<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ひとつぶ栗
今日は午後からお仕事だというのに朝からテカテカ具合が気に食わない椅子にヤスリをかけてました。何か急に衝動に駆られてね~。
仕上がりはな~んかイマイチ(苦笑)
無駄な時間を費やしてしまった・・・☆
この位涼しいと妙に活動的になっちゃうのかしらね?

さて本日もジンワリ秋風味のおやつをご紹介。
いなば食品㈱ 「ひとつぶ栗」でございます。
e0101496_12395548.jpg

「大粒の山栗に、メイプル仕立てのシロップをしみこませ、風味豊かに仕上げました」というシロモノ。マロングラッセと剥いてある甘栗の中間って感じ。
マロングラッセほどアマアマじゃないし甘栗ほどモサモサでもないという。
でも一粒で充分な程度に甘いです。充分甘いけどこないだのマロンクリームとバニラアイスと一緒にして「マロンパフェ~♪」なんてやりたくなる感じです。
一箱5粒入りで300円ちょっと・・・・マロングラッセを基準にすると安いし剥き甘栗を基準にすると高いってところでしょうか?
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-31 12:52 | 美味しいもの
お詫び
先日のLES EXCLUSIFS DE CHANELの記事につきまして
販売は28日までとかいてしまいましたが間違いです。
欲しかったのに~!とショックを受けちゃった方とか、シャネルにお問い合わせしちゃった方とがいらっしゃったらごめんなさい!
今後こういうことがないように細心の注意を払ってまいりますので今回はお許しを!

本当に申し訳ありませんでした~ぺこぺこ。
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-30 22:24 | とりあえず
伊勢丹 秋の大北海道展
ロイズさんが親切に北海道物産展の予定表をお知らせしてくれたので早速トップバッターの伊勢丹「秋の大北海道展」に行って参りました~!
地元のデパートもどきの物産展は良く行くけれど百貨店さんの大きいのは久し振り!
バームクーヘン、ジンギスカン、ししゃも、チーズケーキ、生キャラメル、苺のチョコレートがけ・・・などなど試食しまくりました!
初日からオマケしまくりの気前の良い売り子さんのお陰で色々お持ち帰りできました。
e0101496_11585653.jpg

いくらの醤油漬け、松前づけ風のイカ、塩辛、昆布の粉やとろろが入った「海の七草汁」、豚丼に六花亭の紅茶のチョコレート。
豚丼美味しいですねぇ~♪たれが売っていたので買えばよかったなぁ~。
六花亭のチョコはお花の形でとっても可愛いのですよ♪
イートインスペースも美味しそうなのがあったのですけれどランチの後だったので残念!
おやつにシソジュースとロイズのソフトクリームを頂きました。
e0101496_1241460.jpg

こっくりしていて美味しかったです♪

~ロイズさんからご案内があった関東の物産展情報~
伊勢丹新宿本店 8月28日 ~  9月3日
京王百貨店新宿店 9月6日 ~  9月11日
東急百貨店吉祥寺店 9月6日 ~  9月12日
日本橋三越本店 9月11日 ~  9月16日
伊勢丹立川店 9月19日 ~  9月24日
大丸東京店 9月19日 ~  9月25日
東武宇都宮百貨店 9月19日 ~  9月26日
東武百貨店池袋店 9月20日 ~  10月2日
伊勢丹浦和店 9月26日 ~  10月1日
小田急百貨店藤沢店 9月26日 ~  10月2日
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-30 12:11
LES EXCLUSIFS DE CHANEL 31RUE CAMBON
「貴重な天然香料をふんだんに使った・・・」というコピーに少々飽きてきてる今日この頃。
「シャネルもなんか高~いの出したんだよね。」という程度の気持ちで見に行きました。

LES EXCLUSIFS DE CHANEL( レ・エクスクルシフ・ドゥ・シャネル)
No.22、 ガーデニア、, キュイァ・デュ・ルッシ、ボア・デュ・イル加えて新たに6つの香りを加え、ココシャネルの天性の才能を具体化したという10の香りのシリーズ。
ココ・シャネルという絶大なるカリスマから生まれ専属調香師を抱える唯一のブランド「シャネル」だからこそ作ることが出来る香り。
「ちょっとお話だけでも・・・」ということで、香りを試させて頂くついでにそれぞれの香りのテーマやストーリーなどを聞かせていただきました。
香りのベースとなる精油も試すことができ「イメージ写真」みたいなものも。
それと何より感心したのがアドバイザーさんの「シャネル愛」
ホントにシャネルが、香水がお好きなんだろうなという可愛いお嬢さんで。
上の方がいたら良い店員さんをお持ちで・・・といいたくなるような(笑)
いっぱい勉強したんだろうな~というのがシミジミわかるんだけど、知識で売ろうとしてる感じがないというかね・・・。

まぁそんなんで半分は店員さんの魅力で買いました。・・いやいや違うわ、母に誕生日プレゼントとして買ってもらいました(苦笑)
「31RUE CAMBON(リュ-カンボン)」
e0101496_14332382.jpg

シャネル王国の中心シャネル本店の住所を名前に持つ香り。
プレタ、オートクチュール、ココのアパートメントだったフロアなどテイストの異なる各フロアのイメージを香りで表現したシプレノート。
軽やかに香りますが古典的だったりメンズっぽさも感じますがどこまでもエレガント。
香りの成分はベルガモット、ペッパー、パチョリ、ロックローズ、オークモスあたりだったと思うけど確かではないです。
気合が入っているシリーズだけあって他にも色々頂きました。
BEL RESPIROとNo18のムエット。スエードっぽい素材で出来ていて香りをつけることが出来るリボンつきのカメオムエット。
このLES EXCLUSIFS DE CHANELのミニ本(?)
そしてNo18のミニボトル。ジュエリーがテーマの香りだけあってキラキラ若々しい香り。こちらの方がホントは使いやすいかも?(^^;
紙袋もこのシリーズは別物。
ついでにボトルキャップはマグネット式で必ずまっすぐに閉まるようになっているのがすごい!

※訂正※
こちらの香りの販売は28日までと書きましたが香りの魅力を体感できる特別プログラムのイベントが28日まででした!ごめんなさい!
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-29 14:55 | 香りもの
自分ピンクリボンDAY
本日はやっと・・やっと~~乳がんの検診に行ってまいりました。
痛いと評判のマンモグラフィーでございます。
近くに乳腺専門のクリニックが出来たので「行っておこう」とは思っていたのだけれど結局開業して一年くらいたってしまったかも?
周りに婦人科系のトラブルを抱える人が増えた来たとはいっても乳がんはもうちょっと年齢いってから・・・なんて思うところもあって延ばし延ばしにしていたのよね。
先日高校の同級生がマンモグラフィー検査受けたっていうし、知っている方が乳がんで両方の乳房を失ってしまったというのもあって・・・・。

予約の電話入れたら火曜と土曜は女性の検査技師さんということだったので、少し安心。
上半身だけ検査着に着替えて触診→マンモ→エコー→検査結果
マンモグラフィーは上から挟むのと縦に挟むの(挟むってねぇ~)左右合計4枚。
思っていたよりは痛くなったけど「これ引っ張ったら胸ちぎれそう」という程度にしっかり挟まれます。胸を持ち上げられたりするから女性の技師さんじゃなかったら結構辛いよ~これ~。
結果は何も無くて一安心。
待合室で乳がんについてのパンフレットを読んだりしたのだけど日本人女性がかかるガンのトップは乳がんなのね。恥ずかしいことに今日まで知りませんでした。改めて身近で怖い病気なんだなと実感しました。
e0101496_1284543.jpg

ちなみに、私マンモグラフィは自費だと思っていたのよね。
検査結果とともにお代金にも怯えていましたが保険診療でした。お代金3000円ちょっと。
覚悟してたのより桁一つ違ったのでなんか気が大きくなったど~!
これから東京の北海道に行ってくるど~!
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-28 12:31 | とりあえず
お口で溶けて・・・
まだまだ暑いですね・・・・。
この夏の暑さにはさすがのM&M'Sも「お口で溶けて手で溶けない」というわけにはいかないのか、食べ終わった後このハートの器がブルーに染まっていました。
e0101496_13345981.jpg

M&M'Sの中ではこのブルーの袋のクリスピーが一番好き。
ライスクリスプが入っているのでサクサクした食感。
まんまるの形も可愛いです。
ただこのブルーだけ売っていないお店が多くて。人気ないのかな?
かと思うと近くの100均で売っていたりするんですけどね。
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-27 13:24 | 美味しいもの
de bon coeurのシャンデリア
今日はだんなさんが仕事だったので、終わったら五反田で待ち合わせてご飯の予定でした。
でも私が風呂掃除に夢中になっている間に携帯に連絡が入っていて掛けなおした時はもう恵比寿。結局家まで帰ってきてもらいました~。うぅ・・ごめん~!
結局「ちょっと車の運転したい」という気分だったようなので武蔵小山まで買出しに。
「de bon coeur」に行ったらカフェスペースにシャンデリアが登場してました。
e0101496_22321836.jpg

e0101496_22323647.jpg

お買い物は100均とかドラッグストアとか庶民的なものばかりだったのだけれど、シャンデリアのお陰でちょっと「お出掛け」の気分に♪とてもキレイでした~!
ただカフェスペース・・・冷房が効いてないの!
扇風機が回っているだけ~。ロイヤルミルクティーは暑かった~!
ケーキの写真は撮ろうとしたら「あの人ブロガーね。」的な視線でじっと見てる三人組がいたので恥ずかしくなって無しです~。ベリーと桃のショートケーキ美味しかったですよ♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-26 22:37 | お出かけ
怒りの姉
妹経由でだんなさんの時計をオーバーホールしたら調子悪くなって帰ってきた★
妹の立場もあるだろうから少し様子見てたんだけど、あまりにもひどいのでメールしてみたら
その返事のにムカッ!!と来ております。
ただでさえ今日はご機嫌が良くないっていうのにさ。
セレブ相手のお仕事だと一個の時計を大事に使うって気持ちわかんなくなっちゃうのかしらね。肉親なだけにがっくり来ちゃうよ・・・。

週末をイライラムカムカで過ごすのはもったいないのでハートで和もうっと(苦笑)
e0101496_1945373.jpg

※茹で途中のマカロニです
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-25 19:49 | 喜怒哀楽
クレマン・フォジェ マロンクリーム
今日は冷房つけなくても何とかしのげそうですね~。
このまま涼しくな~れ♪という願いをこめて秋っぽい美味しいもの。
「クレマン・フォジェ」のマロンクリーム
e0101496_13234268.jpg

見た目、いかにも「おフランス~♪」という感じで可愛いでしょ♪
瓶のもあってそちらの方が使いやすそうな気はするけど、見た目重視で。
中身は茶色のマロンのペーストです(あまり美しくはないです☆)
パンに塗ってもいいし、やっぱり美味しいのはバニラアイスとの組み合わせ。
コンビニバニラアイスがちょっぴり高級なデザートになります。
量は少ないけどこういうのは沢山あっても使いきれないのでコレくらいがちょうどです。
お値段は300円位だったかなぁ~?
成城石井で購入したのだけれど成城石井、なぜか栗モノが多いような・・・ありがたいです♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-24 13:37 | 美味しいもの
IL DIVO
「ミュージックライフ」が愛読誌でウォークマンがいつも制服のポケットに入っていた高校生の頃に比べると近頃は生活の中で「音楽」の占める割合は随分低くなってます。
いつも有線が流れているような職場で働いてきたので家の中くらいは無音がいいのかも。
でもその分妙なこだわりが無くなったので色んなジャンルの物を聞くようになりました。
以前kque-sera-seraさんがブログの記事でご紹介されていた「IL DIVO」
アルマーニに身を包んだイケメンボーカルグループというのに惹かれ(笑)
お手頃な輸入盤をとりあえず。
e0101496_1347518.jpg

それぞれにアメリカ、フランス、スイス、スペイン出身。
クラシックの学習をした3人(テノール2人+バリトン1人)と、独学で音楽を習得してフランスのポップス界・ミュージカルで活躍していたマルチ・ミュージシャンという国際色豊かな4つの個性を、名プロデューサー・サイモン・コーウェルがピック・アップ!
グループ名の“IL DIVO”とは、神のようなパフォーマー、もしくは男性版ディーヴァを意味するイタリア語。4人の声の特性を考えつくし“かぎりなく美しく甘くそして切なく”アレンジされた楽曲を、まさしく<オペラティックなバックス!>と呼ぶにふさわしい歌声でパフォーマンスし、世界を魅了する。~「公式HP」より~

ベースがクラシックなだけにちゃぶ台のそばで扇風機がカロコロ回っているような我が家で聴くのが申し訳ないほど重厚でドラマティック。
聴きなれないジャンルだけに最初戸惑いますが聞いているうちにすっかりその世界に酔いしれてしまいます。聴いていて気持ちがいいのよね。
コレはライブで見たいかも~!(日本公演3月にやったばっかりなのね・・がっくり☆)

昨日はこのCDを聴こうと思ったらプレーヤー(なんていうの?コンポ?)が壊れていました。
結婚前に買ったものだからもう10年くらいになるのね~。
このCDプレーヤーをだんなさんが買った時のことを思い出し懐かしくなりました。
「買ったんだ~」って見せてもらった時「あ、この人ソ○ー信者なんだ」って思った記憶が・・・。
そして今でもやっぱりPCはVAIOです(^^)
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-23 13:41 | とりあえず



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル