カテゴリ:猫( 44 )
一年
昨日はキースの命日でした。
あっという間だなという気もするし
キースのふわふわの素敵な毛並みを撫でていたのは
随分前のような気もします。
お盆が過ぎたせいか
頼んでいたお花も随分豪華でボリューム満点。
いつもおねだりしてきたバニラアイスをちょっとだけお供え。

e0101496_1765011.jpg


ちょうどお盆中にウトウト昼寝をしていたら
キースがクンクン・・・私の髪の匂いを嗅いでいるような気配。
寝ぼけ眼でお腹のあたりを撫でて・・・

命日を意識していたから夢を見たのでしょうが
「帰ってきてくれたのかな」なんて思っております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-08-20 17:07 |
今は超元気
少し前にやっと検査の結果が手元に来て安心したところなので・・・
とりあえず、長いです。

麦の話ですが
5月中旬、のどのあたりにしこりを見つけ病院へ。
組織検査に出して、その結果待ちで2週間弱。
その間に大豆サイズだったものが金時豆くらいになり

検査結果は癌ではないとのことだたったけれど
取ってしまった方が良い、けれど手術は大学病院でということで
とりあえずまずは一度診察をとなり
上手く予約をねじ込んでもらったものの
それから診察→手術前日入院の2週間の間に
しこりは親指大→軽く一握りできるサイズに。

こんなに急速に大きくなるのはやはり悪性の物ではないかという話で
言われたのが「甲状腺がん」
麦の腎臓の数値が良くなかったので心配ではあったけれど
甲状腺がんは手術が有効であるということだったし
日に日に大きくなる出来物への恐怖に耐えられなかったのであります。

でも手術前日しこりを触った先生が「あれ?なんかブヨブヨ・・・」
あきらかに戸惑っている様子にこちらも「???どうしたの???」と思いつつ
麦を預けたわけであります・・・。

で、結果
なんか甲状腺がんじゃなかったみたい・・・・
大きく膨らんだ中は膿が詰まっていたそうで・・・
でももしかすると上皮扁平がんかも(これまた猫の場合かなり大変)ということで
切った部分を検査に出していただいたり、膿を培養したりしていただき
先日もらった結果は「炎症性肉芽組織」
なんだか拍子抜けだけど
うん、まぁ、とりあえず(まだ疑いの余地はありらしい)良かったです。

入院は一週間ほどだったけど
極度の怖がりの麦はご飯もほとんど食べられず。
面会時間も限られてて、場所も遠かったので
手術した日ともう一日しか様子を見に行けなかった。
先生やスタッフの方はとても親切で
設備や技術的にもああいう所で、治療を受けられるのはありがたいことなんだけれど
次何かあった時はもう地元の先生のできる範囲で、ってなるかなぁ・・・。
ちなみに麦の移動はペットタクシー。
2社利用しましたがどちらも親切で車もキレイで良かった。
普通のタクシー利用も考えたけどペットタクシーの方が気を遣わなくて良いしね。

手術前の麦。首周りの貫録がそれです。
e0101496_1893232.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2015-07-30 18:16 |
猫化しながら夫を待つ妻
夫が家に帰ってこない・・・。
帰るコールがあったら晩の支度しようと思ってたらこんな時間になってしまった。
昨日は支度して先に食べてしまおうか迷ってるうちに遅くなり
結局帰れませんメールがあったのが0時過ぎ。
一人で夜中に夕食いただきました。
そんな生活で私の体重増加とか夫の体調も心配なんだけれど
結構プチストレスなのがお弁当箱なのよ
空になっているとはいえ
二日経ったお弁当箱を開ける時のささやかな恐怖(笑)
まぁ二日くらいじゃたいしたことにはなっておりませんがね。
前は洗えないときはティッシュで拭きとったりしてくれてたんだけどな~。
ヨレヨレで帰ってくる人に、あんまり細かいこというのもなんだしねぇ。
時々お弁当箱使い捨て用のにしようかと本気で思います。
合羽橋あたりで仕入れてくるか!

使い捨て バガス製テイクアウト容器 オシャレな eモールド 仕切り付フードパック LL B002 50個入

株式会社エコ・アイ


夫がブラック業界満喫しているのに申し訳ないですが
ワタクシは今週は一週間パートお休み。
一応、お勉強してるしっ(お昼寝とおやつの合間に)
キースを病院に連れて行くという重労働もこなしたわ!(暴れる暴れる・苦笑)
と、言い訳しつつ…猫ちゃんずと同じような生活を堪能しております。
こんな感じで↓
ゴロゴロ~☆
e0101496_21262819.jpg

ぐてぐて~
e0101496_21264923.jpg

時々ちょっと悪顔(笑)
e0101496_21282042.jpg

こんなことダラダラ書いてたらやっと帰るコールがきたので
ご飯の支度しますっ!
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-21 21:33 |
一年
シーナが亡くなって今日で一年。
この一年の自分の気持ちなんてものを書くと
とてもとても気持ち悪いモノになりそうだからやめておきます(苦笑)

猫が死んだくらいで・・と笑われてしまうと思うけれど
しばらくの間
「世界が色を失うという表現はこういう状態のことをいうんですよー!」という状態で
美しいものも美味しいものも楽しいことも
今までと比べてなんだか味気なく・・・
母や夫が死んで私はこんなに悲しめるのだろうか?
なんてことまで心配になっちゃうほど。

でも悲しい悲しい・・ってなっちゃうのは
悲しみに酔ってるな~自分、って冷めた目で見るもうひとりの自分もいて
とりあえず仕事でもして気分を紛らわそう~なんて始めた仕事で
思いのほか肉体的にダメージを喰らい、
その分、精神的なダメージを感じている余裕がだいぶ減少した模様です。ははは。

まだうちの中を飾り付けっていう気にはなれず
今年は小さなツリーを出しただけだけれど
ちょっと恵比寿でクリスマスの気分を楽しんできましたよ♪
e0101496_18583531.jpg

正直寒くて長くは観てられなかったよ~!
北風にふかれながらもベンチでうっとりしてられるカップルの強靭な肉体が羨ましいです。。。
[PR]
by nekonote_love | 2012-12-11 19:03 |
投薬開始
うちって猫に良くない気でも流れているんだろうか・・・

ワクチン接種の際に心雑音があるといわれたキース。
本日再検査をしてもらい
心臓の弁に問題があることがわかりました。
幸いすぐにどうこうというレベルでは無かったけれど
進行を遅らせるために薬を飲むことになりました。
ビーフフレーバーですって・・・。
e0101496_18185445.jpg

ちなみに今は肛門腺もやってしまって
カラ―装着中。
お疲れのキースでございます・・・
ご、ごめん!後で薬飲んでもらうよぉ~!
[PR]
by nekonote_love | 2012-11-22 18:21 |
ひろってました
先月末。
パラパラと雨が降る中
うちのマンション横の自販機の下におりました。
e0101496_2074141.jpg

元気ではあったけれど体はガリガリで
保護していなければ、どこまで生き延びていたか・・・とは思うものの
「ヤバイ!拾ってしまった!」という気持ちも無かったわけではなく(苦笑)
病院通いが続いたりで里親募集もままならなかったけれど
たまたま獣医さんのところで子猫が欲しいという方がいらして
本日無事新しいおうちに迎えられました。

これで一安心だけれど
やっぱり寂しいね~。ははは。
もしかしたら気に入ってもらえなくて出戻ってくるかも?
なんて変な期待(?)をしてしまって
子猫が使っていたケージを片付けられずにおります。
[PR]
by nekonote_love | 2012-11-17 20:31 |
ホッ・・・
先週末から私の胃をギリギリいわせてた原因の一つ
麦の血液検査の結果がでました。
金曜日にワクチン打ちに行ったら体重が200gも減っていて。
心拍数もすごいことになっていて
歳も歳なので甲状腺の方の疑いが・・・なんてことになり
1月に検査したばっかりだけれど念のため。
連休挟んでしまったので検査結果がでるのが今日になり
ホント長かった~!
シーナの事だってちっとも過去になっていなくて
今の私に麦と一緒に病気と闘える気力は残ってるのかもわからないような状態で
でも冷静に「今の生活リズムなら薬飲ませるのは8時と10時かな」
なんてことを考えたりもして
麦だっていつかは…と腹をくくるも
お昼はかぼちゃサラダを口にするのがやっとで薬局に胃薬買いに行く始末。

ま、結局
「特に問題なし」だったんですが。
キースとの追いかけっこが激しすぎてダイエットになっちゃったのかも?
心拍数の方は、まぁ超ビビりですからね~麦。
とりあえず良かった良かった。
e0101496_1983959.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-07-17 19:10 |
梅雨休み
少し長めのお休みに入ったのですが
(強制的に休みを取らされるのさっ)
梅雨なんだから家でのんびりやろうぜ♪という気持ちと
変にだらしなく過ごすと休み明けがきついし
貴重な平日休みを有効に使わねば・・!
という気持ちのせめぎあいに苦しんでおります☆

このところ忙しすぎて廃人目前という状態の夫に
「(休みの間くらいは)色々お世話してアゲルね♪ウフ♪」と言ったら
若干恐怖の表情を浮かべ硬直していたような気がするのですが、気のせいでしょうか??

猫ちゃんずもこの時期になると
人間の湯たんぽとしての機能も必要ないみたいでつれないのです。
「ワタシノウデノナカデオネムリ~」なんて抱っこしようものならプンスカ怒ります(クスン)
お写真撮られるのも迷惑そうだけど撮ってやるっっ!
e0101496_16562259.jpg

e0101496_16564668.jpg

とりあえず、今日はこれから夕飯の買い物に行ってきます。。。
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-17 17:09 |
キャッチ ミー イフ ユー キャン
バイトが始まって
猫ちゃんずをかまってあげる時間も大幅に縮小。
(ちょっと前まで猫と同じリズムで生活してたからね…ネルタベルアソブ・・・)
申し訳ないので素敵なおもちゃを買わせていただきましたっ!

SPORTPET キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

D-culture


コレすごく食いつきが良いです♪
人間が動かさなくても勝手に遊んでいてくれるので正直助かりますし・・へへへ☆
すぐ壊れちゃうかと思ったけれど今のところ大丈夫そうだし。
e0101496_18302462.jpg

でも、ほんのちょっぴり
もう私の動かす猫じゃらしに食いついてくれなくなるのでは・・・!
という恐怖も無きにしも非ずでございます☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-24 18:33 |
デメルの猫ポーチ
久しぶりに付録目当てで雑誌を買いました。
GLOWのデメルの猫ポーチ。
e0101496_1613742.jpg

デメルの猫の舌チョコのパッケージのデザインがポーチになっております。
あれ可愛いもんね~♪
中の柄もチョコの箱の中と同じだったりと可愛く作られているんだけれど
素材のせいか結構キズが多くて
付録だから・・と納得はできるけれどおススメはしません(苦笑)
デメルでちゃんとしたの出せばいいのにっ!
サイズは15×1.5(上辺)/16.5(下辺)×マチ5cmと大き目。
私は帰宅困難時対策グッズでも入れようかな・・・
地震来るならせめて家にいるときにしてくれ~と願う日々であります・・・★
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-31 16:12 |



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル