<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
おえかききょうしつ
今日は旦那さんと絵画教室の体験講座に行ってきました。
りんごを描いてきましたよ~。
まともに絵を描くなんて美術の授業以来。
難しくってなんだか痩せこけたりんごになってしまった・・☆
e0101496_20275464.jpg

来年あたりから二人で本格的に習いに行きたいな~と思っております。
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-30 20:35 | お出かけ
冬支度
寒すぎて冬眠状態に入りそうです。
猫と一緒になってホットカーペットの上で丸くなってZZZ・・・・
暖房は12月になってから!と思って我慢しているんだけれど、動けなさすぎて日常生活に支障をきたしております。
冬に備えてクッションカバーも取り替えてぬくぬく系に。
ニットのカバーがお気に入りです。
e0101496_149597.jpg

スリッパもフェルトのものに。
モコモコじゃなくって暖かそうなのというだんなさんの要望通りのものを探すのは意外と大変でした☆自分用にもう一足モコモコのを買おうかと・・・。
e0101496_141298.jpg

来月は予定をギッシリ入れてしまったけれど、
動けるのか?私・・・(--;
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-28 14:14 | うちのこと
わかばセールのお知らせ
わかばセールのお知らせ葉書が来ていましたので一応お知らせ。
12月18日~20日
場所はいつものラ・ベル オーラムB2F
激安日替わりコーナーはオール1000円
1商品につきおひとり様3本まで(これって今回から?)
夕方からは別の日替わり商品もあるそうです

18日ジバンシィ ジャルダン ダンテルディ バタフライ
    ブリトニースピアーズ キュリアス
    ルチアーノソプラーニ ジャストフリー

19日モスキーノ ファニー!
    ランバン エクラ・ドゥ・アルページュサマー
    ポリス リバティ

20日ロキシー ロキシーラブ
    ケイトモス
    カルバン クライン CK one サマー

このほか発売したばかりのフェラガモ タスカンソウル40ml→3200円、プラダインフュージョンオム50ml→3300円などなどお安くなっておりま~す♪
入場はどなたでも可ですので興味のある方是非~!
最近香水とご縁がないので、今回は物色しに行こうかな~。
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-25 21:20 | 香りもの
nemo bakery&cafe
お隣の目黒区、港区あたりから「おしゃれウエーブ」がジワジワと押し寄せつつある品川区。
いつのまにやらこんな素敵パン屋さんまで出来ておりました。
お友達に教えてもらったそのお店は武蔵小山の「nemo」
カフェも併設、ハード系からおかず系、おやつ系魔でバリエーションに富んだ品揃え。
で、とりあえず買っておかなくては!と思ったのがこの一日20食限定チキンカツサンド。
e0101496_20384583.jpg

パックを手にしたらずしりと重い!
肉厚チキンにしゃきしゃきキャベツ。ソースはたっぷり~。
そうそう、こういうのはコレくらいガッツリやってもらわないとね!
 
主食系はミニサイズもあるのが嬉しい。色々試せるものね。
e0101496_20463241.jpg


そしてここはクロワッサンも食べておかないと。
カフェで頂きました。
e0101496_20484037.jpg

かなりパリパリハラハラしてきれいに食べることが難し~!
中はかなりしっとりで香ばしい香り。
私的にはもうちょっと甘みがあるものが好みですが
「いかにも人気がありそう」なクロワッサンでございました。
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-24 20:55 | 美味しいもの
チュベ・ド・ショコラ
こんな時間に更新です。
実はブラジルGPあたりから著しく生活のリズムが狂っているのです。
こんなことしていないで寝なければ・・!と焦りつつ
サクッとね、サクッと。
自由が丘に割れチョコのお店があるというので行って見ました。
ネットで人気のお店らしいです。
チュベ・ド・ショコラのチョコ三種
e0101496_2204740.jpg

苺マシュマロアーモンド、抹茶マーブル、ミルク
なんかやたらナッツ系ばかりで・・・HPみたら「あれ?こんなのあったかな?」って感じ。
苺はあまり好きな味ではないけれど、抹茶は美味しかったな。
ミルクはボソッとした味でやたらボロボロするけれどコレはこれで好き。
なにより「チョコをガッツリ食べたい欲」を充分に満たしてくれるボリュームが素敵♪
お店が駅から遠く、しかもチョコレート屋さんに見えない入りづらい雰囲気で・・・。
無くなる前に無くならない様にまた買いに行ってみようかな。
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-23 02:36 | 美味しいもの
ファミママカロン
巷で噂の(?)ファミママカロン
三個で200円という価格破壊っぷり。
コンビニでマカロンなんてと警戒していましたが
delicious-happyさんの記事を拝見して気を許してみました☆
e0101496_1113951.jpg

お味はチョコ・プラリネ・抹茶。
マカロン自体はかなりねっちり。ちょっと飲み込むの辛い程。
でも中のクリームはナカナカ。
ジャムじゃないのが良いですねぇ~。
マカロンとしては甘さ控えめだけれど、その分食べやすいのではないでしょうか?
正直このマカロンより美味しくないと思った有名店のマカロン、いくつか挙げられますわ。
かといってまたこのマカロン食べたいかと言われれば・・・ウーン・・・
ほら、まだ私を待っているマカロンが全国にいますのでっ!
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-22 01:28 | とりあえず
ニシキヤのショコラクッキー
先日カレーに目覚めたということを書きましたが
最近食欲の90%くらいがカレーに向けられているので、甘い物に関心が薄いのです。
お茶のときにちょこっとつまむ程度で(・・ってこれが普通なのかしら?)
このままいくと来年位からはココはカレーブログになってしまうかも?
そんなブログ印度化を防ぐべく?)
「ああ~やっぱり甘い物って幸せ♪」と思わせてくれる使者がやってきました。
きしりとーるさんから頂いた祖師谷のニシキヤさんのショコラクッキー。
e0101496_1201311.jpg

葛粉を使っているというこのクッキー。
お味はかなり濃厚なのですが、お口にいれるとすうっと溶けてしまう独特の食感。
エアインチョコなんてものがございますがあれよりもっと「エア」です。
後味も良くって「なんだか良い思いをさせていただきました。」って気になります(笑)
チョコ、ホワイト、抹茶、苺の四種類。
きしりとーるさんも仰っていましたが
おしどりミルクケーキ好きなら好きな感じの甘さだと思います。

きしりとーるさん、ご馳走様でしたっ!
やっぱり大好きなお味でございましたよ~♪
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-17 12:37 | 美味しいもの
信州農林物産祭り@麻布十番
友人が出店している麻布十番の信州農林物産祭りに今年も行ってきました。
友人の部活の後輩でもある妹と甥っ子ちゃんも一緒に。
(私一人で行くより喜んでくれるだろうと思ってさ・苦笑)
十番の商店街のパティオで行われているどちらかというとこじんまりとしたイベントなんですが、かなりの賑わっていましたよ~。
お花を期待していたのですが行った時には売り切れていたみたいで残念!
それでも一杯100円のきのこ汁を堪能し、友人の作ったジェラートを食べ、
お土産もお買い物もいっぱいで帰って来ました。
e0101496_17551259.jpg

洋梨に銀杏にワインにお米、パプリカにシメジも。りんごと柿は抽選で頂きました♪
車だったらお味噌も買いたかったんだけど~。
長野でお米ってあまり印象になかったけれど、安曇野.comeという若手のグループが作っているお米があって、それぞれ生産者別に味比べが出来るようになっていたのでお試しに。
こういう若い方が頑張ってくれてるのは頼もしいですね。
ワインは城戸オータムカラーズという甘口でフルーティーな飲みやすいものを選んでいただきました。(もちろん試飲可です)
この信州農林物産祭りは明日も開催してますので、お近くに行かれる方は是非!
特に洋梨いっぱい買ってあげてくださ~い!
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-15 18:10 | 美味しいもの
Le Ressort
朝、カフェオレと頂きたいようなクロワッサンなんかも美味しくて
お昼にそれだけで一食分済ませられそうなサンドウィッチ系も充実してて
三時のおやつに楽しめるスイーツも選べて
夕食の時はついつい食べ過ぎてメインがお腹に入らなくなるようなバゲットがあって
毎日通っても安心のお値段で
そんなパン屋さんが欲しいのです。
駒場にはそんなパン屋さんがあるのです。Le Ressort( ル・ルソール)
e0101496_122455.jpg

私が整体帰りに利用しているブーランジェリー・イチと同じカイザー出身の方がやっているみたいです。そういえば品揃え似てる・・?
お店の外までパンのいい香り。
夕方に行ったらかなり品薄でしたが、それでも頂いたパンはどれも美味しい。
迫力とかインパクトがある味ではないんですけれどね。
とくにクロワッサンは甘みがあって好みのパリパリ感。
地元のパン屋さんのクロワッサン食べて悲しみのあまり薄っすら涙を浮かべた自分にはかなり羨ましいお店です。(そこはそこで美味しいのはあるんだけど←とフォローしておきます☆)
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-14 12:41 | 美味しいもの
猫小屋印度化計画
これナ~ンだ?
e0101496_15465335.jpg

え~?ナンだろぉ~?
・・・・・・・
このままだらだら続けるのもナンなので止めておきます。

実はワタクシカレーがちょっぴり苦手でございました。
家庭料理としてのカレーは大好きなんだけれど外で食べるのは辛いというイメージがあって。
特に本格的なインドカレーは絶対無理!とほぼ食わず嫌いの状態でした。
でも友人がカレーは美味い!食べなきゃ損だ!位の勢いでカレーの魅力を語るので、思い切って近所のカレーやさんへ行ってみたのです。
カレーっておいしぃねぇ~♪
辛くないのもあるのねっ!
ナンもおいしぃ~!
すっかりカレーの魅力にはまってしまいました~。
先日食べたばっかりなのにまた食べたくなって今日はテイクアウトしてきちゃった。
夕食に食べるつもりなんだけどナンの再加熱はどうしたらいいのかなぁ~?
オーブン?フライパン?
店員さんが日本語不自由っぽくって聞けなかった~☆

※タイトルでピンと来た方、元バンド少女ですかね?
オレにカレーを食わせろ~♪オレはいつでも辛さにこだわぁるぜ~♪
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-13 16:05 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル