<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2006年を振り返って
大晦日ですね~。
お節は詰め込むだけなので終了!
こないだ出来なかった窓拭きだけだんなさんと分担して大掃除終了!
だんなさんの風邪はそのままだけど熱は下がったのでとりあえず今晩のお出かけは大丈夫そう。それまではのんびり過ごそうと思います。
のんびりすごしながら今年一年を振り返る・・・・。

チョコレートいっぱい食べたな~~~。



ああっこれで終わりそうだよ。

身も心もボロボロになってしまうようなこともあったし「どいつもこいつもイライラさせやがって~」なんて思うこともあったし、何かつまんないな~なんていう日々もあったとは思うけど最後に思い出すのがチョコレートなんだから、まぁそれなりにHAPPYな一年だったのでしょう。

ネット関係では今年はなんだかたくさん頂き物をしてしまいました。
手の届かないような憧れ香水や全国の美味しいもの、カワイイ雑貨達。。。皆様からの素敵なプレゼントに何度うっとりさせていただいたことか!感謝感謝です♪
ブログの引越しもして正直「失敗したかな・・・?」なんておもうこともありましたが、引き続き仲良くしてくださる方もいらっしゃるし、新たに素敵なブロガーさんとも出会うことが出来たしと、まぁ楽しくやらせて頂いております。

来年は後厄に大殺界。
なんでしょうね~ほんとブルーになるわ~。
ひたすら地味に、健康にだけは注意して過ごすつもりでございます。
皆様も良いお年を。。。
そして来年も引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by nekonote_love | 2006-12-31 17:41 | とりあえず
お正月のサクラ
今日から夫婦でお休みに入りましたがだんなさんも風邪引きさんに。
一昨日事務所に泊まりで仕事だった時かなり寒かったみたい。
寝袋もあるのに周りに悪いからって使わないで机で寝ちゃったみたいだし~もう・・・☆
おかげで今年の大晦日はのんびりして過ごすことになりそうです。
とはいえ明日の夜はイベントがあるのでなんとか一晩で回復して欲しいなぁ・・・。

お節は買ってきたものばかりで味気ないものになってしまったけどお花達に華やかな気分にさせてもらおうかな?

今年のお正月用のお花にはサクラを用意してみました。
啓翁桜という冬に咲くという桜。
昨日の夜蕾ばかりの状態で到着したけど朝になったらだいぶ開いてきました。
e0101496_19203133.jpg

大きな枝で三本頂いたので満開が楽しみです。
ピンクの百合やぽんぽん菊もあわせて。
いかにもお正月って言うのはないのですが「初春」って感じになったかな?
e0101496_19294568.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2006-12-30 19:33 | うちのこと
美味しいもの色々
今日は仕事場の大掃除のあと買出しに行ってきましたよ~。
もう今年はお節放棄。
これだけは譲れないという栗きんとんも買ってきてしまいました。
煮物だけは何とかつくろうかなと思ってるけど怪しいところです。
ではでは近頃食べたもの色々
「エコールクリオロ」のチョコ
e0101496_22592860.jpg

ここは色々面白いチョコがあります。
黒酢とかフルーツのもの、カカオ含有量○%もの。
赤っぽい丸いのが生姜だってことは覚えてます。ホントに生姜よ~。
でもやっぱり普通のミルクチョコが一番美味しいかな・・・(^^)
プレゼント用にも包んでもらったのですが銀座松屋のお姉さんは一生懸命並べる順番とか考えてくれてかわいい方でした~♪

HaNaさんから頂いた「グランマシーニューヨーク」のチーズケーキ
e0101496_2310428.jpg

クセのないマイルドなお味。でもしっかりコクもあります。
でもこういうのっていくらでも食べれてしまう♪美味しかった~☆
HaNaさんご馳走様でした~♪

n-rinaさんのところで教えていただいた「鷲洋」さんのうなぎおこわ
e0101496_23193784.jpg

電子レンジで温めるだけなのですがふっくら美味しいうなぎおこわが食べれるのですよ~♪
冷凍なのにこんなにちゃんとしたものがいただけるのですね~。便利な世の中だ・・・。
一個でも充分な食べ応えです。

今日食べたマキシムのミルフィーユ
e0101496_23302592.jpg

どうしても苺が食べたくて。生の苺じゃなくて苺のケーキが食べたくて。
これは美味しいよねぇ・・・。クリームも苺も美味しい~♪
病み上がりだというのにねぇ~。
でもちょっと薄目のSSサイズだから良いよね~。
[PR]
by nekonote_love | 2006-12-29 23:50 | 美味しいもの
パルファンロジーヌ・ローズ ド フュ
流行のアレと思われる症状のため今年最後のお仕事を休んでしまいました。
午後からだったので何とかなるかな・・?とおもったけど二本足で歩くのも辛い感じだったので(家の中這うように動いてるととなぜか猫が寄ってくる。。。同じ目線だから?ムツゴロウさんの原理?)
明日は大掃除&長くお世話になった先輩が最後なのでとりあえず顔を出すだけでも・・・。
そのためには少し何か食べようと思ってだんなさんが買ってきてくれた味噌煮込みうどんを。
あの、コンビニで売っているアルミのやつ。よりによって随分こってりした味のものを買ってきてくれるなぁとは思いましたが・・・だんなさんはこういうとき色々面倒を見てくれるのですが微妙にポイントがずれててねぇ(笑)「こりゃいつまでも寝込んでられないわ」っていう気にさせてくれるのですよね~。
そんなだんなさんに通じるものがある(?)ということで今年の締め香水。
パルファンロジーヌ・ローズ ド フュ
e0101496_2157459.jpg

これフェミニンな雰囲気もあるのにどこか男性的なところもあるな~なんて思っていたらコンセプトは「愛する男性に包まれているような、あたたかみのある香り。」
愛の灯火をバラの深い香りで表現したんですって♪
まぁポンポンイタタタの私に今一番欲しいものかもしれませんわ~。
恋人同士の気持ちの移り変わりのごとく香りもさまざまに変化。
最初はココアシガレット(たばこみたいなパッケージの駄菓子)とかコーラ味のお菓子をイメージさせるのですけれどそのあとローズとスパイスの甘みの効いた香りに。ちょっとりんごの蜜っぽいところもあるかな?まさにハネムーンという感じのラブラブモード。
ラストはとても落ち着いた香り。ほんのり甘みが残っていますがどちらかというとメンズっぽい香り。うちのだんなさんは何もつけてない時でもなんだかいい匂いの持ち主なのですが香りの種類はちがうけどこういうイメージかも?とくに膝とかがいい匂いなの!膝フェロモン?
あの匂いをかいだ時の「ああ落ち着く~」に通じるものがあるかも・・・
あ、普通そんな香りは他人はイヤか!?
いやまぁちょっと面白い香りです。

トップ:オレンジ、イランイラン、マグノリア、カルダモン
ミドル:シナモン、ブラウンハニー、ローズ、ジャスミン、ローズ・ド・メ
ラスト:ムスク、サンダルウッド、バニラ、アンバー、パチュリ、ベチバー
[PR]
by nekonote_love | 2006-12-28 22:59 | 香りもの
キッチンソープ
昨日は大掃除&年賀状書きを一気に済ませ燃え尽きてしまったのか、今日は流行のアレの気配・・・。ただいまベットの上から更新しております。
あ、明日は仕事納めなんですけどね、今日もホントは買いだしに行かねば行けないのですけどね。今年はお節ナシかな?
美味しいものの記事を書くつもりで画像を編集してたけど見てるだけで。。。。
そんなわけで今日は爽やかに今使っている洗剤を。
MARKS&WEBのキッチンリキッドソープ
e0101496_13305764.jpg

これ正直ジョ○なんかと比べると落ちはイマイチ。
でも泡立ちがよくってジャブジャブのんびり洗いモノをするには苦にならない使い心地です。
手も荒れにくいし。
無香料もあるのですけどオレンジの香りにしてみたらこれがまたいい香り♪
ただ納豆とかの器を洗う時はたいそう恐ろしい香りになりますけど☆
キッチンにそのまま置いておいても許せるボトルもお気に入り。
コレ切らしたら容器だけ使いそうな気がしないでもないです。
[PR]
by nekonote_love | 2006-12-27 13:42 | 香りもの
資生堂に求めるものそれは。
大掃除するぞ~っと気合入れて起きたら雨じゃないですか~!
あらお掃除できないわ~・・・なんていいたいところですが、イヤイヤやります、やります☆
明日は不燃ごみの最終回収日だしね!
そんな所帯じみたお話ばかりじゃさみしぃ~ので乙女系コスメのことでも。
資生堂のオイデルミン(N)
e0101496_1224873.jpg

同じ名前で赤いボトルの「化粧液」が出てますがこちらはもっとチープな「拭き取り用化粧水」
お肌に載せるのに躊躇してしまいそうなピンクの液体とラベルの図柄に心奪われてしまい即購入です。
この季節は乾燥がひどいので朝はこれをたっぷりコットンにしみこませて拭きとるだけの拭き取り洗顔に切り替えてみました。ほっぺのカサカサヒリヒリはだいぶ軽減されましたよ。
チープな「バラ風」の香りが気になりますが最後に軽くお水ですすげばOKです。
拭き取り用はロクシタンがお気に入りだったけどこれは使っていて楽しいのよね♪
でもこれ資生堂の商品じゃなきゃ買わなかったかも。
私は資生堂信者というわけでないのですけどね。むしろ関心が薄いほう。
おばあちゃんの鏡台にあったドルックス(最近ちょっと気になっています)とか資生堂パーラーのお菓子の缶とか、そういう子供の頃の記憶からじんわりと体に沁み込んでいる資生堂への安心感みたいなもののがあるのでしょうね~。
本当はもっとこういう感じのレトロ可愛いデザインのものも出して欲しいな♪
マジョマジョとかああいう感じのものではなくてさ。
きっと得意だと思うんですけどね~資生堂さんは。
[PR]
by nekonote_love | 2006-12-26 12:51 | ファッション・コスメ
うちのクリスマスイブ
クリスマスイブはおうちで・・というのが定番なのでこんな感じでクリスマスディナー。
ケーキはディーン&デルーカでお願いしていたもの。
モンブランのムースがベースになっていて思いのほか軽い食べ応え。
e0101496_1231858.jpg

日曜日にクリスマスイブっていいですね~。
買出しもラクチンだしお料理も手伝ってもらえるし。
といっても料理らしい料理はあまりしていませんが☆
e0101496_1245863.jpg

鶏の煮込みとマリネつくって後は切って盛り付ける程度のものばかりです。
e0101496_1254785.jpg

チーズはパラエティパックみたいになっているものにブルー系のものをプラスしただけですがこれがかなり良かった♪どれも美味しい!

あと昨日は買出しに出た品川で「30分後に集合」といってだんなさんと別行動。
予算1000円でプレゼント交換ということになったのでそれぞれプレゼント選び。
NGアイテムは食べ物。品川ってそんなにお店がないだけに結構難しい。
遠くでだんなさんがウロウロしてるのが見えたりしてちょっと面白かったです。
だんなさんのセレクトは蜂蜜用のガラス瓶(蓋にスプーンのような物がついてるの。)と猫ちゃん柄のティートレー。
e0101496_1285042.jpg

私はミニゲームとパズル。結構楽しんで遊んでてくれてよかった~。
もうパズルのほうは作り出したとたんバキッと折れちゃったんですけどね☆(汗)
e0101496_127050.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2006-12-25 12:13 | うちのこと
クリスマスランチ@自由が丘
昨日は友達と自由が丘でクリスマスランチ。
以前自由が丘へ行ったときに「ここ気になってるんだよね~」といっていた「タンドロン」へ。
ここは各地の地場野菜、自然飼育の肉類、天然魚介類を用いた「自然な料理」を食べさせてくださるお店。
お料理が出て来る度にそれぞれの食材の産地をすべて説明してくれるのですが、すみません!ほとんど覚えておりません!
だってホントに沢山のお野菜が使われてるんですよ~!
クリスマスイヴイヴのホリデースペシャルメニュー
☆各地の地場野菜と旬の前菜の盛り合わせ
e0101496_10123833.jpg

各テーブルにドレッシングセットが。
パッションフルーツを使ったものや味噌味のものなどなど・・自由に楽しめます。
e0101496_1013754.jpg

☆温かい元気野菜の盛り合わせ
かぼちゃやサツマイモが本当に甘~い♪にんにくの香りがして食欲もそそります。
e0101496_10133012.jpg

☆メインはメダイ
キタアカリのマッシュの上にタイ。その上にキャベツとねぎのフライがのっています。
味付けはしっかりしてるのですがフンワリとしたなんともいえない優しいお味。
e0101496_10135478.jpg

☆デザートはシャーベットとチーズケーキ
e0101496_10141945.jpg

最後にお茶が出るのですがハーブティーは30種類程のメニューと茶葉のサンプル、人気ランキング一覧まで見せてくれます。メニューにはそれぞれ細かい説明が書いてあるので「やっぱり美白よね~」とか「更年期障害に良いんだって」なんて言いながら楽しくセレクトできます。
ココのマダムがまた素敵でお店の居心地もとても良かったです。

豪華なランチに満足したあとは自由が丘をブラブラ。
さすがにどこも混んでいてあまりお買い物という気にもなれず。
今まで気付かなかった小さなカフェでお茶をして帰ってまいりました。
小さなビルの地下にある「NEWS CAFE」
ホットチョコレートファッジ(私)とアップルパイアラモード(友人)美味しかったけどかなりアマアマでした~~☆
e0101496_1016862.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2006-12-24 10:22 | 美味しいもの
今月のフェリシモ
猫ちゃんずが餌を食べてくれません。
ためしに買ったドライフードがまったくお口に合わなかった模様・・・。
シーナは缶詰も食べるけど麦はドライフード派なので気付けばここ二日ほどほとんど食べてないかも・・・?お腹すいたらいやでも食べるだろうというのは甘いのね~。
他のとまぜてみても絶対食べないのよ~。
もう負けました。私が悪うございました。
猫ちゃんずが好きなものをご用意させていただきます。(といいつつ砕いて小さくしたら食べるかな?とか思っている私)

さてさて今月分のフェリシモがきました。
年末年始の出費を考慮したこじんまりしたお買い物。
またガラクタを買ってしまった・・という感じのブレスレット。
映画ユモレスクとのコラボアイテムらしいです。
e0101496_9395219.jpg

ピアスとかネックレスもあったような気がするけどブレスが一番可愛いような気がしました。それぞれのモチーフは大きめで存在感あり。
値段1200円くらいだと思ってたけど今見たら1700円だった。
結構その500円の差にダメージを食らってしまいました。タカイナ~☆

お次は「そとかじ隠しポケットつき自転車カゴカバー」。
引ったくり防止や雨避けに・・と思ってね。
水玉でかわいいのですが愛車の「ミントちゃん」にはちょっと規格が合わなかったようです。
e0101496_9401625.jpg

なんかダル~~ンとしちゃってるのよぉ~。
留める位置を変えるべきなのでしょうが・・うう・・めんどーだなぁ・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2006-12-23 09:44 | とりあえず
幸せのお裾分け
いつもなら「私いま世界で一番幸せ~♪」なんてこと言われたら「へ、へ~え、よかったねぇ~」で済ませてしまいそうな意地悪な私ですがこの方に言われたら「うんうん!」と納得です。
明日入籍予定のきしりとーるさんから幸せのお裾分け。
結婚記念日祝い&クリスマスということでカワイイプレゼントを頂いてしまいました♪
e0101496_12234236.jpg

美味しそう&カワイイおやつたちと素敵なカード、ハーブティー、そしてきしりとーるさんとおそろいのシルバーのBOX。ラインストーンが上品にあしらわれています。
チョコがけマンゴーは以前教えていただいてからずっと気になっていたのですよ~。
オレンジピールより食べ応えがあってマイルド。チョコ自体も美味しいです♪
見かけたらつい買ってしまう我が家の定番の仲間入り確定です。
ハーブティーは私が愛飲しているものだったのでびっくりしました!
な、何故ご存知・・?(ドキドキ。。。)
カードはお友達からもらった雪だるまと一緒に飾らせていただいております。
e0101496_1224734.jpg

きしりとーるさんとは楽天フリマがご縁でお知り合いになったのですが住んでいる所が微妙に近いことや美味しいもの大好きなもの同士ということで勝手に親近感持たせていただいておりました。「お嬢様」とお呼びしていたのに、もう明日からは「奥様」なのですね~。
お会いしたこともない方なのにご結婚のお知らせを聞いてちょっぴり寂しくとっても嬉しくなってしまいました♪
いつも細やかなお心遣いをしてくれるきしりとーるさんのことですからきっと素敵な家庭を作られることでしょう!
おめでとう!いつまでもいつまでもお幸せに~!
[PR]
by nekonote_love | 2006-12-22 12:31 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル