カテゴリ:香りもの( 52 )
gelato pique ハンドソープ
某ショッピングサイトのポイント消化のために
こんなモノ買ってみた。
ジェラート ピケのハンドソープ。
e0101496_16103239.jpg

雑貨チックな見た目通りに
三十代後半専業主婦の手を労わってはくれなそう(苦笑)
「可愛いものでお部屋を埋め尽くしたぁい♪」なんていう
ピチピチお肌のお嬢様向きの仕様でございます。
香りはピーチフローラル。
またこれ乙女チックな・・・と思いきや
変な甘ったるさがなくてハンドソープならアリじゃないでしょうか。
この歳になると洗剤とかこういうものはどんどん厳選されて
あまり冒険したくなくなるんだけれど
まぁたまにね、こういうの買いたくなっちゃうんだよね~ははは♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-16 16:35 | 香りもの
AYURAのお風呂もの
午前中10時くらいまでにほとんどの家事を終わらせ
そのあと下手したら3時くらいまでお昼寝をしてたりするワタクシに
「癒し」を欲する権利なんてあるのでしょうか?
まぁでもこんなパラサイト主婦にもそれなりにストレスもあったりして。
たとえばお弁当用に朝コロッケを揚げることにしたはいいけれど
夫の出勤時間に間に合うように作らなければいけないので
前日にその他おかずを含む手順をシミュレーションしてたら眠れなくなったりとか~。
シーナがまたご飯食べてくれなくなってきたとか~。
図書館で借りた本を寝転がって読んでたらお菓子のカスが降って来たとか~。
あとは・・あとは・・・え~っとえ~っと・・・
とにかくそれなりに色々あるのよっ!

自分の場合だと美味しいもの食べたり舞台を観たりっていうのがストレス解消法だけれど
お出掛けがままならない今は毎日使えるこういう物が大変ありがたい存在です。
HaNaさんから頂いたアユーラのメディテーションバスαとマッサージウォッシュ。
e0101496_14545195.jpg

メディテーションバスはミルク色の入浴剤。
バスクリンにマスカットの香りが加わったような柔らかな香り。
マッサージウォッシュはスクラブ入りのボディ用洗浄剤。
アユーラの香りは「墨」が特徴だと思うけれど
お風呂で使うとこの「墨」の清潔感みたいなものをより感じます。
リラックスしつつ背筋が伸びるというか。

香水はすっかり新しいものを買わなくなってしまったけれど
こうやって暮らしの中に「あ、いい香り」って思うものがあるのはやっぱり嬉しいし幸せです♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-12 15:18 | 香りもの
Madagascar jasmine
「まだがすかる」と一人つぶやいてはその音を楽しんでおります。
何か好きよ「まだがすかる」

母の日に注文した物と別の物を送ってしまったからと
お店からお詫びの品として頂きました。
マダガスカルジャスミン。
e0101496_17253411.jpg

そんなに強くは無いけれど
顔を近づけると清らかな良い香り♪

正直母の日のお花なんて何でも良かったので(ええ、もちろんお義母様宛)
そんなお詫びなんていいんですよ~とは思ったのですが・・・
ホントに思ったのですけど・・・

折角ねぇ~くれるっていうからねぇ~
お断りするのもねぇ~ほほほ。
(こうやって人は図々しく図太くなっていくのかしら・・・)

届いた物はずいぶん立派なサイズでちょっと焦りましたが
せっかく頂いたので大事に育てなくては!
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-14 17:38 | 香りもの
the Laundress
引き続きバイト生活継続中~。
ワタクシ今までの仕事の中でPC関係の扱いにそんなに抵抗はなかったのですが
今回はどうしても苦手な作業がありまして・・・
その作業が回ってくる事に怯えながら働いております。
そんなわけで一応一人前に疲れたりなんかもして
家事なんかさぼりたかったりもしますが
まぁそういう訳にもいかず。
そんな中のお助けアイテム。
「面倒なアイロン掛けもコレで楽しく!」ってやつですよ~。
ザ・ランドレスのアイロンのりスティフィンアップ!
ザ・ランドレス、洗濯用とか食器用とか色んな洗剤があるんですが、あえてのアイロンのり。
e0101496_836060.jpg

アイロンのりといってもそんなにパリパリには仕上がりませんが。
もっとたっぷり使えばいいのかもしれませんが、香り物なのでね。
ムスクの効いたやわらかさと甘さのある香り。
ちょっとメンズフレグランス寄りの香りで
オジサマ好きの私にはたまりません(笑)
その物よりもアイロンで温まった時の香り(?)がまた良い感じです。
コレのおかげで「アイロンかけなきゃ」から実際行動するまでの時間が短くなった気が(笑)
改めて香りって大事だな~と実感しております。
 
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-26 08:56 | 香りもの
Ninfeo Mio
久し振りに香水を買いました。
アニック グタールのニンフェオ ミオ(Ninfeo Mio)
e0101496_13241.jpg

妖精の庭ですって~。
お庭といってもキッチリカクカク整備され、
お花がキレイに咲き並びという感じではなく
(まぁカクカクした所に妖精さんはいない気がするしね。)
もっと力が抜けて草木も伸び伸び育ち、
光が届かないしっとりとした空気漂う陰の部分もあるような。

香り自体はマンドラゴール持っているとちょっと悩む感じ。(←自分のことです・苦笑)
シトラス系のスカ-ンとした爽やかさにウッディの穏やかな香り。
で甘さを添えるフィグがなんだか「こちょこちょ」してるの。
あのイチジクの真ん中の粒々感と
ちょっとだけ舌に残る甘さを香りで感じるのです。
この「こちょこちょ」はもしや妖精たちのおしゃべりかしら?

・・・なんて夢見がちに終わらせて
現実に生きる主婦は固定資産税でも納めに行ってきましょうか。
(今年こそ引き落としの手続きを・・・!)
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-22 13:13 | 香りもの
たべれません
「またチョコレート?」なんて呆れないでくださいな。
ふふふん♪これはチョコレートじゃございませんのよ~。
e0101496_14402910.jpg

こちらはsweet*marryさんというお店の手作り石鹸でございます。
いつも色々な石鹸を教えてくださる安紅さんから頂きました。
食べることはできないけれども、それぞれ違った美味しそうな香りがします。
バニラ、チョコレート、ストロベリー・・・
パッケージも本当にどこかのチョコレート屋さんのようになっていて可愛いのです。
石鹸だと知らず蓋を開けて「美味しそう~!」と言った旦那さんに
「食べてもいいよ~」と笑顔で言う私。(悪)
「え~♪食べちゃっていいの?」って喜んでいるから焦りましたケド・・・(^^;
可愛くてこのまま置いておきたいけれど
使い心地も試してみたい♪
ソープディッシュにこんな石鹸があったらとっても楽しくなりそうです。
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-21 14:40 | 香りもの
久々に香りのこと
昨年のクリスマスのことになってしまうのですが
素敵な香りをお裾分けしていただきました。
(r様ありがとうございます!)
最近はなかなか新しい香りを試すことも無いので久々にどっぷり豪華な香りの世界に浸ることが出来ました。
e0101496_1254567.jpg


続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-18 13:13 | 香りもの
L'ARTISAN PARFUMEUR POUR BOTTEGA VENETA          INTRECCIO N.3
師走らしく大掃除を軽く済ませたあとはお節の買出しと慌しく過ごしております。
もう、年末って恐ろしい勢いでお金が飛んでいくわねぇ・・・・。
主婦としてはため息も出るってものです。
そんなため息も吹き飛ばすような素敵なプレゼントをきしりとーるさんから頂きました。
ラルチザン×ボッテガ ヴェネタのコラボキャンドル「イントレッチオ」
e0101496_0183773.jpg

イタリアの四季をイメージしたというフレグランスキャンドルシリーズのこれは No.3
初夏のカプリ島をイメージした香りということで、部屋の外で冷たい風が吹いているのを忘れさせてくれるような甘い花の香りとウッディの優しさと爽快感を併せ持つ香り。
これバーニーズで見かけては気になっていたのですよね。
やっぱりとってもいい香りで改めて香りの持つ癒しの効果を実感してしまいます。

そしてもう一つ、京都へ行かれた際に私の分までお土産を買って来て下さいました♪
美味しそうな抹茶のラングドシャはお節の後のお茶の時間にも合いそうです。

きしりとーるさん、いつもありがとうございます。
キャンドルまだ火を点けれませんけど(貧乏性)楽しませていただきます!
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-28 00:40 | 香りもの
わかばセール2008冬
わかばセールに行ってきましたよ。
最終日の12時半過ぎというだけあって、いつも行く初日より随分空いていました。
その分欲しい物も見つからず。。。
日替わり商品のケイトモス狙っていたんだけれどね、すでに遅し☆
テスターをクンクンやりながらのんびり物色して手頃な物をちょこちょこっと。
e0101496_19423959.jpg

プラダ インフュージョン ディリス5985円→2800円
気が向いたらレビューでもUPしたいです。
ナネットレポーはなんと1000円。元は5000円ちょっと位じゃないかな?
ボトルが可愛いので香りが好みじゃなくても許されるだろうと思って妹にあげました。
クリーンのキャンドルとバスソルト。それぞれ800円。
あと何故か買ってしまったリボンの付いたポーチ300円。
暇が出来たらビーズとかつけてゴテゴテにデコってみようかと思います。

品揃え的に物足りなさはありましたが、変にテンション上がってしまって無駄遣いするようなことが無かったから良かったかも・・・(^^;
買うもの無くても沢山の香水見れるのはやっぱり楽しいしね。
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-20 20:02 | 香りもの
わかばセールのお知らせ
わかばセールのお知らせ葉書が来ていましたので一応お知らせ。
12月18日~20日
場所はいつものラ・ベル オーラムB2F
激安日替わりコーナーはオール1000円
1商品につきおひとり様3本まで(これって今回から?)
夕方からは別の日替わり商品もあるそうです

18日ジバンシィ ジャルダン ダンテルディ バタフライ
    ブリトニースピアーズ キュリアス
    ルチアーノソプラーニ ジャストフリー

19日モスキーノ ファニー!
    ランバン エクラ・ドゥ・アルページュサマー
    ポリス リバティ

20日ロキシー ロキシーラブ
    ケイトモス
    カルバン クライン CK one サマー

このほか発売したばかりのフェラガモ タスカンソウル40ml→3200円、プラダインフュージョンオム50ml→3300円などなどお安くなっておりま~す♪
入場はどなたでも可ですので興味のある方是非~!
最近香水とご縁がないので、今回は物色しに行こうかな~。
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-25 21:20 | 香りもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル