<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
警戒中
シーナをシャンプーしました。
普段はとても温和なシーナですが、今日はシャンプー時に二回もガブリとやられました。
済んだ後はテーブルの下で警戒態勢です。目が怖いよぅ・・・
e0101496_173716.jpg

もうこっちもクタクタだから何もしませんよ~☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-28 17:05 |
サクラサク
ブログをお休みしてる時にコソコソ受けていた某検定に合格いたしました。
二週間ほどで問題集3冊を無理やり詰め込んだという状態だったのですが
今回は過去問と比べ少し簡単な問題だったようで助かったみたいです(^^;
まぁ自分を虐めたいだけの(?)まったくの趣味の範囲の検定なので
簡単なときに受かっても・・・という気もしないでもないですが。
やっぱり嬉しいよね~。
だんなさんに知らせたら帰りにコンビニでお祝い買って来てくれました。
苺クリームの載ったプリンとこのアイス。
e0101496_13184297.jpg

表面の柄が桜っぽくってめでたげ・・・?(ちょっとこじつけっぽいか・苦笑)

母にもメールで知らせたんだけど、返事がデコメールでビックリしました。
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-24 13:22 | 喜怒哀楽
旧ナポレオンパイ
ここのところ続けて日曜日に永田町界隈に行かなくてはならなくて、
永田町で日曜日に手軽なランチがとれるお店というのは本当に少なくて・・・
大都会の真ん中でランチ難民と化しております。
エクセシオールカフェが一番まともかな・・・っていうレベル。
イヤ、素晴らしいですけどねエクセシオールは!(また利用する予定なので媚びています)

まぁそんなお昼の苦労もありますが
滅多に出かけないエリアなので初めて行くような所に寄り道できるのが楽しかったりします。
昨日は赤坂サカスへ。
日曜の夕方は人が少ないのかな?
かなり閑散としていて評判のクロワッサンもすんなり買えました♪(普通に美味しかったです)
お茶はマキシム・ド・パリのカフェ&ワインバー「コート・ド・ルージュ」で
入り口のショーケースに飾ってあるのをみたらどうしてもこれが食べたくなってしまってね~。
e0101496_12474119.jpg

マキシムといえばナポレオンパイ!
そういえばいつの間にか商品名はミルフィーユに変ってしまったけれど。
倒れてしまって苺が取れてしまっているのが悲しいですが・・・・(^^;
マキシムのこのミルフィーユは鮮度によってか味に当たり外れがあるような気がするのですが
これはまぁまぁのほうだったかな・・・?(苦笑)
でもやっぱりカスタード、甘い苺、サクサクのパイに生クリームという組み合わせは素晴らしい組み合わせ♪
贅沢な憧れスイーツであることには変りありません。
有閑倶楽部にも出てきてましたね、そういえば。

このコート・ド・ルージュは店員さんもとてもいい感じだし、赤いシャンデリアが印象的なインテリアもまったりするには良い雰囲気です。
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-23 13:02 | 美味しいもの
たべれません
「またチョコレート?」なんて呆れないでくださいな。
ふふふん♪これはチョコレートじゃございませんのよ~。
e0101496_14402910.jpg

こちらはsweet*marryさんというお店の手作り石鹸でございます。
いつも色々な石鹸を教えてくださる安紅さんから頂きました。
食べることはできないけれども、それぞれ違った美味しそうな香りがします。
バニラ、チョコレート、ストロベリー・・・
パッケージも本当にどこかのチョコレート屋さんのようになっていて可愛いのです。
石鹸だと知らず蓋を開けて「美味しそう~!」と言った旦那さんに
「食べてもいいよ~」と笑顔で言う私。(悪)
「え~♪食べちゃっていいの?」って喜んでいるから焦りましたケド・・・(^^;
可愛くてこのまま置いておきたいけれど
使い心地も試してみたい♪
ソープディッシュにこんな石鹸があったらとっても楽しくなりそうです。
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-21 14:40 | 香りもの
春を感じる・・・
春は名のみの・・・という感じで今日はとってもお寒うございますが
朝は目が痒くて目が覚めましたよ~!
しっかり花粉の季節です。
まぁ花粉だけで春を感じるのもなんですので。
春の訪れを感じる花の一つミモザ。
e0101496_12514517.jpg

ご近所のミモザが咲き出し
マンションの植え込みの沈丁花の香りが漂うようになると毎年春を感じます。

そしてこれも春ですね~。
e0101496_1254741.jpg

きしりとーるさんから頂いた雛祭りのお菓子。
千代紙のもつこういった可愛らしさは大好きです。
飴も一つ一つ可愛い春の色。

毎年思うのです。
花粉さえなければ春は大好きな季節なのに~!(泣)
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-20 13:03 | 喜怒哀楽
Le Manoir d'Hastings
本日はきしりとーるさんと銀座のル・マノアール・ダスティンへ。
初めてお会いするきしりとーるさんは宝塚の娘役さんのように可憐なお方で・・・眩しい!
かなり緊張してしまいましたがお料理はしっかり喉を通りました(^^;
頂いたのはアミューズ、前菜二品、メイン、デザートにプティフール。
ちょっと欲張ってチーズも少々。
最後のプティフールがかなり盛り沢山(8品位あったかな?)でかなりお腹いっぱいに。
雰囲気はカジュアル過ぎず堅苦しくなりすぎず、
お味も重すぎず軽すぎず
素材の味を損なわない程度にしっかりした味で私は好きな感じです。
前菜やデザートの選択幅が広いのも嬉しいな。
私のデザートは苺のムース。結構あっさりした甘さ。下のプレートも可愛いです。
e0101496_204262.jpg


その後は松屋でお土産を買ったりラデュレでお茶したり。
ベビーちゃんのママであるきしりとーるさんを連れまわしてしまいました~☆
お付き合いいただいてありがとうございました。
お坊ちゃま拗ねてなかったかしらん?
これに懲りずまた美味しいもの食べたくなったら誘ってくださ~い。
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-19 20:10 | 美味しいもの
久々に香りのこと
昨年のクリスマスのことになってしまうのですが
素敵な香りをお裾分けしていただきました。
(r様ありがとうございます!)
最近はなかなか新しい香りを試すことも無いので久々にどっぷり豪華な香りの世界に浸ることが出来ました。
e0101496_1254567.jpg


続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-18 13:13 | 香りもの
Christian Constant Paris
チョコレート祭り最後はクリスチャン・コンスタン。
銀座店で購入いたしました。
蓋を開けたときに中身がよってしまっていて、しかも一つひっくり返っていて
最初どんな風に並んでいたのかわからなくなってしまったのでそのまま撮影・・☆
このゆるさがおフランス流なのかしらん?
e0101496_13534417.jpg

バレンタインシーズンに行ったのが悪かったみたいで品物が全然無くって残念。
でもこのボックスを見る限りオトナなビターチョコがメインなのかしら?
一粒頂いて、とても高級な味(苦笑)という気はしたのですが・・・
一粒食べればまぁいいか、って感じで。
美味しいとは思うのですがやっぱりアマアマミルクチョコが好きなので。
こういうものはバクバク食べる物じゃないからちょうど良いとは思いますが
何となくテンション下がってしまって
「ちょっと奮発して買ったチョコを食べる喜び」みたいなモノが味わえず物足りない気分。
いっぺんに食べたら勿体ないけれど、あともう一つだけ・・・!
っていうのを味わいたかったのです☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-17 13:54 | 美味しいもの
仔ぶたの初恋
今年だんなさんにあげたチョコ。
ワタクシの味見は我慢です。
デメルの「仔ぶたの初恋」という松屋限定チョコ。
松屋はこんなぶたさんのチョコがいっぱいありました。
e0101496_2059947.jpg

ぶたさんだけでなく土台部分も全部チョコなので食べ応えアリです。

だんなさんだけでなく
私も「友チョコ」いただきました♪
安紅さん、HaNaさんありがとう!
e0101496_213145.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2009-02-15 21:04 | 喜怒哀楽
Charbonnel et Walker heart special
e0101496_94418100.jpg

皆様ハッピーばれんたい~ん♪
今年の主役チョコはシャボネエル・エ・ウォーカーのトリュフ
三色のハートボックスがセットのハートスペシャルでございます。
お味はシャンパン、ピンクシャンパン、ストロベリー。
シャンパンはちょっと鼻にツーンと来るのが強い気がしたけれど
ストロベリーは「いちごみるく」な感じで美味しかったです。(味覚が子供)
ただただこの三色ハートが可愛いだけで購入致しました。
この不況下で何をやってるんだ私は!という気もしないでもないですが・・・・
この箱が何に使えるってわけでもないのにさ~(お砂糖でザラザラです)
ま、チョコレート祭りってことで!!いいさ、いいさ♪
祭りはもうちょっと続く予定・・・・☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-14 09:57 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル