<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
大晦日
年末はだんなさんのほうが私より先に休みに入ったので大掃除はお任せ。
楽させていただきました。
皆様一年お付き合いいただきありがとうございました。
私らしく最後はキレイな色のケーキ画像でご挨拶。
昨日ちょっと自由が丘をブラブラしてたのよ。
パリセヴェイユのバカラ ルージュ。名前が素敵です♪
e0101496_19503739.jpg


では皆様良いお年を!
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-31 19:51 | とりあえず
Bonbons maquillages
なにかの雑誌だったかどこかのHPだったかで見て「これは絶対食べたい!」って思ったもの。
サダハル アオキのBonbons maquillages (ボンボンマキアージュ)
e0101496_13515593.jpg

キャラメル、ローズ、フワンボワーズ、抹茶、オレンジ、レモン・・・(順番バラバラしかもうろ覚えでございます。ゴマがあった気がするんだけどねぇ~。う~ん・・)
やっぱりサダハルアオキは抹茶が美味しかったな~。
他の味もそれぞれのわざとらしい○○味って言うのじゃなくって、チョコに馴染んでいる感じ。
ちびたクレヨンみたいなくせに、私に「全種類買い」させない程良いお値段です。
でも食べてみたら納得してしまうのよね~。やっぱり美味しかったです。
今度はワサビとかも食べてみたいな~。
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-27 14:08 | 美味しいもの
フエルトのなべつかみ
今日は麦を病院へ。
お陰様で傷口はすっかり良くなりました。
まだ通院はしなくてはいけませんが縫ったりしなくても良いようで安心しました♪

嬉しいことがもう一つ。
安紅さんから可愛いフエルトの鍋つかみと六花亭のチョコを頂きました。
e0101496_155957100.jpg

この鍋つかみ、以前プレゼントしていただいたfavorite*blueさんのもの。
モフモフの手触りが気持ちイイ♪
一応ルクルーゼ用みたいですが我が家のstaubでももちろんOKです♪
色味も真っ黒なお鍋にピッタリ。
こうしてみると鍋が耳あてしているみたいだわ(^^)
e0101496_164203.jpg


昨日か今日か、お引越しのようなので(年末に大変だ~!)ココをご覧になってはいないと思うけど安紅さんありがとうございました~!
staubでもバッチリでしたよ♪大切に使わせていただきます!
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-26 16:11 | 喜怒哀楽
予算は3000円
昨日はこんな感じでおうちでクリスマスディナー。
まぁ大した物はありません。
葉っぱもの大量に食べ過ぎました☆
e0101496_1331388.jpg


ケーキのキャンドルフーッとやって乾杯した後はプレゼントこうか~ん!
一昨日高島屋へ行った際に「予算3000円以内で一時間以内にプレゼントを買ってくる」っていう条件で別行動をしたのです。
去年は1000円でやったけど今回は高島屋内だったので予算アップ。
私はすぐ決まって後は自分のもの見たりしていたのだけれど、だんなさんは随分迷っていたみたい。途中でお店の中で考えて込んでいるだんなさんを見かけてニヤニヤしてました。
で、だんなさんからのプレゼントはこれ。
琺瑯のミルクパンと耐熱ガラスのマグカップ。
e0101496_12461112.jpg

24日の朝「マグカップ買わなきゃ~」って言っていたら目が泳いでいたのでなんとなく予感はしてました(笑)ミルクパン欲しかったので嬉しいな~!
だんなさんはお店がアフタヌーンティーだということに買う時まで気付かず、後でなんかショックを受けてました。「普通のお店で買ってしまった・・・」みたいな。(^^;

私からはこれ。
e0101496_12524335.jpg

ハーモニカです。ちょっと前にTV見て「ハーモニカ欲しい~」と言っていたので。
その時は「前に買ったハーモニカセット(教則ビデオつき)どうしたんだっけねぇ~?」(→全然使わずフリマで処分)と言って相手にしなかったのですけれどね。
これは小振りで置いておいても可愛いかな?と思いまして。

3000円ぽっちのプレゼントでしたが「何かな~?」「何にしようかな~?」というドキドキワクワクがいっぱいで楽しかった~!
今度はデパ地下で「500円で買える珠玉の一品」を探す企画も考えております(^^)
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-25 13:06 | 喜怒哀楽
アンリ・ルルーのクリスマスケーキ
メリークリスマス!
皆様素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は体調不良でございます。
今年は誕生日も具合悪かったな・・・・。は~厄年だわぁ~。
そんなわけで予約していたケーキを新宿伊勢丹に取りに行くことができず、
だんなさんに代わりに行ってもらいました・・ううスマン・・・☆
伊勢丹までの地図を持たせてハラハラしながら自宅待機。
「はじめてのおつかいを」見守る母の気持ちでございます。
で、無事持って帰ってきてくれました。アンリ・ルルーのケーキだよ~♪
e0101496_16414944.jpg

赤いバラが可愛い~。
箱をあけるとふわぁ~っとチョコレートの良い香り。
予約の段階では二人で食べきれるかな?と心配していましたが、実物はかなり小さめ。
大人の贅沢ケーキという感じで眺めているだけで嬉しくなります。
体調不良もこのケーキの前では吹き飛びます(ホント?)
早く食べたいな~~♪ということでまずは夕食の準備を・・・!

ではでは皆様も引き続き楽しいクリスマスを。
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-24 16:50 | 美味しいもの
一足お先に~♪
今日は玉川高島屋へ。アソ チェレステ 二子玉川店で一足早いクリスマス限定ランチ。
だんなさんに予約したことを聞いた時は「高いっ!!」と思いましたが(苦笑)クリスマスらしい華やかなメニューと眺めのよいお席を満喫してまいりました・・・・って今日はそんなことはどうでもいいのだ~!(デジカメに電池入れ忘れたとかは関係なく!!いえ、本当に!)
ランチよりも更に一足早く
きしりとーるさんから素敵なクリスマスプレゼント&結婚10周年のお祝いを頂いてしまいました。
e0101496_20502031.jpg

まず大好きなバラもの~。ジェリークのハンドクリームとルームミストのセット。
ポードペシェとバラの花びらの入浴剤。
美味しいもの~。パークハイアット東京のお土産栗とミルクのジャム。(たっぷり)
パッケージも可愛いルピシエのお茶セット。
猫もの~。可愛い猫ちゃんのシールをたくさんにカードにスタンプ。
箱の中は私の好きなものがいっぱいで大当たりの福袋みたい!
ジェリークのセットは安心の日本処方のものだったり、お茶もわざわざローカフェイン&ノンカフェインの物を選んでくださったりという、きしりとーるさんらしいお心遣いに感動~!
こういう女性になりたいものです。ウンウン(^^)
きしりとーるさんしっかり楽しませていただきますっ!本当にありがとうございました~!
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-23 21:06 | 喜怒哀楽
年末の猫
※食べ物メインのこのブログ的にはふさわしくない単語が出てきますのでご注意を。

昨日麦のお尻付近に血がこびりついているのを発見しました。
あまり良く見せてくれないけれど何か怪我をしているみたい。
マキロンをしみこませたコットンで拭いて見たら染みるらしくものすごい鳴声。
一昨日お香を倒していたのでその時に火傷でもして、そこを舐めて傷を広げてしまったのかな?とか暴れまわっているから何かの上に落ちてしまったのかな?
なんてアレコレ考えてみたけれどそれにしては患部がの位置がおかしいし・・・。
こういう時だんなさんはホント能天気で腹立つのよね~。
「明日病院行けばいいよ~」とか気軽に言うけどさ、急を要する事態とか考えもしないんだろうか?それに仕事前に時間の読めない動物病院に連れて行くというのが結構大変だって事もわかってんのかね~?ブツブツ★

とりあえず先ほど病院へ連れて行きました。
結果は肛門腺の破裂。
麦は肛門腺が粘り気がある体質で詰まりやすいのですって。
猫を10年以上飼っているけれどそういうことがあるなんて今頃知りました。
時々絞ってあげた方が良いとは知っていたけれど、破裂って・・・恐ろしいよ~★
とりあえず抗生剤打って来週また洗浄&肛門腺の絞り方を教えてもらいに行ってきます。
傷の状態によっては少し縫うかも・・・。
心配性の飼い主をよそに麦はいつもどおり。
お尻の毛をバリカンで剃られた事も気にしていないようです。
e0101496_13432951.jpg

ちなみにシーナは丸くなってます。
e0101496_1344416.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2007-12-21 13:50 |
ミキモトのツリー
仕事帰りのだんなさんと待ち合わせて銀座をブラブラしてきました。
やっぱりこれは見ておかないと!
ミキモトのツリー♪
e0101496_13384628.jpg

もうクリスマスだね~。
今年も終わりだね~。
待ち合わせ前に見てしまわないようわざわざ地下道を通って待ち合わせ場所に向かうというけなげな私・・(^^;
この時期の銀座は街中ピカピカでなんだかフラ・・っとブランドバックなんか買ってしまいそうになる魔力がございますね。
バックじゃないけどコート買いそうになりました。(セールにでるかな?)
時間的に余裕が無かったのでお買い物を楽しめませんでしたが
ちょろっと覗いたイトシアで可愛いカプチーノ飲んできました。
e0101496_13474618.jpg

こうやって銀座でだんなさんと待ち合わせして・・って言うのもしばらく出来ないのね・・・。
来年からは埼玉方面勤務・・・シクシク・・。
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-20 13:51 | お出かけ
おやつ天国
まとめてのご紹介おゆるしを!

年末の慌しい日々の救いとなっているのが素晴らしいおやつたち!
このブログで卑しい自分を恥ずかしげも無くさらけだしているおかげなのか、心優しいお姉さま方が哀れな子豚に素敵なおやつを送ってくださいましたぶぅ。ありがたいことだぶぅ。
北海道大使さときちさんからはこちらを。
クリスマスチックな大きな缶!果たして中には・・・?
e0101496_1619575.jpg


続きははこちらから!
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-19 16:37 | 美味しいもの
師走でございます
整体にいって
ATMに行って
クリーニング出しに行って年賀状取りに行って
来週の水曜で燃えないゴミ最終だから今日のうちにとゴミかき集めて
だんなさんがミニカーのオマケのために買い漁った缶コーヒーがずっと残っていたんだけど全部空けて捨てて(どうしても飲めない・・・)
母から譲り受けた足漕ぎマシーンをドライバーと力技を駆使して分解して捨てて
ブーツのかかとを直しに持っていって
無印で押し入れ用のプラスチックケース買ってガンガンぶつけながら帰ってきて
結局ご飯の時間にずれ込んで作るはずだったチーズケーキはだんなさんに作ってもらって
あ~やっぱり師走は忙しい。

でも日曜日はオンワードのファミリーセールに行きました。
買った物はこんな物。カットソーとふんわり袖のニット。あとはダンナさんのベルトとか。
e0101496_23222175.jpg

久々に妹とのお出掛けだったので結婚の進展について色々聞いたけど
何だか大変そうだねぇ~。やれやれ。
まぁお相手が良い人だといいけど。
で、うちの良いだんなさんはセールの日の朝ピザトーストを作ってくれました。
ピーマンがハートに!
e0101496_23313054.jpg

なんて乙女チックなことをするんでしょう。
私は絶対こういうことしないもんねぇ~。
ケチャップでオムライスに苗字書いたりとかはあるけどさ☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-18 23:33 | とりあえず



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル