<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
お節できたよ
ぜーぜーぜー☆
何とかお節完成しました。
e0101496_17324733.jpg
e0101496_17331616.jpg

つまみ食いでお腹いっぱいですぅ~。
でも自分で作ったものはどれも美味しくできて良かったわん☆

これで安心して年が越せます。
皆様今年一年このブログにお付き合いいただいてありがとうございました。
良いお年を!
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-31 17:38 | うちのこと
Eataly代官山店
代官山にオープンしたイタリアのフードとワインのショッピングセンターEATALY。
帰りのことを考えて重いものは買わなかったのですが、面白い物が色々あって楽しいです。
パッケージに惹かれて買ったラムネ。
e0101496_1537458.jpg

ラムネって言うかスースーしないフリスクのような感じ?
無難なマンダリンフレーバーにしましたがスミレなんていうのもありました。
香料しっかりで「お化粧品」を口に入れてしまったような気にもなりますが、お口の中をさっぱりさせたい時に良さそうな感じです。

これはチョコクッキー。甘さ控えめですがチョコが濃くて美味しいです。
クリームやミルクたっぷりのコーヒーと頂きたい感じ。
e0101496_1544472.jpg


パスタの種類も豊富です。豊富すぎるくらい。
一番迫力があったこちらを買ってきました。
マファルデという幅広ロングパスタ。
こってり系のソースがよく合うモチモチの食感です♪
e0101496_15483368.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2008-12-30 15:51 | 美味しいもの
ちでじ対応
地デジ移行を機にテレビの無い生活っていうのもありだな・・・なんて思っておりました。
自分一人のときはほとんどテレビ見ないので。
だんなさんにはワンせグ携帯でも使っていただいて・・・。

とはいえ旦那さんから「家でゴロゴロしながらテレビを見る時間」を奪うのも忍びない。
F1とタモリ倶楽部とアド街が見れないのも寂しいわ~。
来年はボーナス厳しいかも・・なんていう不況ムードにも押され(怖)
やっとこさ我が家も本日から地デジ対応です。
e0101496_17425747.jpg

性能についてはまったくこだわりナシ!
ベージュという色だけで決めました。
今までのテレビに比べるとやっぱり大きくて「なんか邪魔・・・」って思いましたが(苦笑)
旦那さんは嬉しそうにテレビ見てるのでまぁ、いっか☆
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-29 17:49 | うちのこと
雪だるま
友人と自由が丘でランチ&お茶してきました。
なんか今日は人が少なかったな、年末だから?
友人が頼んだケーキのプレートにはチョコレートで雪だるまが描かれていました。
可愛くて思わずパチリ☆
e0101496_2219986.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2008-12-28 22:31 | お出かけ
L'ARTISAN PARFUMEUR POUR BOTTEGA VENETA          INTRECCIO N.3
師走らしく大掃除を軽く済ませたあとはお節の買出しと慌しく過ごしております。
もう、年末って恐ろしい勢いでお金が飛んでいくわねぇ・・・・。
主婦としてはため息も出るってものです。
そんなため息も吹き飛ばすような素敵なプレゼントをきしりとーるさんから頂きました。
ラルチザン×ボッテガ ヴェネタのコラボキャンドル「イントレッチオ」
e0101496_0183773.jpg

イタリアの四季をイメージしたというフレグランスキャンドルシリーズのこれは No.3
初夏のカプリ島をイメージした香りということで、部屋の外で冷たい風が吹いているのを忘れさせてくれるような甘い花の香りとウッディの優しさと爽快感を併せ持つ香り。
これバーニーズで見かけては気になっていたのですよね。
やっぱりとってもいい香りで改めて香りの持つ癒しの効果を実感してしまいます。

そしてもう一つ、京都へ行かれた際に私の分までお土産を買って来て下さいました♪
美味しそうな抹茶のラングドシャはお節の後のお茶の時間にも合いそうです。

きしりとーるさん、いつもありがとうございます。
キャンドルまだ火を点けれませんけど(貧乏性)楽しませていただきます!
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-28 00:40 | 香りもの
煉瓦屋 ふたくちーず 生ちょこら
チーズケーキ食べた~い!
チョコレートケーキも食べた~い!
女子というのはワガママで欲張りな生き物なのでございます。
でもこれならいっぺんにチーズケーキとチョコレートケーキ食べても大丈夫!
北のスイーツ大使さときちさんから頂いた
煉瓦屋さんのふたくちーずと生しょこら
e0101496_135038100.jpg

文字通りふたくちサイズのケーキです。
チーズケーキのほうはヨーグルトのようなさっぱりした風味。
チョコのほうは甘さ控えめながらコックリビターな味わい。
小さくてもお味はしっかりしているので充分な満足感です。
一つ一つ小分け包装してあるので
解凍してちょこっとずつ楽しめるのも嬉しい所。
さときちさんごちそうさまでした~!
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-26 14:02 | 美味しいもの
K+dep セラウェア
今日は朝から整体
帰ってくれば大掃除第一章という感じで窓拭きやカーテンのお洗濯。
25日だというのにクリスマスのカケラもございません。
そんな我が家ですから今日の夕飯はクリスマス色一切無しのおでん。
大きなお鍋を買ったのでどっさり作れます。
ケデップの耐熱セラミック鍋セラウェア 
とにかく大きい物が欲しくってサイズは28センチ。
猫も余裕で入れます(^^)
e0101496_16134172.jpg

色はミルクチョコレートのようなブラウン。
愛嬌のある丸っこいフォルムもいい感じですが、これ扱いがとってもラク♪
このサイズでも重さが気にならないし、空焚き&強火OKだし。
まだ熱い内にささっと洗えるのも嬉しいな~。
他にもセラミック鍋ならではの利点が色々あるようなので
使いながら実感したいと思います。

ただ今この大きな鍋で大量のおでんを仕込んでるわけですが・・・
そういえば整体に行った時「だいぶ胃と肝臓が弱っているみたいだから食事をセーブしなさい」っていわれたような気が・・・(汗・汗・汗)
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-25 16:30 | うちのこと
クリスマスの飾りつけ
e0101496_2145128.jpg

良い歳した夫婦二人の家なんだからクリスマスのデコレーションはオトナっぽく・・・
なんて思うのですが、
通販カタログで見たこのハリネズミが今年のクリスマスの主役です。
すっかり可愛い系ディスプレイになってしまった。
ちょっとおデブなところがまた可愛いのよね(はいはい親近感ってやつですよ~)
 
せめてリースだけはシンプルに。
こちらもまたお気に入りです。
e0101496_2183893.jpg


今年も窓辺に電飾つけたりしているのですが
数える程しかスイッチ入れてません。
だんなさんが寂しそうなので帰ってくる前に点けておかなきゃ!
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-24 21:12 | うちのこと
一足お先に
ちょっと早めにお家でクリスマスディナー。
といっても昼間銀座へ出かけたらすっかりくたびれてしまって・・・
考えていたものより随分手抜きになってしまいました。
e0101496_062971.jpg

主役のブイエのケーキは見本画像より色味がどぎつい感じでしたが
切っている時からもう「これは美味しい!」とわかるチョコレートの香り。
様々な食感と味のチョコレートが層になっている上にマカロンの食感と甘さがプラスされてなんとも贅沢なお味。
何の抵抗も無く半分ペロリといけちゃいました。

恒例のプレゼント交換。
今年の条件は「銀座で1000円の物」という厳しいもの。
三越のあたりで解散して一時間でプレゼントを見つけてきました。
(私は10分遅れちゃったけど)
私からはデルレイのマロングラッセ一粒。(リボンつけてもらうの恥ずかしかった~☆)
旦那さんからはバラの絵が付いた小物入れという乙女ちっくな物で・・・。
ここでも思いっきりキャラが出てしまいました・・☆

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-24 00:23 | うちのこと
えばんのまろん
まだ食べたことが無かったので
ジャン=ポール・エヴァンのマロンコンフィとマロングラッセ(白っぽいほう)
マロングラッセはクリスマスシーズンの限定品
e0101496_0203087.jpg

マロンコンフィはバラ売りがあったけれどマロングラッセは二個セットからなのかな?
マロングラッセは相当勇気が要るお値段ですが、
一粒でコーヒー一杯、ケーキ一個と同じと思えばお値段もそんなものかな?と。
マロンコンフィは栗の風味がしっかり残っていて甘さもソフト。
こちらの方が私は好み。
このギュッと濃縮された甘さは他のお菓子にはない贅沢感です。
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-22 00:38 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル