウンザリしたけれどお化粧落さず寝てしまったあとの醜さには驚愕しましたわ。ラーメンの脂全部顔に出てきたのかと思った・・・☆

こんなワタクシなのに良いのでしょうか?
きしりちとーるさんから素敵なプレゼントを頂きました。
e0101496_1439184.jpg

白にレースの美しい世界がまぶしいぃ~!
サラッとした手触りも嬉しいテーブルリネンと小さなトートバック。
ナチュラル感のある素材で我が家のテーブルにもしっくり。
大きめサイズなのでセンターに持ってきて使うのもいいかも~♪
タダシヤナギの紅茶のクッキーも付けて頂いて「素敵なティータイム」の材料はバッチリ!
日々の生活が大事よねっ!と張り切りたくなってしまう贈り物でした。

きしりとーるさん、ありがとうございました~。
もう食っちゃ寝はしないぞぉ~!!
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-20 15:07 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル