<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
さときちさんから香りの贈り物
このブログは私にとって覚書の要素がかなり大きいので、いただいた小分け香水は一つずつレビューを書こうと思っているのだけど、その度に自分の語彙の貧しさに悲しくなります。
某バンドのボーカリストが(歌詞を作ることに)「言葉が枯れちゃうんだよね」というようなことを言っていたのを身をもって実感です・・って次元がまったく違うのですがね(^^;
なので香りの魅力を1%も表現できていない点はお許しを。
グダグダ言い訳をしましたがまたしてもさときちさんから香りの贈り物です!
(頂き物日記続きます)
e0101496_13312944.jpg

香りの小分けとストロベリーのハーブティーにキャスのペーパーナプキン♪
ハーブティーはホントストロベリーの香りたっぷり。
これチョコと一緒に食べたらアポロになるかなぁ・・・?
キャスのペーパーナプキンも可愛いですよねぇ~。
さときちさんちのご近所に売っているようでうらやましい限り。実はペーパーナプキンフリーク(?)なのでかなり嬉しいです。

香りの紹介はこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-31 13:41 | 香りもの
ふわふわピンクッション
「間宮兄弟」みたせいで昨日の晩は塩むすび食べてしまいました。
何でご飯と塩だけであんなに美味しいのでしょうね~。
選挙特番で悲しい顔のおじさん達を見ながら食べてても美味しかった(苦笑)

塩むすびのように心がぽわんと温かくなるようなプレゼントを安紅さんから頂きました。
あ、塩むすびと一緒にしちゃ失礼かなぁ?
e0101496_13203355.jpg
favorit blueさんというショップのピンクッションと
Vanilla Timeさんというショップの手づくり石鹸。
まさにピンクッション欲しいと思っていたところだったのですごくビックリ!
こないだユナイテッドアローズの試着コーナーにあるピンクッションを欲しい欲しいと騒いでいたのを見られたのかしら?
羊毛100%のピンクッションはふんわり。ピンを刺す感触がなんともいえず気持ちよかったりします。白いテラコッタとピンクのお花の組み合わせも大好きな感じです♪
ソープのほうはアンバーローズ。少し大人のローズの香りで素敵です。
すぐに使うのがもったいないような、はやく使い心地を試したいような・・・。
ただ今葛藤中でございます。

安紅さんは素敵なネットショップを見つける名人なのでいつも感心してしまいます。
美味しいものやかわいい物を見つけるアンテナ感度はうらやましいほど!
今回は出産を終えたばかりで大変な時なのにわたくしめに・・うう・・(涙)
安紅さん本当にありがとうございました~!大切に使わせていただきますね。
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-30 13:43 | 喜怒哀楽
本日のお出掛け
本日のお出掛けをだらだらと。
お目当てのイタリアンが休みでランチはチェゴヤ五反田西口店で。
蛍光灯の照明に若干違和感を感じつつ・・・。
韓流女優さんのポスターとかメニューがいっぱい。キョロキョロ・・・。
e0101496_21314347.jpg


画像いっぱいでお届けなので続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-29 21:53 | お出かけ
じもとでしょっぴんぐぅー!
近くの丸井が閉店セールというので母と覗きに行って見ました。
みたことがないくらい混んでいてビックリしました。

結局丸井では何も買わずとなりの駅ビルへ。
エスニック雑貨のお店で刺繍のワンピースを買ってもらいました。
もちろんそのあとご飯おごって~スカート買ってあげて~だったので自分で買ってもあまり変わんなかったかな(^^;
まぁお互い買いあうっていうのも楽しいものよ。
e0101496_0493089.jpg

このワンピインド綿で涼しそう。
刺繍たっぷりなのでできれば「どこかの民族」風じゃなく「アナスイ」寄りな雰囲気で着たい!
たっぷりだから重ね着も楽しめそうです。

その後はご飯食べて11時までやっているヨーカドーをウロウロして。
疲れた~~!!やっぱり母の方がタフかも☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-29 00:57 | ファッション・コスメ
甘い物食べるのやめる事にしました
もうこれが最後のマカロンです・・・・。
アレグレスのゴマのマカロン・・・美味しかった・・・。
e0101496_11551645.jpg

こんなことを書いても「とうとう痛風にでもなったか?」と思われるのがオチでしょうが。
最近はブログ界も物騒であちこちに「地雷」なる物がばら撒かれているのでございます。
というわけで地雷バトンです。
ルールはこんな感じですが破ったところで誰も非難しませんのでご安心を。
▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン。
※見た人、必ずやること・・・今すぐやること。

中身はこちら
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-27 12:13 | とりあえず
7月の西馬込土産
昨日は整体だったのでいつものごとくブーランジェリーイチのパンをお持ち帰り。
火曜に予約入れればケーキも買って買えることが出来るのにまた次回も水曜で予約とってしまった~☆
e0101496_12345612.jpg

キッシュは長ネギとチキン。ココのキッシュはどれもジューシーで美味しい。
丸いのはシナモンとマンゴー。ちょっとブドウパンに近い感じ。
その他は過去記事でもご参照ください。まぁどれも美味しいということだけ言っておきます。


自分でも「地味な女だなぁ」と思うのですが一昨日あたりからジクソーパズルにはまってます。
無性に「パズルやりたい!」と思ってねぇ~。ネットでないかな?と思って探してみたら簡単に楽しめるの見つけたので。→「CoffeeBreak」
はまった時のカチッと言う音が妙に快感です。
昨日はだんなさんが早く帰ってきたので二人で床に転がってやってたらすっかり寝るのが遅くなってしまいました☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-26 12:53 | 美味しいもの
ダリア
黒っぽいのとかあせた感じの色の花を見るとつい手が出てしまいます。
なんだか秋の色味ですけど。
まんまるのダリアもこういう色だとちょっと大人な雰囲気ね~。
e0101496_1328135.jpg

お花の写真の後にこんなことを書くのもなんだけど
今日は自分から変な匂いが出てます。
ニンニク系の匂い・・・。
昨日のパスタか一昨日の晩のか。。。。うう・・お仕事なのに~。
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-24 13:35 | うちのこと
プチオフ@クリスピークリームドーナツ(とか)
今日はお仕事はお休みを貰いまして、はるばる九州から遊びに試験を受けにきたうっきーさんとそのお友達のお土産ショッピングにお供させていただきました!
朝九時半に待ち合わせしてゲットした物はこちら!
念願の(大げさ)「クリスピークリームドーナツ!!」
e0101496_181036.jpg

私の担当美容師さんは平日でも一時間半並んだというこのドーナツですが早起きした甲斐がありまして到着した時は20分待ち。更にアソートセット買いはショートカットできるので噂の試食ドーナツを食べ終わるか食べ終わらないかのうちに買えちゃいました。
でも買った後はすでに30分待ちに伸びてました。すごいねぇ~。
e0101496_1885624.jpg

お味のほうはかなり甘い!こんな甘い物食べたのは久し振りよ~。
とろけるような食感というのはなるほどです~。並ばなくて良ければまた買っちゃうかも?
ちなみに家についてテーブルの上でこの箱開けたらシーナがテーブルの上に飛び乗ってきて、箱の中に着地!二つほどドーナツが猫の下敷きに・・・泣泣泣・・・。

ドーナツを無事ゲットした後は伊勢丹や駅ビルを回ってお土産購入。
うっきーさんはダロワイヨのマカロンを買う予定だったみたいなのですがピエールエルメを奨ちゃいました。大丈夫だったかな~?
ランチまでご一緒させていただき品川でお別れしてきました~。
しっかりお土産も頂いてしまった~!食べるの楽しみっ♪
e0101496_1819118.jpg

移動が多くてじっくりお話するって感じじゃなかったのですけど、うっきーさんとお会いできてよかったです♪うっきーさんとお友達のお二人、今日は仲間に入れてくださってありがとうございました~!&お疲れ様です!御三人の合格祈ってます!!
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-23 18:24 | お出かけ
PAUL@品川
今日は品川のPAULのテラス席でブランチ。
朝からヨーグルトしか食べてなかったのでお腹ぺこぺこ~。
ついあれもこれもと選んでしまいました。
e0101496_19372824.jpg

手前の「フィユテ・ショコラバナーヌ」は初めて食べたのですが軽いサクサクパイとこっくりチョコバナナがピッタリ。
これは絶対また食べちゃいますねっ!
今日はそれほど暑くもなかったのでテラス席はちょうど良い感じで気持ちよかったです~。

後ろの席のおば様グループが植え込みに置いていたトレーにものすごい数のアリンコが群がっていたんだけどあれはどうしたんだろうか~?ちょっと気になる。。。
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-22 19:57 | 美味しいもの
お手伝い
今日はお仕事のあと高校の同級生のお勤め先に。
そこで開催される納涼祭のお手伝いに行ってきたのです。
私の担当はゲームコーナー。
輪投げとパターゴルフ、ヨーヨー釣り。
ちびっ子相手に奮闘してきましたわ。
e0101496_022293.jpg

終わった後のビールはちょっとぬるかったけど格別でございましたわ~。
すぐ真っ赤になっちゃって恥ずかしかったので缶半分で我慢しましたが。
お手伝いになればいいかな程度の気持ちで参加したけど思いのほか楽しんじゃいました。
ヨーヨーを一個持って帰って来れなかったのがちょっぴり心残りです(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2007-07-22 00:10 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル