<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
十勝つぶあん純生ロールケーキ
成城石井で見つけた北海道スイーツ。
ジョリクレールの十勝つぶあん純生ロールケーキ。
e0101496_11414275.jpg

つぶあん×生クリームの組み合わせ好きなんだよね~。
食べてみると見た目以上につぶあんたっぷりぎっしりという印象。
お饅頭なんかを食べた後に感じるようなずっしり感をかんじます(笑)
甘味がかなり強いけれどつぶあん、クリームともに美味しいので大丈夫!(大丈夫って・・・)
スポンジはややしっとり。(中がパンチ効いているので印象は薄いです。)
そう頻繁に食べたいとは思わないけれど
時々無性に食べたくなりそうな予感がするロールケーキです。
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-24 12:05 | 美味しいもの
靴を入れます
久々に何も予定のない日。
自由が丘あたりをぷらぷらしようと思って家を出たのですが
まだまだ東京は暑くて嫌になっちゃってね~。
結局妥協気味で地元駅ビルへ。
でもちょうど用意しなきゃと思っていたもの見つけましたよ。
e0101496_18203364.jpg

来月楽しみにしているイベントがあるのだけれど
その時履きたい靴はあまり歩くのに向いていない靴でね。
車ならいいけれど電車で駅からもちょっと歩くんですよ。
で靴を途中で履き換えようと思いまして、その靴を入れるための袋。
紙袋は嫌だし、作っても良いなと思っていたのだけれどお手頃なのが見つかってよかった。
サイズが小さめで靴入るかな~?と思っていたら
店員さんが売り物の靴を突っ込んで見せてくれました(^^)
シルバーが欲しくって店員さんの
「照明の関係でこういう色に見えますがこれがシルバーです!」
という言葉を信じて買いましたが、やっぱりちょっとシルバーとは違う気が…(苦笑)
まぁ靴を入れるだけなんでOKということにしましょう☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-20 18:39 | ファッション・コスメ
食べたモノ覚書
ザ・プリンスパークタワーで食べた物。

スカイラウンジステラガーデン *Value Sweets Set*
1600円でドリンクもついてプレートにスイーツが盛りだくさん。
見た目でかなりテンションが上がります。(カメラ部屋に忘れてしまった)
ここはインテリアが「夜用」なので昼間はいまいちだけれどこのセットはお得。
空いているのはお盆シーズンだけかな?

晩御飯は鉄板焼きステーキハウス桂
店内は結構カジュアルな感じなのね。
宿泊者限定メニューなるものを頼みました。
前菜・サラダ・鮮魚・和牛・野菜
ガーリックライス・味噌汁・香の物・シャーベット・紅茶orコーヒー
ボリューム的には十分だけれどフォアグラを焼いているテーブルは気になります(笑)
目の前のシェフのパフォーマンスが楽しい。
e0101496_23101216.jpg

e0101496_23105220.jpg


夜食にルームサービスでグリエールチーズとハムのホットサンド。
これがとっても美味しかった~。
付け合わせのポテトチップスがチップスターだったような気がする・・・。

朝食は芝桜。朝は和食だよね~。
e0101496_23202040.jpg

ご飯が美味しいのでついついお替り。
個室風のお席に通され「私たちお忍び風に見えるのかな?」とニヤニヤしてみたり。
ここの店員さんたちは朝から爽やかな笑顔で素敵です。

帰りがけにブーランジュリートーキョーでパンを少し。
e0101496_23214697.jpg

小さなマフィンが可愛いかったのだけれど「ローズ」は合わないかも~。

ここのホテルショップで買ったマンゴージュースを気に入ってしまって
一泊だけの滞在機関にに二本飲みました。他でも買えるのかな?
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-18 23:29 | 美味しいもの
昼の顔、夜の顔
もう親不知を抜歯してから一週間もたつのに痛みはひかず・・・。
お盆休み中用にと多めに頂いた痛み止めも早々に無くなってしまいました。
違う歯科医院に行って処方箋だしてもらったのだけれど
調剤薬局が軒並みお休みで泣きそうに。
少し我慢しようと思うのですが薬なしでは夜も眠れず、
そんな薬漬け(○りPか!なんてふざけてはいけません)のお盆休みでございますが
去年と同じくザ・プリンスパークタワー東京に行ってまいりました。
一泊だけですがスパでジャグジーや温泉を楽しんだり、色々美味しいものも食べてきました。
そして部屋の窓からは大きな東京タワー。
e0101496_072897.jpg

夜のライトアップ.20時~22時だけ色が変わります。
e0101496_083874.jpg

この景色を見ながらバスロープでシャンパンを飲めばもう東京は私のモノ(笑)
ただ薬飲んでるのでほ~んのちょびっとしか飲めないのが寂しい所です☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-16 00:24 | お出かけ
真夏のこの夢
M.シューマッハF1復帰キャンセルのニュースにガックリ☆
ちょっとの間だけだったけれど良い夢を見させてもらったよ・・ははははは~(遠い目)

テンションひくぅ~な私に更に追い打ちをかけるかのように・・・
抜歯した所がいた~~い!!
土曜日にまた親不知抜いたんですけれどね、
痛み止め切れたら痛くてしょうがなくってね~(泣)

今年の夏のテーマは「アイスクリームいっぱい食べる!」だった我が家ですが
(どんなテーマだっていう・・・)
なかなかアイスを食べようという気になれません。
一度やってみたいと夢見ている「31で全種買い」に踏み切るテンションが欲しいところです。
e0101496_011320.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2009-08-12 00:19 | 喜怒哀楽
patisserie-traiteur ichi
西馬込のブーランジュリーイチが
おフランス風のお惣菜とお菓子のお店を開いたというので行ってみました。
e0101496_2201894.jpg

場所は駅前のセブンイレブンの裏。
不親切な説明のようですが(笑)行けばそれですぐわかるような所です。
伺ったのはもう夕方だったせいかショーケースはガラガラ。
ケーキがいくつかとパン、サラダが少しにパスタが一種。
窓側に焼き菓子が並べられていました。
お店の半分はガランとした空間でどうやらカフェになる気配・・(期待↑↑)
ケーキは見た目地味だったけれどお味は私の好きな濃い系のお味。
お値段もお手頃・・な気がします。(なんかもうケーキの値段ってわかんなくってね~)

美味しいパンやと一緒にちょっとおしゃれチックなサラダ(笑)とか買えて
デザートもばっちりなんて素敵だわ。
絶対こういうお店地元じゃできないと思うので西馬込住民がうらやましい!
(うちのほうが都心寄りなのに~~!!)
もうちょっと品揃え豊富なときにまた覗いてみようと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-09 22:37 | 美味しいもの
月組 エリザベート
すっかり夢中になってしまった宝塚月組さんのエリザベート。
私が見に行けるのは本日の公演が最後でございました。
4回目だったけれど今日が一番感動しちゃったなぁ・・・。
オペラグラス使わないで肉眼で観たせいかしらん?
フィナーレでは「リュウ様ったらそんなに見つめちゃ照れるわ~」
なんていう幸せな勘違いを噛みしめつつ・・・(あほですね)
夢の時間を過ごしてまいりました♪

夢見心地のまま向かったのはメゾン・ド・ショコラ。
こちらも私にとっては宝塚のように幸せな気分を味わえるお店。
お味はもちろん接客も気持ちが良くって好きです。
マカロンやプラリネを少しずつに限定のアナグアを。
e0101496_19252310.jpg

なんか見た目カレーみたいだけれど(汗)
スパイスの効いたムース(?)がボックスに入っています。
木のスプーンがついていて、これがまた可愛いです♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-06 19:32 | 喜怒哀楽
越後屋八十吉
土曜日の話。
水漏れし出したウォシュレットを買いに行くという生活感にあふれた目的で
仕事帰りの夫とビックカメラで待ち合わせ、
買い物が済んだ後1000円の日だからという庶民的理由でハリポタをマリオンで鑑賞。
(観終わってから前作の記憶が全くないことに気付いた二人・・。もしや観てない?)
ここまでくると晩御飯は食べて帰りたい!
夫が良く利用しているという炭火焼き干物のお店に連れて行ってもらいました。
歌舞伎座の先にある「越後屋八十吉」小錦さんのお店だとか。
間口は狭いのですが奥行きがあって結構人が入れるのね。
水茄子と茗荷の浅漬けをつまみながら魚が焼けるのを待ちます。
e0101496_1244128.jpg

魚はカマスとイサキだった…と思います(汗)
ご飯とお味噌汁(それぞれ150円♪)をつければ最高の御馳走です♪
e0101496_1247258.jpg

明石蛸の丸焼きなんてものも頼んでみました。
ハサミで切っていただきます。
e0101496_12491280.jpg

土曜日のせいかそんなに混んでもいなくて
家で食事しているようにまったり過ごせたのも良かったです。

最初は「だんなさんのテリトリーに侵入するのもなんだな。」
なんて思ったりもしたけれど、いつもご飯を食べに行く時の主導権は私なので(苦笑)
たまにはこうやって案内してもらうのも良いもんだと思いました。
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-04 12:59 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル