<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
珈琲店
中原街道を通って洗足池→さくら坂→多摩堤通というコースで桜を楽しみつつ下丸子のコメダ珈琲店を再訪。一度はだんなさんを連れて行こうと思いまして。
前回はガラガラだったのに休日は混んでいるのですね~。20分ばかり待ちました。
今回はミックスジュースを。蓋つきの入れ物が不思議。
シェイク出来るようになっているのだ!という結論に達しましたがホント?
e0101496_1252255.jpg

あとはシロノワールとハンバーガーを半分こ。
e0101496_1315477.jpg

ハンバーガー大きいです。お肉は「肉なのかな・・・?」と疑いたくなるような代物でしたが、パンは表面がパリッとしててなかなか。カツ系にするべきだったかな~?
「コメダのハンバーガー」という食べ物だと思えば美味しく食べられます(^^;

お次は昨日の中目黒から駒沢通り→学芸大付近で目黒通り→武蔵小山へ行って夕食の買い物ついでに上島珈琲店へ。
チェーンの珈琲屋さんって自分からすすんで入ろうとは思わないですけどココは雰囲気良かったです。窓ガラスやソファーも良い感じ。
(ただお手洗いの使い方とかに土地柄出ちゃってましたけど・・・☆)
頂いたのは苺みるく珈琲。甘甘ですが美味しいです。
e0101496_138068.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2008-03-31 13:16 | 美味しいもの
目黒川の桜
お花見にはあいにくのお天気の東京。
雨が降る前にと午前中のうちに中目黒・代官山エリアへ。
目黒川沿いの桜を楽しんできました。
e0101496_17365352.jpg


桜の続きはこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-30 17:50 | お出かけ
de bon coeur
ちょっとしたお礼にお菓子でもと思って武蔵小山の「de bon coeur 」
せっかく来たんだから~とついでにお茶。
春の新作ケーキもでていましたが苺たっぷりのショートケーキをいただきました。
e0101496_1253175.jpg

スポンジの存在感薄めのクリーム&苺メインのケーキ。
これスポンジの間にも苺がゴロッと入っているので、それ食べちゃうと一気にケーキが崩れちゃいます(^^;
かなり食べ応えはありますが、くどさが無いので満足感だけが残ります♪

お土産は桜のクッキー。(サブレって書いてあったかな・・?)
e0101496_12584337.jpg

酸っぱしょっぱく味が付いた桜が味でも見た目でもアクセントに。
形がいびつなんだけれどカワイイ。
桜の香りもふんわり香ります。
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-28 13:02 | 美味しいもの
PREMIUM AURA COLLECTION
  ニョキッ☆
e0101496_13362211.jpg

  パカッ!!
e0101496_13364956.jpg


昨日いらしたPOLAさんが持ってきてくれたうちの一つがこちら。
箱すごいでしょ。
秋冬物なのでお値段オマケしてもらっちゃいました。
グロス、ネイルカラー、白粉、コントロールカラー、マスカラのセット。
e0101496_13431134.jpg

コントロールカラーは補正力しっかりめなので、ちょっとしたお出掛けならこれとパウダーだけでちゃちゃっと済ませられちゃいそう。
色物は春色♪って感じではないですけれど、まぁそんな明るい色使う歳でもないしねぇ~。
最近コスメに無関心なのでPOLAさんがこういうの持ってきてくれないとどんどん化粧っ気なくなっちゃいます・・・☆
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-27 13:51 | ファッション・コスメ
今月のフェリシモ
だんなさんの検査結果、とりあえず腎臓、肝臓、膵臓などには異常なしとのこと。
内科の先生は泌尿器科の先生の出した尿路結石という診断に納得していないようなのが気になるのですが、とりあえず頂いてきた「病気の治療と再発防止の手引き」というのを参考に普段の生活を気をつけてあげないと~と思っております。
で、やっぱり「お砂糖の摂りすぎに注意!」なんて書いてあって「うう~む、おやつをセーブするか!」と決意したのではありますが・・・・。
フェリシモからこ~んな「素敵なお菓子を載せないで何を載せる!?」というようなのが来ました。
「まるで憧れのパティスリー 可憐に魅せるガトースタンドの会」
e0101496_2231374.jpg

とりあえずお花載せてみた☆
ガトースタンドいつかは買おうと思っておりました。
小振りでゴージャス感がないのがうちにぴったり。
ミルキーなピンクも可愛いですぅ~♪
ああ~やっぱりこれにピッタリのカワイイスイーツを買ってこなくては・・・!
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-25 22:44 | 食器・ウェッジウッド
小手毬
チラホラ桜が咲きだしてますね~。
うちではお先にコデマリの花が玄関で散っています。
(コデマリといえばあさぎり夕の漫画を思い出す・・っていう人はこの世に何人いるんだろうか)
お掃除大変だけれど可憐な花に文句は言えません。
e0101496_015517.jpg

体調不良のだんなさん、今日は血尿が出て再度病院へ。
結果は尿路結石・・・。ガーン!
食事は結構気をつけてたんだけどな~。やっぱり問題はオヤツだよねぇ~。
これからは甘い物相当控えないとです~。
また明日は日曜日の検査結果を聞きに行くのですが・・・
また別の病気発見されたらどーしよ~~(泣)
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-25 00:26 | うちのこと
Com Pho with TERRACE
昨晩からだんなさんが体調不良。
今朝病院へ行って検査して火曜まで結果まち。
なんだか落ち着かなくて症状をネットで調べたりして更に自分の不安を煽る自分(苦笑)
ま、でも本人は「大丈夫だよ~」なんて言って休日を楽しむ気満々で・・・(はぁ・・)
軽く気分転換になればいいかと思って大崎のThinkPark内のベトナム料理屋さん「Com Pho with TERRACE(コム フォーウィズテラス)」へ。
予想通り空いてて良かった(^^;
でも結構いいお店でしたよ、ここ。
お店の中は天井高くてアジアンリゾート風のインテリア。
e0101496_071566.jpg


続きはこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-24 00:23 | 美味しいもの
資生堂パーラー チーズケーキ
今日はお仕事の後だんなさんと品川で待ち合わせして先日オープンしたばかりのオーバカナル高輪店へ行ってきました。
大崎のオーバカナルが無くなったのをとても残念に思っていたので高輪店のオープンはとっても嬉しい♪ただ今日はまだオープンして日が経ってないせいか、なんとな~くギクシャク感はありましたけど・・・☆

さてさてまたまた美味しい物を頂いております。
HaNaさんから資生堂パーラーのチーズケーキ。
プレーンなものと桜バージョンの二種類
e0101496_21461993.jpg

サクサクッとしたクッキーのような生地の中にコクのあるクリームチーズの塊がゴロッと入ったコクのある1口チーズケーキ。歯ごたえが特徴的でチーズケーキの燻製みたいな(???)
「応接間」が似合いそうなお上品さは資生堂パーラーならではかな?
桜バージョンはフンワリと桜の香りで春を感じさせてくれます。
中がほんのりピンクなのも可愛かった~♪
華やかなカラーの外箱に個別包装はどこか「和」な感じでこれもまた素敵でした。

HaNaさんいつも美味しいものありがとうございます♪
資生堂パーラーはやっぱり素敵でした♪
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-22 22:04 | 喜怒哀楽
Sweet 10 bear
結婚10周年のだんなさんからのプレゼント、やっと届きました。
e0101496_19551537.jpg

スイートテンといえばダイヤモンドですが、そういうガラでもないし。
記念に残るようなものを何か買えればいいな・・と思っていました。
だんなさんが選んでくれたのは・・・

続きはこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-20 20:51 | 喜怒哀楽
乙女のおやつセット
昨日のストラップ、探しまくったイスパハン手に入れました。
うちのすぐ近くの100円ローソンにありました・・・(--;
e0101496_1934162.jpg

やっと手に入れたんだけど、ど、ど・・・気のせいか、気のせいなんだろうけれど
歯の模型に見えてしょうがありません。
ピンクのマカロン生地が歯茎で白いクリームが歯・・・。
そう思うと挟まれたフランボワースが赤黒くってブツブツしているのも(まぁそういうもんなんだけれど)歯茎から・・・いやこれ以上は止めておきましょう☆
(私だけかと思ったらmomoyakko3さんもそう書かれていて笑ってしまいました)


気持ちを切 り 替 え てっっ!

安紅さんからまたしても素敵なものを頂いちゃいました。
先日もたんまり美味しいものいただいたばかりなのに・・・どうしましょう・・といいながらニヤニヤ。
包みからでてきたのは可愛いバスケットトランク。可愛いお花も付いています。
e0101496_1316720.jpg

キャ~ナニナニ?と興奮しつつ中身を拝見。
美味しそうな物がいっぱい入っていました!
e0101496_13172119.jpg

ハチミツバターがレット、ローズクリームのダックワーズ、苺とラベンダーハチミツのジャムにストロベリーティー。そして大好きなボンヌママンのラズベリータルトも一緒に頂きました。
なんだか「乙女のティータイム」な感じですよね~。
金髪巻き毛でフワフワワンピの女の子が主人公のお話に出てくるおやつのシーンに出てきそうで、茶髪枝毛でプヨプヨ体型の三十路には眩しいくらいでございますが、いいもん、たべちゃうもん、現実逃避もしちゃうも~ん。と開き直ってありがたくいただきとうございます。

安紅さん、いつも美味しいものありがとうございます♪
素敵なティータイムを楽しませていただきますね。
前回いただいた白缶はレース収納に活躍してくれていますのでこのバスケットも活躍していただきますわっ!何入れようかな~?(ワクワク)
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-19 13:33 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル