<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
CUPIDO
バターたっぷりのパンが食べたくなって奥沢のCUPIDOへ。
クロワッサンとバナナとくるみのタルト。
e0101496_17591820.jpg

パリパリクロワッサンで欲が満たされて満足満足。
タルトは表面は甘酸っぱい味。クルミがゴロゴロ入っています。
バナナものは絶対だんなさんは食べないので一人で楽しみました。ふふふ。
[PR]
by nekonote_love | 2008-05-28 18:23 | 美味しいもの
リスのクッキー型
何一つまともに作れないくせにお菓子作りの道具はたまらなく好きです。
クッキー型なんて可愛いの多すぎやしませんか?
いつも買うだけで満足しちゃうんだけど。
で、リスのクッキー型。これはたまらん!と買ってしまいました。
随分出来上がりはフォルムが崩れておりますが・・・(汗)
e0101496_1453213.jpg


少し身の回りがバタバタしていますのでまったり更新になります☆
モナコにF1観戦に行ったとでも思っていてください。
[PR]
by nekonote_love | 2008-05-23 14:10 | ハンドメイド
サンキャッチャー
ある日突然どうしても欲しくなって買ってみました。
スワロフスキーのクリスタルガラス。
窓辺にぶら下げてサンキャッチャーにしたくて。
e0101496_1444945.jpg

西向きに窓がある我が家では朝からピカピカっていう訳には行かないのですが、光を受けてキラキラしているのや壁やカーテンに小さな虹が映っているのを見るのは思った以上に楽しくて飽きないのよね。なんだかすごく癒されます。
あまり可愛い感じにしたくないのでビーズとかで飾ったりはしないつもりだけれど、シンプル且つかっこよく飾るにはどうしたらいいかなぁ~と考え中です。
[PR]
by nekonote_love | 2008-05-22 14:09 | うちのこと
今月のフェリシモ
いい加減衣替えしないと~~!
今日こそは、今日こそは~!
スカート類が冬物しか出ていないのでワンピとデニムで凌いでいる様な状態です☆
(このまま夏越せるかも・・・?なんて考えたりもしますけど)

これは夏物。今月のフェリシモのお届け物です。
NUSYウシロマエ配色レーストップス
e0101496_1149449.jpg

こういうレースが付いていてプカッと着れる物に弱いです。
ウシロマエどちらでも着れるようですが、どうもそうとは思えません。
チッ!グレーか!とは思いましたけれど、
生地はやっぱりフェリシモらしくテロテロだけれど
なかなか可愛いので良しとします♪
[PR]
by nekonote_love | 2008-05-21 11:56 | ファッション・コスメ
PIERRE HERME PARIS@ホテルニューオータニ
ニューオータニでのお持ち帰りはやっぱりピエールエルメで。
今回はあえてのマカロンはずし。(でもやっぱりマカロンも買ってくれば良かったなぁ~)
e0101496_13292228.jpg

2000 Feuille(ドゥ ミル フィーユ)、プレジールシュクレ、キャレブラン(白いの)
ミルフィーユはカスタードがいっぱいなのが好きなのと、エルメってチョコはイマイチじゃない?と常々思っているので(プラリネが強すぎるというかなんというか)この中で一番私が好きだったのはキャレブラン。
上に乗っているのはチーズじゃなくてホワイトチョコです。(誰もチーズなんて思わない?)
メープルとマスカルポーネのムースをベースに洋梨のコンポートやベリーにナッツなど見た目よりずっと複雑なお味。でも素直に美味しいと思えるお味でした。エルメのケーキはこういう華やかでフレッシュ感のあるものの方が私は好みみたいです。
[PR]
by nekonote_love | 2008-05-20 13:44 | 美味しいもの
なだ万&SATSUKIスーパーデザート@ホテルニューオータニ
お食事券をゲットしたので今日はニューオータニのなだ万でお昼を食べてきました。
e0101496_20142237.jpg

早く着いたのでお庭を散歩。
都会のオアシスですなぁ~。
e0101496_19532755.jpg

食事の席からもお庭が堪能できますのよ。
e0101496_19545058.jpg


続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2008-05-18 20:16 | 美味しいもの
BeBeBe Chocolatier
武蔵小山のはずれのほうにポツンとチョコレート屋さんがあるのを車で通りかかって発見。
こういうことに関しては視力が3.0くらいになっているんじゃないかと思います。
「BeBeBe Chocolatier」
ベルギーチョコのブランドとオリジナルのチョコレートを取り扱っているみたい。
フランチャイズ展開もしてるみたいで、関東は武蔵小山店が初。
私が選んだのはたまたまアントワープのGoossens(ゴーセンス)というショコラティエのもの。
ベルギ王室マチルド王子のお気に入りだとか。
e0101496_16554136.jpg

星にダイヤにブロックに・・形かわいいです。
お味のほうは・・・お値段気にしなきゃまぁこんなもんかというお味?
食べるのに問題はないのですが、何となく古っぽい味というか。
ディスカウントショップに積んであった高級チョコアソートの風情・・・。
これならメリーとかゴンチャロフあたりでも・・という気がしないでもなレベル。
せっかく楽しいコンセプトのお店なのでもうちょっと何とか!ってところです。
お薦めはVan Hecke(ヴァンヘッケ)というショコラティエらしいのでそっちを試してみるべきだったかなぁ~。
[PR]
by nekonote_love | 2008-05-17 17:05 | とりあえず
土偶なオヤツ
スライサーで指もスライスしてしまいました。
出勤前で家事に追われて忙しいっていうのにさ。
バンドエイドをグルグル巻きにしても洗い物をしたりしているうちにはがれてしまう。
ええ~い!面倒だ~!
ティッシュぐるぐる巻き+サランラップ被せ+セロテープガッチリ巻きの親指で対応しておりました。もうこれで出勤しちゃおうかな・・・☆
そんなバタバタなのにもかかわらずオヤツを作ったりしています。
だって仕事から帰ってきてちょっとつまむ物がないと寂しいんだもん。
冷凍パイシートでつくったミニパルミエ。
なんか画像で見ると土偶のようでちょっと怖いです☆
e0101496_14123284.jpg

シナモンた~っぷりのと以前頂いたミルクジャムを使ったものの二種類です。
ミルクジャムバージョンかなりお薦めですよん♪
[PR]
by nekonote_love | 2008-05-16 21:15 | 美味しいもの
ダブルガーゼのマフラー
水戸の白鳥の事件・・もうこういうニュースは吐き気がするほど気分悪いっ!!
「日本はお先真っ暗・・・」って思わせるニュースばっかりで気が滅入ります☆
何か仕事のほうもさ、最近さ・・・やたらイライラするしさ・・・
あと二ヶ月!と思ってやる気を搾り出してるような感じで・・ふぅ☆
今はお家で家事や好きなことをチマチマやっているときが一番心安らかでいられます。
で、昨日のチマチマ。
ずっと前に買っていたギンガムのダブルガーゼの生地で簡単なマフラーを。
e0101496_13626100.jpg

この生地本当はスモック作るつもりだったのだけれど、あまりにフンワリ繊細だったので恐れをなしてそのままになっておりました(^^;
敏感肌で特に首周りはすぐ痒くなってしまうのですけれどこれなら大丈夫そう。
首の日焼け防止にもよろしいのではないかと思います。
筒に縫ってフリンジ作っただけの簡単作業をごまかすためにワンポイントをペタリ。
お気に入りのイニシャルモチーフ、こんなのに使ってしまってもったいなかったかな~(^^;
e0101496_13102132.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2008-05-15 13:13 | ハンドメイド
今月の西馬込土産
雨の中寒い思いをして整体に行ってきました。
風も強いし冷たいしで途中で嫌になってキャンセルしたい~!と思ったりもしましたが
マッサージをしてもらっているうちに冷たくなっていた足がホンワカ温かくなって、昨日苦しんだひどい頭痛もシュワシュワ~っと溶けていくように解消されていったので、やっぱり頑張って来て良かった~としみじみ・・・。
で整体の後のお土産。
久々にブーランジェリーイチに行きました。
その中の一つ、干しエビと春キャベツのキッシュ。
e0101496_16103641.jpg

今夜は妹が香水を物色しに来るのでお土産に持って帰らせてあげようと思ったのですがエビの香りの誘惑に勝てず・・・(^^;
この画像ではわかりにくいかもしれませんが干しエビギッシリ。すごい香りです。
すごく「和」っぽくてキッシュのイメージとは違いましたけれど干しエビ、いい出汁出てます。
ココのキッシュはどれもジューシーな感じで食べ応えもあって美味しいです。
[PR]
by nekonote_love | 2008-05-14 16:20 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル