<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
はじめてのおふかい
ブログを始めた当初、だんなさんに「ブログ程度ならいいけどオフ会とか行くのはやめてね~」といわれていた私。
(近頃ではそんなこともありませんが、以前って「オフ会」のっていうとちょっと・・・な人たちが集まるイメージというかなんというかでございましたよね。)
とうとう本日初めてオフ会というものに参加してまいりました。
某サイトの某主婦系コミュのオフ会なので安心かな?と思いまして。
自分と似た立場の人ばかりなので普段はなかなか口に出せないことも話すことが出来てなんだかすっきりしましたよ。

場所が新宿だったのでおやつも買って来ました。
そろそろバラのシーズンですねぇ~。
ピエール・エルメではイスパハン祭り開催中です。
e0101496_1839680.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2008-04-30 18:41 | お出かけ
自由が丘で酢イーツ SUQUE
今日は友達と自由が丘へ行ってきました。
泰興楼でジャンボ餃子と坦々麺にエビチリというなんともボリュームたっぷりなランチを楽しんで少しブラブラしたあとは新しく出来た酢を使ったスイーツ=酢イーツのお店
「SUQUE(スクウ)」でお茶タイム!
小振りなケーキなので一人二つずつ。
e0101496_23334559.jpg

e0101496_23254593.jpg

バラののっているのはローズ酢を使ったムースだったり、それぞれ違った酢が使われているのですが、あまり「酢」を感じることはなく普通に美味しくいただけます。
ドリンクも普通のコーヒーや紅茶のほかに沢山の種類のフルーツ酢をサイダー割り・お湯割り・ミルク割りにして楽しめます。
私はラズベリー酢を頂きましたがフルーティーな香りと甘酸っぱさでショッピングの疲れも癒されました♪焼き芋酢とかあってかなり気になったのでまたココは訪れたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-29 23:35 | 美味しいもの
京都土産カタログ あんこ編
京都ネタもうちょっと行きます。
今回は新幹線チケットに3000円分のお土産券(またはランチ券)が付いていました。
二人で6000円分の券を京都駅のお土産コーナーで使い切るのは結構大変でした。
「日帰りは荷物少なくてラクチン♪」なんて言っていた割には帰りはものすごい量のお土産(ほぼお菓子)を持って帰るはめに・・・☆
自分達で食べた物をご紹介。
とりあえず京都ですから。
e0101496_12361551.jpg


続きはこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-28 12:46 | 美味しいもの
PATISSERIE KANAE oishii
これやりたかったの!マカロンてんこ盛り。
e0101496_1855793.jpg

今回の京都行きの最大の目的は実はマカロン。
PATISSERIE KANAE でマカロン二十種全部買ってまいりました。
(なので画像のマカロンは一部です。)
あちこちで絶賛されているカナエさんのマカロン。
さすがに20種もあると「何故ここで中身がチョコ?」というフレーバーがあったりはするのですが、甘みがとても上品。
ローズも物によっては「口に入れてはいけないものを食べてしまった感」があったりするのだけれど、ここのはとっても良い感じ。お口の中でフンワリバラの香りがしてホワンと気持ちがバラ色になります♪(^^)
しっとりねっちりした食感も私の好み。欲張っていっぱい買って来て良かったです。
ウインドーには菜の花カラーのマカロンタワー。
e0101496_18301028.jpg

もうちょっと落ち着いた場所にあったらもっと素敵なのに・・・身勝手な要望ですけどね☆
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-27 18:34 | 美味しいもの
裏具
こんな所を通って
e0101496_12494462.jpg

こんなところに出て
e0101496_1250441.jpg

引き戸をガラガラとあけて
こんな物を買ってきました。
e0101496_12365813.jpg

京都宮川町の「裏具」さん。便箋やはがきなどを扱う本当に小さなお店。
こういう和系の紙モノは大好きで良く見るのですがココのはキリリとしてカッコイイ印象。
でも色使いなんかは優しげでキレイ。
自分用には上の葉書とポチ袋。
友達へのお土産に便箋を買って帰りました。
このお店、ブログ徘徊して見つけたのですが良くこういうお店見つけたなぁ~と感心。
路地というより家と家の隙間みたいな所入っていくんだもんね。
ちょっと探検気分が味わえました。
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-25 12:51 | とりあえず
中国料理 すみれ・菫
京都でのランチといえばミニ懐石でも頂きたいところですが、
今回はなんとなく違うのが食べたくてという名前の中華料理のお店に。
古い旅館をそのまま利用したというだけあって入り口は京都っぽい良い雰囲気でしょ。
e0101496_1284671.jpg

インテリアも好みです。
e0101496_1294110.jpg

目の前は鴨川。大きなガラス窓なので開放感があります。
e0101496_12103720.jpg


お料理はこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-24 12:25 | 美味しいもの
平安神宮
本日は東急池上線の始発と終点である五反田&蒲田へ。
両方とも4月に駅ビルがリニューアルしたばかりなので覗いてきたのです。
蒲田にシャネルのコスメカウンターが出来るとはねぇ・・・。
近くがどんどん便利になってますます限られたエリアでしか行動しなくなりそうです。

ま、今日は遠くの京都日帰り記続き。
イノダコーヒで朝食を済ませた後は地下鉄を使い平安神宮へ。
道案内は揚羽蝶。私達の前をずっとヒラヒラ飛んでいました。
e0101496_20204710.jpg


画像いっぱいなので続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-23 20:36 | お出かけ
第二回送別プチオフ@ペニンシュラ東京
送別会続きでお忙しいHaNaさんに「東京を発つ前にせめてもう一度」とすがり付きお仕事帰りにお時間を頂きました。
有楽町で待ち合わせして向かったのはザ・ペニンシュラ東京
初の訪問です♪ロビーでお茶しただけなのですが内装は意外とシンプル。
でも生演奏のBGMやナプキンをお膝に掛けてくれるサービス(^^;等、ちょっぴり贅沢な気分が味わえました。
頂いたデザート。なんだかとっても長い名前で忘れてしまいましたが美味しかったです。
e0101496_11254490.jpg

デザートはともかく飲み物はかなりのお値段です。
ここはペニンシュラでございますから。といわれれば庶民は何も言えませんけど☆
そんなリッチな空間でたわいもない話をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
たんまりお菓子をお土産に頂いてHaNaさんありがとう!!
なのになのに最後におバカ丸出しだった私・・見捨てないでね~(涙)
そして東海地方の皆様HaNaさんを頼みましたよ~!
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-22 11:36 | お出かけ
イノダコーヒ
新幹線で京都に着いてまず向かったののがイノダコーヒ本店。
ここで朝食を頂くために新幹線の中、隣のおじさんのサンドイッチを横目に空腹を耐えていたのであります。そんなわけですから多少並ばなくてはいけないとしても他に行くわけにはまいりません。すでに満席で15分程待ちました☆(皆さん早起きなのね~苦笑)
e0101496_11144095.jpg


続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-21 11:27 | 美味しいもの
N700系に乗って
N700系で朝6時に品川を出て
e0101496_20154344.jpg

美味しいもの食べて、お買い物たんまりして
きれいな八重桜を見て
e0101496_20175964.jpg

またN700系に乗って帰ってきました。
e0101496_20165574.jpg


正直旅と言うものが苦手なワタクシ。(旅番組とか旅ブログで満足できる人)
いっそのこと日帰りの方が楽かしら?と思い切って京都に行ってきました。
なんとだんなさんとは初の関東脱出です☆
やっぱりモロモロとキツイな~と思うことはありましたが楽しんでまいりました♪
しばらく京都ネタでひっぱるぞっ!
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-20 20:29 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル