<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今月のフェリシモ
今月のフェリシモ。
NUSY×おおたうにさん乙女のピアス。
中にドライフラワーが入っていて可愛い。
e0101496_13294346.jpg

結構大きめですけれど夏だからいいということにしておきます。
フラワープリントのマキシワンピにあわせたらお花お花しすぎかしら?
夏だからそれくらいイカレていても良いですかね?
ドームに閉じ込められたお花を見ていると
子供のころお花をガラスのコップに入れて凍らせていたのを思い出します。
それをお向かいのおばちゃんにあげたりしてたけど今にして思うと迷惑だったかも?
バラとかならまだいいけれどその辺のタンポポとかだったもんなぁ・・(汗)
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-31 13:37 | ファッション・コスメ
皇帝とか帝王とか
今日は興奮しておりますワタクシ・・・。
まず・・・
ミハエル シューマッハF1復帰!!!
いや~正直マッサには悪いけれど事故のこと知った時
「もしかして、もしかしてぇ~?」なんて考えておりました。
本当にマッサには悪いんだけれど・・楽しみ♪
ブランクがあるから成績は期待してないけれど・・・
期待してないけれど~~~~もしかして?
なんて思わせてしまうのが赤い皇帝ですよっ!!
出来ればライコネンとの1,2フィニッシュ見たいなぁ~~~。

で、もう一つ。
また月組さんのエリザベート観てきました。
もう一生無いかもしれない最前列席。
め、目の前に黄泉の帝王トート閣下がっっ!
爪のキラキラまで良く見えて(見どころ?)本当に素敵でした。
近すぎちゃってど~しよう?の場面もあったのですが(ミルクの場面とか・・怖い!笑)
もうこれは一生の思い出ですわ~。
新たに「あら、素敵♪」って気付く生徒さんもいてねぇ…あ~良かった良かった。
そして今日のおやつは、エリザベートといえば・・のデメルです。
e0101496_19131980.jpg

デメルのブランドマークであるハプスブルグ家の紋章、舞台でも目にしますね。
エリザベートは夫フランツのお誕生日にデメルのイチゴジャムをプレゼントしたとか。
そしてこのザッハトルテもフランツのお気に入りの一つだったようです。
これ一番小さいサイズなんだけど、クリームって付かないんだっけ☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-30 19:19 | 喜怒哀楽
銀座の岩手土産
少し前からゴルフを始めた夫。
今朝も4時起きでゴルフですよ。
御苦労なことです。
ゴルフ自体は良い趣味が出来たなあ~程度なのですが
「今まで土曜日なんてそうそう休み取ってくれなかったのにゴルフなら休めるんだ~。」
みたいな気持ちはやはりあります(苦笑)
4月に都心勤務に戻って気持ちにゆとりができたみたいでね~。
なんか遊びたい盛り(40前にして?)っていうのかね~。
ゴルフだけでなく色々楽しそうでね~。

「遊びすぎじゃない?」ってセリフも出そうになりますが
今の所時々買ってきてくれるお土産でごまかされております。
木村屋のあんぱんとか歌舞伎座のところの甘栗とか。
銀座土産の割にはなんだか素朴系なんですが…(笑)
こちらもその一つ。
いわて銀河プラザ(岩手県のアンテナショップ)で買ってきてくれた
芽吹き屋のお団子。
e0101496_1350856.jpg

コシのあるお団子らしいお団子で中に餡が入っているタイプ。
定番の小豆のほかにゴマやクルミ餡なんていうのもあって楽しい♪

このいわて銀河プラザではぴょんぴょん舎の冷麺なんかもあってこちらもお薦めです。
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-25 14:06 | 美味しいもの
ツチオーネ
親不知を抜いてきました。
麻酔の時間も入れて15分もかからず終わり痛みもないのですが
なんだか力が出ない感じ・・・。
こういうときは食事もあっさりと・・っていうのが普通なのかもしれませんが
ワタクシの場合弱っている時ほどやたらがっつり肉が食べたくなります。
焼き肉みたいにスライスしてあるのじゃ物足りないのよ、
肉汁をこぼしながら歯でギリギリ噛みちぎるような肉の塊じゃないと(^^;
なんだろね、生存本能的なもの?(苦笑)

そんな(どんな?)私ですが普段はこういうほっこりしたお店が落ち着きます。
九品仏のツチオーネ
オーガニック宅配の「大地を守る会」の直営店。
一日8食限定のわっぱ御膳をいただきました。
e0101496_17112251.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
ご飯は玄米と七分づき米を選べます。
e0101496_171263.jpg

もっと野菜メインなのかな~と思ったけれど、ひつまぶしにお魚(鰆だったかな?)半熟玉子と
動物系多いです。
味付けも結構しっかりめでご飯のお替りが欲しくなる感じ。
また玄米と昆布の佃煮っていうのがぴったりの組み合わせでねぇ~♪
すごく凝ったものが出るわけでもないけれど、ゆで卵一つにしてもいい塩梅に火が通っていて
ほくほく。じんわり美味しさを味わう感じです。
デザートのあずきが入ったケーキもちょうど良い甘さ。ボリューム的にもぴったり。
本当なら自分でこういうご飯作るべきなんだろうな~と思うけれど
二人だったら食べに行っちゃったほうが早いな~(ダメ主婦)
朝食~夕食まで対応可能、一人でも気軽に利用できそうで地元に欲しくなるお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-23 17:28 | 美味しいもの
初カラー
日曜日から麦はこの状態です。
e0101496_12324345.jpg

また肛門腺が破裂してしまいました・・・。
二週間くらい前に検診受けた時、しっかり診てもらえばよかったんだけれど
つい油断してしまって・・・ごめんよ麦。
生まれて初めてのエリザベスカラーは相当ストレスを感じるらしく
ご飯も食べず、おもちゃにも飛びつかず・・ソファー上で横になってばかり。
最初はこちらもカラーをつけてムスっとしている姿を笑ったりしていたのですが
だんだん心配になってきてオロオロ、オロオロ☆
今日は少し慣れてきたようで、ご飯も食べていたし
カラーの端を利用して足を掻いたりする余裕も!?
とりあえず安心です(ホッ)

そういえば休日診療に飛び込んだ獣医さんはなかなかのイケメンでした。
徒歩圏内なら病院変えるんだけどねぇ~(笑)う~ん、惜しいわっ!
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-21 12:43 |
La Ruche
一年のうち3か月ほどしか営業していないというアイスクリーム屋さんに行きました。
九品仏にありますLa Ruche(ラ・ルーシェ)
田園調布のレピドールがやっているお店です。
アイスクリームのほかにジェラートやソフトクリーム、アイスキャンディーもありました。
お店の造りはあまり気にしてない風(苦笑)イートイン用の席も少しあります。
アイス用のカップも本当にシンプルで(^^;こんな感じ。
e0101496_13262840.jpg

カップの他にはコーンとワッフルコーンも選べます。
私はキャラメルサレとピスタチオを。(下に入っています)
甘さは控えめでと~ってもクリーミー。
ダブルでボリュームはあったけれど軽めでくどくないのでトリプル位ならいけそうです(笑)
私たちが食べている途中で出てきたマンゴーも濃い~感じで美味しそうでした。
場所的には目立つところではないけれど人気のようでお客さんが次から次へと。
たまたまなのか年齢層も結構高めで
おじさん2,3人が外のベンチでアイスを食べている姿が可愛かったです☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-17 13:36 | 美味しいもの
微笑庵 嘉祥献上最中
本日は月組エリザベート観劇二回目。
オペラグラスいらない?っていう位のお席だったのですが
ルドルフの最期の場面のキスシーンではオペラで凝視。
我ながらキモいとは思いましたが(汗)・・いやいや~ごちそうさまでした☆
引き続き熱く語りたいところですが、どんどん危険な方向に行きそうなので
別のほうの(苦笑)美味しい物のお話を。

高崎の微笑庵さんの嘉祥献上最中
e0101496_1912348.jpg

餡を自分で挟むタイプ。
ふっくら炊かれた餡に香ばしい皮。
餡がとっても美味しいです。
くり餡のほうは甘露煮がザクザク入っています。
箱の色味もきれい。
e0101496_1922210.jpg

おまけにつけていただいた干菓子もひまわりや貝の形で可愛い&美味しゅうございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-16 19:27 | 美味しいもの
biji
ブログに載せようと思っているネタが溜まってしまって
鮮度がどんどん落ちております。
学芸大学のM-SIZEへ行った時にお昼を食べたお店。
M-SIZEのお隣にありますエスニック系自然食のお店「biji(ビジ)」
なんとな~くゆるい雰囲気の漂うお店です。
正直清潔感はあまりないけれど一人暮らしの友達の家みたいな感じで結構落ち着きます。
ランチメニューにはデリが二品にデザートとお茶付き。
グリーンカレーやフォーなどもありましたが私は鶏ひき肉のタイバジル炒め&玄米
e0101496_2304233.jpg

フライドエッグの卵の黄身がご飯にダーっていうのが良いよね♪
玄米の食感や香りが良くって食が進む進む(笑)

夜も遅くまでやっているようなので
夏の夜にまったりしにいくのも良さ気なお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-13 23:32 | 美味しいもの
エリザベート
本日は宝塚観劇。
三井住友VISAミュージカル「エリザベート」ー愛と死の輪舞ー
何年か前にエリザベートのポスター見て
「マモー??(ルパン三世劇場版参照のこと)」なんて思っていた私ですが(汗)
すっかり、す~~っかり今回の月組さんのエリザベートにはまってしまいました。
ああ・・まだなんだか夢見心地・・・。
二階の一番前という舞台全体が良く見渡せる席だったのですが
見たいところいっぱいで途中どこ見たら良いかわからなくなってしまった~☆
瀬奈じゅんさんオペラでガン見したいし
越乃リュウさん(大好きですっ)も今のうちにいっぱい見ておかなくてはとか思うし
黒天使のダンスも見逃せない!
かなり予習していったのでストーリーはわかりきっているのですが
瞬きするのも忘れるほど夢中になっておりました♪

エリザベートの世界を引きずりつつ
今日のおやつでも買って帰ろうとデパ地下へ。
なんだか今の気分だわ♪と思ったのがウエストのヴィクトリア。
e0101496_23265250.jpg

エリザベートとヴィクトリア・・・何か、何かね、ホラ(笑)
「何となくわかるわ」と思ってくださる方がこの世に一人はいるはずよっ!
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-11 23:30 | お出かけ
BERNACHE
昨日はきしりとーるさんと大岡山へ。
おしゃれスポットでリッチなマダムランチもいいけれど
地元の美味しいお店探しも大事な主婦の務めですので、ハイ(笑)
選んだのはBERNACHE(ベルナーシュ)
オーバカナル出身シェフのビストロ感覚でフレンチが楽しめるお店。
テーブル数席とカウンターでこじんまりとしています。
一応予約したけれど平日の昼間だったらしなくても大丈夫かも・・・?
アラカルトで頼んでも楽しそうだったけれど
前菜またはスープに肉またはお魚のメイン、パン、デザート、コーヒーのセットにしました。
私はメインはお魚、目鯛でした。
結構しっかり目の味付けでご飯が欲しくなる感じ(^^;
ドリンクをノンアルコールビールにすれば良かったかなぁ~なんて思いました。
e0101496_1212521.jpg

デザートやコーヒーも「おまけ」的な扱いではなくてそれぞれきちんと美味しかったです。

大岡山だったら自由が丘じゃ何処も混んでいて疲れるとか
武蔵小山じゃ食べたいものが無いなんてときにも使えそう。
駅前にもまた気になるお店が出来ていたのでまた行かなくては!(使命感燃)
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-10 12:30 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル