<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お弁当をつくりました・・がっ!
家中のカーテンを洗って、クッションなんかのカバー類洗って、床や壁も拭き掃除して、ベランダのウッドパネルも全部ばらして掃き掃除してまた戻して・・・大変充実した休日を過ごしております。充実しすぎて燃え尽き気味だったりしますが。。。
妻がこんな充実した休日を過ごしているというのにだんなさんはお仕事。
こんな時くらいは、と思って早起きしてお弁当を作りました。
e0101496_18504629.jpg

なのになのに~!!
起きる時間になってもだんなさんはベットでグズグズ。。。
私も面倒で「適当に起きてくれ」と二度寝に突入。
そのまま二人とも寝てしまってだんなさんが起きたのは結局11時半。
今から出勤しても職場でお弁当食べる時間ないじゃないの~!
結局うちでお弁当食べてから出勤いたしました。。。
私の早起きはなんだったのさ~!
お弁当箱洗って行ってくれたからまだいいけど。

連休中のお休みはお弁当続けようと思っていたけどどうしようかな?
なんかもう面倒になってきましたわ~ふん☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-30 19:03 | とりあえず
連休スタート
連休しょっぱなから気が緩んでおります。
昨日は「ご飯作るのかったるぅ~。」ということで近所に出来たモツ鍋やさんへ。
白味噌風味の甘めのお味。
e0101496_2212316.jpg

グツグツグツ。。。。
e0101496_22132659.jpg

朝起きてみたら家に食べるものがなにもないぞぉ~ということで本日のブランチは大森の南欧料理のお店へ。サラダとパンがついて980円のランチセット。チーズの載ったカツレツ。
e0101496_22151378.jpg

お店の壁紙とかカーテン可愛かったな・・・。
e0101496_2221155.jpg

重めのブランチの後はケーキも食べましたよ。
オレンジとジンジャーのケーキ。中はチョコのスポンジです。
e0101496_22224343.jpg


ついでに
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-29 22:27 | 美味しいもの
ずんだ茶寮のおやつ3種
東急東横店のfoodShowに期間限定で出ていたこのお店。
宮城のお店なのかと思ったけど大丸東京でいつでも買えるお店なのね~。
『新しい「東京土産」としてご愛顧ください。』って書いてあるけど・・・東京でずんだでいいの?
まぁすんだ好きなので東京で美味しいずんだ餅が買えるならそれは嬉しいことですけど。
というわけで「ずんだ茶寮」でございます。

とりあえずのずんだ餅。これはカップに入っている「ずんだもちプチ」
「拝啓新緑の候」って感じのキレイな緑。
一人で食べるにはちょうどいいですね~。少し甘めかな~?
e0101496_16235962.jpg


「ずんだプリン」クドカンがはなまるでおめざに持ってきたらしいです。
(・・・ってわかんない人にはまったく意味がわからない文章だ。)
甘さ控えめだけどコクのあるプリンに薄っすら生クリーム。
少し粒々があるような気がしたけど賞味期限ギリギリだったので生クリームが固まっていただけかな?ずんだの控えめな甘さでだんなさんは「美味しい」と気に入ったご様子。
e0101496_16364938.jpg


こちらは枝豆ではなくて厳選された青えんどう豆「富貴豆」のどらやき。
小振りでしっとりした皮のどらやきにふっくらしたお豆のあじが良くあいます。
もうちょっと「豆!」って感じだとより好みかも・・・♪
e0101496_1645715.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2007-04-28 16:54 | 美味しいもの
中村藤吉本店のちゃこれーと
今日は朝焼けを見てしまった・・・・
e0101496_13512235.jpg

東京タワーちっさいの見えます?
旦那さんがいない隙にと思ってコレをバクバク食べたせいか眠れなかったのです。
中村藤吉本店のちゃこれーと
e0101496_13521913.jpg

(ちゃこれーとの響きが「嫁ぎーの」に似てる気がする。。。)
母の京都土産です。
老舗のお茶屋さんの生チョコレート。口どけすっきりでお上品なお味。
私、抹茶味は生チョコの方が好きなの多いかも?
パッケージもそれっぽくっていい感じです。
e0101496_13575437.jpg

ネット上でも買えるのね。ほうじ茶だったら眠れなくなったりしないかしら・・・?

眠れぬ夜にやってみたのが「擬態語占い」
ワタクシは【きゅぴーん】でした
人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。

ど、どうですかねぇ?変に計画的ではあるかな?お墓買おうとかしてるし。
●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【がっちり】
うう・・なんかやだ。。。ちなみにだんなさんは【シャキーーン】でした。い、意外・・・!
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-27 14:04 | 美味しいもの
ロクシタン バラのお香
今日はいい天気ですね~♪
仕事行きたくないですね~!
あまりに気持ちの良いお天気だったので出勤前であまり時間がないというのにせっせと床磨きしてしまいました。
床がピカピカになるとお部屋の空気もきれいにしたくなってしまって頂きもののお香をおろしてしまおう!
ロクシタンのローズのインセンス
e0101496_14112577.jpg

甘めのローズの香りで、ロマンチックな気分に。
仕事前にロマンチックになってもしょうがないですけどね。
これからの季節はキャンドルよりお香でお部屋の香りを楽しむ方が好きなので、これは出番多そうです。

連休中はお掃除に励もうと思っているので今日みたいなお天気が続くといいなぁ・・・・。
ホントは新丸ビル行きたいんですけどね。
混むのが苦手な私にしては珍しく「早く行ってみたい!」という気分なのです。
おデート相手募集中ですわ~♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-26 14:16 | 香りもの
キャスのレターセット
本日は午前中は渋谷のクリニックへ。
雨も降っていたしやることが色々あったのでお茶もせず帰ってきました。
渋谷に行っても食品売り場しか見てこない私・・・。ノーメークだしさ~。
完全に色気より食い気に走ってますけど乙女心は忘れてないのよウフ♪
これでお手紙書いちゃうからウフ♪
Cath Kidston MIX&MATCH STATIONERY
e0101496_14283768.jpg

いわゆるレターセットでございますよ。
これどこも売り切れでやっと手に入れました。
1500円くらいしたのでムムッ高い・・・!と思ったけどボリュームもあるし何より可愛いでないの~お値段には目をつぶりますわ。
キャスはこの水玉とクラシカルな花柄の組み合わせが好きでねぇ・・・
悪趣味ギリギリの際どい感じがいいのよ~。とニヤニヤしながら眺めております。
・・ってそんなことしてる場合じゃないのよ~。
今日は忙しいのでこの辺で。
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-25 14:44 | とりあえず
メートル パフュメール エ ガンティエ・オード カメリア シノア
これ「パフュメール」なのねっ!と今知りました。
ずっとメートル パフューム エ ガンティエと呼んでおりましたもの。
ま、どっちだっていいんじゃない?って感じよね~こんだけ長いと。
キャッチーなブランド名を!何て考えもしないのでしょうガンティエ様は。
というわけで随分前に清水の舞台から・・的な気分で買った割にはUPしていなかったこちら。
メートル パフュメール エ ガンティエ・オード カメリア シノア
e0101496_1444748.jpg

紅茶、グレープフルーツ、バジル、サンダルウッドやムスク
すっきりとした中に官能的な部分をひめたような香り。
バーニーズのルート ドゥ テに似た雰囲気がありますがあちらはどちらかというと知的な女性のイメージ。こちらは知的というより賢いという言葉が似合う女性・・・いや男性?
レディスモノというにはメンズよりなんだけどメンズと言い切ってしまうには色気がありすぎるのですよね。
イメージは「王の男」のイ・ジュンギかしら?
何か短いけど名前打つだけで疲れたのでこんな感じで。
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-24 14:20 | 香りもの
今月の「カワイイ」フェリシモ
五月に発売のゲランbyエミリオプッチコレクションに「カワイー!!買う買う!」と叫んだかとおもえば(限定で予約受け付けないって随分厳しいのね)
勇気を出して「福山っぽくしてください」と美容院でカットしてもらっただんなさんのニューヘアースタイルにも「可愛い~♪イイ!イイ!」だし
駅ビルで見つけたサクランボのついたかごバックも「カワイイ♪」(「サクランボのついたのは持ってないよ」という言葉はだんなさんには受け入れてもらえず)
なんでも「カワイイ」で済ませちゃうのはいかがなものかと思いますがやっぱりカワイイものはカワイイのでございますね~。
で、今回届きましたフェリシモの商品。
明らかに「(使わないかもしれないけど)カワイイからいっか!」で頼んだ乙女チックアイテムでございます。
e0101496_13171330.jpg

「手づくりもりあがろうキュートなお花シリコーン焼き型」
お花型の焼き菓子を食べた後だったので勢いで・・・。
コレで何か作る日は来るのだろうか・・・・?
「おかしがおいしく見えるレースおもてなしプレート」
これは思いのほか可愛かったのでもう少し揃えちゃうかも♪
(食器減らす方向のはずなのに・・・)
「乙女のためのドイリースタンプ」
商品名にたじろぐけど乙女座だからいいよね?
ふざけて夫婦でおでこに押し付けてたらおでこがブツブツデコボコで気持ち悪かったデス☆
とりあえずハギレにポン!
e0101496_13222567.jpg

判り辛いかしら?無地の便箋とかに押してもカワイイし布に押してもカワイイと思うのですが。
きれいな色のスタンプ台買わなきゃ!
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-23 13:26 | とりあえず
PAULとSALUS
今日のブランチはPAULのお楽しみ袋。「おススメセット」とか言う名前だったかな?
中身はわからないのですけどおやつパン系二個と主食系パンのハーフが入ってますよ~っていうもの。紙袋が可愛かったのと自分で選ぶとワンパターンなので冒険です。
中はこんな感じ。(ちなみにお値段630円。)
e0101496_1918131.jpg

レーズンパンは自分では選ばないかもね~でも美味しかった。
パン・ベルデュは私のお気に入り。いつも食べるのが一つ入ってると取りあえず安心。
シュクレは甘さは強くないけどこのお砂糖まぶしで「すっごい甘いの食べた!」って気分になります。
ブランチの後は選挙に行って地元駅ビルでお買い物。
夕方からだんなさんは美容院の予約を入れていたので早めに帰って地元カフェでお茶。
駅でSALUSを頂いてきてお茶しながら読みました。
これ東急沿線の情報誌なんですがフリーペーパーとしてはかなり充実しててお気に入り。
新しいのを見かけたら必ず頂いております。
e0101496_19303997.jpg

今回は「駒澤大学駅」エリアが特集されていましたが、早速行って見たいお店を二件ほど見つけてしまった。予約取れるかな?

本日のタイトル。「なんとなく似てる?」と思って並べただけです☆ハイ。
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-22 19:36 | 美味しいもの
HaNaさんとプチオフ@品川
今日はHaNaさんと品川でプチオフ~♪
新婚ほやほやの新妻を土曜の夜にお誘いするなんて大それたことを・・と大変恐縮でございましたが・・・(^^;
待ち合わせ場所にいたHaNaさんは正直「学生・・・?」というほどつるるん♪ピカピカ!
た、たしかミソジーズのはずなのに~!これが新婚のオーラか?何て眩しく思いながら楽しいお時間を過ごさせていただきました。
しかもこんなにたくさんお土産を頂いてしまいました~!びっくり!
こないだまで弟さんの結婚式でお里帰りされてたそうでそのお土産とお菓子。
そして気になる香り達。嬉しい♪♪
e0101496_22292944.jpg

はっ!喜んでばかりで自分のお土産のしょぼさを忘れてました~(恥)
このご恩はいつか必ず~!
しかも今日は私のお店のセレクトが微妙でプチオフ会というより「フードバトル?」というような雰囲気に・・。いや~食べました~。
最初に軽くお茶して開店待ちしてから行ったのはヴィア・パルテノペ品川店
おススメコース3990円を頼んだら、まぁ凄いボリュームで・・・

怒涛のメニューはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-21 22:51 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル