<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
F1日本GP2007
今日は五時半おきでお弁当作り。
早く起きねば・・・!という緊張で目覚ましより30分早く起きてしまった~。
そのダメージで本日はグタグタ。
お昼過ぎにやっとこさ二度寝から起きて悩みに悩んでつけたTV。
本日は眠くない時間に見れる数少ないレースF1日本GPの決勝でございます。
e0101496_16404831.jpg

もうさ、絶対日本を代表するスーパースターなあの方ゲストがでるとわかっていたのでね。
オープニングは絶対見ないようにしようと思っていたのよ。
もう、あの聞いている方が居た堪れなくなるコメント・・ファンの方ゴメン・・・。
ゴメンだけど、もうレース中に何度「奴にコメント振るな~」と思ったことか・・。
あのスーパースターなお方には他にいくらでも活躍の場があるだろうに~。
ま、レースのほうは「このままSC入ったままゴールしちゃうんじゃ・・・?」なんて思いましたが、そんなこともなく(^^;
ライコネンとマッサの活躍(!?)を楽しませていただきました。
いや~マンガチックでいいね!フェラーリは!
なんかもう優勝は天才のハミルトンさんに任せておいて面白いところは他の皆さん見せて頂戴よ♪って感じです。
去年まではガムテで眉毛をぶち抜きたいほどムカついていたあの人もなんだか今年はちょっぴり可哀相だしね。こんな感じのF1の見方も面白いと思ってきた今日この頃・・・。

日本GPなので久々にF1ネタでした☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-30 16:46 | 喜怒哀楽
秋のらくちん靴
だんなさんが忙しすぎて寂しい目に遭わされております。
今日だってホントはさ~ブツブツ。。。
私が勝手にアレコレ楽しみにしてただけなんだけどさ~チェッチェッ☆

そんな仕事人間のだんなさんからのお誕生日プレゼント。
予約しておいたのがやっと届きました。
ビルケンシュトックのドリアン 色はモカのフェルト素材
e0101496_19421612.jpg

クロックスのメリージェーンの裏の凸凹がなくなってきて全体的に緩くなったような変な履き心地になってきたので(履きすぎ!)秋物のらくちん靴が欲しくてね。
だんなさんに「お誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれた時には「糸切りばさみか裁ちばさみ」と答えていたんだけど、なんかそれではイヤだったみたいなので(何故なのかしら?)、コチラをおねだりしてみました。
分厚い靴下を履きたかったのでサイズは大きめにしました。
やっぱり履きやすい&可愛くて嬉しいです♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-29 19:56 | ファッション・コスメ
目とか髪とか
長くお付き合いさせていただいているPOLAレディさんから「ヘアケアと目元ケアでいいのがでたんだけどどうですか?」というメールを頂いたので早速見せていただきました。
最初からどちらかは頂こうと思っていたのですが、決められなかったので両方頂きました。
POLA アシストワン アイゾーンクリア・POLA イデアスタイル リペアマスク
e0101496_13124365.jpg

アイゾーンクリアは毎日使うクリームと週1で使うジェルマスクが四枚
PCや携帯メールの使用などの疲れ目からくる血行不良による小じわ、くすみ、クマなどに有効だとか。保湿成分たっぷりのジェルマスクはぷりぷりした湿布という感じ。ひんやりして気持ち良くアイスオレンジティーのような香りにも癒されます。ただ四枚しか入っていないのがね・・・一か月分じゃんか~!
リペアマスクはトリートメントの二本セット。中身は同じ物ですがまず最初の一本を一週間毎日使って集中ケア。残りは週一回ペースの使用で二ヶ月で芯から美しい髪に~!という物です。夏の間大分髪をいじめてしまったのでコレでケアしてあげようと思います。
あとはPOLAだわ~!って感じの百合の石鹸にチューリップの香りのハンドソープをオマケにいただいちゃいました。ハンドソープはチューリップにローズマリーの「リフレッシュチューリップ」の香りだそう。お出掛けから帰ってきてこの香りで手を洗ったらほっと安らげそうです。
まだ購入したばかりなので効果のほどはよくわかりませんがちょっとでもお目目がくっきりしますように~!ちょっとでも髪の毛の艶が良くなりますように~!と祈りながらお手入れに励みたいと思います。

おまけ(猫毛に抵抗のない方のみお読みください)
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-28 13:21 | ファッション・コスメ
和のおやつ~ふるや古賀音庵~
少し前に頂いたおやつ。
銀座三越に行くとどうしても和菓子に目が行ってしまいます。
「創り人英喜」という店名でしたが「ふるや古賀音庵」(和菓子屋さんのHPって画像がきれいで結構楽しめるところが多いですね)の栗きんとんと餅のドラ焼き。
栗きんとんはまぁ想像つくお味でしょ~。栗そのままのほっこりとした甘み。
e0101496_12485618.jpg

餅ドラ焼きは薄めでもっちりとした皮の三日月型。
普通のドラ焼きよりモサモサしてなくて好きかも~!
お値段も手頃だしおやつにピッタリ。食べやすいからおもたせにも喜ばれそうです。
e0101496_12495625.jpg

ふるや古賀音庵は古賀音だんごとか古賀音もちのイメージが強くて、どちらかというと「お団子屋さん」のイメージでしたが他の物もなかなか良さ気です。
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-27 13:15 | 美味しいもの
9月の西馬込土産
昨日は整体だったので久々にメゾン・ド・プティフールのスイーツをお持ち帰り。
9月に新装オープンしたばかり。前より広く感じます。
紙袋のデザインもシンプルでイマドキっぽくなったかな?
e0101496_1859415.jpg

後ろの白いのがポロネーズ。子供向けサバランって感じのシロップがたっぷり染み込んだスポンジにカスタードとレーズン。周りはメレンゲで・・なんだか複雑な造り。
見た目がメルヘンチックでいいじゃないかと思います(^^;
カヌレは最近はまっていまして・・・ココのカヌレはかなり好みです。
中がいい感じにねっとり・・・(そう書くと美味しくなさそうだけどさ)

こちらは私のランチとなったきのこのキッシュ。
ずっしりしてて小振りだけど満足度高め。美味しいです。
e0101496_1953355.jpg

改装して以前より商品が見やすくなったのか「これ食べたこと無いな~」っていうものが結構ありました。またせっせと通わなくてはね~。
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-26 19:18 | 美味しいもの
ミシン・ミシン・ミシン
今晩は中秋の名月。お買い物帰りに空を見上げたらお月様がとてもキレイで上を見ながら帰ってきました。(不審人物)だんなさんにも「今日は帰りに月を見て帰ってきたほうがいいよぉ~」とわざわざ電話しました。あ、帰るコールの時に言えばよかったのか~!

さてさてワタクシ今日はお仕事お休みさせていただいているので明日いれると4連休ですの。
お出掛けモードも高まっているのですが、細かい用事がちょこちょこ入っていたので、この連休はハンドメイドに専念することにしました!
で、まずはひざ掛け~。
e0101496_21222520.jpg

だんなさんに「わ♪お布団だ~!」といわれましたがひざ掛け~。
上半分は「パッチワークの生地」ですので。あくまでも。
表はYUWAの綿麻プリント地にワッフルで裏はWガーゼ。肌触り重視です。
間に厚手のキルト地入れてますのでフワフワになりました~。
早速麦が~~一日中ゴロゴロ・・・・。
気に入っていただけたようで・・・うううっ(泣)
e0101496_21254266.jpg


勢いに乗っておやつマット。ランチョンマットより小さめ。
気持ちキャス意識してみました。
e0101496_22353341.jpg

裏はこんな感じ。
青はチロリアンバージョン赤は刺繍にしたんだけど抜きキャンバスが使いこなせず・・・☆
e0101496_22381336.jpg

仕上がりはともかく(苦笑)いっぱい縫ったぞ~という達成感だけは充分味わえました♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-25 22:40 | ハンドメイド
麻布十番的食べ物
昨日十番で食べた物。
「せっかく麻布十番に来たんだからアレ食べとかなきゃ」の我が家編。
まずは「登龍」の韮そば。
e0101496_1738269.jpg

韮たっぷりです。餃子も食べたかったけど守りに入っていたので韮そばのみ。
最後にシャーベットが付いてきます。
この麺がとてもすきなんだけど、だったら韮そばじゃなくてもいいのかも~?
ここは普通のこじんまりした中華料理屋っぽいのに店員さんがスーツだったり(しかも人数多い)お値段もかなり良い値段だったり(餃子2000円とか)、お料理の器がなんとなく中華っぽくなかったり、ちょっと不思議な空気のお店です。

韮そばのあとは先に予約しておいた浪花屋のたい焼きを受け取りに。
テイクアウトのつもりがよい香りに耐えられず駐車場で開けて食べちゃった。
e0101496_17512048.jpg

薄めのパリパリの皮が美味しいです。
持ち帰って食べた分はやっぱりイマイチだったのでこれはその場で食べるのが一番ですね。
ちなみに私達が予約した午前10時半で一時間待ち。
取りに行った11時半では二時間待ちでございました~。
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-24 17:56 | 美味しいもの
信州農産物祭り @麻布十番
学生の時の友達が「信州農産物祭り」に出店するというので麻布十番まで。
小規模なイベントでしたが何だか色々になってしまいました。
e0101496_14415690.jpg

友達が作っっている洋梨に林檎、梨。たんまり箱に詰めてもらっちゃいました。
け、けしてたかりに行ったわけではないのですよ~~!
洋梨は「バラード」という新品種を作っているそうです。
農薬を出来るだけ使わずに作られた安心安全の製法は長野県の認証マーク付き。
以前もらった洋梨も滑らかでジューシーでとても美味しかったのでこちらも楽しみ♪
長野の洋梨、皆様も是非お試しくださいね~!(宣伝位しておかないとっ!)

友達にたんまりお土産を貰ったのでその分他のブースでお買い物。
信州たてしな産シードルと林檎ワイン。
ワインは試飲させていただきました~甘くて飲みやすい♪
ナガノパープルというブドウは種無しで皮ごと食べられるもの。皮も薄く渋みが全然無いのですよ~。ブドウの皮を妻に剥いて貰わないと食べないだんなさんにピッタリ。
長野県知事賞を受賞した浅間小町を生産しているブラウンエッグファーム直営店の「ちゃたまや」さんのハンドメイドスイーツ。これまた試食が充実してて(笑)色々買って見ました。
帰りに母にお裾分けして半分になってもまだまだたっぷりのトルコ桔梗。
両手で抱えるようなボリュームなのに一束1000円。
飾ってみたらすごく豪華に♪

いや~信州すばらしいです!
このイベントはあちこちでやっているようなので皆様も是非~♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-23 15:19 | 美味しいもの
スナッファーっていうんだって
何か怪しげな儀式でも行われているんじゃないかというくらい毎晩キャンドルの灯りが灯っている我が家。最近は暗くなるのが早くなったのでキャンドルがますます活躍しそうです。
で我が家にやってきたのがこちら。
e0101496_19324097.jpg

な~んだ?

・・・ってもったいぶるほどの物ではないけどキャンドルの火を消すものです。
消すときに息吹きかけてたらロウが飛び散って大惨事なんてことが多々ございまして。
オバちゃんがフーフーやってるのもエレガントじゃございませんでしょ~ほほほ。
で、この火を消すもの、「スナッファー」っていうんですね~。
ワタクシ初めて聞くような単語です。
楽天で「キャンドル消し」とか「ロウソク消し」とかで検索したら仏具やさんばっかり出てきてね~。たまたま他の物見ていた雑貨屋さんで見つからなかったら「お仏壇の長○川」利用するところでしたよ☆
スナッファーで探すとアンティークの凝った細工のものなんかもありましたがシンプルでお値段もお手頃なこちらにしました。
火がすうっと吸い込まれるように消えていくのがちょっぴり快感です。
これかったら「火をつけるもの」もカッコイイのが欲しくなりました~。
今は100均のチャッカマン風のものを使っているので。
で、その「火をつけるもの」はなんていうんだか・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-22 19:48 | うちのこと
御田町 桃の木
先日訪れた中華やさんが良かったのでご紹介。
某雑誌のチャーハン特集を見たらどうしても美味しいチャーハン食べたくなってね~。
港区は三田にございます「御田町 桃の木」さん。
お休みの日もランチ営業してくれるありがたいお店です。
外から中は見えないしパッと見食べ物やさんかどうかさえわからないような佇まいでかなり入りづらいのですが、お店の中は中華やさんとは思えないおしゃれな感じ。
和食の板前さんのような方々がお給仕してくれました。
ゴマの風味たっぷりのマイルドな坦々麺。
e0101496_1150273.jpg

中に入っていたインゲンに似たお野菜が美味しくてお店の方に伺ってみたら金針菜というそうです。乾燥したものを使うことが多いとのことなのでどこかで食べたことあるのかな~?

コレコレ~♪の五目炒飯。取り分け後の画像ですみません☆
パラリ&あっさりとした軽い炒飯。でも物足りなさを感じないのです。
e0101496_11513571.jpg

この他にエビ春巻きもいただきました。ビックリするくらいエビがぎっしり!
中はプリプリ皮はパリパリでお塩で頂くと本当に甘いの!

デザートは杏仁豆腐。
e0101496_11542546.jpg

フルーツのセレクトがおしゃれでございます~。
桃にブドウ、グレープフルーツにザクロ。

今回はランチだったので軽めでしたけど一度夜に伺ってたっぷり楽しんで見たいお店です。普段はどんな感じなのかな~?学生さんが騒ぐようなお店ではないけど場所が場所なのでちょっと警戒してしまいます☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-21 11:56 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル