<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
LE CHOCOLAT DE H
シンプルだけれど特別なものであることをしっかりアピールしてくるパッケージ。
辻口さんは本当こういうところ上手いなぁと思う。
e0101496_12453219.jpg

ヒルズ族(やめて~!といわれそうだ笑)の友人からからル ショコラ ドゥ  アッシュのチョコレートとキャラメルを貰いました。
e0101496_1252211.jpg

ああ~美味しそう・・・・
美味しいよねぇ~これは・・・
美味しそうなんだけれど体調がコレを食べるのを許してくれません。
今の私はりんごジュースが命綱。
賞味期限までに何とか回復したい所です~☆

療養のため・・というわけではないのですが少しの間ブログは放置させていただきます。
皆様も風邪などにはくれぐれもご注意を!
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-29 13:10
九月の西馬込土産
本日の東京はとても涼しいです。
秋ですなぁ~。
空気が乾燥してきたのか、喉が痛い~!ささくれができた~!足の小指の爪が割れた~!
と体のあちこちが小さな痛みを発しております。
夜のお出掛けの前に少し寝たいからサクッと。

今月の整体土産。
メゾン・ド・プティ・フールのマロンパイ。
e0101496_15395847.jpg

中に栗がごろりと入っているのが栗好きにはたまらない。
秋はこういうホクッとしてホンワリ甘いものが美味しいよねぇ~。

コレ買ったあとしばらくお休みしていたブーランジェリーイチに寄ったらスイーツ系の品数が増えててびっくり。カヌレとかタルトとか。
これから整体の帰りは何を買うべきか悩んでしまいそうです。
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-27 15:46 | 美味しいもの
キュンキュンな贈り物
ユナイテッドアローズで可愛いカーディガンを見つけました。
今年っぽいチェックのワンピの上に着せてあってロング丈でざっくり編んであるの。
久々に欲しいっ!って思うものだったんだけれど色が真っ赤なんだよね~。
赤い物って何でああ可愛く見えるのかしら?でも意外と着ないんだよね~。
コレはもう私の年齢で着る服じゃないと思って諦めましたが・・・。
(もしかしてユナイテッドアローズがもう年齢的に厳しいの・・?)

「可愛さ」の匙加減が難しいお年頃、鞄の中やポーチの中身だけでも夢を見させておくれ~!
私の揺れる三十路心を察してかHaNaさんからハートにキュンキュンくる贈り物が届きました。
e0101496_11484885.jpg

レベッカテイラーのポーチとスティラのリップバーム。
ポーチは上品なシャンパンピンクに猫ちゃんがカワイイ~♪サイズも使いやすそう!
ちなみに中のプリントもレースチックで素敵なのです。
チラリ☆
e0101496_11521275.jpg

スティラのリップバームは気にはなっていたものの可愛すぎて遠巻きに眺めていました(笑)
「プレゼントです」って言って買おうかと思ったり(苦笑)
大切にチビチビ使おう~(^^;

HaNaさん心ときめく贈り物ありがとうございました~♪
隠れ乙女チッカー楽しみたいと思います♪

9月17日の記事追記させていただきました。さときちさん、楽しませていただきましたよぉ♪
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-26 12:12 | 喜怒哀楽
歩粉::hoco::
猫ちゃんずのシャンプーでくたくたになったので
という格好の理由が出来たので
ずっと気になっていた恵比寿の「歩粉(hoco)」へ。
どうしてもココで癒されたい気分だったのさ~。
満席だったので外の白い椅子に座ってしばし順番待ち。
e0101496_19312876.jpg

「ほっこり」という言葉がまさにぴったりなお店です。
店員さんも他のお客さんも「ナチュラル系女子」って感じでちょっと浮いている自分・・・(気にしてたまるかっ!!ふん!)
e0101496_19342845.jpg

頼んだのはデザートが6種類頼めるセット。
ポットサービスの紅茶には差し湯もしてもらえます。
ホロホロあつあつスコーンに豆乳くずもち卵とピクルスののったクラッカー。
(画像の向きがばらばらでごめんなさい!)
e0101496_1937471.jpg

次のプレートは
和三盆のプリン、お芋の入ったメイプルチーズケーキ、黒ゴマのシフォンケーキ。
プリンにはイチヂクのソースを掛けて食べます。
e0101496_19394047.jpg

素材それぞれが持つ自然の甘さを活かしたシンプルで素朴なお菓子。
とくにゴマのシフォンのあのしっとりとした甘さは良かったな~。
小さなお店でけしてゆったり出来るようなスペースがあるわけではないのだけれど、温かみのあるスイーツと可愛い店員さんのおかげで心から寛げるカフェでございました。
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-25 19:52 | 美味しいもの
カフェ 英国屋 @大丸東京
だんなさんが八重洲方面で仕事だったので待ち合わせして大丸へ。
とくに何かお目当てがあるわけでもなかったのでとりあえずお茶を。
今まで存在に気付かなかった英国屋に入ってみました。
紳士服のフロアにあるせいか空いていました。(^^;
シンプルなインテリアで窓も大きくナカナカ良いではないですか。
e0101496_21265560.jpg

パフェやミックスジュースなんていう「パーラー」チックなメニューがあるかと思えば京都の中村藤吉の抹茶ドリンクもあったりして不思議なバリエーション。
頂いたプレーンワッフルはまぁ普通な感じでございましたが、意外と大丸のカフェの中でリピートしちゃうのはココかもしれないなぁ~なんて思いました。
e0101496_21391446.jpg

ワイルドストロベリーのプレートが英国調で(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-23 21:52 | お出かけ
GO TO・・・・・!
すっかりはまってしまっている「デトロイトメタルシティ」見てきました~!
映画のほうは若干ハートウォーミングな仕上がりで物足りない部分もありましたが
グリグラがどうしてあの姿・・・?と疑問に思う所もありましたが
やっぱり面白かった~!
根岸君のときの松ケン相当気持ち悪いです。なんだか見てる方が恥ずかしくなります(^^;
ジーンシモンズが出てるのもびっくり!
(私の中ではジャックはオジーオズボーンだったんだけど・・・)
そうだよね~やっぱりKISSだよね~。
デスメタルかどうかはまぁともかく(あの世界の人はジャンル分けに厳しいから・・・)ライブのシーンがかなりかっこ良くってついCDまで買ってしまいました(汗)
どうしようもなくひどい歌詞でご近所様に聞かれたら白い眼で見られそうです(苦笑)

魔界遊戯~for the movie~(初回生産限定盤)
デトロイト・メタル・シティ / / インディーズ・メーカー
ISBN : B001CRGUNG
スコア選択:
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-22 10:45 | 本・映画・観劇
眩しいプレゼント
うちから自転車で行ける様な所なのに800円も送料払うなんて馬鹿らしい・・・
と思いつつも頼んでしまった六厘舎のつけ麺セット3食入り。
一人1.5人分なら余裕でしょ~なんて思ったのが甘かった・・・
温玉作るつもりが最初普通のゆで卵作っちゃったのでそのゆで卵は食べちゃったのも大きな失敗だった・・・。
スープに入っているのも知らず「具が何にもな~い!」と思って四切れ800円弱の大きなチャーチューを買って来てしまったのも軽率だった・・・。
「自分ちで作ってこんな美味しいなら、お店で食べたらどんなんなの~?」って言うほど美味しかったんだけれど、太めでこしのある麺は思いのほかお腹にたまり・・・・
でも美味しさのあまりつい限界まで食べてしまい・・・

くっ・・・ぐるしぃ~~!
よろめき床に倒れそのままウーウー呻りながらもいつの間にか二人して寝てしまい朝を迎えてしまった我が家です。
テーブルに丼残ったままの状態にもウンザリしたけれどお化粧落さず寝てしまったあとの醜さには驚愕しましたわ。ラーメンの脂全部顔に出てきたのかと思った・・・☆

こんなワタクシなのに良いのでしょうか?
きしりちとーるさんから素敵なプレゼントを頂きました。
e0101496_1439184.jpg

白にレースの美しい世界がまぶしいぃ~!
サラッとした手触りも嬉しいテーブルリネンと小さなトートバック。
ナチュラル感のある素材で我が家のテーブルにもしっくり。
大きめサイズなのでセンターに持ってきて使うのもいいかも~♪
タダシヤナギの紅茶のクッキーも付けて頂いて「素敵なティータイム」の材料はバッチリ!
日々の生活が大事よねっ!と張り切りたくなってしまう贈り物でした。

きしりとーるさん、ありがとうございました~。
もう食っちゃ寝はしないぞぉ~!!
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-20 15:07 | 喜怒哀楽
おフランス展に行ってきたザマス
日本橋高島屋のフランス展に行ってまいりました。
地下鉄駅構内にもピンク×ブルーのフランス展のウインドーがあって可愛いのです。
やっぱりこういうのは北海道物産展なんかに比べると人気が無いのか(高島屋って言うのもあるんだろうけれど)人は少なめでこじんまりとした会場でした。
お昼前でしたのでせっかくだからイートインスペースで。
フォションブースの片隅の「ほんとにココで?」という感じの小さなカウンターコーナー。
目の前が美しいとはいえないカーテンで厨房がチラチラ・・・まぁそれも模擬店チックで楽しいのではないかと(^^;
それなりに立派な厨房に見えたので「普段はどうしてるんですか?」と聞いたら、催事用の仮設厨房なのですね。毎度のことなのでしょうが一日であれだけ整えてしまうってすごいな~。

そんな厨房から出てきたのがこちら。
ランド産地鶏のフリカッセ・デュ・ヴォライユのセット
e0101496_1841449.jpg

サラダ、パン、ドリンクがつきます。
しっかり弾力のある鶏にコクのあるソース。付け合せの栗やパスタも美味しい♪
係りの方も素敵な方で、けして居心地の良い席ではないけれど、楽しくお食事が出来ました。

やっぱりおフランス~なのでワインやシャンパンのブースが目立ったけれど、アンティークやフランス産のリボンなんかのコーナーもあって結構楽しめましたよ~。
お土産はアール・ドゥ・パンでおやつパンを少し。とチーズの盛り合わせ。
試食だけでかなり満足してしまいました~☆
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-18 18:53 | お出かけ
ありがとうございます♪
身内以外にも自分の誕生日を祝ってくれる人がいるというのは何とも幸せなことでございます。皆様の「おめでとう」のお言葉があればお姑さんから何の音沙汰もないことも気になりません。(この際もうずっと放っておいていただいても・・ほほほほほ~♪)
とても素敵なプレゼントをいただきました!

Aさんから紅い贈り物が。
添えられたカードの懐かし2ショットにホロリ・・・。
e0101496_1211085.jpg

ホロリとさせておいて中身はテンション↑の楽しい物が。
う~ん、高等テクニック!
e0101496_12125092.jpg

紅い跳ね馬グッズに紅い苺のお酒にあか・・くはないけれど美味しそうなおせんべい、そして紅く血塗られた某DVD(^^;
DVDチビチビ楽しもうと思っていたのに止まらなくて一気に観てしまった~。
もう最高です。音がついてるとより楽しいものですねぇ~。
おせんべいは胡椒味のを早速。お醤油がたっぷり沁み込んだおせんべいに胡椒がピリリ。
何ともはまるお味です。
Aさん引き続き残りアイテムも楽しませていただきますね~!
DVDも何度も見ちゃいそう・・・。

着きたてほやほやの女子力強化アイテムは先日韓国食い倒れツアーからお帰りの・・あれ?イケメン捕獲ツアーだったかな?えっとえっと・・とにかく韓国からお戻りになったばかりのさときちさんからでございます~♪
e0101496_12251133.jpg

ランコムのマスカラ&ジューシーチューブに韓国コスメやキレイな巾着、包みがとても美しいフレッシュのソープ、ハマナスの香りの脂取り紙、そして沢山の香りの小分けも頂きました♪
***追記分です***
知床オードパルファム 
資生堂のご当地香水シリーズ。
しれ~とこ~のみさきに~は~まなす~の咲くころ~♪でやっぱりハマナスの香り。
私が好きでよく飲んでいたハマナスの中国茶に良く似た香りでした。
物静かな印象のバラの香り。ほんの少しの甘酸っぱさが可憐な雰囲気です。

イグニスフィーリングコレクション
ガーデングリーン ミントっぽい爽快感のある草原の香り。リフレッシュ!って感じです。
ファインブルー ブルーというよりグリーンのイメージでした。柑橘系バスクリンという感じ。少し和の雰囲気も。一瞬ふわりと体が浮くようなイメージの香り。
パノラマローズ こういうローズお好きな方多いのでは?ゴージャスで華やかなバラではなくてキュートなミニバラみたいな印象。
 
ダリ シーアンドサン
曇りの日につかったら香りに申し訳ないような気分になりました。
開放的な明るい香り。フルーティーな甘さもベタベタせずカラリとしています。
服なんか脱ぎ捨てたくなるような危険な香りです(笑)

フレッシュ ピンクジャスミン
まさにパステルピンク♪
ジルスチュアートのジャスミンをひと洗いしたようなクリーミーなジャスミン。
こういうフレーバーのマカロンあってもいいかも?

マスカラはまさに買わなきゃ!ってところだったので嬉しい。
ジューシーチューブはバニラ系の甘い香りで飢えた時にも使えそうです~。
一歳取った分をなんとかさときちさんからの贈り物で取り戻したいと思います!(必死!)

PCが怪しい動きをしているので慌ててまとめてのUPになってしまってごめんなさい!
Aさん、さときちさん、本当にありがとうございました~!
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-17 12:36 | 喜怒哀楽
34
一日早いのですが、昨日はだんなさんにお誕生日のお祝いをしてもらいました。
e0101496_1119274.jpg

やっぱりお花は嬉しい♪
グリーンいっぱいの素敵なブーケでした。

続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2008-09-16 11:39 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル