<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
コメダ珈琲店
このことを知ったら夫は私の裏切りを罵るのだろうか・・・。
それとも悲しい目で「オレのことはどうでもいいの・・・?」なんていうかも。
そう思いながらもいそいそと身支度を整える。
鏡の中の私は最近ではすっかり夫に見せなくなった女らしい姿。
夕食の買い物だってまだなのに私は何をしているんだろう。
私は主婦なのに・・・いいの?
でもこの気持ちは抑えきれない。
もう誰にも止められないの。
今日じゃなくても・・いや今日じゃなきゃ・・!
この東京で出会えるなんて思ってもいなかった。
不安と喜びとで胸が高鳴る。
せめてせめて夫が帰る前に帰ってこよう・・・。
それだけを固く決意し初めて訪れた街を歩く・・・。

続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2008-02-27 11:56 | 美味しいもの
ブーランジェリーイチのマドレーヌ
日曜日に親知らずを抜いて以来少し小さくなった気がするうちのだんなさん(^^;
一時間以上口開けて格闘したのだから一気に老け込むのもしょうがないかしら?
池上梅園の帰りに買った美味しいおやつも食べる気にならなかったようで「食べていいよ~」なんていうもんだから、さすがに心配になってしまいました。
ブーランジェリーイチのマドレーヌ
e0101496_15111499.jpg

二個並べるとミトンみたい?
小さなマドレーヌが3つ入りで199円というお値段もサイズも可愛い感じ。
パンがお昼過ぎにはほとんど売り切れになっているにもかかわらず、このマドレーヌだけはいっぱい残っていました。なんで~?買っておけばいいのに~!(笑)
しっとりバターに柑橘系の爽やかな風味。
ゴージャス感は無いけれど幸福感を与えてくれるおやつです。
ちなみにだんなさんは結局次の日の朝食べてました。
抜歯後の食べ物が噛み辛い方にも優しい食べ物です(^^)
[PR]
by nekonote_love | 2008-02-26 15:26 | 美味しいもの
池上梅園へ
昨日から東京はすごい風でございます。
商店街をウロウロしてたら看板とかスリッパが飛んできましたよ☆

そんな強風の中池上梅園に梅を見に行ってきました。
去年は出遅れてしまったけれど今年は梅が満開!
e0101496_14192869.jpg

濃いピンク~白のグラデーションで斜面が染まっていました。
梅の香りに包まれてうっとり。
梅の木は背が低いから花を近くで鑑賞できるのがいいですね。

パチパチ写真撮ってきたのでお暇な方はこちらからご覧下さいませ。
[PR]
by nekonote_love | 2008-02-24 14:31 | お出かけ
Richard Séve
今年のバレンタインシーズンに食べたチョコではこれが一番だったかも?(除・頂き物)
(だんなさんがいない時に一人で食べたせいかもしれないけど)
Richard Sévé(リシャール セーブ)のチョコレート
e0101496_18565426.jpg

横浜の霧笛楼と提携・・って言うだけでなんとなく「素敵♪」と思ってしまうのは東京の人間の横浜コンプレックスのせいなのでしょうか?
結構雑誌なんかに載ってませんでした?これ。
ワタクシ某雑誌をみて「今年は絶対これ買おう!」と思ったのです。
その割には私が高島屋で買った時には売れてな~い感じでしたが。
きっとこのシマシマの尻尾を持つ生き物の柄が結構怖かったせいに違いない。
(ちなみに私はこれを「キャぁ♪猫ちゃんの柄がかわいいぃ~」と思い購入を決意しました☆)つついでになんだかやる気の無いリボンも余計だったに違いない。
e0101496_197763.jpg

でも試食させてくれたのはポイント高かったけど(笑)
蓋を開けたときに広がる香りがとても良い香り。
ナッツ系のシャクシャクした食感の物が多い印象で軽い感じ。
ミルク系は甘みも強いけれど後味はすっきりしてます。
霧笛楼のオンラインショップでも購入できるようだけれどシマシマ尻尾が入ってないみたいなんだよなぁ~。残念!
[PR]
by nekonote_love | 2008-02-23 19:18 | 美味しいもの
抹茶白玉
ここんところすっかり春めいてきたので(来週からはまた寒いみたいだけど)昨日のおやつは白玉♪いや、自分的には白玉ってなんとなく春~夏のイメージで・・・。
「富澤商店」で買っていた抹茶白玉を作ってみました。
e0101496_12553236.jpg

春といっている割には栗あわせたりしてますが。まぁお気になさらず。
画像では色味が上手く出てないけどソラマメみたいな優しい緑色。
抹茶の味はあまり無かったなぁ~。
富澤商店さんには桜色の白玉粉も売っていたので雛祭りのデザートなんかにに抹茶、桜、とふつうの白いのとで三色白玉にしたら可愛いな♪
(緑だけだとちょっと水辺の生き物チックかも・・・・☆苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2008-02-22 13:03 | 美味しいもの
クリスマスローズのヘアピン
昨日今日と休みだったのにやろうと思っていたことの半分もできないうちに日が暮れてしまった・・・☆
しかももうだんなさんから帰るコールが~。あうあう☆ご飯手付かずだよ~!
妹の結婚式の写真、プリントしてもらおうと思っていたけれどまた今度にしよう・・・。
しかもデジカメの設定なんかおかしなことになっていたみたいで全部「ワイド画面対応」サイズ・・・。これ写真屋さんに持っていったらどうなるのかな?パノラマサイズ?(懐かしいなパノラマサイズって)
一枚馬鹿笑いして写ってるのがあるんだけれど、逆に自然な表情でいい感じなのです。
お友達と撮ったのもあるから早く渡してあげなきゃね~。

妹の結婚式に使ったクリスマスローズのピン。
しばらく出番なさそうなので載せちゃいます。
e0101496_18411577.jpg

こうしてみると花の真ん中の部分が怖いかも・・・(苦笑)
ワンピースがかなりシンプルだったので髪に何かつけたいな~と思っていたのですが、「ラインストーンとかのキラキラ系」とか「頭にお花咲いちゃったよ~~ん♪」みたいなのは嫌だし・・とか言っていたら気に入る物が全然なくって。
ギリギリになってネットショップで見つけたのがこちらでした。
微妙な色味とクリスマスローズっていうのが人と被らなそうでしょ。
サイズが二種類あってUピンタイプだったのも良かった。
他に候補にあったグレー系の薔薇のはクリップタイプだったのでつけているうちに落ちちゃいそうで。
きっちり付いていたし、母にも褒めてもらったのでまぁ良かったんじゃないかと思います(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2008-02-20 19:25 | ファッション・コスメ
身内チョコ2008
久々に朝のファミレスに行って来ました。
整体の時間を間違えちゃったので時間つぶししただけなんですけど☆
でも朝のファミレスの雰囲気って結構好き。
みんな一人で閑散としてて。
高校生の頃は友達と「朝デニーズ」なんて言って登校前にデニーズに寄ったりしていたけれど、今あの頃の私達が来たらウザイな~☆なんて思いながらフレンチトースト食べてのんびり。これから整体の前にはいつもファミレスに寄っちゃおうかな?

そんな感じで今日は早起きしちゃったのでブログは軽めに。(ね、ねむいのら~)
バレンタインに一応だんなさんがもらった身内チョコレート。
もちろん?すべて私の指定のお品です。
妹からはディーン&デルーカのドライフルーツギッシリのミルク&ホワイトのチョコレート。
いちごなんてそのまんま載ってる感じです。
箱から想像するサイズの半分ほどのボリューム・・・(--;
e0101496_1756188.jpg

母からはオリジーヌカカオ。
今年はここのはクイーンズ伊勢丹なんかでも売っていて「何だかな~」な感じでしたが私が味見したのは美味しかったです。
ただ、箱全体にチーズのような香りが・・。
店のロゴ入りのチョコがその発生源だったようだけど、「片思いの人に告白!」っていう用途には使いにくいと思います。あの香りは・・・。
e0101496_181351.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2008-02-19 18:02 | 美味しいもの
彩果の宝石
こういう常温で砂糖がまぶしてあるタイプのゼリーって私にとっては「こういうの好きな人っているの?」って思っちゃうような食べ物。
どなたかからの頂き物で職場のおやつコーナーにてんこ盛りになっていて「あ~歯が痛くなりそうな食べ物だね~」なんて見てたんだけれど、パッケージの「彩果の宝石」ってネーミングはどなたかのブログで見たことあるな~と思いまして・・・
見た目も可愛かったので味見がてら3つだけお持ち帰り。
e0101496_13175167.jpg

お花の形とかグラデーションがキレイですよね。
これ香りがかなり強くて・・・嫌な香りではないけれど、この香りの強さのままの味だときついな~と思っていたら結構甘みあっさりフルーティな感じ。
自然な感じのフルーツの味でこのタイプのゼリーにしては食べやすい!
添加物を一切使用していなくって原料の50%は果物ということです。
かといってやっぱりこれだけをおやつに食べるのはキツイかな~?(^^;
色味の地味なクッキーやチョコレートなんかと一緒にちょこっとお皿の彩りとして載せたら素敵かな~と思います。
[PR]
by nekonote_love | 2008-02-18 13:36 | 美味しいもの
いいことあるよね?ミスタードーナツ
親知らずの難抜歯に挑むだんなさんの歯医者に付き添って隣駅まで。
いい年して歯医者に付き添いってなんじゃ!?って感じですが。
まぁだんなさんが心配というわけではなく歯科医院に興味があるのでね、ほほほ。
待合室の壁に貼ってある自費の料金表とか、受付に置いてある販売品を食い入るようにチェックしている姿はちょっと怪しい付添い人だったかも?
結局抜歯は来週じっくりということになりまして、「来週は食べれないからっ!」とミスタードーナツでドーナツをたんまり買ってもらいました。
うちの辺りにはミスドはこの隣駅しかないので、このチャンスを逃すわけには行かないのだ!
e0101496_016915.jpg

基本的にクリーム系はあまり好きではないのだけれどこれは見た目があまりにも「ドーナツ」って感じだったので買ってしまいました。いちご風味のクリームが入ってました。
噂のリッチドーナツは餡が入っているのを買ってみました。
中身はともかくあのフワフワ具合はいいねぇ~♪
でもやっぱりフレンチクルーラーとダブルチョコに戻ってしまうけど。

昨日の夜はだんなさんがVIRONで大量にパンを買ってきたので(頼んだのは私ですがね)急遽メニュー変更でパン祭り。
今日の夕食は「ナポリタン食べたいっ!」というリクエストと「ナポリタンとはむせるように食べなくてはならない」という夫婦共通のいかれた思い込みにより大量のナポリタン。(わんわん物語か!)
そしてこのドーナツ・・こんなに粉モノ食べたの久々かも。お腹ぱんぷくりん☆
[PR]
by nekonote_love | 2008-02-18 00:38 | 美味しいもの
椿
いつものお花屋さんで見かけたので買ってみました。
白い椿。椿って漢字も好きだし椿柄も好き。
e0101496_1620621.jpg

切花で売っているのって珍しいような・・・?そうでもないかな?
気をつけて持って帰って来たつもりだけれどやはり花びらに傷が付いてしまった。
蕾が開いたと思ったらそれもすでに傷がついていて悲しい。
でもそんな繊細で傷つきやすいところも魅力なのかもしれません。
うちのだんなさんも昔は繊細なアーティストタイプだったのになぁ・・・なんてまったく関係ないですけど。
アクセル・ローズもあのキレキレの神経の脆そうなところがカッコ良かったんだよなぁ・・・なんてこれもまったく関係ないですけれど。
自分が象が踏んでも・・って言うガサツ系なのでこういう儚い物に弱いのです☆
[PR]
by nekonote_love | 2008-02-16 16:31 | うちのこと



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル