<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ネコナデ
この映画を見ないわけには行きません!
「ネコナデ」
ストーリーは公式サイトで確認していただくとして・・・
子猫に中年サラリーマンというマニアには堪らない映画でございます。
見に来ている人もさすがに猫好きがほとんどと見えて、子猫タンが登場するシーンでは悲鳴にも似た悶え声があちらこちらから(笑)
猫の可愛らしさだけを堪能する映画かと思いきやストーリーも楽しめましたよ。
終わった後おもわずスマイルになってしまう映画でございました。
この癒し効果を仕事場に持ち込むためにネコナデグッズも購入よ♪
e0101496_1773143.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2008-06-29 17:11 | 本・映画・観劇
Patisserie Francaise Quatre
無事お坊ちゃま誕生で幸せいっぱいのきしりとーるさんから幸せのお裾分け。
宝箱のようなボックスに入っていてワクワクドキドキ♪
e0101496_0255756.jpg

中には柿の木坂キャトルの焼き菓子がたっくさん!
マドレーヌにフィナンシェ、フルーツケーキ・・などなど。
e0101496_0265265.jpg

早速少しずつ頂いております。
フルーツケーキとフィナンシェが特にお気に入り。
しっとりしつつも嫌な脂っこさがなくて美味しいの。
美味しい焼き菓子がおうちにあるって幸せよねぇ~ホクホク♪
キャトルは近くに店舗がある割にはまだ頂いたことなかったのでまた嬉しい。
いつもきめ細やかなお心遣いで私を感動&感心させてくれるきしりとーるさん。
今回もまだまだ大変な時期でしょうに、本当にありがとうございます♪
(うちの妹へのメッセージもしっかり伝えましたよ~!こちらもまたありがとうございます!)
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-29 00:53 | 美味しいもの
ファロ資生堂
出産間近の妹と「今のうちにオシャレな所で美味しいもの食べておこう」ということに。
妹のリクエストはナイフ&フォーク系でフレンチ以外。
私が候補に挙げていたところはフレンチのグランメゾンだったので「え~~!?」って感じだったのですけど、まぁここは妹の好みを優先して。
妹のうちから比較的乗り換えも楽に行ける銀座で評判の良かったファロ資生堂へ。
(へんな格好で行ってしまった日とは別の日です。グルメ続きでございます)
e0101496_13305170.jpg

天井が高くて開放感のある明るい店内。
お店の方もとても感じがよくって行き届いたサービス。
お料理も「ちょっとリッチなランチ」にはほど良いお値段とボリューム。
評判どおりナカナカ使い勝手の良いいいお店でした。

お料理はこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-26 13:47 | 美味しいもの
押忍!體育會蟹部であります。
蟹を食すことはスポーツだ!
だんなさんが職場で共同購入(?)した花咲蟹。
夏が旬なのですって。
e0101496_19482421.jpg

それぞれ鋏を手にしモクモクと蟹と格闘しました。
柔らかな身と甘み、そして濃厚な旨み。
とても美味しかったけれど一人二ハイは多かった~。
最後のほうは食べるのに疲れてきてしまいました。
もうしばらく蟹はいいです・・・。(剥いてくれる人が居れば別よ♪)
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-25 19:58 | 美味しいもの
御影ダニエル ミニカヌレ
松屋の地下をウロウロしていたらちょっと雰囲気の違うお店がありました。
神戸から出店してきた「御影ダニエル」
カラフルで見た目も凝ったお菓子が多い中、ここのはどちらかというとシンプルで素朴な感じ。
カフェスイーツ的なざっくり感がまたデパ地下という迷宮の中(笑)では新鮮な印象。
ランチの前でケーキを持ち歩くことも出来ないのでミニカヌレだけ。
e0101496_11344348.jpg

指貫くらいのほんとに小さなカヌレ。
でもお味はしっかりしているのよ。
ゴマ、カカオ、プレーンの三種類。
カカオは少し苦味が強いかな?という気もしましたがそれはそれで美味しい。
ゴマのカヌレっていうのも新鮮で美味しかった。
ミニチュア感覚の見た目も可愛いしお値段も可愛いです。
何かのお返しにちょっと配ったりする時なんかにも良さそうなお菓子です。
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-24 11:46 | 美味しいもの
本日の反省
本日は銀座でマダムランチだったんだけど・・・・。
何かすっごく変な格好で出掛けてしまった~!
三十路女には甘すぎる上にバランスが変だ。
せめて靴がサンダルだったら・・・せめてもう一枚のほうの黒スカートにしておけば・・・!
いや、そもそもこの乙女ブラウスにスカート合わせちゃう?
あ~恥ずかしい恥ずかしい・・・。
なんか居たたまれなくって雨が降りそうなのを理由に早めに帰って来てしまった。
来月オープンのラデュレがどんな感じに出来てるのかチェックするのも忘れちゃったわん。

e0101496_19531992.jpg

ガーベラの花言葉には「崇高美」「神秘」だとか。
親しみやすいイメージだったのに意外。
ワタクシも崇高美なんてのを身につけた大人の女になりたいものでございます。
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-23 20:08 | 喜怒哀楽
さくらんぼ・わかばセールのお知らせ
や~~っと一区切り!
ぼちぼち以前のペースに戻していこうかと思っております。

先行予約していたさくらんぼ一キロが届きました。
さくらんぼを思いっきり食べたい!と毎年思っていたので、「念願の!」です。
佐藤錦だと思って注文したのだけれど・・・・アレ違った?
とにかく山形県産の美味しいさくらんぼでございました(^^;
e0101496_15511834.jpg



葉書が来ていたので恒例の☆わかばセール情報☆
7月10日~12日午前11:00~午後7:30(最終日は午後5:00まで)
会場はラ・ベル オーラムB2F
激安日替わり商品はすべて1000円
10日 ヴェルサーチ・ジーンズクチュール グラム
     エリザベスアーデン・グリーンティ リバイタラズ
     アザロ・アザロ ナウ ウーマン
     デヴィット ベッカム・インティメトリー フォーヒム
11日 サムライ・JNTE
     ニナリッチ プルミエジュール エテ
     デヴィットベッカム・インティメトリーフォーハー
     ショパール・ウィッシュ ターコイズダイヤモンド
12日 サムライウーマン・ラブゴールド
     マライア キャリー・M
     ジバンシィ・アブソリュートジバンシィ
     ゲス・ゲス マン
その他人気のフレグランスが30~80%オフ。
どなたでも来場できますのでお近くの方は是非~。
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-22 16:16 | 美味しいもの
紫陽花
多摩川台公園に紫陽花を見に行ってきました。
e0101496_1134971.jpg


画像いっぱいなので良かったらこちらからどうぞ~!
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-16 11:46 | お出かけ
オンワード ファミリーセール
オンワードのファミリーセールに行ってきました。
お昼過ぎののんびり到着だったので、そう掘り出し物も期待せず。
だんなさんのスーツでも、って思っていたけど本人がいらないっていうし。
こんな感じのお買い物です。
e0101496_1744895.jpg

私のはvanilla confusionのワンピ。
こないだ買ったカゴバッグに合いそうです。
綿×絹のサラリとした肌触りが気持ち良いです。
だんなさんのはJ.PRESSのカットソーとTシャツ。
Tシャツはかなり細身で私のものになることが決定しました☆
あとネクタイとランニング2枚パックを買って合計で3万ちょっと。
ワンピースは40%オフくらいでお得感ありだったけれど他のはそうでもないかな。
まぁオンワードは毎回こんなもんでしょう。(^^;
お疲れさ~んのわらび餅。
e0101496_1844497.jpg

「リトル孝明」で。鉄人中村孝明がいたよ~!
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-15 18:05 | ファッション・コスメ
近所のマンションのひか~あり、まど~のゆき~
ブレブレ画像だけど。
e0101496_15204483.jpg
蛍雪の功なんて故事がございますが・・・
我が家では近所のマンションの明かりで本が読めそうです。
今年完成した巨大マンション、夜でもすごく明るいです。
お月様もかすんでしまうほど。
明るくて大きくて、かといって商業施設の明るさとは違う雰囲気で・・・
城とか要塞なんていう言葉がしっくりくるような。
なんだかとっても非現実的な空間を作り出してます。
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-14 15:38 | とりあえず



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル