<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今月のフェリシモ
久々にフェリシモネタ。
ええ、懲りずに続けておりますよ。
今回のお届物は「スロウ ストライプのキャミドレスの会」
手持ちのTシャツと組み合わせてみました。
e0101496_12201844.jpg

全体的なシルエットが全然わかりませんが
まぁ気になる人はフェリシモのHPでも見て下さいよ。
襟ぐりも袖も大きく開いていて素材も涼しげ。
着ていても楽ちんでこりゃいいね~♪と思ったんだけれど・・・
ギャザーたっぷりのデザインから生み出される三角形シルエットが
「てるてる坊主」っぽいような・・・・・。
着ている人がもっとすらりとしていればこんなシルエットにならないんだろうけどさっ!
あまり深く考えずに着ようと思います☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-29 12:28 | ファッション・コスメ
Petit Gâteau Basque
東海道新幹線で「新幹線スイーツ」なるものが販売されているそうですね。
有名パティシエやホテルのスイーツがコーヒーとセットで楽しめるとか。
私が時々利用しているメゾン・ド・プティフールからは
こちらのガトーバスクが販売されているようです。
e0101496_1858239.jpg

外側はさっくり中はしっとりアーモンドの風味とたっぷりラムレーズン。
うんうん、これはコーヒーに合うね~。
ボリューム感もあるので一つでもしっかり満足感があります。
今はこんなのが新幹線の中で買えるのか~!
私はとにかく「移動」が苦痛で旅行は苦手なんだけれど
こんなおやつがあれば多少苦痛も和らぐ・・かな?(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-28 19:14 | 美味しいもの
キッチンカントリー
自由が丘のディープスポット自由が丘デパートの中にある
ハンガリー料理のお店キッチン カントリーに行ってきました。
店内は1970年代生まれには何だか懐かしい雰囲気。
ハンドペイントのお花のグラスや大きなプリントのテーブルクロスが可愛いです。
頂いたのはハンガリー風ビーフシチューのコース。
これにオードブル、スープ、ライスまたはパン、デザートにコーヒーがつきます。
e0101496_12532150.jpg

とろみがあってスパイスも効いていて体が温まりそう。
最初「天かす?」と思ったものはニョッキ的なもので面白い食感。
ふんわり柔らかいパンも美味しくて満足して最後はデザート。
e0101496_135327.jpg

上はカラメルっぽくって下にココアスポンジで・・・・
なんとなく味が想像できる・・と思って口に入れてみたら・・・???
一緒に行った友人と出した回答は「外資系ブランドの口紅」のお味。
ちょっと変わったお味でした~(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-25 13:09 | 美味しいもの
築地天むす
「全種類揃っている」というのが好きです。
「ミニサイズ」というのも何か好きです。
香水のシリーズもののミニボトルをせっせと集めたりしたこともありましたし
お菓子やジュースのおまけの類も気になります。
マカロンやチョコレートを「全種類一個ずつ下さい」なんて買い方もたまにします。

そんなわけでこれも一度は挑戦しようと思っておりました。
e0101496_1150343.jpg

中身はこれ♪
「築地天むす」の天むす24個入り。イエイ!
e0101496_11521022.jpg

海老、イカ、タコ、かき揚げ、アスパラ、舞茸等々10種類×2に海老が更にプラス
ご飯にはゴマが入っていて具との相性もぴったり。
ショーケースのにはこれよりちょっとコンパクトな15個入りとか
量的にちょうど良さげな10個入りなんてものがあるのですが
24個入りの並びの美しさの前では魅力薄でございます。
二人で食べるにはちょっと多かったけれど…(^^;
しかも今あごの調子が悪いので最後のほうは口が開かず大変だったけれど…☆
とりあえず、大満足でございます◎
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-24 12:05 | 美味しいもの
SWAN CAFE
今日は宝塚観劇。
宙組さんのミュージカル・ロマン「薔薇に降る雨」ロマンチック・レビュー「Amour それは・・・」
主演コンビの退団公演でしたが「サヨナラ色」を前面に押し出すわけでもなく
美しい物を沢山見せて頂いて幸せな時間でしたわ~。
何だろうね、あの大和悠河さんのビジュアルは!
「人間ですよね?」と確認したくなるようなね(笑)いや~美しかったです。

帰りは仕事後の夫と待ち合わせ。
以前から気になっていたスワンカフェ銀座店で遅めのランチ。
銀座の中心からちょっと離れているので落ち着いた雰囲気。
今回はローストチキン&なすのマリネのサンドイッチにしました。
e0101496_1911683.jpg

パンは表面がパリッとして中身はたっぷり&ジューシー。
付け合わせはポテトチップス。
ランチにちょうど良いボリュームでした。
メニューが充実しているので使い勝手が良さそうです。
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-20 19:29 | 美味しいもの
代官山 ASO チェレステ 二子玉川店
今日は妹親子と一緒に玉川高島屋へ。
甥っ子ちゃんが一緒だったのでどこかカジュアルなところでランチを・・と思っていましたが
どこもそれなりに混んでいてね~。
じゃあどうせならということで代官山 ASO チェレステ 二子玉川店へ。
ちょっと落ち着いた雰囲気のお店ですが、
テーブルの間隔が広いから静かにしていれば大丈夫かなぁ~・・?と。
甥っ子ちゃんにおやつをあげて宥めつつ・・・(^^;
選んだのは前菜、パスタ、デザートにお茶がつくBコース。
前菜は真鯛を選びました。鯛の下にはカリフラワーのソース。
小花模様に仕立てられたお皿の飾り付けが可愛い♪
e0101496_20515582.jpg

パスタは特別メニューのトマトの冷製パスタ。
うにとバジルのソースで和えたホタテがのっています。
周りのジュレは色素を抜いたトマトのジュレ。
さわやかなお味ながらトマトの甘みと濃厚な雲丹の旨味が効いております。
e0101496_20542081.jpg

デザート頃になってくると甥っ子ちゃんが飽きてきてしまったので
交代でお店の外に出てあやしていたのですが
出たり入ったり落ち着かなくて他の方も気になったかも(すみません・汗)
お店の方は笑顔で受け入れて下さったけれどね・・反省反省。

高島屋の中できしりとーるさん親子とばったり遭遇!
お互い行く所が似ているのは知っていましたが・・いやいや、びっくりしました~☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-18 21:26 | 美味しいもの
全国大陶器市
駒沢公園で開催されている全国大陶器市に行ってきました。
e0101496_11544055.jpg

お天気のせいか時間帯のせいか人はまばら。
お店の方ものんびりした感じだったのでゆっくり見ることができました。
陶器の他に漆器やお箸なんかもありました。
せっかくだから何か買いたいと思いつつ
「あ、いいな~」と思うものはそれなりに良いお値段だったりして
結果買ったもの
e0101496_1262177.jpg

一個700円のビアマグとよりどり二点で1000円コーナーで見つけたお皿。
あとは素焼きの剣山。
お花のお皿は食卓で良いアクセントになりそう。
駒沢公園の体育館のカフェテリアで買った物を見せあいっこしてたら
そこのおじさんにも「可愛いの見つけたね」と褒めていただいたし(^^)
シンプルな白釉の器なんかも買っておこうかと思ったんだけれどね~
何処でも買えるしと思っちゃってねぇ…
こういうイベントに行くと必ず「あれも買えばよかった~」になっちゃうのですが(苦笑)
チープなものから「お手を触れないでください」的な高価なものまで
本当に色々あるので見てるだけも楽しいです♪
駒沢公園中央広場で14日まで開催です。
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-12 12:30 | 食器・ウェッジウッド
紫陽花
画像サイズに迷いが生じております…☆
 
紫陽花の季節になりましたねぇ。
切り花で売られていたのを見つけて嬉しくて買ってきました。
小ぶりの花で可愛い。
e0101496_1232635.jpg

白いガーベラやカラーとブーケにしたものもあって素敵でした♪
ジューンブライドだったらこんなブーケも良いね~。なんて思いましたが
花言葉が「移り気」では花嫁のブーケには向かないですね(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-10 12:37 | とりあえず
銀座はちみつスイーツ
銀座のビルの上で蜜蜂が飼育されているのは知っていましたが
そのはちみつがこんな風に使われているとは~♪
銀座産はちみつを使った松屋銀座オリジナルスイーツ
カステラやオムレツケーキなんかも美味しそうだったけれど、
今回は見た目も可愛いタントマリーのマカロンサンドにしてみました。
e0101496_12362568.jpg

はちみつクリームにレモンのマカロンという完ぺきな組み合わせです。
マスカルポーネのムースも加わってちょっとリッチな味わいになっております。
はちみつが無くなり次第終了ということなので、まだ売られているかわかりませんが
また来年も銀座はちみつが楽しめればいいなぁとおもいます♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-09 12:43 | 美味しいもの
銀座鈴屋
お友達に差し上げるものを買うついでに自分用にも買ってみました。
銀座鈴屋の甘納豆。
e0101496_10542035.jpg

自分で食べる分は袋に入ったので充分なのですが
見本がとてもきれいだったので詰め合わせを選んでしまいました。
あらかじめ詰めたものが用意してあるものだと思っていたのですが
お姉さんがその場で丁寧に詰めてくれていました。
もっと上げ底だと思っていたけれど(笑)たっぷり詰まっているし。
甘納豆だからもちろんとても甘いけれど、それぞれ違った豆の味わいがちゃんと楽しめます。
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-08 11:03 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル