<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ニ周年なんですって~
ミッドタウンの開業二周年記念パーティーに行ってまいりました。
ミッドタウンにあんなに人がいるのは初めて見たって言うくらい混んでいましたね~。
e0101496_2003123.jpg

招待チケットと引き換えにコインがもらえて、色々なものと交換できます。
ドリンクだったり輪投げ等のゲームにチャレンジできたり、リラクゼーションサービスが受けられたり、ポン酢と交換なんていうのもあったな~。
私達が到着した時はかなりの物がすでに品切れになっていましたが、
抹茶ドリンクと引き換えてメインイベントのサーカス×和太鼓のコラボまで時間潰し・・・。
・・・のはずがっ!
おしゃべりに夢中になっていて開催時間を10分以上オーバー。
慌てて駆けつけましたが結局5分くらいしか見ることが出来なかった~。
でも大太鼓は迫力満点でしたよっ!
e0101496_2092716.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2009-03-20 20:14 | お出かけ
今月のフェリシモ
PCのキーボードのNのキーの反応が悪くてね~。
「ん」なんて4回くらい連打しないといけません。(イライラ~)
ちなみにQのキーは無反応です、ま、こちらはあまり困りませんが。
そんな感じで(?)久々にフェリシモネタ。
「家族みんなで使いたいポータブルゲームケース」
「影絵にウットリおすそわけストックバック」
e0101496_1761749.jpg

ゲームケースはだんなさのDSⅰにはちょっと大きかった~☆
でも「汚れるからヤダ」といって持ち運びせず、家でたまに(「使わないなら売っても良い?」って聞くと使う程度☆)遊んでいる位なので、カバー掛ければ少しは持ち歩いて使うようになるかしら?
スウェットっぽい生地とプリントでちょっと子供っぽいけど、
うちのだんなさんのキャラなら許されると思います(^^;
ストックバックはメルヘンちっくな柄が可愛いジップ〇ック的なもの。
ミントグリーンとブラウンの二色。
12枚で800円って結構いいお値段だったなぁ~。
まぁ、たまの「贅沢品」ってことで、良しとしましょう。
[PR]
by nekonote_love | 2009-03-19 17:23 | とりあえず
百福百寿
ここしばらくプチ単身赴任状態の我が家。
週末を一緒に過ごすこともままならず、ホワイトデーも寂しく1人ぼっち・・・。
そんな私を慰めるかのようにきしりとーるさんから美味しいお届け物。
叶匠壽庵の百福百寿!
e0101496_2241977.jpg

普通の最中4つ分程の大きい最中。
大きさだけでなく中に求肥が入っているスペシャル最中。
叶匠壽庵の「あも」が大好物のワタクシですからこれは絶対美味しいと食べる前からわかっておりましたが、やっぱりやっぱり、ここのお菓子はは美味しい!
餡はしっかり甘いのですが粒がしっかりしていて小豆そのものの美味しさが味わえます。
これ予約しないと購入できない特別なお品。
きしりとーるさんから以前教えて頂いていたのでお祝い事を見つけて頼むつもりでおりましたが、思いもかけず頂いてしまいました♪
プチ単身赴任は何事も無ければそろそろ終わりなので
前祝のつもりでいただきました。

そして他にもきしりとーるさん&きしりとーるさんの息子さんから(一歳児にしてすでに紳士!笑)美味しいものを沢山!手に入れるのに苦労されたというお茶はオレンジとバニラの甘い香りに癒されます。貴重品だから大事に飲もうと思いつつ・・・ついつい(^^;
e0101496_2255557.jpg

チョコレートが可愛すぎなのでアップ!
e0101496_22571625.jpg

寂しい人妻は1人で「食べちゃうぞ~」「きゃ~助けてくれぶー!」と小芝居しながら頂こうかと思います~☆

きしりとーるさん、お坊ちゃま、おかげさまで1人寂しい夜も乗り越えられましたわ(笑)
ありがとうございました~!!
[PR]
by nekonote_love | 2009-03-16 23:04 | 美味しいもの
ずんだずんだ♪
ホワイトデーですので美味しいものを♪
最近「もしかして養ってもらってる?」という気にさえなっております(笑)Aさんから大好きなずんだ茶寮のお菓子を頂きました!
体調を崩されてしまった旅路の途中で選んで下さったようで申し訳ないです(泣)
Aさんに感謝しつつ美味しく頂きました。
まずは初めてお目にかかるずんだフロマージュ
e0101496_19174376.jpg

コクのあるチーズケーキにずんだが入っております。
ずんだは主張しすぎず、「あ、なんか甘くて美味しいの入っている」という感じ。
滑らかなクリームチーズにずんだのつぶつぶがアクセントにもなっています。
 
そしてやっぱりずんだ餅
e0101496_19221179.jpg

この甘さ、良いですよね~。自然な感じの甘さ。
そして私はここのお餅も好き。柔らかすぎずしっかりとしたお餅。
よく噛む事でずんだの風味がより増してくる気がします。

Aさんいつもありがとうございます!
やっぱりずんだは美味しい!杜の都は素晴らしい土地でございます~!
[PR]
by nekonote_love | 2009-03-14 19:31 | 美味しいもの
レース生地で
久々にハンドメイド。
春だからこれくらいレース・レースしていても良いのではないかと思いまして。
ダブルガーゼの全面レースでストールを、綿麻のスカラップでペチパンを作ってみました。
e0101496_13101711.jpg

ストールの方は内田彩乃さんが本で紹介されていた物を参考にしている方のブログを参考にさせていただきました(苦笑)(本は立ち読みだったので記憶が曖昧で・・・)
端の始末はレースの柄に沿って切るだけという簡単なもの。
内田彩乃さんのはサイドも切りっぱなしでしたが私はボリュームを出したかったので筒にして長さも長めに。
使いにくかったら切って小さくすればいいや~って感じです☆
ペチパンは以前買っておいたハンドメイド系の雑誌についていた型紙を使いました。
結構簡単に(しかもお安く)出来たので色違いとかで作ってもいいかな~と思ってます。
[PR]
by nekonote_love | 2009-03-13 13:25 | ハンドメイド
蝶々の干菓子
寒くて布団から出るのが辛い朝
出来るだけ布団の中で着替えを済ませようと試みたり
着替えセット一式を揃えてストーブの前で着替えたり(着る物を少し温めつつ・・・)
小学生の頃と同じことをしている自分(苦笑)
それでもこの頃はこんなものも好きになりました。
e0101496_20233632.jpg

DEAN&DELUCAで見つけた名古屋の菓匠 花桔梗さんの干菓子
昔はこういうものは「仏壇菓子」のイメージでねぇ・・・。
(今でもさすがに三色三段になった大きな蓮の花の落雁なんかは食べようと思いませんが)
最近は和三盆の甘さをぽりぽり味わいながらお茶を啜るのが幸せなひと時に。
形や色味が可愛い物も多くて、そこらへんの派手派手な洋菓子にも負けておりません。
この蝶々ももうちょっと見た目を楽しんでから戴こうと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2009-03-09 20:34 | 美味しいもの
Neyn
このお店の存在を知った時「絶対行かなきゃ~!」と思っていたのですが
元楽天トラベルの社長さんが始めた・・と知って何となくテンション下がってしまった(苦笑)
どんな方かなんてちっとも存じ上げませんが、
な~んとなくイメージ的に「美味しい物は食べさせてもらえない」感じがしてね・・ははは。
ま、でもやはりこの見た目には心惹かれるものがございまして買ってまいりました。
赤坂のドーナツ屋さん「Neyn」
e0101496_12292168.jpg

お店は眩しいくらい真っ白。
ドーナツの陳列の仕方や少しだけ用意された椅子なんかがとても可愛い。
ついでにパッケージも可愛い。蝶々柄ですよ~♪
e0101496_12393264.jpg

店員さんもなんだか健気な感じで「どれどれおばちゃんがいっぱい買ってあげるよ」という気になります(^^;
お味のほうはドライフルーツ×シナモンとか抹茶×小豆とかバニラ×ベリーとか味の組み合せは好きだし、それぞれの「味」はそれなりに美味しいのですけれど
ドーナツ本体の食感がなんとも微妙な・・・。
フワフワかしっとりかもうちょっとどちらかに寄って欲しい。
ちょっとモソモソパサパサしてるなぁという印象。
見た目より甘さ控えめだからこのモソモソが余計気になるのかなぁ~。
ドーナツってこんなもんといえばこんなもんなのかなぁ~☆
もうちょっと良く利用する場所にあったらまた買ってみるかも?というところです。
[PR]
by nekonote_love | 2009-03-04 12:44 | 美味しいもの
ラナンキュラス
とても「雛祭り♪」なんていう状況ではない我が家。
まぁ大変なのはだんなさんで、私まで暗くなっている必要は無いんだけれど
出るのはため息ばかり。
気分転換にお出掛けなんていうのも気が引けるし
沈んだムードに浸っていても何か良くなるわけでもないので
いつもよりテキパキ家事をこなしていくのが一番気が紛れる方法かも。

そんなんで小さな縮緬細工のお雛様を出して仕舞ってで雛祭りは終わりです。
せめて桃の花でも・・と思ってお花やさんに行ったものの
このラナンキュラスを買って来てしまったし。
e0101496_1413487.jpg

蕾が開くまで長く楽しめそうです。
[PR]
by nekonote_love | 2009-03-03 14:03 | うちのこと
Collection Amour Passionné
だんなさんが仕事の日曜日。
本当なら宝塚のDVDが届いてそれをじっくり鑑賞しているはずなのに、いまだ届かず・・・。
だんなさんが帰って来たら見れないから早くしてくれ~!(もの凄い拒絶反応を示します・・・)
なをなおさんに頂いたチョコレートをお供に楽しむつもりでしたが、チョコレートだけが減っていきます(^^;
このパッケージ、宝塚のキラキラゴージャスな世界にピッタリだと思いません?
ゴディバのホワイトデーは「アムール パッションコレクション」
e0101496_14185666.jpg

この少しピンクよりの赤・・アムールですよ~パッションですよ~!
同色のサテンリボンや蝶々とハートがちりばめられたプリントもとても素敵。
「正統派」って感じですね。これは女子は喜びますわ~!
中身もハートが♪
一つ一つ食べ応えのあるしっかりとした甘さ。やっぱりゴディバ好きです!
e0101496_14245139.jpg

DVD待つのは諦めて私もホワイトデーのお返しでも買いに行こうかな~。
[PR]
by nekonote_love | 2009-03-01 14:27 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル