<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
cafe medewo
自由が丘はカフェが沢山あるけれど
意外とお気に入りのお店というのがなくて
一番リピート率高いのが駅のそばのカフェラミルだったり。(比較的遅くまでやっているので)
久々に「あ、ここまた来よう」と思ったのが、「cafe medewo 」
自由が丘でこういう雰囲気のお店ありそうだけれど、実はなかったのでは・・・?
広めの店内にナチュラルな雰囲気のインテリア。
テーブル間が比較的ゆったりしているのと窓が大きくとってあるので開放感があります。
あとお店が新しいので綺麗です(笑)
頂いたドリンクやスイーツはそれを目当てに来るほどではないけれど
お茶の時間を楽しむには十分なお味。
メニューも豊富で使い勝手が良さそうです。
e0101496_1415719.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2009-09-30 14:16 | 美味しいもの
Restaurant français café Pâtisserie KOST
自由が丘と九品仏の間くらいにある可愛い一軒家レストランKOSTに行ってきました。
こじんまりしたお店ですが席の間隔はゆったりしていて寛げます。
選んだのはデザート付3000円のコース。
スープの後に前菜の盛り合わせ。
キッシュが美味しかったな~。
お野菜なんかも無農薬にこだわっているようです。
e0101496_11212668.jpg

メインは豚か魚ということだったので魚を。
美味しかったです。(全く料理の説明が出来ない)
e0101496_11245380.jpg

デザートは何種類かの中から葡萄を使ったこちらを。
フロマージュブランに葡萄のジュレとヨーグルトのソルべ。
少しお酒の香りもありますが秋風のように爽やかなお味でございます。
e0101496_11283927.jpg

このあとにプティフールとお茶がでます。
お茶がコーヒーと紅茶しか選べないのと、ミルクがポーションなのがちょっと残念かな~。
素材にこだわりがあるようなので出来れば最後までこだわってほしいところです。
でもパンもとても美味しくお値段的にも大満足!
駅から少し歩きますがそれだけの価値はあるお店だと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-25 11:36 | 美味しいもの
西本智実 With ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団
宝塚の男役さんをカッコイイと思える自分なので
当然(?)この方も気になる存在で・・・
二週連続サントリーホールでオーケストラなんて贅沢だとは思いましたが
プラチナ席を譲っていただけるという機会にも恵まれまして行ってまいりました。
西本智実With ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団
「クラシック界のオスカル♪」かぁっこいいじゃないですか~!

ま、そんなミーハー丸出しで行ったんですけれど、同じような方が多かったのか
いつものクラシックのコンサートとはちょっと違う雰囲気で。
西本さん目当てなのは良いけれど写真は撮っちゃいかんだろー!
フラッシュ光るからびっくりしたよ~!

演奏のほうは「あ、ここ好き!」っていうところもあったのですけれど
なんとな~く好みと合わなかった・・・?って感じで。
知っている曲だとどうしても「気持ちの良いテンポ」が自分の中にあるようで
それと合わなかったのよ。
あとオーケストラの音のバランスが自分的には気持ち悪くて・・・。
フレディ・ケンプのピアノは・・お上手でした(^^;
いや、何か癖とかあくがないというかさらっとしてるというか。
音がなんか可愛いというかね~。う~ん難しいな・・・。
西本さんはやっぱり素敵でしたよ~。立ち姿や動きが綺麗だもんね。
音楽的なことはともかく、あの姿を観に行くというのもありだとは思いました。

最後スタンディングオベーションが出てましたね~。
私的には曲目に救われた公演でした。(マーラーの日じゃなくて良かった…☆)
e0101496_15375083.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2009-09-23 15:39 | お出かけ
美味との遭遇
お誕生日に素敵なプレゼントを頂きました。
皆さまもう十分私の食いしん坊ぶりはわかってくださるようで
美味しい物を色々教えていただきました♪
これは是非世間の皆さまにもご紹介せねば!

新婚ほやほや(←この言葉は欠かせません)のさときちさんからは
北のスイーツやハーブのドリンクを。
売り上げの一部が円山動物園の白クマのえさ代になるしろくまタイムズスクエアは
卵弱めの萩の月という感じであの卵っぽさが苦手な方も美味しく頂けそう。
小豆が入っているバージョン良いですね~♪
こちらはロイズのフルーツバーチョコレート。
e0101496_1194471.jpg

ロイズでまだ知らない商品があったとは・・・!
と思っていたら新商品だった(何故かホッ)
ストロベリーチョコにドライフルーツとパフ。かなり好きな組み合わせです!

「梅干しが無くて元気が出ない」というようなことをブログに書いたのですが、
それをご覧になって選んでくださったのでしょうか?
きしりとーるさんにはフワフワモフモフのターバンと一緒にこちらを。
五代庵の紀州五代梅。う~たまりませんね~。
e0101496_11174425.jpg

しょっぱすぎず酸っぱすぎずほんのり甘味を感じます。
甘めが好きだけれどはちみつ梅は嫌だという私には理想的な味のバランス。
梅干しって試食が出来ないのでこうやって美味しいのを教えていただけるのは嬉しい!
ご飯にももちろん合うけれど、これだけでも十分立派なおやつになります♪

甘めのバラの香りとキュートなボトルが素敵なアナスイのお風呂セットと一緒に
Aさんからいただいたのは「これだけでお店の味になる!」二品。
メゾン・ド・アルモリンのゲランドの塩バターキャラメルクリームと
ア ロリビエのオリーブオイルのお楽しみトライアルキット。
e0101496_11314477.jpg

キャラメルのほうは本当にそのままです。
ほんのり塩を感じるこっくりとしたキャラメル。パンにつければ立派なデザートに。
アイスクリームは確実にあいますね。
フレンチトーストにつけたら麻布十番の某所で食べたのと同じになりそう~♪
ホットミルクに入れたらどんな感じ?と夢が広がります。
オリーブオイルのほうはバルサミコとグレープシードオイルにレモンやバジルがブレンド。
ベビーリーフ・プチトマト・生ハムという簡単なサラダに塩とこちらを使用したのですが
かなり本格的なお味になりました~♪

「最近食欲落ちた気がする・・・(あくまでも自分比)」なんて思っていたけれど
さときちさん、きしりとーるさん、Aさんのおかげで見事に復活です!
まだまだ美味しい物は世の中にあるのね~♪と希望がわいてきましたよっ(笑)
本当にありがとうございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-22 11:50 | 喜怒哀楽
麻布十番 信州農産物祭り
今日は大学時代の友人が出店している麻布十番の信州農産物祭りに行ってきました。
友人が作った洋ナシとりんごをたっぷり頂き(け、けしてたかりに行っているわけでは・・・!)
美味しい茸汁を頂き、もちろんお買い物も楽しんでまいりました♪
e0101496_1626475.jpg

大きな梨は南水という品種なのですが
ラップして冷蔵庫に入れておけばクリスマスやお正月あたりまでもつとか!
お正月のデザートに梨あったら嬉しいかも~。
シードルはたてしなップルさんのもの。
すっきりして食事にも合いそうだったので小さいのを二本購入。
通販でも買えるみたいです。
今回はショッピングカート持参だったのですがそれでも帰りは大荷物で大変でした~。
また11月にも来るそうなので行けるといいなぁと思います。

関係ない話ですがちょっと吐き出したいので
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-19 17:19 | お出かけ
crocs nadia
もういいでしょーと思っていたクロックス。
でもショップとか見かけると結構可愛いのあったりして。
なによりあの軽さを一度味わってしまうとね・・・。
なんとなーく、ふらふら~っと買ってしまいました。
クロックスのナディア。
e0101496_12183015.jpg

履いている人の見たら結構可愛かったし~。
足の甲の部分はモコモコがないのでムートンより寒そうだけれど
長靴替りにはばっちりではないかと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-18 12:31 | ファッション・コスメ
誕生日の夜は
昨日の誕生日の夜は家でお祝いしてもらいました。
ケーキは私のリクエストで和光のもの。
なんか今年はこういうシンプルなのが良いなという気分で。
クリームがふんわり軽く甘さ控えめ。
キャンドルが少し垂れてしまった☆
e0101496_11572277.jpg

お料理は夫の手料理。
「ラムスペアリブのロースト ラタトゥーユとクスクス添え」
e0101496_124438.jpg
レシピをネットで拾ってきて作ってくれました。
味付けは塩コショウだけなのにとても美味しくてびっくり!
妻が言うのもなんですが「お店を出せる味」です。
ケーキと一緒に持って帰って来てくれたのはやっぱりお花。
菊を入れられてしまったのがショックだったらしく(笑)
「何かいまいちだ~」と言っていたけれど・・・秋っぽくって良いよね(^^;
e0101496_1272120.jpg

今年も幸せなお誕生日を過ごせました。
また良い一年を過ごせそうです。
そしてお祝いメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-17 12:12 | 喜怒哀楽
後半戦突入
本日ワタクシ無事30代後半へと突入いたしました。
体調がガタガタだった20代後半に比べ
30代前半はかなり充実した楽しい日々でした。
どうか何卒このまま・・・!と願うばかりでございます。

昨晩0時すぎたころに夫から貰ったプレゼント。
今年はウサちゃん貯金箱でございます♪
e0101496_13472489.jpg


実はこれウサギコレクターの某タレントさんがTVで紹介していたのを見て一目ぼれしたもの。
(結構ミーハーなアタクシ・・・笑)
35歳の女にふさわしいものかといわれれば疑問ですが
女はいくつになっても可愛い物好きと開き直ればOKです!
頑張ってこの貯金箱に小銭をためてまた可愛い物でも買おうと思います♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-16 13:55 | 喜怒哀楽
Wiener Philharmoniker
本日はサントリーホールへ。
楽しみにしていたウィーン・フィル♪
e0101496_0355550.jpg
以前ニューイヤーコンサートの中継を見て感動し、「いつかは・・・!」と思っておりました。
演目のせいなのか不景気のせいなのか今回はちょっとチケット取り易かった?
ぴあの先行抽選で当たるなんて初めてです~。
皇太子殿下に小泉元首相もいらして「TVと同じだ~!」と興奮いたしました。
曲目は正直ちょっと退屈だったりもしたんだけれど
オーケストラは聴くだけでなく見るのも楽しいのでね。
美しい音色に包まれあっという間に時間が過ぎてしまいました。
華やかで幸せな気分でいっぱいでございます~うん、行って良かった♪

お土産にANAホテルのデリカショップでこんな派手派手なケーキを。
e0101496_10108.jpg

チェリーのムースにクリームチーズと酒粕のガナッシュ。
ちょっと大人の味です♪

ちなみにANAホテルではおそらく、多分、きっと某ハンマー投げの選手だろうと思われる方もお見かけしました。何か意外な感じだったなぁ・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-16 01:07 | お出かけ
POINT ET LIGNE
新丸ビルのポワン・エ・リーニュが日本橋高島屋で催事出店していたので買ってみました。
e0101496_1134171.jpg

バゲットは十勝という名前。
十勝産小麦100%使用ですって。
しっとりもちもちした食感でほんのり甘味があります。
レジュー(手前の丸いの)とあずき(四角いほう)はそれぞれブルーベリーとあずきがたっぷり。
生地自体はインパクト弱めなんですが
中にこれだけゴロゴロ入っていると楽しいです。
画像にはないけれどヴェローナのチョコたっぷりのショコラも美味しかったです。
ちょっとケーキ寄りのパンという感じで。

ここは袋の色がピンク×黒だったのですが、
この色味、インパクトあるだけに・・・
どうしても「フォション風?」って思っちゃうよなぁ
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-14 11:49 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル