<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
予算は1000円
本日は夫はゴルフ。
この忙しい時期にねぇ~誘う方も誘う方だけれどさっ!
文句の一つも言いたいところですが
この一年の悪行三昧を振り返るとそう強いことも言えず・・・。
ついでに実家に寄ってお義母さんのご機嫌伺いをすることを条件に快く送り出しましたよ。
そんな大掃除を放棄した(恨)夫からのクリスマスプレゼント。
予算1000円でプレゼント交換をしました。
e0101496_1911271.jpg

うさぎの(多分)キャンドルホルダー。
これに雪ダルマとサンタのマグネットがおまけについてました。
夫が選ぶものはいつも乙女チックです。
多分私のイメージというより
「奥さんは可愛くあって欲しい」という願望なんだろうなと思います(^^;
ちなみに私があげたのはゲームウォッチ型の名刺入れでした☆

今年のブログのUPも今日で最後。
一年間お付き合いいただきましてありがとうございました。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが
皆さま良いお年を。
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-30 19:08 | 喜怒哀楽
千秋楽
千秋楽は映画館の中継をみました。
e0101496_10505690.jpg

スクリーンで見る宝塚の舞台は
生で見るものとは全く別で、なんだかとても遠くに感じられたけれど
最後の一本締めで一気に距離が縮まりました。
ふんわり幸せな気持ちになる一本締めで寂しさも和らいだような。
「さすがに中継までは・・・」と思ったりもしたのですが観に行って良かったなぁ。
五時間半映画館に籠るっていうのはかなり体力消耗しましたが・・・・。
そのあとお見送りに駆け付けるんだからヅカファンの体力恐るべし!
私はもうぐったりで昨日の夕方まで再起不能よっ。
夫がお休みに入っているので家事は甘えてぬくぬく過ごさせてもらいました。
ね、年末のこの時期に・・・ねぇ(汗)
今日は頑張って働くぞっ!!
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-29 10:54 | 喜怒哀楽
前楽
無茶な観劇スケジュールを組んでお肌が荒れまくり。
昨日はどうしてもお昼を食べる時間を作れなくて電車の中でカロリーメイト食べたよ…☆
何してるんだろ自分・・と思いつつ、そんな観劇生活も今日で最後。
月組さんの前楽、瀬奈じゅんさんのサヨナラショーを観てきました。
ちょっとした偶然でちょっとだけ予定より良いお席で観れることになり神様に感謝☆
私は浅いファンではありますが、それでも涙があふれてどうしようもなく。
めちゃくちゃ瀬奈じゅんさんはカッコ良く美しかった。
寂しさよりもカッコよさに涙が出てくるという感じで
最後はハンカチがウエットハンカチになってしまいました。
この美しい男役がこれで見収めとは・・・・。
もっと早くに出会っていたかったような
これ以上のめり込まずに済んでよかったような・・・(苦笑)
喪失感のようなものと「素敵な想い出をありがとう」的な感謝の気持ちと・・・
なんだかぐちゃぐちゃです。
こんな気持ちはシューマッハが引退したとき以来?(あの時の涙返してよっミハエルッ!)

明日の千秋楽は残念ながら生では観れませんが
少し離れた場所から最後の舞台を見届けたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-27 00:27 | 喜怒哀楽
クリスマスケーキ
クリスマスですね~。
我が家は23日にいつもと同じ鶏のトマト煮込みをつくり
新宿伊勢丹で予約したケーキを食べ
シャンパンを飲んで良い気分になりました♪
結局今年はこのケーキ。
e0101496_20461888.jpg

パティスリー パリセヴェイユ のケーキにしました。
大きなお花が乗っかってナカナカ可愛いのですが
チョコレートはビターだしお酒がしっかり効いているしで大人の味だった~☆
伊勢丹にケーキを取りに行くのも大変で
来年は銀座か近場で予約しよう・・と心に誓ったのでありました。
まぁでも穏やかで良いクリスマスではなかったかと。

恒例のプレゼント交換についてはいつかそのうち。
可愛いの貰いましたよ☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-25 20:55 | うちのこと
鳴神
今日は初めて夫と宝塚観劇。
あまりに夢中になっている私を見て興味がわいたのか
「一回ぐらい観てみても良いな。」というので。
別に無理に連れて行ったわけではないです。(笑)
「つまんなかった」って言われたらちょっとガックリだな~。と心配しておりましたが
(多分)それなりに楽しんでくれたたようです。
「嵌る気持ちが50%くらいわかった」って言っていたし。
(「また行きたい!」とは言われませんでしたが・苦笑)

そんなわけで今日は銀座でランチ。
以前から気になっていた歌舞伎座裏の日本茶カフェ「鳴神」へ。
場所柄落ち着いた客層で良い雰囲気。
ミニ大阪寿司のセット。おうどんがつくのですが上生菓子に変更していただきました。
e0101496_2374072.jpg

e0101496_2393566.jpg

椅子や照明も可愛いの。
椅子はカエル柄よん↓
e0101496_2312196.jpg
e0101496_23123216.jpg

お茶はポットで出してくれるのでついゴクゴク・・・。
そのあとの観劇が辛かった~!(笑)
通路側のお手洗いが近い席で良かったです☆ふぅ

[PR]
by nekonote_love | 2009-12-20 23:17 | 美味しいもの
今年のミキモト
相変わらず宝塚観劇の為、日比谷有楽町銀座界隈に出没してます。
今日が最後の一桁列席。端っこの席だったけれど肉眼で凝視してきましたよ。
でもさすがにお芝居はちょっと飽きてきたなぁ・・・☆
観劇後夫と待ち合わせをしてミキモトのツリーを見てきました。
e0101496_2321855.jpg

キラキラピカピカしているものを見ているとウキウキして
つ~いお財布の紐も緩くなりますねぇ・・・。
「もういいや!遣ってやれ~!」ってね。
そんなわけで明日も観劇予定です(ニヤリ☆)
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-19 23:10 | お出かけ
もうサンタさん来てます
あんなにケーキのことで騒いだ割にはクリスマス色ゼロの我が家。
まぁ色々あってね。
もう今年はクリスマスはなかったものと・・・なんてことを考えたりもしましたが
kque-sera-seraさんから届いたこの贈り物をみたら「やっぱりクリスマスを楽しまなきゃ!」と一気にテンションUPです。
わぁ~♪クリスマスだよ~♪
e0101496_11534158.jpg

ウェッジウッドのオーナメントは二つも!
去年いただいたものと一緒に窓辺へ。
カラフルで楽しい鍋敷きやピンクッションはきっちり働いてもらいます(笑)
ビーズのついたワイヤーのリボンはナプキンリングにしたら可愛いかもと構想練り中。
ヴィンテージのアドベントカードと温かいメッセージが書かれたカードは飾棚の上に。
存在感のあるフエルトのバックは寝室のアクセントに
(靴下がわりにぶら下げておけばうちのサンタさん=夫が何か入れてくれるはず!期待期待)
大人っぽい柄が意外なマリメッコのクロスはクリスマスの晩のお楽しみ・・・・
ラッピングペーパーも可愛くてつい広げて眺めてしまいました♪
こうやってあれこれ考えるのがとても楽しくて
やっぱりクリスマスって一年で一番素敵なシーズンだなと実感。
kque-sera-seraさん本当にありがとうございました。
あなたは私のサンタですっ!(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-17 12:26 | 喜怒哀楽
12月12日で12年
結婚記念日でした。
夫からのプレゼントの花束。
もう毎年の恒例になりつつあってもやっぱりお花は嬉しいものです。
e0101496_11312443.jpg

当日は宝塚観劇の後仕事帰りの夫と待ち合わせ汐留エリアへ。
今回は中華が良いな~ということでコンラッドのチャイナブルーへ。
中華といえど一応結婚記念日なのでムード重視のお店選びです。
ブルーを基調とした大人なインテリア。夜景もきれいで素敵でした。
お料理はお上品な感じ。アラカルトでがっつり頼んだ方が良かったかな?とも思いましたが
自分があまり選ばないようなものも頂けたのでそれなりに楽しめました。
嬉しかったたのがデザート。
お願いしておいたケーキの他にもメッセージ入りのプレートにマンゴープリンとたっぷり。
e0101496_11505274.jpg
e0101496_11511311.jpg

ケーキは食べきれない分はお持ち帰りもできます。
帰りはお腹いっぱいで楽しみにしていた汐留界隈のイルミネーションを楽しむ余裕も無く
タクシーでホテルからそのまま帰って来てしまいましたが良い記念日ディナーになりました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-14 12:22 | 喜怒哀楽
天使のチョコリング
本日は宝塚観劇。ええ、もちろん月組さんです。
今日はちょっと私には席が良すぎた~。
かなりSS席に近いどセンター席で・・・目線がバシバシ!
(きゃ~♪私を見て歌うの?瀬奈さぁ~ん♪と思っていたら隣の人も「すごい目が合う♪」と言っておりました。
みんなで幸せな勘違い、いいのみんなが幸せなのが一番よねっ!・・くぅぅ)

幸せすぎて涙腺決壊・・・でも涙をぬぐう間も惜しくってもう垂れ流し☆
やっぱりこういう席向いていないのよ私。
私は木陰からそっと見つめるような席(どんな?)で観てる方が向いてるの。
まぁ残りはそんな木陰席ですので安心です。ほほほ☆

終わった後はちょっとぐったりしてしまったので何か甘い物でも。
(ぐったりしなくても甘い物ですが)
ういろうの国で人気なんですってねこれ。Heart Bread ANTIQUEの天使のチョコリング。
e0101496_1945565.jpg

銀座にもお店があるとのことなので買ってきました。
やたらドーナツ状のものがたくさんあるお店(ちょっと目が回りそう・笑)は人でぎっしり。
サクサクのフランスパン生地のデニッシュにチョコが沢山とローストしたクルミ。
e0101496_1954199.jpg

チョコはビターだけれど生地に甘味があるので良いバランス。
牛乳に合う感じでお値段も手ごろなのでおやつにぴったりです。
「トングで取れるの?」って心配になる大きさも妙にテンション上がります♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-10 20:01 | 美味しいもの
テレパシー
夜布団に入り
(早く寝なきゃ~。あ~夜にコーヒー飲んじゃった~。やばい眠れないかも。
でもやっぱりマロングラッセはコーヒーで食べたかったんだもん、しょうがない。
あ~ダメダメ寝なきゃ寝なきゃ!今から寝れば7時間は睡眠時間が・・・
でもコーヒー飲んじゃったから夜中にトイレに行きたくなるかも~?
やだな一回起きると眠れないんだよね~あ~やっぱり失敗だったか~)

なんてことを考え、
自分を「寝なきゃいけないという意識にとらわれすぎて眠れない」状態に陥れている時
ふと「テレパシー」というものを信じてみたくなりましたの。
横で半分寝ている夫(どんな時でも超寝つきが良い)の手を取り
「今私の頭に浮かんでいる食べ物を当てて下さい」
「・・・・(また何か始まった的な反応)ケーキ?」
「(えっ・・・!?まじ?)どんなケーキですか?」
「ショートケーキ・・・」
「わ~当たった当たった~!凄い凄い!」
というわけで今日はショートケーキをおやつに。
e0101496_1803226.jpg

その後二回チャレンジしてみましたが
私「マックのポテト」→夫「きんつば」
私「かぼちゃ」→夫「マカロン」という結果でございました。
何事にも「まぐれあたり」ということはあるものです。
[PR]
by nekonote_love | 2009-12-05 18:07 | とりあえず



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル