<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今月のフェリシモ
毎回フェリシモで頼んだものをご紹介するのはいかがなものか?と思ったりしますが。
きっと私のようによそ様のお買い物見るのが好きな人はいるに違いない!
(それで時々「あ~この人と同じ趣味か・・」なんて思うこともあったりなかったり・・・)
そんな人に楽しんでいただければ~~~~!!
まぁ今月のフェリシモのお届け品です。
今回はだんなさんのも。サニクラのギンガムチェックパンツとニルノート スリッパシューズ
パンツはカーキに近いこげ茶。はいた感じすごく可愛かったです。
スリッパシューズは重くてビックリ。ソールの部分に値段が出てますがカッコイイです。
サイズもピッタリでよかった♪もちろんジュンイチ・石田のように素足で履いていただきます!
e0101496_1350251.jpg

雑貨系は前回に引き続きレース柄のおもてなしプレートとリネンクロスステッチテープ
プレートはまたいい感じの色味で嬉しい♪そろそろ次あたり変なのが来る予感だけど・・・☆
クロスステッチテープのキット・・思いのほか難しそうでした・・いちおう刺繍針買ったけど・・・。
e0101496_13541584.jpg

おおたうに×フェリシモコラボワンピ夏バージョン。
こんなの持ってるでしょう?という声が聞こえてきそうだけど(汗)
ラベンダーよりのグレーでとてもいいお色でございます。
前回のうにワンピより細め。だけど胸の部分が妙にガバっとするかも?なのに右手の二の腕やたらキツイです・・・(涙)
少しシワになりそうな素材だけどサラリとした感触は気持ちいいです♪
e0101496_13571338.jpg


オマケ画像はコチラ
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-31 14:03 | ファッション・コスメ
めるもさんからの頂き物
お茶をしてると隣のおば様がたの会話が耳に入ってきました。「お嫁さんが息子の筋肉マンフィギュアをリビングに飾らせてあげない!」という内容。しかも息子はママに「お母さんからお嫁さんに(飾らせてくれるように)頼んでくれ」とお願いしたらしい。ウゲ~☆
まぁそのおば様は口出しはしなかったようだけど、その場のおば様方みなさん「まぁそんなのひどいわねぇ~。飾らせてあげれば良いのに」というご意見。
ほんとに~?息子じゃなくてだんなさんがそういっても飾らせてあげる~!?
まぁたしかに可哀相だけどさ~やっぱ私だったらヤダねぇ~。
うちのだんなさんもミニカー集めてるけど、飾ってもいいスペース(お客さんには見えない寝室の棚)に収まる程度にして欲しいもん。
自分だって香水いっぱい買ってるじゃん!といわれそうですが香水は飾りませんから!
日光に当たらないように大事大事に棚にしまっておりますもの~。(その棚の扉が閉まらなくなりつつあるのは気にしな~い)
と強引に香水に持って来たところで素敵な香りのご紹介。
東北の松嶋菜々子こと(こんなところでOKすか?)めるもさんから嬉しいプレゼントを頂いておりました~♪
e0101496_19145116.jpg


前置き長すぎたので続きはコチラ
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-30 19:33 | 香りもの
Bread&Circus
たかが一泊の旅行ネタで3日連続記事を書いてしまって申し訳ないですが、これはご紹介しとかないとね!誰かが湯河原に行くって言ったら絶対おススメしちゃいそう、ついでにお土産もおねだりしちゃいそうなお店「Bread&Circus」でパンとパウンドケーキを買ってきました。
e0101496_13395828.jpg

このブレッド&サーカスは自家製天然酵母と国産小麦に湯河原の名水で焼かれたパンのお店です。人気店らしく小さなお店にはひっきりなしにお客さんがやってきてすごい人口密度☆
パンは大ぶりのものが多くてなんだか童話の挿絵にでてくるパンのよう。
日持ちのするハード系のパンが多いのでしっかりお土産に買って帰れるのが嬉しいところ。
お値段も都内の有名店に比べたらお安いかな?
ホントはこの他にもマフィンやクッキーなんかも買ったのですが現地で食べてしまいました~。
カンパーニュはなんだかとても食べやすかったなぁ~。パウンドケーキはレモンの香りがさわやかでブルーベリーがたっぷり!食べ応えありですが「重さ」はないです。
どれも毎日食べても飽きない感じで近くにこんなパン屋さん欲しい~!と思わせるお店の一つになりました♪
美味しいパンやさんがあるとそれだけで「ここなら住めるわ!」なんて思ってしまいますね。
つい不動産屋さんに貼ってある物件情報をチェックしてしまいましたよ~☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-29 14:01 | 美味しいもの
湯河原で食べてきました
昨日の続き~湯河原お食事編です。
夕食はお部屋で。
食前酒にかぼす酒を頂いた後先付けにゴマ白和え
「蛍の宴」と名づけられた前菜。
全体的に味はあっさり。
e0101496_112556.jpg


いっぱいあるので続きはコチラ
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-28 11:34 | 美味しいもの
湯河原へ行ってきました
珍しく夫婦二人で土日休みが取れたので湯河原へ行ってきました。
去年職場で行ったとき思いのほか近かったので「コレならラクかな~」と思いまして。
移動に時間がかかるのとか長く家を空けるのは苦痛でしょうがないタイプので、あまり遠くへは行きたくないのです。
休めるとわかったのがかなりギリギリだったので空いているお宿が限られていたのですがそれなりに満喫してきました。
早くチェックインしたので貸切露天風呂も一番乗り!
e0101496_174741100.jpg

まだ明るくて気持ちの良い風が吹いて開放感たっぷりでした。

続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-27 18:09 | お出かけ
ミキサーのある生活
ちょっと前にミキサーを買ったので嬉しくってなんでもガーガーやりたくなってます。
それで時々だんなさんに止められてます。(がんもとかミキサーにかけようとするから・・・)
ナカナカ良い働きっぷりなので、これならもうちょっとお金出してデザイン的に好みのものを買ってもよかったなぁ~なんて思ったりもしますが・・・。まぁこれはコレですっきりしてていいかな。
e0101496_13495994.jpg

ミキサーを買ったのはスープのため。
ここ何ヶ月かは夜遅いときは胃に負担のかからないようスープのみにしているのです。
だんなさんが帰るまで夕食摂らずに待っているのでね・・へたすると一時位になっちゃうので。
ミキサーを買ってスープのバリエーションも広がりました。
こちらはにんじんのスープ。
にんじんとたまねぎとコンソメだけのシンプルなものですが美味しいのよ~♪
にんじんはどちらかというと嫌いな野菜なんだけど、これなら一本楽に食べれます。
e0101496_13563219.jpg

ちなみに今日はかぼちゃのポタージュでございます☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-25 14:01 | うちのこと
reinesさんからの頂き物
しばらく風邪でひどく咳き込んだりしていたので香りを楽しむ余裕もなく・・・すっかり御紹介が遅れてしまいましたががまたまたreinesさんから香りの贈り物をいただきました♪
e0101496_13393259.jpg

今回はフレッシュ感はあるのにどこか落ち着きがある大人の香りのイメージのものばかりで連休明けでちょっぴりアンニュイな私を穏やかに包んでくれてるみたい。
reinesさんが送ってくださる香りはいつもその時の私の状態にぴったりなのがすごいです!
もう私の「香りの主治医』と呼ばせていただこうかしら?(笑)

香りの紹介はこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-24 13:50 | 香りもの
ペニンシュラ スイーツ
夫の不実な行いに気づいてしまいました。
まさか・・こんなこと・・大丈夫だと信じていたのに。
きっと一昨日の晩ね。あのときどうして気付かなかったのか・・・。
どうして男の人ってこうなのでしょう?
私はどうすればいいの?
人に話せば「それくらい良くあることよ」なんて笑われてしまうかもしれないけど
でも、でも・・・・
やっぱり胸のうちにしまいきれない思いを夫に叩き付けたくなってしまう・・・。
製氷皿の氷使ったら次は水を入れておけ~~!!(怒)
アイスティーにしようと思ったのに氷が足りないじゃないか!!ぷんぷん!
そんなんでニガぬるい紅茶を飲みつつ更新中です。

昨日は優雅なアフタヌーンティーを楽しんだ後日本橋三越の
「第三回 世界のホテル逸品グルメフェア」なる催事を覗いてきました。
かなり混雑していてじっくり見れなかったのと、お腹いっぱいでイマイチ「あ、これ食べたい!」という気分にはなれなかったので晩のデザートだけ。
東京オープンは今年かな?香港のペニンシュラホテルのマンゴープリンと杏仁豆腐です。
三越の地下にペニンシュラのショップがあるな・・と思いつつ・・・(どうしても粉物スイーツは食べる気がしなくてねぇ~)
e0101496_14294746.jpg

e0101496_1430434.jpg

二つともかなりこってりリッチなお味。時に杏仁豆腐は洋菓子系のこってり感です。
ボリュームもたっぷりなのでフルコースの〆にコレを食べるとしたら結構ヘビーかも?何て思うけどあっさり系だと大抵「デザートが物足りないから次ケーキ食べに行こう!」ってなるので、コレくらいでちょうどかな?
マンゴープリンはマンゴーが中でゴロゴロしてるのが嬉しい。
器がきちんとした陶器なので食べた後もつかえそうです。(・・・ってこういう器がまた溜まって行くのよねぇ・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-23 14:46 | 美味しいもの
人見知りオフ@マンダリンオリエンタル東京
今日は前々から楽しみにしていた「食べオフ」
n-rinaさんと人見知り同士の危険なプチオフ会です。
待ち合わせ場所に着いてメールしようとモタモタしてたらお互いそれらしき人物(笑)に気付いて無事ご対面できました~。
n-rinaさんは「この細腕でパンが捏ねれるのか!」と思うような儚げで清楚なお方でちょびっと緊張し、更に人見知り度UPの予感・・・。
でも美味しいものがあれば何とかなるさ!というわけで
マンダリンオリエンタル東京オリエンタルラウンジでアフタヌーンティーを楽しんできました。
n-rinaさんが予約してくださったおかげで窓際の良いお席。
38階からの眺めはこ~んな感じ!あ、丸ビルとか皇居入れるべきでしたね☆
e0101496_2091474.jpg


肝心のメニューはこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-22 20:41 | 喜怒哀楽
TSUTAYA DISCAS
「宝くじあたったらどうしょう?」っていうのは考えるだけでも結構楽しいものですが、もし現実になったらワタクシ、確実に仕事辞めて引きこもりになりそう。
食材も日用品も猫のご飯もみ~んなお届けしてくれるものね。
ごみ出しくらいは外にでるかな・・・?
そんな引きこもり因子たっぷりの私にピッタリなシステム、おうちにいてもDVDやCDが借りれる、返却はポストに投函でOKという「TSUTAYA DISCAS」
ただ今無料キャンペーン中ということなので、いつか来るであろう宝くじ高額当選日に備えて(?)早速入会してみました。
申し込んだのは土曜日ですがもう到着。
e0101496_1349415.jpg

毎回二枚ずつメール便で送られてきます。
自分で選んだ予約リストの中から在庫があるのもが届くって感じかな?
送られてきた袋のラベルをペロッと一枚はがすと切手が貼られた宛名面が出てくるので、それで返却。
最近の郵便事情を考えると「返した・返さない」というトラブルは起きないのかな?と心配になるけど、やっぱりポストに入れるだけって言うのはラクチンよね♪
選んだプランは毎月1974円で八枚まで選べるAプラン。
DVD八枚見る時間はないけどCDも含めればまぁ妥当な金額かと思います。
まだ始めたばかりでどのくらい「使える」かもわからないし、システムもややこしいところはあるけれど、上手く使えればなかなか便利だと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-21 14:03 | 本・映画・観劇



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル